2017年7月 7日 (金)

帰ってきたヒトラー

これは面白いです
小ネタ満載という点でも面白いのですが
内容が秀逸です

心では思っていても
人前ではなかなか言えないヒトラー賞賛
それを堂々と映画化したことに
正直すごいなと思います

ヒトラー批判しとけば正義
そんな風潮はどうなんでしょうね
結局、ひどい事をしましたが
戦争してひどいことしてない国はないんですよね
負けた事がヒトラーも日本もね

勝った国が負けた国や人を悪者にして
自分たちを正当化しているだけ

個人的に、嫌いじゃありません、ヒトラー
すごい好きでもないですがww

この映画、見る価値ありです

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

シン・ゴジラ

うん、普通に面白い

早口なセリフもそういう昔の雰囲気なのかなと

ゴジラでかすぎで
なんか、ビームみたいなのも出ますが
その辺りは、好き好きなのかな

もっと物理的に大暴れして欲しかったですが
アメリカ版とはやはり全然違う感じで
大変よかったです

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

メイズランナー2

あれ?
あれあれ?
これって、The Last of Usですよね

途中出てくるゾンビみたいな怪物も
その動きも
設定?も
崩れたビルを登るシーンも
明らかにThe Last of Usです

いや、いいんですよ
すごくよいゲームだし
その内容そのままで

どっちの立場も分からないでもない映画ですが
3では、うん、そうなっちゃうんだろうな
ハンガーゲームのように
3-1、-2ってなるのかな?

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

ハンガーゲーム

やっと全部見ました
長かった

なんだか、よくある
シリーズ最初の作品を超えられない
そんな感じがしましたね

最後も、あー、そうだよね、そうなるよね
そんな感じだもんねって

最終的に、興行収入もアメリカでは良かったらしいですが
そうなんだ、アメリカ人の心に響く何かがあるのかな
私には分かりませんでした

まぁ、シリーズを途中であきらめずに見れる
その位のレベルではありました

あと、思ったのは
ジェニファーローレンス
結構シーンによって、顔変わるのね

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

アメリカン・スナイパー

衝撃の・・・ラストでした
見終わって、呆然としました
そうだったんだ
そうか・・・
そんな感じ

派遣されている時と、家に帰ってきているとき
家の時をもう少し掘り下げてもと思いますが
そこがあっさりとしている分
ラストに響いているんでしょうね

祖国のため、国民を守るために戦って
あの結末ですか
そうかぁ
うーん

辛いですね

| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

パスタの市販ソース

みなみです、こんにちは

ボーナスが出るので、ちょっと奮発して
パスタソースを自作するのではなく
購入してみました

しかも、結構高い値段の青の洞窟シリーズ
ふ、奮発したなぁ、私

大好きなボロネーゼとカルボナーラを購入して
2日に分けて食べてみたのですが
美味しいです、値段なり?に美味しいです
なんだろ、変な小細工で高級感を出していないというか
普通に深みのある美味しさだと思います

私は、あまりの美味しさに
というか、以前買った市販のソースがイマイチでしたので
今回の衝撃で思わずチーズを振りかけるのを忘れてしまいました

オススメです

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

96時間レクイエム

私の好きなおじさん、リーアム・ニーソン主演の
第3段です

でも、もう随分いい年齢なので
アクションとかは明らかにスタントだし
走る姿も厳しそう
でも、かっこいい!

映画自体は面白いんですが
なんか、ボーンシリーズっぽい演出多いし
(まぁ、凄腕工作員だから)
今回の黒幕なんて、えーーー、凄腕なのに今まで分からなかったの?
そんな感じだし、ちょっと微妙に感じました
でも、かっこいい!!

吹き替えの石塚運昇さんって、大塚明夫さんに声似てるよね
またせたな

| | コメント (0)

2015年11月 4日 (水)

紙の月

昔はすごくかわいかった宮沢りえ
こんな演技ができるようになったんですね

映画自体は面白いし
どうなるんだろうって感じで
どんどん話が進んでいくし
でも、もう少し掘り下げてもって感じもあります

後半は、小林聡美がすっごいし
前半微妙かなって感じの宮沢りえですが
ラストになると、相乗効果なのか、いい演技になってる気が

あまりすっきりな作品ではありませんし
あー、そうなるのって感じの終りなのですが
日本映画らしいいい作品でした

| | コメント (0)

2015年7月 5日 (日)

マッドマックス 怒りのデス・ロード

イオンで見ようかと思いましたが
字幕は3Dで300円高い
さらに3Dメガネが100円
そこまでして3Dみようと思わない

吹き替えは・・・
エグザイルとかww

で、駅前の老舗映画館に行きました
ここ、駐車場の券あれば1000円で映画観れます
さらに駐車場、30分100円、1000円頭打ち
最高です

行くと、がらがら、貸切でした
途中おじさんが1人入ってきたので、3人だけ
潰れるな・・・確実に

さて映画ですが
旧作マッドマックス2をそれっぽくリメイクして
主人公を女性にしよう
でも、それだと客入らないので、マッドマックスって名前は残そう
おお、そうだ、旧作厨のために、マックスだけは出しておくか・・・
そんな映画です
主役は、シャーリーズ・セロンです、確実に

もうね、ずーっとカーチェイス、旧作のクライマックスをずっとやってます
なんか疲れちゃいました
迫力はあるし、旧作のオマージュもたっぷりで
そこは大変良かったです

あと、FALLOUT好きな私としては
ヒャッハー要素100%なんで、レイダー最高だぜーーーーって感じ

1000円なら見る!!
1800円+300円+100円なら・・・うーん
でも、面白かったです

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

FURY

ビラッドピットの戦車の映画です

まず思うのは、下手?です

ブラピの魅力が出てないし
ブラピの役の魅力がないです
なぜ、そういう人物なのか
なぜ、部下との関係がそうなのか
そういう部分が掘り下げられていないので
なんで?どうして?そうなの?
そういう部分が最後まであります

それは、物語の中心となる新兵もそう
あれよあれよという間に、戦争に慣れていく
その過程が無さすぎ
実際、それじゃないとダメなのかもしれませんが
これは映画、見ている方が納得し、感情移入しないと
興行なんですから

実際の戦車を使っているそうで
迫力はありますが、出てくる戦車は少なめ
ドイツのティーガーがすごいな!とは思いました

あと、装填手役の人が
ウォーキングデッドの元相方警官で
それはちょっとよかったなw

| | コメント (0)

より以前の記事一覧