« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

4月の終わり

みなみです、こんにちは

なんか、もう暑いですね
衣替えも済みましたが
春物より、半そででもいいかもです

庭の木も、若葉が芽吹きました
今年は冬に肥料をあげてないんですが
頑張ってるなと

明日から5月
うん、がんば・・・ろう

| | コメント (0)

2017年4月29日 (土)

艦これアーケード 南方海域強襲偵察!

初のイベントに参加してきました

甲乙丙と難易度があり、私は丙、できれは乙までなんとかクリアしたいです
あまり強くはないので、どうかな??

とりあえず、最初のマップへ出撃
ここは、潜水艦しかないので、駆逐2、雷巡2、航巡2で出撃
瑞雲の攻撃に期待しましたが、ダメダメでした
軽空母を持っていないので、空母2のほうがマシかもしれません

丙E1はクリア、余裕でした
次に乙E1、急に難しくなります
潜水艦の数も多く、魚雷もバンバン撃ってきますし
時間切れになってしまいました
それでも6回出撃してなんとかクリア

丙E2、丙E3もなんとかクリアして掃討戦に移行
ドロップは能代でした
うん、結構どうでもいい感じ

調子に乗って、乙E2に突撃しましたが
ぼろぼろにされてきました
これは・・・、難しすぎる
とりあえず、敵の攻撃を避けれません
私の腕も悪いですし、艦隊のレベルが低いので
攻撃当たると、すぐ中破までいってしまいます

少し研究してみますが
もう少しやってみて諦めるかもですね

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

GWの予定

みなみです、こんにちは

いよいよGWに突入ですね

まぁ、私は仕事あるし
職場からの呼び出しがある可能性高いので
そうどこにでも行けないんですけどね

とりあえず、比較的大丈夫そうな
今週末に買い物でも済ませとかないと

人も車も多いし
あんまり好きじゃないですねGW

| | コメント (0)

2017年4月27日 (木)

職場の飲み会

みなみです、こんにちは

今日は、職場の関係の飲み会でした
普段は行かないんだけど
支店長が行けっていうから・・・

まったく面白くもないし
腰は痛いし
クソやくざに会うし
ロクでもない飲み会でした

もう行きたくないなぁ

| | コメント (0)

2017年4月26日 (水)

アーケードとブラウザのゲーム

今日から、艦これアーケードのイベントのようです
うん・・・しばらく様子見です・・・
すぐ参加したいんですけどね
なかなかね、忙しいので

あと、ブラウザゲームで
クラッシュオブオアンツァーってのが始まりました
ちょっと事前登録してたのでやってますが
面白いのかな
よく分かりませんね

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

腰の調子

みなみです、こんにちは

腰が痛いような
そうでもないような
やっぱり痛いような
そんな感じで過ごしています

まぁ、本調子ではないのは確実なのですが
木曜日と金曜日は
荷物を運ばないとダメなので
そこで悪化しないように気をつけよう

うん、悪化するな><

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

頭の中のぐるぐる

みなみです、こんにちは

忙しい
あれもしないと
これもしないと
そんなことを考えていたら
全然眠れないです、マジで

ほんと、時間足りないな

なんだろ
危機感ないというか
そんな人がうらやましい

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

ぐだぐだの大会

みなみです、こんにちは

今日は娘の珠算の大会でした
中国大会県予選になるのかな

もうね、ぐだぐだ
そんな運営でいいのか?って位ぐだぐだ
もうね、全然公平性なし

無駄な
ながーーーーーーい一日でした

やれやれです

娘はまぁまぁの成績で終了
ま、いいんじゃないかな

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

担任の先生

みなみです、こんにちは

今日は学校の参観日でした

新しい担任は、2年目?とりあえず若いのですが
結構しっかりとした感じで
体育会系と
リア充のオーラが出まくり
これはまぶしすぎるわ

先生によって
ほんと全然違ってくるので
今年は期待かな

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

ふたたびのギックリ腰

みなみです、こんにちは

こ、腰を
またやってしまいました

いつやったのか分からないくらい
自然にぎっくりしたようですw

動けないことは無いので
ちょっと安静にしておかなくては

| | コメント (5)

2017年4月20日 (木)

仕事の責任

みなみです、こんにちは

本店に、ガラの悪い後輩がいて
いまだに、人に刺さりそうな靴はいて
敬語をしゃべれない残念なやつなんだけど
今日、内線してきた

必要な書類が無いとはどういうことだ
そういう大事な書類を捨ててはダメだろう
上にどういう説明をするつもりだ
そっちの課長に言っておけ
みたいなことを、ものすごい偉そうに言ってました

その書類は今から20年前くらいに作られた書類で
保存年限が10年に設定されていました
なので、10年経過した時の担当が捨ててるらしい
廃棄文章のリストにその文章あったしね

なんで、当時作った人が10年保存文章にしているのが悪い
当時担当だった人が、10年だったのを変更せず捨てたのが悪い

うん、私まったく悪くありません
なんで、そんなにきつく言われないとダメなのかねぇ

| | コメント (0)

2017年4月19日 (水)

艦これアーケード

ちょくちょく最近行ってるゲームセンター

人気のあるのは、レースゲームなのかな?
いつも人が座ってるし
後ろで観戦なのか、順番待ちなのか
人がいますね

私のやってる艦これアーケードは
4台あるけど、4台とも人がいることは無いですね
私一人だけずーっとやってることも多いです

まぁ、毎日行っているわけじゃなくて
週に2、3回しか行ってないし
滞在時間も2時間弱なので
混んでる時間帯に行ってないだけなのかな

もう末期・・・だったりしないよね

| | コメント (0)

2017年4月18日 (火)

仕事の任され方

みなみです、こんにちは

毎日全力で仕事です

新しい事業を任されているので
忙しいのですが
まぁ、ある程度評価されているから
任されていると思っていいのかな

そうなら、うれしいですが
ほんと忙しいし
胃も痛いし、先は見えないし、分からないことばかりで
結構大変です

頑張らないと

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

春の味

みなみです、こんにちは

春の食べ物が食卓に並ぶようになりました

そろそろエンドレス竹の子の季節w

今日は、タラの芽をもらったので
てんぷらにしました
美味しい!

でも、娘は美味しくないって
うん、分かる
きっと、苦いんだろうね

大人になると
美味しくなるんだよ

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

近場のラーメン屋

みなみです、こんにちは

最近お気に入りのラーメン屋があります

前も書いたかもだけど
豚骨鶏白湯アゴダシだっけ?
なんでもありだなってラーメン屋

でも、美味しいし
割と安めでボリュームもあって結構お徳

今日も夫婦で行ってきて
お得セットみたいなチラシを頂いていたので
それを食べてきました

なんか、近場にそういうのあると嬉しいな

| | コメント (0)

2017年4月15日 (土)

キッチンの修理

みなみです、こんにちは

IHクッキングヒーターが壊れたので
交換してもらいました
ついでに、キッチンの蛇口もシャワータイプに交換

今日、代金を支払ってきました

約12万5千円
うん、高いorz

まぁ、仕方ないですね
展示品とかの安売りの時を狙えば
なんでもよいなら安くなるのでしょうが
必要な物だしね

ちょっと新しくなったキッチン
なんか、楽しい

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

珍しく職場の人と

みなみです、こんにちは

毎日忙しいのですが
なんとか、前に進んでいます
なので、多少光が見えますね
うれしいです

今日は、職場の後輩とバイトさんと3人で
夕食を食べに行きました

おしゃれでもなんでもない
ハンバーグチェーン店ですが
そこそこ安くて美味しいのですよね

後輩は、150g食べて、さらに100gおかわり
いつも全然食べないのにすごいな

私はハラミのカットステーキ食べましたが
美味しいですが、やはりお肉としては
いつも行く焼肉屋のお肉のほうが良いですね
味が違います

とりあえず、親睦も深まった?ので良かったです

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

意味の無い会議

みなみです、こんにちは

意味の無いダラダラした会議のおかげで
遅くなってしまいました

なんだかなぁ
内容の無い、好き勝手にしゃべってる会議って
必要なのかな

まぁ、私は
硬い椅子のおかげで
お尻痛いなぁと
思ってるだけが仕事と思って
ひたすらぼーっと座るのみ

なんだかなぁ

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

ドカ食いの結果

みなみです、こんにちは

連日大忙し
年度初めは、いろんな書類が多いので
どんな仕事でも大忙しだし
前年度の仕事の処理を引きずっていたりで
ますます大忙しです

私も、ほんとフルパワー
なんで、夕方はいつにも増してお腹がすくし
ストレスでいっぱい食べてしまいます
で、眠いので寝る

そりゃ、太るわな

人によっては
仕事は暇すぎて太ってるんだって言われますが
逆ですから、逆

| | コメント (3)

2017年4月11日 (火)

やさしい後輩のこと

みなみです、こんにちは

一緒にゲーセンで遊んでくれる後輩が
今日もカードをくれました

改のホロカード・・・

いや、これ持ってたほうがと言ったのですが
使わないからって
売れば高く売れる・・・んじゃ?

ありがたいことです、ほんと

いつもありがと~(那珂ちゃん風

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

趣味の裁縫

みなみです、こんにちは

ミシン、最近見ませんね
ご家庭にある人のほうが
少ないのでは?

うちもミシンはありませんが
父がミシンを持ってます
なぜか、訪問販売で買ったとか
なにそれ、騙されてるんじゃないの?

そう思っていましたが
ミシン、非常に役に立ちます

今日も手芸屋に行って布を買ってきました
図書館で、型紙のある本を借りてきたので
ちょっとトートバッグでも作ってみよう

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

今年の花見

みなみです、こんにちは

今日は、お花見に行ってきました

雨は大丈夫でしたが、やや風がありましたね
でも、綺麗な桜を堪能できました

車の中から眺めて、ご飯を食べて
その後、散策したのですが
場所によっては、もう散り始めていますね

来週まで、もたない所もありそうです

田舎なので
そこここに桜があって
いい感じですね

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

お花見の時期の雨

みなみです、こんにちは

桜が満開です
でも、今日は雨が降ったり止んだりで
お花見には不向きでしたね
車で、近くの桜の名所をいくつか通りましたが
人、全然いないです

来週になると、散るでしょうから
散るのを見るのもいいけどね

明日、雨じゃなかったらお花見行こうかな

| | コメント (0)

2017年4月 7日 (金)

PCの音質

みなみです、こんにちは

私のPCのスピーカーは
そこそこ値段のするのを使っているのですが
まぁ、別に音質にこだわりもなく
今の状況不満があるわけではないです

でも、アナログ接続なんだよね

これがデジタル接続になると
どれくらい違うのか
興味はあります

でも、交換するのはもったいないなと思う
なんで、壊れるまでは現状維持な感じ

| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

今日も全力の私

みなみです、こんにちは

フルパワーで仕事をしていますが
とりあえず、事務量多いですね

年度初めだから仕方ないのですが
新しく加わった仕事が大変です
すぐ、大きなイベントがあるので
手探りで進めてます

味方になってくれる人もいるので
その方々の力を借りて
頑張らないとなぁと思ってます

体調がイマイチで
なんか、脇が痛いんだよね
ガン?リンパのガン?
し、死ぬのか私

| | コメント (2)

2017年4月 5日 (水)

仕事の担当

みなみです、こんにちは

仕事の担当は今までとおりですか?
と、直属の上司(係長)に朝聞いたら
上司と私は同じだよって言われた

昼、課長から大規模変更するって言われた

なんだかなぁ

ゴミが仕事できないから
みなみさん、あなたコレねって名指し
今年は大変な仕事だからって
そりゃね、言われたことはしますよ
頑張りますよ
でも、足引っ張ることしか出来ない
無能課長の下では、一生懸命仕事してもね
邪魔しかしないんだから、無理じゃないですかね

ほんと、疲れるわ

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

艦これアーケード

遊んできました

ずっと私が遊んでいる間
見守ってくれていた後輩には感謝です
今度、ご飯おごります

900円で2時間たっぷり遊べました
なかなか効率は良いのではないでしょうか

ゲームの方は面白いのですが
まだまだ操作に慣れないことが多くて
余裕が無かったですね

ちょこちょこストレス発散で通ってみよう

でも、タバコ臭いんだよね・・・

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

艦これアーケード

後輩がくれたカードと
ヤフオクで買ったカードで
私の考えた最強艦隊wと装備が整いました

艦隊と装備は初心者の域を超えてますが
明日、遊んでこよう

なんか、ドキドキするねぇ

| | コメント (0)

2017年4月 2日 (日)

日曜日の郵便

みなみです、こんにちは

普通郵便って日曜日の配達は無いのね

取りに行きたかったけど
それもダメだって

まぁ、82円だしね

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

セレクトショップのスニーカー

みなみです、こんにちは

セレクトショップに行って
ニューバランスのスニーカー、M1400を買おうと思ったのですが
行って、履いて、さぁ購入!ってコトで
これ、展示品しかないの?
って聞くと、はいそうですとの事

いつから片足だけ展示してあったのか分かりませんが
色がね、違うのよ、すでに

これ、どうなん?

店員さんに聞くと
県内のもう1店舗は色が同じらしい
でも、両足とも展示品との事
それって、両足ともに色あせてるって事じゃないの?

状態の良いのを取り寄せ出来ます!!
って言われたけど
もう、そこまでして欲しくないやって思ったので
購入せず帰りました

縁が無かったなぁ

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »