« 腰の痛み | トップページ | 仕事の能力 »

2017年2月 8日 (水)

野生の臭い

みなみです、こんにちは

先日、味噌鍋をしたときに
ボタン鍋をしようと頂いていたイノシシの肉を
軽くお湯にとおしてから入れたんですが
ちょっと臭みがあって断念しました

焼くときは、牛乳や生姜で下処理をするので
多少は臭いが消えるのでしょうが
ちょっと鍋はダメでした

お店とかで出てくるイノシシの肉は臭くないのかな?
以前焼き肉屋でオノシシだと出されたお肉は
牛肉のような感じだったんですが(実は牛肉というオチ?)
血抜きの技術の差なのかなぁ
ベテランの猟師さんなんだけどなぁ

以前、鴨肉をもらって
鴨はすごく美味しいダシが出るって事で
鴨汁を作りましたが、これもなんか臭くてダメだったんですよねぇ

丸亀製麺で、鴨ねぎうどんが半額なのですが
鴨か・・・
って感じです
多分、臭みはないんでしょうね

|

« 腰の痛み | トップページ | 仕事の能力 »

コメント

うん、私もそう思う
血抜きの差かなと
TVで見る、一流料亭の肉の色と
やっぱり違うもの

投稿: みなみっち | 2017年2月 9日 (木) 19時19分

肉が古くないなら血抜きの差じゃ無いかな

自分のおじさんが 子供の頃
部落で捕れた猪を東組西組で分けて

西組だったおじさんの方は臭くて食べれたものじゃなかったのに東組は大変美味しゅう頂いてたそうな

おじ曰く東組には血抜き処理できる人がいて
西組は猪食べた事無いから
そのまま食べたそうな


投稿: Dちゃん | 2017年2月 8日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰の痛み | トップページ | 仕事の能力 »