« ストレス診断の結果 | トップページ | ジャズの良さ »

2017年1月 6日 (金)

薬の事

みなみです、こんにちは

病院へ行って薬をもらいます
むしろ、薬をもらいに病院へ行ってます
薬をくれない病院は嫌いです
だって、先生に診てもらっても病気は治らないから
薬を飲むから病気が治ると思っています

さて、義弟嫁なんですが
薬はジェネリックはもらわないそうです
個人的に、どうでもいい人なので
あー、あんたならそうだろうな、そんな感じがするよって思うだけなんですが
私は職場からもジェネリックをもらってください的な
おふれがあったような気がするし
成分が同じなら、効き目の振れ幅はあったとしても
安いなら安いにこしたことはないなと

むしろ思うのは
ジェネリックがダメなんじゃなくて
ジェネリックが出るような古い薬
つまり元祖の方がもうダメじゃね?って思います

医療も薬も日進月歩
やはりある程度信頼が出来た新薬の方がいいなと
医療関係者からしたら、また違うのかな?

|

« ストレス診断の結果 | トップページ | ジャズの良さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレス診断の結果 | トップページ | ジャズの良さ »