2015年6月 6日 (土)

ゴミ対応のパナソニック

先日、5年目だったか、6年目だったかの家の点検をしてもらって
気になるとこをを言ったのですが、その中で
・インターホンのカメラの部分に2、3cmの蛾が入ってて
気持ち悪いので取ってほしい
・アラウーノが水漏れする
というのがあったのですが
パナソニックが来て
インターホンは勝手に取り換えて帰ったんですよ

うちは、虫を取ってくださいと言っただけ
なんでそんな場所に虫が入るんでしょう?
いったいどこからそんな大きな虫が入るんでしょう?
正直、欠陥品じゃないでしょうか
これで、請求が来たらちょっとひどすぎるので
相当文句を言ってやらないと

で、今日、アラウーノの修理に来ましたが
洗剤が詰まっていると思われる
便器を外して部品を交換するので費用が発生すると言われました

いやいや、費用が発生するんだったら事前に連絡すべきでは?

で、いくらなのか聞いたら分からないとの事
なにそれ?

今日の作業の報告をして、それに基づき請求が来るとか
つまり、いくら費用がかかるのかも分からず、修理しようとしてたって事
無茶苦茶ですね、パナソニック
1万かもしれないし、10万かもしれない
そんな修理を、どうぞしてくださいなんて言えませんよ

修理にきたお兄さんには悪いですが帰ってもらいました

で、とりあえず、パナソニック電工テクノサービスへ電話
事前に料金説明が無い事、勝手にインターホンを交換したこと
さらにインターホン交換に費用がかかるかもしれないことの説明が無い事
カメラ部分に蛾が入った原因
を言ったのですが
「(交換に)立ち会ったんでしょ?」
との返事
あのね、作業をずーーーと見ているほど暇じゃないのよ
さらに、作業終わりました>交換しました>原因究明のため持ち帰ります
で帰って行ったのに、立ち会ったんでしょ?バカですか?

とりあえず電話しなさいと言ったのに、電話なし

パナソニック、対応悪すぎ

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

虫退治

庭に大きめ?の木が3本あって
そのうちの2本には
ほとんど虫が来ません

でも、1本のフラミンゴって種類のカエデには
いろんな虫が来るので
退治が大変

今は毛虫
もう少ししたらカミキリムシ

毛虫やイモムシがいたら
ハサミでざっくり切るんですが
この日は、見たこともないカメムシが
大きいし、黒いし、白とシマシマ?マーブル?
水玉?なんか変な模様です

で、それとバトル
最終的に、頭を切断して勝利しましたが
私も手に大ダメージ

次の日の朝まで指が臭かった><

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

5年

家の5年点検がありました

毎年点検してもらえるのですが
昨年はパス

今年は、コーキング?の修理と
クロスの修理があったので実施

小さいですが、花束ももらえるし
家もきれいになるし
アフターが行き届いてますね

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

新みなみの部屋

新しいPCとディスプレイが来たんですが
でかいです
ちょっとでかいです、まじで

でも写真だと、そうでもないようなんですけどね

とりあえず、設定していますが
なかなか苦戦中です
訳の分からないソフト多いし><

P1000679


| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

百合の花

庭に百合が咲きました

誰も植えていないのに
今年突然生えてきて
綺麗な花を咲かせました

うーむ

義実家からもらってきた
リュウノヒゲの根っこに
百合の球根の小さいのが付いてきて
それが徐々に大きくなって
今年芽を出した・・・のかなぁ

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

カミキリムシ

家の庭のカエデに
カミキリムシが来てます

幹を食べてしまう
悪い虫です

結構大きくて
黒くて、白い斑点があるカミキリムシです

気持ち悪いですが
捕まえて虫かごに監禁しています
キーキー鳴いてさらに気持ち悪い・・・

| | コメント (0)

2013年6月30日 (日)

神棚の榊

お正月用の神棚の榊
つまり、去年の年末から神棚にあるんですが
今年も未だに元気いっぱい

昨年は、根っこが生えてきて
元気いっぱいでしたが
夏の暑さでこの時期に枯れてしまいました

今年は3本あった中の1本は先月ダメになりましたが
他の2本は元気いっぱい
でも、ずっと根っこが出てないです
それでも元気いっぱいで
新芽ふいてるし
なんなんでしょう
ちょっとオカルト的なことがあるんでしょうか?

あまり植物育てるのが上手くないのですが
元気でいてくれると嬉しいですね

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

カーペット・ラグ

夏になると、夏用のラグを出していたのですが
ぼろぼろになったので買い換え

なにがいいのか
どれがいいのか
色々見て回ったのですが
コレ!というのがなかなか無いのですよね

たまたま立ち寄った高級家具屋さんで
コレ!というのを発見

Prevellという会社のジルという製品

なにより、まず安い
190×240で13,000円前後

つぎに、値段の割にしっかりとした生地
密度も濃いので、下地が見えない
安いのは、下地が見えますからね
肌触りもいいです

性能もよくて
撥水防汚加工がしてあります
子供が小さい時って、こぼしたり、汚したり、吐いたりしますからね
こういう性能は重要です
防音効果もあるそうです

最後に一番大事なのが
家で洗えるって事
洗えないカーペットやラグって、汚れたときに大変なんですよね
でも、部分でも家で手洗いできるのって助かります
多分、丸洗いしても・・・

さっそく注文して敷いてみましたが
色もいいし、大きさもいいし、値段も性能も良いし
よい買い物したなぁ♪

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

なんじゃもんじゃ

うちの庭木のことですが
なんじゃもんじゃが、あまり調子が良くないです

やっぱり土なんでしょうが
GWに頑張って土を入れ替えしてみました
が、効果はどうかなぁ
一度芽吹かなかった枝はもう枯れちゃったかなぁ
お気に入りの樹なので
元気になって欲しいです

で、近所の英国庭園の管理人さんに聞いたら
水はけを改善するか
「メネデール」という薬?を散布するといいよと
アドバイスを頂きました

早速買いに行きました

500mlで1200円くらいだったかな?
それを100倍に薄めて
水やりする感じだそうです

今年は厳しいかもだけど
元気に芽吹いて欲しいです

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

車庫

車の車庫はあるんですが
自転車のがないんですよね

娘の自転車は玄関の中にあるので
玄関が狭い><

どうしよっかってことで
外にもう一つ外部収納を作ろうと
屋根と壁を一面のみで30万
うーむ

ドアを付けないと道から丸見えだし
土間コンも欲しいし・・・
そんな感じで40万
うーむ、うーむ

いろいろ検討したんですが
とりあえず、テントっぽい自転車車庫を買ってみて
しばらく耐えてみようって
で、安いヨドみたいなのがあれば
それ買ってみないって決まりました

お金が欲しいです、正直

| | コメント (2)

より以前の記事一覧