« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

仕事の移動時間

みなみです、こんにちは

今日は朝からバタバタ
本店へ3回も往復
で、やっとひと段落したかなと思っていたら
本店から連絡
「ミスが発覚したので、やり直し」

私が悪いわけでもなく
本店も悪いわけでもない
外注先のミスなんですが
もうね、力抜けました

明日も朝から本店往復です

| | コメント (0)

2017年7月30日 (日)

プールの後

みなみです、こんにちは

今日は久々にプールへ行きました

結構頑張って歩いたり
泳いだりしたんですが
泳ぐのは、しんどいです

娘が水泳教室に通っているので
いろいろ話しながら泳いだりしましたが
25m、20秒
まぁ、久々ならそんなものなのかな

で、泳いだ後、疲れたのでいっぱい食べる
うん、痩せないな

| | コメント (0)

2017年7月29日 (土)

夏祭りのぐだぐだ

みなみです、こんにちは

今日は地区の夏祭りでした

7時くらいから豪雨でイベントはほとんど中止
最後の福引だけ期待でしたが
進行がぐだぐだ
9時を過ぎても終わらない

くじの番号発表も何言ってるか分からないし
ステージ上で打ち合わせするしで
もう、バカみたいで途中で帰りました

| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

洗車の後の雨

みなみです、こんにちは

昨日、車を洗車したのですが
今日は、夕立・・・
泣けますね
あるあるですが

| | コメント (0)

2017年7月27日 (木)

車の洗車

みなみです、こんにちは

仕事で汗だくになったついでに
車を洗車しました

とりあえず、水洗いだけですが
久々の洗車、綺麗になりました
今度は、シャンプーもしないとです
結構油汚れありましたしね

これで、中も外も綺麗
よかった、よかった

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

車の掃除

みなみです、こんにちは

今日は帰ってから
車の中を掃除しました

海へ行ったので
やたらと砂が・・・

掃除機をかけて
タオルで拭いて
綺麗になりました

明日は洗車かな

| | コメント (0)

2017年7月25日 (火)

山陰への旅行二日目

みなみです、こんにちは

ホテルはドーミーイン系列の月夜のうさぎという所に泊まりました
7月にオープンしたばかりなのですごく綺麗です
ビジネスホテル系?なので、無駄を省いている感じはしますが
サービスはすごく良いです
ご飯も美味しいし、お風呂も綺麗だし、無料な品が多いしw
またここは泊まってもいいなと
オススメです、まじで

出雲大社へ朝お参りしたんですが
帰りがけに大雨、すっごい大雨、そして落雷
そんな中、松江まで移動しました

フォーゲルパークで鳥と戯れ、綺麗な花を観賞し
家までの帰りに、鳥取の金持神社って縁起の良さそうな神社へお参りしました

そこでも御朱印を頂いて、満足の夏旅行でした

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

山陰への旅行初日

みなみです、こんにちは

大山のツリークライム体験に行ってきました
高い所で7mあるそうです
結構高いですね

私は高所恐怖症なのですが
キアイスイッチが入っていたのと
足元は見るけど、下は見ないというか
焦点が足元なので高さ的に怖くは無かったですね
命綱あるしね

アスレチック的な難易度は
地上においてある方が高い気がしました

昼から、海水浴に出雲市までさらに行ったのですが
日本海側は天気も悪く、風がすごくて波が高かったので
海水浴は中止にしました

残念ですが、体力的には助かりました

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

品薄の品

みなみです、こんにちは

ニンテンドーのスイッチが大人気で
品薄らしいですね
転売厨大もうけですか

無いとなると欲しくなる
私も欲しいw

ま、買っても遊びませんのでね
買いませんが
見つけたら買うかも

買ってどうするんだww

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

旅行の準備

みなみです、こんにちは

旅行の準備に大忙しです

色々必要なもの買ったり
バッグに色々詰めたり
予定を調べたり

天気はなんとかなりそうなので
あとは風邪がしっかり良くなることかな

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

かつやのカツカレー

みなみです、こんにちは

今日は、職場の仲良しチーム
私にも一応仲良しがいるんだよ
うん、私だけが仲良しと思っているかもしれない

まぁ、その人たちで”かつや”へ食べに行きました
しょぼくていいんです、お財布に優しいから

で、みんなで何故かカツカレーを食べて
2時間近くおしゃべりして帰りました

なんか
楽しいな

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

風邪の経過

みなみです、こんにちは

風邪が微妙

来週の月曜日から山陰へ旅行なので
それまでにはよくならないと

とりあえず、咳が出るんで
頭痛いし
なんか肩こりだし
イマイチ

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

いいねの価値

みなみです、こんにちは

R4の違法二重国籍公職選挙法違反の話題を
書きたいんですが
書いてもムカつくんでなし

さて、最近流行ってるインスタ
私は面倒だしやってないんですが
まぁ、それに限らず
写真なりをUPして
いいねを押す

他の人見てたら
ただいいねを押すだけ
写真の内容じゃなく
UPしたことにいいね

むしろ、義理いいね?義務いいね?
なんか、そんなの楽しいのかな

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

残業の内容

みなみです、こんにちは

今日は、19時から会議でした

自分も参加予定でしたが
事務所が空になるので
留守番になって
そのまま自席で待機

暇でした・・・

でも、戸締りや電気の確認は
自分がしっかりやりましたよ

これが今日の残業でした

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

キアイの治療

みなみです、こんにちは

風邪薬、いわゆる総合感冒薬ですか?
それを飲んでますが
直接作用しないんでダメですね
やはり、抗生物質の力はすごいです

とりあえず、明日は休めないんで
キアイでなんとか少しでもよくならないと

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

夏風邪の症状

みなみです、こんにちは

のどが痛いです
風邪をひいたようです><

で、頭が猛烈に痛い
熱を計りましたが
やや微熱

でもこの締め付けられる猛烈な痛みは

薬を飲んで安静にいてたら
なんとか頭痛はマシになりました
偏頭痛だったのかな

でも、のどは痛いので
やはり夏風邪なのかもしれません

| | コメント (0)

2017年7月15日 (土)

お休みの仕事

みなみです、こんにちは

今日は、朝早起きして靴を洗いました

その後、自転車に乗りました
お尻の筋肉が大変になりました

家の周りの草取りをしました
腰が死にました

今、寝込んでます・・・

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

焼肉の値段

みなみです、こんにちは

今日は、課の送迎会でした
歓がないのは、来た人が欠席だから


行きたくなかったけど
大人なので頑張って行きました

美味しかった

そして、会計は7人で5万円オーバー
恐ろしい

| | コメント (0)

2017年7月13日 (木)

ヨーグルトの味

みなみです、こんにちは

ヨーグルトをガゼリからLG21に変えてみた

効果は分からないけど
味は変わった

LG21の方が美味しいね

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

夏の敗北

みなみです、こんにちは

梅雨明け間近です
猛烈に暑いです

夜とか、灼熱で
エアコンずーーーーーーーっと動いてます
正直、朝まで暑いです

寒いのは嫌いだけれど
寒くても
布団はぬくぬくなので
そこだけは、冬の勝ちですね

| | コメント (0)

2017年7月11日 (火)

入室の返事

みなみです、こんにちは

今日、出先へ行って
「何もないですか~」
って言って入ったんですよ

そしたらね
「コーヒーゼリーがあります!!」
って返事が

いや、そういう意味でもないし
なんか、いつのまにか
食いしん坊キャラですか、私

| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

花火の気分

みなみです、こんにちは

手持ちの花火をさ
火をつけるんだけど
その花火の火をさ
他の人が取りにくるでしょ

そしたらさ
取られて
私の方が先に終わって
向こうはまだ花火を楽しんでる

火を取られている間は
なんとなく花火を楽しめない

損した気分になるのは
私の器が小さいからかなぁ

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

今クールのアニメ

いくつか見て、面白かったのを

賭ケグルイ
多分、今クールで一番面白いかも
ダークな、ひたすらダークで最高です

異世界食堂
雰囲気がいいですね
ただ、視聴率的に良くないかも
私は好きなんですけど
盛り上がるのかな、これで?

メイドインアビス
世界観は好きですが、今後の展開が分かりません
絵は好き好きですが、グルグル系好きなら
許せるかも

最遊記RELOAD BLAST
またするんですね
忘れてましたw
安定の面白さでしょうか

ナイツ&マジック
保留
割と設定がありふれてるし、どうかな
嫌いではないんですけどね
魔法と機械と転生と

まだ色々見てみたいですね
今クールは継続して見るアニメ多いかも

| | コメント (0)

2017年7月 8日 (土)

ローソンの不味いお弁当

みなみです、こんにちは

ローソンが一番家の近くにあるんですが
お弁当、たまに買いに行きます

で、なんか当たり外れが大きいんですよね
ローソン

多分、お米は美味しいと思いますが
味付けが極端ていうか、なんというか
好き好きなんでしょうがね

とりあえず、ハズレは
”だしをきかせたロースカツ丼”
これは、個人的にワースト1です

全部食べたわけでもないですが
不味いですね
私、かつ丼好きなんで
この味付けは私好みじゃないです

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

帰ってきたヒトラー

これは面白いです
小ネタ満載という点でも面白いのですが
内容が秀逸です

心では思っていても
人前ではなかなか言えないヒトラー賞賛
それを堂々と映画化したことに
正直すごいなと思います

ヒトラー批判しとけば正義
そんな風潮はどうなんでしょうね
結局、ひどい事をしましたが
戦争してひどいことしてない国はないんですよね
負けた事がヒトラーも日本もね

勝った国が負けた国や人を悪者にして
自分たちを正当化しているだけ

個人的に、嫌いじゃありません、ヒトラー
すごい好きでもないですがww

この映画、見る価値ありです

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

大雨の被害

みなみです、こんにちは

大雨被害の場所、大変です
ほんと、人ごとじゃありません
簡単に、がんばってとか言う人がいますが
そんな簡単に言えるようなものじゃありません

適度に降れば最高なんですけどね

これから台風シーズン
大きな被害がなければいいのに

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

スイカのジュース

みなみです、こんにちは

スイカのジュースを作ってみた

まぁ、スイカを絞るだけなんですけどね

うん、食べた方が美味しい
なんか、青臭い

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

今の気分

みなみです、こんにちは

新しく来た班長の
テンションが高い高い

なんか、この前まで鬱で沈んでた人とは思えない

きっと、躁状態なんだろな

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

ズッキーニの味

みなみです、こんにちは

最近、うちの父がズッキーニばかりくれるんですが
ズッキーニ、あんまり好きじゃない

正直、ナスの方が好き
食感も味も

うーん

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

選挙の速報を見て

みなみです、こんにちは

さすが東京都民
バカばっか!

と、言いたいところなんですが
今回はねぇ
難しいよね

隠れミンスの都民ファーストか
イメージ悪い自民か

なんか、今回はまたしても自民自滅だし
マスゴミの印象操作にやられたよね

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

ツイてない今日の出来事

みなみです、こんにちは

朝、どっか行こうかなーって思いつつ
リビングでごろごろ

お昼から、もうすぐ火薬譲渡の許可期限が切れるので
とりあえず100発だけでも買っておくかな
もし空いてたら撃って帰ろうと射撃場に行ったのですが
やはり、土曜日
いっぱいでした・・・

グループに入れてもらってもいいのですが
コミュ障なので><

で、帰っておやつ食べてたら
あー、そうだ
今日はスマホ2階に置きっぱなしだったわ
と、取りに上がると
朝9時過ぎに課長から電話あり
さらに留守電もあり
トラブルらしい

そんな日に限って
スマホの存在を忘れてたとは・・・

折り返しかけても電話に出ない
器のちっちゃい人間だから、きっとご立腹だな

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »