« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

ゲームセンター

ヤフオク、落札できてた

来週には、ゲーセンデビューですね

なんか、楽しみなのと
面倒な気分
相変わらずだな、私

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

人事の発表

みなみです、こんにちは

人事の異動の発表があり
とりあえず、異動にはなりませんでした

うれしいような
残念のような
そんな気分です

ただ、7月に2次異動があるそうで
そこでは異動になるかもしれません

うちの課は誰一人動いていないので
誰かが動くことは間違いない

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

シン・ゴジラ

うん、普通に面白い

早口なセリフもそういう昔の雰囲気なのかなと

ゴジラでかすぎで
なんか、ビームみたいなのも出ますが
その辺りは、好き好きなのかな

もっと物理的に大暴れして欲しかったですが
アメリカ版とはやはり全然違う感じで
大変よかったです

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

年度末の忙しさ

みなみです、こんにちは

スマホというか、LINEとか、メールとか
そんな機能を確認したり
艦これアーケードを色々調べたり
ヤフオクで落札に挑戦したり
色々忙しいですw

遊んでばかりですね

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

後輩のお誘い

みなみです、こんにちは

後輩が、遊んでくれるとの事
ゲーセンでw

いいな、ゲーセン

ちょっとカードをヤフオクで買っておこうかな

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

Yモバイルへの変更

みなみです、こんにちは

評判のいいYモバイルに夫婦で変更しました
ぷららは、遅過ぎてダメでした
Yモバイル、速いです

私はガラケーの2台持ちだったし
ドコモにはとても長い間契約してましたが
あのスマホ料金の高さはね、ちょっとね
その分、サービスが充実してたらいいのですが
格安スマホでも特に問題ない現在、キャリアにする理由が
あまり見当たりません

で、そのYモバイルなんですが、契約して帰ってきたら
ぷららのSIMが無い・・・
ぷららのSIMって契約解除したら返却しないとダメなんですよね
慌てて電話したんだけど、お店にないらしい
返した、返してないって水掛け論になるので
費用は弁償しますって事でしたが
目の前で、SIMの空きカードに今までのSIM入れて
セロハンテープで張り付けてたまでは見たんだよね
ゴミ箱とかも探してくれたけど無い
うーん、どこに行ってしまったのか

とりあえず、3G契約の倍で6G使えるようなのですが
足りないようだったら、家にwifiも検討しないとです

スマホゲーム止めたら余裕で足りますよね、うん

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

休日のお出かけ

みなみです、こんにちは

今日は出かけて色々見てきました

まずは、スニーカー
ニューバランスのM1400を買っちゃおうかなと
オールスエードのやつです
27,000円・・・高いですね
でも、履いてみるといいなぁ、やっぱり
ダサかっこいいって感じです

次に、Yモバイル
スマホを夫婦で購入しようかなと
ドコモだと高いので、SIMフリーで探してて
回線品質はYモバイルがやはりよさそうです
ひょっとしたら、明日には契約しちゃいそう

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

とんかつのお店

みなみです、こんにちは

義父が、とんかつをご馳走してくれるとの事で
とんかつのお店に行きました

なんか、クーポンが使いたいらしく
じゃあ、クーポン対象のにしますねって
豚トロロースだったかな?
そんなのにしました

すっごいのがきました
成型肉ではありません
分厚いロースカツです
しかも、脂身が多い

美味しかったけど
うん、すごく美味しかったけど
私の脂身も・・・

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

漢字の横棒

みなみです、こんにちは

最近、漢字の横棒の本数があやふやです・・・

例えば、言
一番上のちょんも横棒で書く私は
横棒全部で3本?4本??
そんな感じになります
建とかも、あれ?なんぼんだっけ?
ってなることも
きっと、2本の時もあれば、3本のときもあるなと

幸いにも字が上手くない><ので
助かってます(助かってない

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

ストレスの多い夜

みなみです、こんにちは

人事異動のことを考えると
ストレスマッハで辛いですw

異動したい・・・気もあります
来年度も色々面倒な仕事が控えているので
それを回避したい気持ちもあります

異動したくない・・・気もあります
どこに行くか分かりませんし
出戻りの可能性も大きいので
それならば、現状維持って気持ちもあります

はぁ、考えてると
夜寝れないわ

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

自作の焼き菓子

みなみです、こんにちは

今日、親戚がマドレーヌを焼いてきてくれました

食べてみると、超美味しい(・´з`・)

ホットケーキミックスで焼いてるらしいけど
確かに言われてみれば、そんな気もする
おそらく、さらにバターと砂糖を入れてる感じ

大変美味しかったので
今度レシピを聞いて作ってみたいな

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

選挙の怖いとこ

みなみです、こんにちは

うちの住んでいる市では
市長市議選挙が今週末にあります

なんか、選挙の手紙?が来て
うちの住所と夫婦の名前宛で
なにこれ?と思いました

全然会ったこともない候補者だし
よその地区だし
なんで、住所としかも夫婦の名前知ってるんだろ?

怖い
学校の保護者名簿がダダ漏れなんじゃないのかな?
こういうのって選挙違反にはならないんかなぁ

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

ガンダムUC

今、ガンダムUCを見ているのですが
あまり、面白くないというか、設定好きじゃないというか
そんな感じで見ています

大人になったからwwなのか
回顧厨なのか不明ですが
うーんって感じです

最近のガンダムって細いから微妙ですが
敵?のMSはごつくてかっこいいですね
クシャトリアなんか、結構ツボです
ボコボコにされたましたが

あまり、詳しくないのですが
ファンネルとかの武器が
最新式?だと有線になってるのね
これ、どうなんだろね
からまりそうです

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

早い者勝ちのレジ

先日、近くのサークルKに行った

レジは、おばちゃんと初心者マークの付いた若い女性で
私は若い方のレジになった

Tポイントカードは使えますか?
と聞いたら
まだなんです、ごめんなさい
との事

レジの横には、ファミチキのチーズが1つだけ残ってて
食べたことが無いので、ファミチキのチーズをお願いした

買ったスイーツをもたもたしながら袋に詰め
ファミチキを取ろうとしたら・・・
無い
あれ?さっきまであったのに

もたもたしてる時に、おばちゃんのレジのお客が
買っていったらしい

なんだかなぁ

| | コメント (2)

2017年3月17日 (金)

暗黙の了解

みなみです、こんにちは

森友学園のニュースが連日報道されていますが
何が問題なのか、イマイチはっきり分かりません

国会議員が口聞きしたのが問題・・・なのかな?

私が関係していた事業で
県の許可が出るか出ないか難しいって案件があって
関西のガラの悪い、いかにも地上げ屋って感じの人たちが
そうか、それなら国会議員に頼むわ
ここなら誰よ、○○か
国会議員に頼むと高いんだよな
とか言って、すぐ電話してた

その後、県の担当者が
議員が上層部に電話してきて、許可を出してやってくれと話があって
上司から指示が来たんで・・・
と、あっさり許可が出ました
担当者も、それどうなん?みたいな感じでしたが
上司からの指示だから仕方なく、その上司もその上司からの指示みたいでした

寄付金なのか、献金なのかどういったお金の流れになっているのか
分かりませんが日常茶飯事の云わば暗黙の了解って感じだと思うのだけど
特定の個人や団体が話題になってるだけで
朝鮮学校や朝日新聞社とかはなんで話題にならないのかなぁ

自民党を攻撃する人たちが左翼反日だからですかね

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

春休みの映画

みなみです、こんにちは

春休みに、娘が映画を見に行きたいと

君の名は?
って聞いたら
モアナと伝説の海
だそうです

そういえば、ずいぶん前から
見たいって言ってたねぇ

春休みにがんばって行ってみようかな
私は見るかは不明

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

仕事のひと段落

みなみです、こんにちは

季節のお仕事のお手伝いが終わりました
疲れますね

4月から、お手伝いしてもらう側になるかもなので
明日は我が身です
怖い怖い

とりあえず、終わってよかったです、はい

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

変換辞書の種類

みなみです、こんにちは

PCに以前はatokだけ入れてたんですが
入れるのも面倒だし、IMEでいいやと
ずっと使ってます

で、最近、ほんとIMEバカだなぁ
使いにくいなぁと思ってて
なんでこんな変換しかできないんだ
と憤りを思えてたんですが
OfiiceIMEからIMEに変更したら
バカじゃなくなった

OfiiceIMEの方が新しいと思うんだけど
なんだかなぁ

まぁ、使い勝手いいからいいや

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

スマホの難しさ

みなみです、こんにちは

土曜日位からやってるスマホゲーの
New電波人間のRPG
結構面白くて、ドラクエとポケモンGOとどうぶつの森を
合わせたようなゲーム

泣けるようなリセマラしたりしてたんですが
GPS機能が上手くいかなくて
電波人間をゲット出来てませんでした

色々調べてA-GPSなるものの存在とか
GPSアプリとか入れたりしましたが
どうしても上手くいきません

最終的に、価格コムの口コミに書いてあった
再起動したらGPSが動いたって記事を読んで
ダメ元でやってみました

動いたww

色々あるのね

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

久々の洗車

みなみです、こんにちは

今日は暖かかったですね
すっかり春です

久々に洗車しました
ちょっと綺麗になったけど
さすがに水を使うと冷たいです

でも、買ったダウンベストももう暑い
来週にはクリーニングに出して
預かってもらうので、しばしサヨナラです

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

ゲームのこと

PS4やPCでイマイチ心躍るゲームが無いので
仕方なく?スマホのゲームを漁っています

New 電波人間のRPGというのが
なかなか面白そうだったのでDLしてみたんですが
悲しいことに、私のスマホでは
ポケモンGOでいう、カメラを通してポケモンが出てくる機能が
使えませんでした
設定も色々試しましたがダメでした
スマホなのか、SIMなのか、設定なのか
ガチャでキャラが取れるので、まぁなんとかなりますが
残念です

あと、まだ開始されていませんがSINoALICEというゲーム
私の好きそうなダークな雰囲気が良さそうです
ただ、全くゲーム内容が分かりませんね
面白いといいのですが

| | コメント (3)

2017年3月10日 (金)

UCL

チャンピオンズリーグで
パリサンジェルマンが初戦4-0で勝っていたのに
第2戦で6-1で逆にバルサにやられて敗退しました

ヤオサとネットで盛り上がっていたので
どんなんかな?と見てみたら
普通に強かったw

ホーム有利なのは仕方ないし、お互い様
それ以上に、バルサが圧倒してたね
パリは頑張ってたけど

チェルシーは来年期待です

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

株の上昇

みなみです、こんにちは

ふふふ・・・

明日には、ちょっとお小遣いが入るな


ふふふ

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

春のさみしさ

みなみです、こんにちは

色んな人から
「みなみさん、長いからそろそろ?」
みたいな感じで人事異動の話をされます

そ、そんなに追い出したいのか

まぁ、居たいようなそうでもないような
課長がクソですからね、ほんと
仕事できる出来ないじゃなくて人間として

なんで、異動になってもまぁいいかとは思うのですが
元いた部署がぼろぼろになってるので
立て直しとか言われて戻りそう

壊すだけ壊しておいて
直せとか、バカじゃない?
と思う、うん

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

西日の眩しさ

みなみです、こんにちは

随分と夕方が長くなったというか
日が長くなったというか
仕事帰りにちょうど西日がまぶしい感じです

もうほんと春だなぁと感じます

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

頭の中の春

みなみです、こんにちは

ちょっと仕事で外に出ると
花粉症が・・・

今日は結構温かかったしね

ほんと春になってきました

春か・・・
なんか鬱だ

職場には、最近頭お花畑な人が多く来ます
なんだかなぁ

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

ニンジンの存在意義

みなみです、こんにちは

最近、ニンジンについて思う事がある

なぜ、カレーにニンジンが入っているのか?
なぜ、煮物にニンジンがはいっているのか?
なぜ・・・

例えば、カレーにニンジンを入れる理由が分からない
栄養なの?
彩りなの?
食感なの?
とにかく意味が分からない

基本的に、カレーはいろんな物が溶け込んでしまっているものが
美味しいと思うので、形あるものは基本いらないんですよね
あくまで、歯ごたえの為に具が存在していて
おまけとして彩り・・・かな
彩りにしても、ほぼカレー色に彩りもどうかとは思いますけどね

カレーに限定しての話でしたが
カレーはほんと奥が深いですね
研究しがいがあります

あ、ニンジンの話だった

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

類似の商品

みなみです、こんにちは

ドラッグストアで、入浴剤のバスクリンを買った

いざ、お風呂に入ろうと見ると
”バスロマン”だった

紛らわしい・・・

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

仕事は現場で起きているのです

みなみです、こんにちは

うちの職場は、再任用という制度があります
簡単に言うと、定年を迎えた人が安い給料で延長出来る制度ですね

国保の税金を安く抑えるとか、年金支給までの生活費を稼げる等
メリットがあります

さて、その再任用
課長や部長だった人が、突然主事というほぼぺーぺーで来るんですが
課長や部長の気分の全く抜けない人が来ることが多く
いつまでも管理職気分で仕事していきます

なので、非常に使えない
講釈は言うのですが、手が動かない、足が動かない、頭も動かない
あげく、鬱や体調が悪くなって途中で辞めていく人も

いかに、管理職という立場で遊んできたかがよく分かります

ゴミ制度ですね

今年も3月末で辞めていく管理職が多く、再任用も多いです
仕事中にようつべ見るか、たばこ吸うか、アルバイトのお尻追っかけてるか
そんな人も再任用出してるそうです

一緒に仕事したくないですね

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

PS4のゲーム

LET IT DIEが面白そうだなと思って
いつものリプレイ動画とかを見たんだけど
私の苦手なアクションで、結構難しそうだった
これは・・・確実に・・・
と思ったのでDLせず

ゴーストリコン ワイルドランズが面白そうだなと思って
いつものリプレイ動画とかを見たんだけど
私が途中止めにしてるFarCry3にそっくりだった
これは・・・確実に・・・
と思ったのでDLせず

Horizon Zero Dawnが面白そうだなと思って
いつものリプレイ動画とかを見たんだけど
私の苦手なアクションで、主人公が微妙だった
これは・・・?

ツタヤまで買いに行くの面倒だな、どうしよっかな

| | コメント (2)

2017年3月 1日 (水)

花粉症の始まり

みなみです、こんにちは

今シーズンも花粉症が来ました

数日前から、目がごろごろするなぁと思って
あぁ、もう花粉症の時期なんだなと

春の訪れをこんな事で最初に感じるとは・・・

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »