« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

ジュースの値段

みなみです、こんにちは

夏バテなのか、今日はしんどいです
帰る直前は、なんかフラフラでした

昨日、職場の自動販売機の商品が更新されて
私の好きな、メッツコーラが入りました

メッツレモンスカッシュも入ってて
”いい値”ってシールも貼られてて
110円になっていたので買ってみようとお金入れると
買えない・・・

ランプがつかないので、なんで?と思い
もう10円
ダメ
さらに10円
つきました

130円じゃないか><

| | コメント (0)

2017年5月30日 (火)

個人の能力

みなみです、こんにちは

人には適材適所があって
どんなに出来る人でも
性格的にそこは無理かなって思う時があります

それが、尖った能力であればあるほどそう

私の仕事の関係で
頑張っている人がいますが
組織の中で輝ける人ではないので
非常に勿体ない感じ

このままの地位ではかわいそうだし
かといって、組織に組み入れて輝けないし

まぁ、私の力ではどうしようもないですけどね

| | コメント (0)

2017年5月29日 (月)

夏の温度

みなみです、こんにちは

今日は暑かったですね
事務所暑いなと思ってましたが
外の方が暑かったw

車も暑いので
もう、あれですね
サンシェード?あれ出さないと
中が灼熱になります

微妙に明け方は寒いので
風邪ひいたり
お腹こわさないように
気をつけないと

| | コメント (0)

2017年5月28日 (日)

鰆の切り身

みなみです、こんにちは

今日は電話はありませんでした

でも、明日は電話の処理をしないとダメなんで
面倒です
休みたいです

さて、鰆を頂きました
えぇ、大量に
とりあえず、切り身と刺身にしましたが
なんか・・・食べきれません

正直、刺身も2切れあれば十分だし
切り身もね、大量にいらないよね

豆板醤ソース作って
味をごまかしつつ
今日は食べました

| | コメント (0)

2017年5月27日 (土)

休みの電話

みなみです、こんにちは

今日、買い物出てたら電話が
嫌な予感です
案の定、職場関係者から

なんか、どうしたらいいん?
どうしようもないし
どうしろと?
そんな感じの電話

とりあえず、課長にだけは報告したけど
課長はアテにならんしなぁ

なんか、面倒

| | コメント (0)

2017年5月26日 (金)

グウェント

どのカードゲームもそうなんでしょうが
最初はカードが充実していないので
なかなか大変です

対NPCの練習で
全部勝つと、それぞれの勢力のリーダーカード2枚と
カードガチャが何回かひけるんですが
なかなかね、強いです、NPC

何度もトライを繰り返して
やっと全部に勝利

で、早速、ガチャひいて、それを元に
対人戦にチャレンジ

あっさり3連勝しました

ちょっとうれしい

| | コメント (0)

2017年5月25日 (木)

グウェント

ウィッチャー3の中のミニゲーム
グウェントが独立したゲームになりました
PCとPS4で遊べるようで
迷いましたが、PS4で遊ぶことにしました

ハースストーンはすぐ飽きたので
これも・・・
普通のカードゲームですしね

とりあえず、厨っぽくモンスターデッキにしました
カイランという、強そうなカードもひけたので
しばらくモンスターで頑張ろうかな

課金は、したいのですが
すぐ飽きたらもったいないので様子見です

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

JAのカード

みなみです、こんにちは

今日も色々ありました
上司は助けてくれません
なんか、馬鹿みたいです、私

明日は、蕁麻疹の薬をもらいにいって
免許の更新手続きをするので
お休みしました
うん、いいよね、もう・・・

さて、農協のクレカが壊れたので
キャッシュカードに交換したのですが
絵柄がサザエさん・・・
しかも、タラちゃんと、イクラちゃんと、タマ
なんだ、これ
JA、大丈夫か?

| | コメント (0)

2017年5月23日 (火)

山の学校

みなみです、こんにちは

娘が明日から山の学校ってのに行くんですが
天気がね・・・雨っぽいのよね

まぁ、雨は雨なりに
中でいろいろするんでしょうが
虫嫌いな娘には
かえっていいんじゃないの?
って思ったりもします

ま、怪我のないように
楽しんできてもらえればね
それで十分です

| | コメント (0)

2017年5月22日 (月)

月曜の憂鬱

みなみです、こんにちは

相変わらず月曜日はいろいろ大変で
クレーム処理みたいな事ばっかりです

上司は
報告書あげてとか言うだけで
ほんと他人事

おまけに
今日はいろいろあって忙しかったな
とか

お前はいいよな
タバコ吸ってるだけだもんな

| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

スクイーズの柔らかさ

みなみです、こんにちは

今日は、約束とおり娘のお祝いで
スクイーズを買いに行きました

いろんな種類があるんですね
なんか、縁日で売ってるレベル?
そんな感じもしましたが
まぁ、娘が欲しいのでよいです、はい

私は、あの微妙な柔らかさは
イライラするので無理

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

写真の出来栄え

みなみです、こんにちは

今日は、美容院へ行きました

髪を染めて、セットしてもらって
帰りに運転免許用の写真を撮りました

800円、900円、1000円のコースがあるのですが
知人が、どれも撮ってみたけど
一緒だったとのことで、800円のコース選択

うん、髪と服はきまってるけど
肝心の顔がね
なんで、出来栄えもそれなり

まぁ、この写真で5年間頑張ろう

| | コメント (0)

2017年5月19日 (金)

白くまのアイス

みなみです、こんにちは

なんか、また怪文書?みたいなのを追及しているようですね
あれって、誰がいつ書いたのかもはっきりしないような物を
国会で出していいんでしょうか

誰でも作れますよね、適当に

責任取れって言う議員は
それが偽物だった時に責任取るんでしょうか
なんか、批判とかしかしない人って
人には言うが、自分はいいんだよって
そんなんばっかり
自分も同じ土俵に乗らないのなら
発言する権利はないと思うんよね

さて、そんな話はいいんですが
暑いです
もう夏です
どうなのさ、日向

アイスが美味しい季節なんですが
この前、白クマアイスバー頂きました
どこのメーカーか見てなかったのですが
白くま、美味しいです

| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

ゴミの存在価値

みなみです、こんにちは

自分の担当なのに、ゴミで役にたたないから
上司が、俺がそれをするよとゴミに報告

ゴミは、なんかえらそうに、ふんって感じ

上司が大変そうなので、私と後輩が手伝います!と
手伝う宣言すると
ゴミが僕もとか言う

いや、お前が最初からやれよ
お前の仕事だろ
つか、ダチョウ倶楽部かお前

どうぞどうぞと言ってやりたいが
僕もと言うタイミングがすでに仕事終わりかけ
さすが、ゴミ

| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

熊の出没

みなみです、こんにちは

熊が出ました

まじで?って思いましたが
ほんとに熊らしいです

怖いよね、熊

どんな山奥だよって思うのですが
結構普通に開けてます

どうなるのかな

| | コメント (4)

2017年5月16日 (火)

野菜の美味しい季節

みなみです、こんにちは

野菜の美味しい季節です

新ジャガ、新タマ、とても美味しいです

タマネギは、焼いても美味しいし、サラダもいいし
ジャガイモは、レンジでチンしてバター置くだけで最高
どちらもスープにしてもいいよね

でも、エンドウゆでた時の匂いはダメ
食べると美味しいんだけどね

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

GWの振り替え

みなみです、こんにちは

今日は、GWに仕事だった分のお休みをしました
なんかね、5月病なんでしょうかね
やる気がね

で、GWに食べれなかったフレンチを
夫婦で食べてきました
結構美味しかった
高くないしね

帰りに、私の好きなワラビ餅を買って
おやつに食べたりしました

ストレスは無くならないけど
その時間は何も考えなくていいので
幸せな時間ですね

今は・・・、胃が痛い

| | コメント (0)

2017年5月14日 (日)

珠算大会

今日、商工会議所で珠算の大会がありました

結構、娘はやる気で
優勝したいと
優勝って、県で1位ってことなんですが、分かってます?

で、優勝したら娘が欲しいって言ってた
スクイーズなるものを買ってあげようと約束しました
600点満点で5個
優勝で4個
590点で3個って約束

結果、優勝しました
すごいな、マジで

点数はまだ分からないのですが
トロフィーとメダルと賞状を持って帰ってきました
塾の先生も大喜びです

さて・・・
なんか調べてみると、スクイーズって
1個2000円とか、それ以上の物もあるじゃないですか
き、聞いてないんですけど

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

| | コメント (0)

2017年5月13日 (土)

チェルシー優勝

チェルシー優勝(*≧∀≦)ノシ オメデトォ♪

やった
やっと優勝

そして、決めたのがバチュアイ
なかなかいろんな思いがあったでしょうね

でも、決まって良かった

残りの試合は、若手を使ってほしいな

で、FAカップも勝って、今シーズン2冠取れると
最高です

| | コメント (0)

2017年5月12日 (金)

体の限界

みなみです、こんにちは

あまりにも報われないので
昼で帰ろうかと思ったんですが
あまりにも忙しく
それでも、限界が来たので
3時で帰りました

疲れました

なんか、また蕁麻疹出てるし
もうやだ

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

お疲れの気持ちで思う

みなみです、こんにちは

頑張ってる
結構頑張ってる
でも、自分ではどうしようもないし
限界ってのが分かる

報われないなと思うけど
恵まれてるほうかなとも思う

なかなか上手くいかないな

| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

服の匂い

みなみです、こんにちは

注文していた服が来ました
うん、いい感じ

なんか
新品の服って
独特の匂いがするよね

悪くはないけど
なんの匂いなんだろう

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

ゲームオブスローンズ第6章

やっと見終わりました
5章見てから・・・放置してたので
思い出すのが大変です

なんか、見てて
ジョンのポンコツぶりにがっかりですね
成長するんでしょうか

渡る世間みたく
いつもハプニングという不幸ばかりで
見ていてつらいのですが
いつか、スターク家に栄光が戻るといいな

さて、もうすぐ第7章
楽しみです

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

PS4 ロトエディション

ほしい
すごくほしい

PS4の
ロトエディション
ほしーーーーーーーーーーーっ

| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

艦これアーケード 南方海域強襲偵察!

乙E-3までクリアしました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

私のような、下手でも
低レベル艦隊でも
頑張れば出来ます!
でも、甲はあきらめです
しんどい

結局、初心に戻って
高速艦隊に変更してから
楽になりました

平均速度が36kt超えると楽ですね
すいすい回避できます
今の流行は回避せずに
戦艦の装甲で受け止める感じらしいですが

ついで?ですが
3-2、3-3、3-4も突破
なんか、イベントやってると、通常海域簡単すぎですね

| | コメント (3)

2017年5月 6日 (土)

GWの雨

みなみです、こんにちは

なんか、久々の雨のような気がしました
いい感じの雨だったので
庭の木も元気になったかな?

車は・・・まぁね、仕方ないよね

部屋のラグが欲しいんですが
今は冬用の毛足の長いやつなんで
夏用が欲しいなと

でも、結構通販見てみると
オールシーズンっぽいのばかり
夏用ってなると
すっごい薄いのが多くて
イマイチです

涼しげな、青のラグないかなぁ

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

イベントの終了

みなみです、こんにちは

今日は、イベントの当番で参加していたのですが
もうね、暑くて暑くて大変でした
くたくたです

なんとか、無事に終わりましたし
片付けも少しはしたので
順調といえば順調

とりあえず、無事終わってよかったです
疲れました

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

GWのキーマ風カレー

みなみです、こんにちは

今日は、タマネギ大目のキーマ風カレーを
作ってみました

あくまでも、”風”です
まぁ、店によってはキーマになりそうですが
私の中のキーマは、ミンチのみって感じなんで
今回作ったのは、タマネギがかなり大目に入ってます

タマネギ微塵きりにして
ミンチ炒めて
さらに豚肉入れて
ブイヨンとか色々入れるだけ
は、ニンジンは入ってません

なんか、普通のカレーより
ルーの味がしないから
美味しかったな

| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

GWのお出かけ

みなみです、こんにちは

GWも後半がスタートしました
あぁ、後半なんだ・・・

私は、自分の担当のイベントが気になって仕方ないので
今日は当番ではないですが、ちょっと行ってきました

すっごい人が多くて
駐車場もいっぱい
なんか、大丈夫なんでしょうか

とりあえず、今日の当番に聞いたら
小さいゴタゴタはあったうようですが
なんとかって感じだそうで
やれやれです

ほんと、GWって人が多くていやだわ

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

イベントのクレーム

みなみです、こんにちは

GWにイベントがあって
その担当を私がすることになったのですが
毎回、そのイベントに対してクレームを入れる人がいて
面倒なんですが
さっそく今日ゴタゴタが

いや、まだ始まっても無いのに
クレーム入れてやろうって
やる気満々

うざいわ

煎餅だし
いろんな意味でうざい

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

口だけの人

みなみです、こんにちは

実力もないのに
なんかプライドだけ高い人がいますよね
私の席の前のじじいもそうなんですが
仕事できない
いやな仕事になったら休む
すぐ頭痛くなる
もうね、まったく使えない

でも、プライド高いから
なんか自分では仕事できると思っているらしく
私に対して
その仕事は段取りだからと
ご高説いただいた

お前が言うの?
すごいね
と思った、うん

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »