« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月31日 (火)

転売の悪

みなみです、こんにちは

もう10月も終わりですか
早いですね

この一年、なんか前進したんかなぁ
うーん

この前、欲しい商品を見つけて
あー、いいな、予約しようかなとか思ってたんですよね
なんか、掲示板では公式は速効売り切れってなってて
見てるサイトはまだ買えたんで
余裕?とか思ってたら
次の日には売り切れ
転売厨だらけでした

なんだかなぁ

| | コメント (0)

2017年10月30日 (月)

腰と歳の関係

みなみです、こんにちは

腰が痛い
いろいろ大変だったし
重いものもいっぱい運んだし

でも、明日でひと段落

ちょっと温泉に行って
のんびりしよう

| | コメント (0)

2017年10月29日 (日)

パーカーの購入

みなみです、こんにちは

最近、一人暮らしもいいなと
ぼーっとアパートを探したり

5万円以下で
職場徒歩圏内もあるので
なんか、ちょっといいんじゃない?
そんな事を思ったり

そんな中、この前言ってたパーカー
買っちゃったww
来るのが超楽しみです

なんか、着心地がいいんだって

| | コメント (0)

2017年10月28日 (土)

雨の中の仕事

みなみです、こんにちは

今日は、台風の影響で雨でした

そして、その雨の中、外で仕事

疲れました
冷えました

| | コメント (0)

2017年10月27日 (金)

パーカーの値段

みなみです、こんにちは

パーカーが欲しくて色々ネットで検索しているんですが
フィルメランジェか、ループウィラーがいい感じ

でも、どっちも高い
パーカーなんて、ユニクロレベルの使い捨てって感じなんですが
どうも、このブランドとかはそうじゃないみたいw

価格は、見てもらえば分かりますが
かなりお高め
フィリメランジェ、いいんだけど
ちょっと手が出ないなぁ

ループウィラーに決まりそうです

| | コメント (0)

2017年10月26日 (木)

枕無しの睡眠

みなみです、こんにちは

最近、枕無しで寝ています

どうも、枕があると首が痛い
ずーっと同じ枕なのに
首が痛くなってきました

枕無しで寝ると
大丈夫なんですが
なぜか、寝グセがすごいんですよね

朝起きると、ものすごい跳ねてる
少々ドライヤーしたくらいじゃ直らない
もう、どうでもいいやって感じで
職場へ行ってますw

| | コメント (0)

2017年10月25日 (水)

アズールレーン

仕事が忙しくて
1日ログインしなかった

禁断症状は出ない

もう1日ログインしなかった
なんともない

次の日はログインした
面倒ですぐ落ちた

そか、飽きたw

| | コメント (0)

2017年10月24日 (火)

台風の後

みなみです、こんにちは

台風により、22時間労働
帰って来て、11時間寝ましたw

そして、今日は休みましたww

どーでもいい~


さて、選挙も終わり、とりあえず2/3は確保
うん、まぁまぁですね

改憲してもらって
特亜をこっぱみじんこに出来る戦力を確保できればいいな

| | コメント (0)

2017年10月23日 (月)

スポーツ用品の購入

みなみです、こんにちは

スポーツ店に買い物に行きました

欲しいものは
ジャージ
ウインドブレーカー
ランニングシューズ
です

ブランドのジャージもウインドブレーカーも
上下で2万円ですね・・・

妥協して、ウインドブレーカーは安価なものに
ジャージは、アディダスとか、プーマとか
中学生っぽいのはやめて
迷った末にオークリーにしました
どう?

シューズは、以前からアシックスのニューヨークと
決めているんですが、モデルチェンジ近いのか
今3割引きなんで迷わず購入

散財だなぁ

| | コメント (0)

2017年10月22日 (日)

台風の中

みなみです、こんにちは

役に立たないじじぃから、仕事に来いと言われたので
行ってきます

台風・・・

| | コメント (0)

2017年10月21日 (土)

ロクシタンのハンドクリーム

みなみです、こんにちは

最近、ほんと愚痴ばかりで
全然面白くない記事ばかりで、すみません

今日は違う事を書きますよ

NTTのポイントが結構貯まってて
ポイント交換しました

何にしようか随分迷って
カタログギフトにしました

で、そのカタログギフトの中から
何を選ぶか迷って、迷って、迷った末
ロクシタンのハンドクリームとかのセットを選択

シアのハンドクリーム150ml
シア100%が10ml
あとは、ネイルオイルとリップクリーム
そのセットで9000ポイントだったかな

割と、ポイント交換でもらえる物って
実売価格は半値以下だったりしますが
リクシタン、安売りしないし、実際私が使っているしで
良い物をゲットできました

| | コメント (0)

2017年10月20日 (金)

今週のやりきった感

みなみです、こんにちは

とりあえず、予算案が出来ました
案なんで、来週、ゴミに好き勝手言われるんだろうな

台風どうなるんでしょうね
選挙投票日に突撃なんでしょうか

のんびり、コロッケ食べながら
テレビで台風中継見れる身分になりたいわ

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

踏んだり蹴ったりの日々

みなみです、こんにちは

週末?週始め?台風来ますね
もうね、踏んだり蹴ったり
死にますね、これ

もう、12月で仕事辞めちゃおうかな、マジで

| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

雨の影響

みなみです、こんにちは

ずっと雨ですね
ずーっと雨です

歩きに行けないんで
ダイエット中止ですな

うーん、心が弱いw

| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

勘のいい私

みなみです、こんにちは

自称、勘のいい私

予感というか、直感というか、未来予知?
例えば、じゃんけんで、これ出すと勝つなという確信
何かのくじびきで、あ、当たるなという確信
こういうの、あるんですよね

で、その時は、確実に実現する
その未来が見えているから

でも、その未来を引き寄せようと
その未来を想像して願望を想像する
それは、願望なので実現しない

明確に、確信のときと、願望のとき
分かるような、分からないような
うーん、その時は分かるな、確信は

まぁ、メンヘラが適当なこと言ってるな
そんな感じに思ってもらえるとうれしい

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

10月の仕事

みなみです、こんにちは

10月は・・・年度の半分で
忙しいです
いつも以上に

来年度の予算編成を考えないとダメなんで
各方面に見積もり取ったりするんですが
新規事業を持っているために
訳の分からないことばかり

なんで、業者の方には迷惑掛けまくり
そりゃ、訳分からない人が
訳分からないことを言うんだから
そりゃあね

課長は知ろうともしないんで
無視だし
一著前に口だけははさむんだけどね

とりあえず、がんばってみる

| | コメント (0)

2017年10月15日 (日)

備前焼の購入

みなみです、こんにちは

昨日、備前焼祭りに行って
備前焼のマグカップを買ってきました

なかなか、気にいった色と形の一致するのって
ないんですよね、ほんと

それでも、ちょっと青っぽくて
ちょっと銀色っぽいのが欲しくて
探して探して
まぁ、これでいいかなってのを買いました

そんなに高くないのですが
日常使うものなので、割と満足です

| | コメント (0)

2017年10月14日 (土)

コンビニのコーヒー

みなみです、こんにちは

あまり、と言うか滅多にコーヒー飲まないのですが
最近、カフェオレを飲みます

カフェオレなのか、カフェラテなのか
私には区別がつきませんが
とりあえず、ミルク入りのコーヒーを飲みます

で、砂糖入りじゃないのがいいのですが
缶コーヒーで無いんですよね

唯一?のがタリーズの無糖カフェラテ
割と美味しい
でも、どのコンビニにもあるとは限りません
同じファミマでもあるところと、ないところも

今日は、無かったので
缶ではないのですが
マウントレーニアのノンシュガーのカフェラテ
これも結構美味しい

コンビニのコーヒーに、ミルクいっぱい入れればいいじゃんと
思うのだけど、なんかね、買ったことないから怖い

| | コメント (0)

2017年10月13日 (金)

羽毛の欲望

みなみです、こんにちは

寒いね
夜は寒くなったよね

ずーっと雨だから余計かな

布団も羽毛出したし
ぬくぬくでいいんですが
もうね、出たくなくなるよね

ずっと寝てたい
うん

| | コメント (0)

2017年10月12日 (木)

最近の日記、愚痴ばかりだな

みなみです、こんにちは

今日は月一度の、例の無駄な会議

相変わらずの内容で
内容は無いようってギャグなレベル

辞めたい
いろんなことを止めたい

| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

選挙の開始

みなみです、こんにちは

選挙、今日から投票だっけ

通知は来てないんですけどね
通知無くても出来るらしいですが
ちょっと投票所が遠くなったので
またゆっくり行こうかな

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

アズールレーン

3-4で、赤城と加賀掘り中
うん、出ないね

赤城は2隻出たんですが
加賀がね、出ません

まぁ、レベリングも兼ねて
のんびりですね

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

最終日の憂鬱

みなみです、こんにちは

連休だと
最終日、つらいなぁ
ほんとつらい

もう、次の日、明らかに忙しいの分かってるし
しんどいのも分かってるし
自ら地獄へ飛び込むって
ほんとバカだなと思う

楽になりたいな

| | コメント (0)

2017年10月 8日 (日)

秋の暑さ

みなみです、こんにちは

秋なのに
なに、この暑さ

半そででよかったな、今日

| | コメント (0)

2017年10月 7日 (土)

仮装の衣装

みなみです、こんにちは

娘が英語の塾で仮装パーティするらしく
コスプレ衣装を探しに行きました

色々まわりましたが
結局ダイソーで購入

ちゃっちいけど、まあそれなりの感じに仮装できますね

| | コメント (0)

2017年10月 6日 (金)

季節の果物

みなみです、こんにちは

最近、栗をよく貰います
そのままも、加工したのも

あんまり好きじゃないんだよね
加工が面倒だし

もらえるなら
モンブランになったケーキがいいな
うん

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

アズールレーン

少しずつ進んでいます

今、3-3って所です
3-4では、赤城と加賀が出るようで
動画でも、結構多くの人が掘ってるようです
で、出ないようです

私のように、レア運ない人間は
まず出ないだろうな・・・

だって、3-3のインディアナポリスでさえ
全く出ないんだもの><

| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

夏休みの取得

みなみです、こんにちは

うちの職場、夏休みが4日だったかな、取れます

連続でもいいし、バラバラでもいい
10月いっぱいまでが期限

忙しいので、なかなか取れませんが
上からは、取れ取れと言ってきます
じゃあ、取れる環境にしてくださいよ、ほんと

むっちゃ忙しいけど
今日は夏休みを取りました

どうなっても知らない

| | コメント (0)

2017年10月 3日 (火)

食事の力

みなみです、こんにちは

仕事して帰ってから、運動しに行く
当然、お昼から何も食べてないし
お茶か白湯を飲んでるだけ

元気な日もあるけど
どうやっても、力が出ない日もある

夕食を食べた後に運動に行くと
結構力が出ます
最後まで力が出るので
最後、走っちゃう?
なんて事も

食事って大切だなと思う

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

私の責任

みなみです、こんにちは

今日、昼から新規事業の1/3の部分の打ち合わせをしました

あー、これ無理だわ
私には出来ないわ
絶対いいことにならないわ
責任だけ私だわ

| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

アズールレーン

スマホのゲームです
艦これの中華パクリゲームなんですが
そのままパクってないです

割と、考えて作ってるなと
スマホで艦これを遊ぶにあたって
どうやったら面白いだろう?
そういう風に考えて作っている気がします

ちょっとDLして遊んでみたんですが
ハマりましたww

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »