« 野生の臭い | トップページ | 匠の技の生活用品 »

2017年2月 9日 (木)

仕事の能力

みなみです、こんにちは

仕事上において、評価される一番大事な点というのは
雰囲気だと思う

出来る奴という雰囲気を出すこと

私の職場にも何人かそういう人がいるのですが
出来る雰囲気というかオーラがあります
なので、当然出世コースに乗ってます

雰囲気だけではダメなんで
当然それなりに仕事は出来るのですが
仕事の処理能力・作業能力だけに関して言えば
私の方が上だと思う

でも、仕事ってそれだけではなく
対人能力とか気配りとかが非常に大きなウエイトをしめているので
そこが評価という点でおいて大事

なので、出来るオーラ、対人能力、周囲への気配り
そしてそれなりの処理能力
上に立つ人って、実際は部下がバリバリすればいいので
そういう人がなるんだろうなと思う

私みたいな先陣突撃軍曹タイプはダメだなぁ

|

« 野生の臭い | トップページ | 匠の技の生活用品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野生の臭い | トップページ | 匠の技の生活用品 »