« 春休みの映画 | トップページ | 早い者勝ちのレジ »

2017年3月17日 (金)

暗黙の了解

みなみです、こんにちは

森友学園のニュースが連日報道されていますが
何が問題なのか、イマイチはっきり分かりません

国会議員が口聞きしたのが問題・・・なのかな?

私が関係していた事業で
県の許可が出るか出ないか難しいって案件があって
関西のガラの悪い、いかにも地上げ屋って感じの人たちが
そうか、それなら国会議員に頼むわ
ここなら誰よ、○○か
国会議員に頼むと高いんだよな
とか言って、すぐ電話してた

その後、県の担当者が
議員が上層部に電話してきて、許可を出してやってくれと話があって
上司から指示が来たんで・・・
と、あっさり許可が出ました
担当者も、それどうなん?みたいな感じでしたが
上司からの指示だから仕方なく、その上司もその上司からの指示みたいでした

寄付金なのか、献金なのかどういったお金の流れになっているのか
分かりませんが日常茶飯事の云わば暗黙の了解って感じだと思うのだけど
特定の個人や団体が話題になってるだけで
朝鮮学校や朝日新聞社とかはなんで話題にならないのかなぁ

自民党を攻撃する人たちが左翼反日だからですかね

|

« 春休みの映画 | トップページ | 早い者勝ちのレジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みの映画 | トップページ | 早い者勝ちのレジ »