« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

本能の動き

みなみです、こんにちは

私は人に説明するのが苦手です
でも、多くの人も、人に説明できない事ってないかな?

私が思うのは
例えば、ラケットを振る
走るとか
そういうのが致命的に下手な人

そういう人に、うまく説明できないというか
理解してもらえないというか
え、それ普通に出来ない?って
つまり、何も考えなくても
ある程度のレベルまで出来るでしょ、普通
そういったことに対して説明がね、難しい

うちの娘
麺がすすれないようで
どうやるん?
て聞いてくるんですが
うーん、吸うんだよ・・・
としか説明できません

| | コメント (0)

2017年6月29日 (木)

仕事の方向性

みなみです、こんにちは

私は組織の中の人間なので
組織の指示に従って仕事をしています

仕事の方向性は決めてもらわないと
みんな好き勝手な方向に進むので
到達地点とか、方向は上の方が決めるんでしょうが
それが、今日はこっち
昨日はあっちだったりすると
瞑想してしまいます

えぇ、4月から向かっていた方向が
今日、突然真逆になりました

バカじゃないのかな

| | コメント (0)

2017年6月28日 (水)

アプリのクーポン

みなみです、こんにちは

初めて、アプリのクーポンを使いました
丸亀製麺ですが
でも、いいですね、1品タダになるんだし
これは素敵アプリです

最近、とりあえずスマホじゃないとダメな事が多くて
どうなのかなと思うのですが
仕方ない・・・のかな
時代の流れでしょうか

会員登録もスマホ
ポイントもスマホ

うーん

| | コメント (0)

2017年6月27日 (火)

神社へ御参りの準備

みなみです、こんにちは

先日、御朱印帳を買いました

なかなか気に入ったのが無かったのですが
ちょっと前に、かわいいのを見つけまして
ついに買いました
まぁ、いつでも買えたんですが
使うアテがないとね、意味ないしね

で、ついて?に
ネットで
カバーと、しおりと、入れる袋を注文
しおり・・・2600円?しおりの値段じゃないなw
真珠のしおりです、バカですね

ま、そういう時間がとても楽しい♪

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

嫌いなものを注文する

みなみです、こんにちは

今日、ちょっと外食したのですが
カツ丼を食べました
ドン勝ではありません

なにを思ったか
ソースかつ丼を食べたのですが
とりあえず、ソースかつ丼が好きじゃないですW

ソースがダメ
ご飯の上に野菜がのってるのもダメ

なんで注文したんだろ

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

マスゴミの罪

みなみです、こんにちは

報道の自由を逆手にとり
報道しない自由で
好きに偏向報道するマスゴミ

印象操作で政権批判ばかりで
日本はどこに向かっているのか
果たして日本のマスゴミは
日本の為になっているのか

ほんと
組織犯罪犯罪処罰法で全員逮捕でもいいわ

ま、どっかからミサイル飛んできたら
外患誘致罪で全員処罰でもいいけどね
議員もマスゴミも

| | コメント (0)

2017年6月24日 (土)

未来の見えない未来

みなみです、こんにちは

人事ショックから一夜明け
未だにショックを引きずる私

自分の人事ではないけど
こんなにショックなのは久し振りです

明るい未来が全く見えないクズがくるので
ほんとどうしよう

| | コメント (0)

2017年6月23日 (金)

エース級の異動

みなみです、こんにちは

一番主力の係長が異動になりました

代わりに来るのは
自分さえよければいい係長
全く頼りになりません

本店で
本店は嫌だ、ストレスがひどい、めまいがする
とかの自称鬱で休んで
あまりにも役に立たないから来るみたい

そんなゴミ来られても
うちも忙しいし
人は少ないしで
後輩と二人で、大変だわ・・・と
ショックが隠せません

なんか、困ったな、ほんと

| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

明日の発表

みなみです、こんにちは

明日、人事異動があるそうです
どうなってしまうのか

ゴミがいなくなるのはいいのですが
ゴミが増えると困ります

私は異動になっても
居残りになっても
どっちでもいいんですけどね

でも、ゴミと一緒に
仕事はしたくないです

| | コメント (0)

2017年6月21日 (水)

カロリーの甘さ

みなみです、こんにちは

0カロリーの飲料を飲んでいるのですが
カロリーが無いけど
すごく甘い

前も書きましたが
口の中がずっと甘い

カロリー無いけど
その甘さで脳がダマされて
脂肪を増やしてる気がする

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

楽しみなゲーム

みなみです、こんにちは

モンハンワールド
なんか、こんなのがやりたかった!
そんな感じのゲームです
まぁ、アクション苦手な私は
対応できるか不安ですし
ボッチなんでどうなのかな
でも、面白そうです

そして、7月
ドラクエが出ます
これも面白そうですが
積んでしまいそうな予感がします
ウィッチャー3、どこまで進めれるかな

| | コメント (2)

2017年6月19日 (月)

キレる大人の器

みなみです、こんにちは

なんか、突然課長がキレて
理不尽に怒られました

なんで?そこで?意味分かんない

しょーもないな、人として

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

甥っ子の服

みなみです、こんにちは

今日は、甥っ子を連れてショッピングモールへ行きました
ま、イオンなんですけどね

ボーナスも出たことだし
なにか1個買ってあげるから選んでね
って甥っ子には言いました

ZARAとか、H&Mとか
そのあたりで選ぶかなと思ってたんですがね

私の愛用ブランドを選択
そして、結構よい値段のポロシャツを迷いもなく選択
さらに、ハーフパンツも持って試着室へ

えと・・・、1個・・・

ま、まぁボ、ボーナス出たからね
上下でもいいよ
うん

レジのお姉さんも
「あの歳でこのブランドは贅沢ですね」
とのこと
だよね、だよね

でもね、遠慮なくてよろしい!!

| | コメント (0)

2017年6月17日 (土)

蕁麻疹の薬

みなみです、こんにちは

インパスルの堤下氏の話題がニュースで出ていましたが
同じ、蕁麻疹に悩む私としては
とてもよく分かります

蕁麻疹の薬って
眠くなるんですよね
普通の眠気ではなく、意識が遠のく感じ
我慢できる睡魔ではありません

じゃあ、薬を飲まなければ
運転する前は薬を服用すべきではない
そんな話をする人もいますが
それは、蕁麻疹に苦しんでいないから

あの猛烈な気が狂いそうなかゆみ
そして、ひどい人は全身に出るんです、私もそうですが
なんで、薬を服用しないという選択肢は無いし
車を運転しないと生活できない環境なら仕方ないじゃないですか
ただ、批判だけして実情分かってないのって
ミンスと同じなんですよね、まぁ、マスゴミだから一緒か

私は幸い、最初にもらった薬が効くので
まだ良い方ですが、堤下氏は効いてないようなので
それは睡眠薬飲まないと無理だと思いますね
眠れないと、ますます蕁麻疹ひどくなるしね

少しでも良くなるといいなと思います、お互いに

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

キムチのお好み焼き

みなみです、こんにちは

お好み焼きを、夕食に作るのですが
キムチ入りを作ってみました

結構美味しい!

辛味がアクセントになるのがいいのですが
焼いている時は
ちょっと臭いかも

今回は、多めに入れてしまったので
辛すぎましたが
調整するとなかなかですね

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

給料日の通帳記入

みなみです、こんにちは

今日は給料日
そして、ボーナス
いやっほーーーーーぃ

で、銀行行ったら
通帳の磁気が死んでた

この前、クレカの磁気が死んでたけど
通帳も死んでるとは

いったい何があったんだろう

| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

久々のファンタ

みなみです、こんにちは

職場の冷蔵庫にあった
ファンタのメロンソーダ味を飲みました

うん、美味しい

砂糖はすごそうです

| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

誕生日の憂鬱

みなみです、こんにちは

今日は私の誕生日
おめでとう、私
祝ってくれるのは
家族とグーグルだけ

さて、職場で今年度の個人目標を書けと言われ
書いていたのですが、これこれを追加しろと言われました

目標って、これを目標にしろって言われるもの?
おかしくね?

さらに、それが組織の改革をしろとのこと
それ、私の仕事じゃないよね
私が頑張っても無理だよね
上司が気に入らないって一言言うだけで
ボツになる案件だよね
じゃ、上司が思い描くことを言ってくれて
それを実行するほうがいいよね

なんで丸投げ?

ほんとゴミクズだわ

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

事務の進まない日

みなみです、こんにちは

今日は朝から協議

昼から会議

夜は大学生の講義

疲れ果てました

なんか、心にゆとりが欲しいです

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

キーボードの掃除

みなみです、こんにちは

静電気でホコリを取るキーボードとかを
掃除するモサモサあるじゃないですか
分かります?

それ、なんかやってみると
かえってキーボードにホコリが付くんだけど
どうなのさ

やっぱり
スプレーで吹き飛ばすのがベストなんかねぇ

| | コメント (0)

2017年6月10日 (土)

ウィッチャー3

なんか、今更遊んでます

ものすごい序盤で放置してたんですが
グゥエントを少し遊んだ関係で
少し頑張ってみようかなと

どこまで続くか分かりませんけどね
基本、下手なんでよく死ぬし
もうやだ!
ってなるまで遊んでみるつもり

さて、どこまで行けるかなぁ

| | コメント (0)

2017年6月 9日 (金)

タイヤの交換

みなみです、こんにちは

今日は、仕事を早退して
タイヤ交換に行きました

わざわざ遠くまで交換に行くのは
時間的にどうだろう?
と思ってましたが
家から30分ほど
そんなに遠くないなぁ

で、安いのならOKかなと思いました
とても小さな工場?でしたが
感じのいい店長さんで
また、ここでお願いしてもいいかなと
思ったりです

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

シノアリス

楽しみにしていた、スマホゲーム
それは、シノアリス

毎日メンテ
いつもメンテ
ゲームを始めれば、無限ロード

だめだめですね

| | コメント (3)

2017年6月 7日 (水)

フキの料理

みなみです、こんにちは

フキをもらってきて
牛肉と一緒に料理しました
これ、美味しいんですよね

ただ、なぜに牛肉
定番は牛肉ですが
豚肉じゃダメなんでしょうか

試す勇気はありません

| | コメント (0)

2017年6月 6日 (火)

早朝出勤の体力の限界

みなみです、こんにちは

今日は、早朝4時半から仕事
疲れました
なんか、気持ち悪い

もう寝よう

| | コメント (0)

2017年6月 5日 (月)

カードの更新

みなみです、こんにちは

Tポイントのカードの新しいのが届きました

なにかの衝動でw
初音ミクのカードだったのですが
更新カードはいたって普通のが届きました

確か、500円とか払って初音ミクにした気がしますが
普通のに戻るの?
そうなの?

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

艦これアーケード

イベントは、乙で諦めたので放置
で、イベントが終わったので
ゲーセンも空いてるかなと

一気に、西方海域の攻略をしていきます

昨日、4-2、4-3をサクっとクリア
4-4も4回倒してきました

wikiによると、計9回でゲージ破壊だそうで
あと5回

頑張って、ストレートでクリア
イベント乙の方が難しかったですね

おまけで流星改も出ましたし
これで一応、初心者提督卒業です

| | コメント (0)

2017年6月 3日 (土)

夏の旅行の計画

みなみです、こんにちは

夏の旅行の予定を考えています
どこに行こうかな・・・

山陰が候補で
海水浴やアスレチックに行こうかなと
暑そうで、しんどそうですね
確実に疲れます

でも、なんだろ
遊んだなって感じが残ると思うんですよね

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

自分の単価

みなみです、こんにちは

我が家の軽のタイヤが知らぬ間につるつる
これは、車検とおるか微妙だから
とりあえず、交換せねばということで
慌てて注文しました

ネットで買って
安いところで交換
得なのかな?

身内には
やたら調べて
遠くまで交換に行く人がいますが
労力とか、時間とか、距離とか
そんなの考えると
損なんじゃ?と思います

私は、私の労力はタダではないと思っているので
ちょっと考え方が違うなぁ

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

夜の豪雨

みなみです、こんにちは

今日から6月
梅雨の時期ですね

すっごい雷と
夕立で
なんか、怖い感じです

雨も振らないと困るんですが
一度にいっぱいはねぇ

落雷で、家電死ぬと
いろんな意味で死ぬ><

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »