« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木)

ラインの恐怖

みなみです、こんにちは

ラインには、タイムラインというのがあって
勝手に
まことに勝手に
私のいろんなものが、垂れ流されるらしい

恐ろしすぎる

うちの母から
いいねが来て初めて気づいた

怖い

| | コメント (0)

2017年8月30日 (水)

ダイエットの成果

みなみです、こんにちは

最近、ちょっと痩せた?と聞かれることがある

頑張ってる成果が出てるのかな

前は、結構太った?とか、丸くなった?とか
そんなこと言われてましたがね

実際、痩せたというか、締まったというべきかな

もっと頑張ろう

| | コメント (0)

2017年8月29日 (火)

生ゴミの日

みなみです、こんにちは

今日はお休みしてプールへ行こうかと
夏休みも終わりだしね
でも、行けなかった
色々あるんです、色々

で、家でのんびりしてたんだけど
職場では色々あったみたい

主に、私の席の前のじじい絡みなんですが
ほんとごみくずです
いらねぇ
生ゴミの日に捨てたい

| | コメント (0)

2017年8月28日 (月)

艦これと一緒に

艦こればかりじゃゲーセンも飽きるので
なにか別のを探しています

ちょっとガンダムが面白そうかなって思ったので
家に帰って調べてみたら
全くそんなことは無かったww

やっぱり、WCCFが安定なのかな
ちょっと敷居が高そうだけどな

| | コメント (0)

2017年8月27日 (日)

退屈な時間の過ごし方

みなみです、こんにちは

今日は一日退屈な日
なにをしても
つまんない

まぁ、そういう日あるよね

することの引き出しが少ないから
こういう時困る

そういう点でのリア充うらやましい

| | コメント (0)

2017年8月26日 (土)

老舗店のうなぎ

みなみです、こんにちは

今日は、岡山でうなぎの老舗、うなせんへ食べに行きました

久しぶりなんですが
うーん、こんなもんなのかな?

うなぎが薄いのと
ちょっと焼きすぎって感じなのと
入れ物が欠けてるし
うーんって感じ

確かに、うなぎは焼きうなぎが好きな人
蒸しうなぎが好きな人いますが
老舗というトコに胡座かいてる感じがします
おばちゃんの感じも悪いしね

でも、うなぎ、美味しいな

| | コメント (0)

2017年8月25日 (金)

新規開拓の病院

みなみです、こんにちは

今日は健康診断へ行きました

新しい病院、新規開拓したのですが
採血でダメダメ
すっごい時間かかるし
両腕で採られるし
ほんとダメダメ

さらに、最後の総括?は
まったくやる気無しの先生
どうなのそれ

でも、昼食は、有名中華料理店だったので
それだけは満足でした

| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

忙しさのストレス

みなみです、こんにちは

忙しい
ほんとに忙しい

あーだこーだ好き勝手に言う人ばかり

じゃ、自分ですればいいのに
私は小間使いじゃないぞ

| | コメント (0)

2017年8月23日 (水)

椅子の意味

みなみです、こんにちは

今日は、朝イチから40分ほど自席の椅子に座って
それ以外はずーっと外で仕事

うーん、事務職だと思ってたんだけどな

| | コメント (0)

2017年8月22日 (火)

UFOキャッチャー

新しい海域、5-2が実装されたので出撃

私の主力艦、大井改二、北上改二、瑞鶴改、翔鶴改
そして、レベリング中の最上改
しかし、この海域、空母2と軽空母1が必要
私、軽空母持ってないですよ・・・

そこで、いつもの後輩にお願い
龍驤改が欲しいのだけど・・・
で、持ってないけど、千代田航改ならあげますよと
龍驤改より上位なんですが、それは

てことで、千代田航改を加えた6隻で出撃
7割くらい削りました

そういえば、UFOキャッチャーに
砲弾型コインケースが入荷してました
これは、いつもお世話になってる後輩のために取らねば!!

UFOキャッチャーしないんですが、頑張りました
小さい洗濯ばさみみたいなので糸をはさみ
それを下に引っ張っていくと景品が落ちるパターン
1万円以内で取れればいいやと思ってましたが
なんとか2千円ちょっとでゲット
よかった

早速後輩にあげました
いつもありがとね

| | コメント (0)

2017年8月21日 (月)

虫の退治

みなみです、こんにちは

虫の正体が分かりました
シバンムシと言うそうです

小麦粉とかにわくそうで・・・
食材庫とか、きちんと管理してるし
その付近にはいない
うーむ

ふと、階段下の外部収納が気になったので見てみると
そこにやつらの本拠地が
うわ・・・
植物の肥料に置いていた油粕にわいてた><

即効で殺虫剤を噴射し
さらにバルサンを焚いた

これで一件落着
つか、側にあったスミチオンやダイジストンに
余裕で集っているという
殺虫剤、だめだめじゃん

| | コメント (0)

2017年8月20日 (日)

ワイパーの交換

みなみです、こんにちは

車のワイパーを交換しました

賛否両論あるかと思いますが
私は撥水ワイパーを使っています
撥水材を塗ったりする手間がないのと
結構ワイパーの精度がいいのか
しっかりと雨をふき取ってくれるんですよね

ちなみに使っているのはガラコのやつ

車検で勝手に普通のに交換されてて
仕方なくもったいないwwので使ってたんですが
半年経ったしもういいかなと

で、アマゾンで注文したんですが
とんでもなく大きな箱で来ました
捨てるの面倒ですorz

| | コメント (0)

2017年8月19日 (土)

熟睡の度合い

みなみです、こんにちは

明け方、すっごい音がして
ついにミサイル来たか!!
と思いましたが
落雷でした

やれやれ

前日は、夜中に火事があり
サイレンが鳴りましたが
そんな大きな音がしても
目が覚めない人がいるってのが
すごい

| | コメント (0)

2017年8月18日 (金)

虫の発生

みなみです、こんにちは

なんか、最近廊下あたりに変な虫がいる
ちいさい、カナブン?見たいな
大きさは2ミリくらい?

どっから来ているのか

週末、退治してみよう

| | コメント (0)

2017年8月17日 (木)

タラコの辛さ

みなみです、こんにちは

実家から、タラコをもらってきた

懐かしいなぁ、タラコ
分かります?タラコ

明太子じゃなくて、塩漬けのほうね
子供の頃、よく食べてました

ご飯にのせて食べてみるんですが
結構辛い
うん・・・こんなに辛かったっけ?
でもいいや

そんな感じで食べていたのですが
母親に電話することがあり、聞いてみたら
明太子(辛子明太子)でした

バカ舌です

| | コメント (0)

2017年8月16日 (水)

バカのトップ

みなみです、こんにちは

うちのトップ
いわゆる社長的なものなんですが
バカだと思う

話題になった忖度とか
お友達優遇とか
そういうのはトップの権限というか
考えなのでいいかと思うのですが
それによって
お金を損するとか
そういった事が発生するのが
分からないバカ

それで、経費削減とか言うんだから
やってられない

| | コメント (0)

2017年8月15日 (火)

軽めの運動

みなみです、こんにちは

最近というか、先日から歩いてます
約6キロを1時間弱で

なんか、気持ちいいですね、やっぱり

走るほうが運動強度は高いのですが
体が無理かもしれません
いろんな所に無理が><

| | コメント (0)

2017年8月14日 (月)

やる気の減少

みなみです、こんにちは

一生懸命仕事をしています

担当している地域が良くなるように
担当している場所が良くなるように
考えて頑張ってます

でも、足を引っ張る上司
足を引っ張るバカじじい

なんか、やる気がなくなります

| | コメント (0)

2017年8月13日 (日)

艦これアーケード

昨日見たガチ勢すごいねって話してたら
一緒に遊んでる後輩のほうが凄かった

ランク二桁・・・

凄すぎる

| | コメント (0)

2017年8月12日 (土)

艦これアーケード

今日、ちょっとだけゲーセンにいきました

艦これアーケードのキャンペーン応募で
クレジット数調整のためです

まぁ、私のようなライトな提督は当選難しいですね

今日は、ガチ提督を目撃しました
ランキング150位
無制限台でずーーーーっと遊んでるの
すごい

この前実装された夕立改二も90台だし
ランカー恐るべし

夕立改二を譲ってくれた後輩に感謝
頑張ってレベルあげよう

| | コメント (0)

2017年8月11日 (金)

花火の鑑賞

みなみです、こんにちは

花火大会の運営の仕事で今帰ってきました

暑かった
そして、疲れ果てました

明日も片づけで出勤
もう、やだ

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

やる気の無くなる会議

みなみです、こんにちは

今日は無駄なゴミ会議の日

相変わらずそれは必要な発言なのか?
その発言は本気で言っているのか?
冗談なら、この会議の程度が知れますが
そんな人ばかり

なかでも、奥さんは割りと地域の世話役で
そんなに悪い話は聞かないんだけど
旦那がね・・・
発言がもう人格者じゃない
あー、そういう人なのね
田舎の蛙(かわず)じじいって感じ

やる気なくなるわー

| | コメント (4)

2017年8月 9日 (水)

病院の予定

みなみです、こんにちは

今日は、仕事を途中抜けして
病院へ行こうと

うん、行こう!
と思ってると上司から仕事が・・・

今日は水曜日だから、病院午前中なんだよね
連休だし、週明けはお盆休みだし
これは、当分病院行けないわ

だめだ、こりゃ

| | コメント (0)

2017年8月 8日 (火)

めまいの病名

みなみです、こんにちは

良性発作性頭位めまい症
長い名前です

色々、めまいの事を調べていくと
なんだか、これっぽいです

寝返りをすると、くるくる目が回ります
これっぽい

で、治療法ですが・・・
どうなんでしょう
あまり、これといったのが無いようですが
早くよくなりたいものです、ほんと

| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

お昼過ぎの拷問

みなみです、こんにちは

やさしくしてくれる、おばちゃん達がいます

お昼過ぎに、そのおばちゃんのところへ行きました

よくきたね、これを食べなさい、それも食べなさい
と、強制的に食べさせられます
断ることは許されません

お昼ごはん食べたと言っても
そうかなで終わり

やさしいのだけど
お昼過ぎに行くのが怖い

| | コメント (0)

2017年8月 6日 (日)

無料の駐車料金

みなみです、こんにちは

欲しい靴をイオンへ買いに行きました

ありませんでした

帰りました

滞在時間15分
往復で1時間?

なるほどね

| | コメント (0)

2017年8月 5日 (土)

はじめてのめまい

みなみです、こんにちは

なんだか朝からめまいがします

調べたら、回転性のめまいと
動揺性のめまいのダブルのようです

特に、回転性のめまいがつらくて><

自己診断ですが
三半規管ぽい

ちょっと安静にしておこう

| | コメント (0)

2017年8月 4日 (金)

朝からの仕事

みなみです、こんにちは

朝、5時半に職場に行って
仕事をしました

もう、7時には暑くて暑くて
ほんとしんどかったです
ちょっと吐きました><

体力無いなぁ

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

損な性格の私

みなみです、こんにちは

明日、お休みしようと思ってましたが
6時から仕事になりました

後輩が一人でするみたいな話になって
じゃあ、私も頑張るよって

なんだかなぁ

損な性格です

| | コメント (0)

2017年8月 2日 (水)

いいブランドの発見

みなみです、こんにちは

ちょっと素敵な革のブーツを見つけました
日本のメーカーなのが良いですね
しかも、近く?のセレクトショップに取り扱いあるらしい

これは行ってみなくては

金曜日辺り、休んで行って見ようかな

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

仕事の中止の期待

みなみです、こんにちは

8月になりました
暑いです
外での仕事は死にそうです

来週は、外での仕事が3日連続なんで
生きてるかな・・・マジで

台風も迷走中ですし
ちょっぴり雨が降って
外での仕事、中止にならないかな・・・

うん、ちょっぴりでいいよ、雨は

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »