« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

シチューとご飯の話

シチューをご飯にかけちゃう党幹事長みなみです

じつは、最近シチューをご飯にかけてないんですけどね

なんだろ
そもそも、なんでシチューをご飯にかけるかっていうと
私の場合は、おかずにならないから・・・かな?

例えるなら、ご飯とお味噌汁の関係
まぁお味噌汁がご飯のおかずになる人もいるかもですが
私はなりません、全く

なんで、仕方なくご飯にかけて猫まんま的にする
そうなの?うーん、そうなんかな?
自分で書いてて意味不明ですが、多分そんな感じなんだと思う

で、最近はシチューはご飯のおかずではないと割り切って
別になにかおかずを作るとかして
全く別物としています
そう、例えるならカレーとラーメン定食みたいなもの

そう割り切ってしまうと
ビーフシチューよりもクリームシチューの方が
頻度が高くなった我が家

党紀違反・・・

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

バイオハザード7

バイオハザード7の実況動画を見たんですが
あれ、VRでやると怖いね

バイオはやったことないですが
なんか、私は思ってるバイオと微妙に違う気がしますが
どうなんでしょうね

あと、動きがもっさりなのも気になりました
ダッシュで逃げないのね、主人公

アクション下手なので
余裕でボスに負けそうで購入はしませんが
動画見るのは面白いです
PS4で動画見ると酔いますが><

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

じゃんけんの修行

みなみです、こんにちは

最近、じゃんけんに勝てません

以前、ほぼ100%勝てると書きましたが
今はさっぱり

なんだろ、こう勝てる確信が
微妙に以前と違うというか
違和感というか

まだまだ修行が足りませんね
(なんの?)

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

丸亀製麺の落ちたクオリティ

みなみです、こんにちは

久々に丸亀製麺に行きました

義両親が、ちょっと前に行ったら
ベテランさんがいなくて
うどんがすごくダメだったと言っていたんですが
どうなのかな?と

で、行ってみると
もうね、全然ダメ
すごくクオリティ落ちてます
そのせいか、お客もまばら

とりあえず、釜揚げなのに、麺がややのびてる
あと、なんとなくぬるい

若い人ばかりで
天ぷらも若い人
うどんも若い人
若い人否定はしませんが
なんか、バイトっぽいし
もっと美味しいうどんを提供してほしいと思いました

東平島店さん、がんばってください

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

久々のカレー

みなみです、こんにちは

今日は久々にカレーを作りました

最近、週末は鍋だったので
カレーはいつ以来だろう?

在庫のルーが、いつも使っている”こくまろ”が無くて
ジャワと、なぜかグリコの熟カレーがあったので
それで作りました

隠し味は基本一緒なんですが
こくまろ?か何かのスパイスがあったので
それを入れました

いつもとは違う味のカレーになりました
うん、これはこれで美味しいかな

リンゴとか入れまくって
甘いんだけどピリっと辛いカレーを
今度作ってみたいな

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

ふとんのミルフィーユ

みなみです、こんにちは

寒い時はふとんを何枚も重ねて寝てます

やっすい布団使ってるからだ!
と言われそうですが、そこそこ良い羽毛布団で寝てます
でも、寒いです

なんで、下から
羽毛布団<毛布<薄い羽毛布団<毛布
って感じで寝ています

毛布が一番下の方があったかいらしいのですが
どうも、毛布の肌さわりが好きでないので
こういう順番になっています

あと、首にはタオルケットがあります
これは、ライナスの毛布的なもので
私が安心して眠れるアイテムです
マフラーもあるのですが、これを首に巻いて寝ると
かなり暑いので、タオルケットがちょうどいい感じ

なんか、ミルフィーユ状態です

| | コメント (0)

2017年1月25日 (水)

スパルタの塾

みなみです、こんにちは

娘のインフルエンザもひと段落
もらったリレンザも今日で終わりです

明日から学校・・・といきたいのですが
明日まで学級閉鎖ですw
ちょうど体力回復にはいいかなと
まだ本調子では無いようで、風邪の症状ありますしね

そんな感じなのですが
夕方、塾の先生から電話が

内容は
「いつまで休んでいるんだ、試験(塾の)は日曜日だ」
「体調良くなったのなら、今からでも来い」
って感じ
無茶苦茶です、ほんと

娘は、明日行ったら怒られるとヘコんでます

まだ調子が悪かった
私が休んで良いと言った
そんなんなら、もう辞める
と、言ってやれと言いましたが・・・

キアイとか私もよく言うのですが
やっぱりね、熱出るとしんどいですよ
9歳の子供だしね
甘いかな?甘くないと思うな

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

パネルのシート

みなみです、こんにちは

うちの卓上電磁調理器
買って10年近いと思うんですが
操作するパネルのところに
薄いビニール貼ってあるのが先日判明しました

取れかかってきたので
あら、こんなのあったんだと気が付いたんですが
ビって思い切って剥がすと
快感ですねw

ちょっとパネルが新品になった感じです

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

ちょっとだけ世界情勢の話

みなみです、こんにちは

トランプ大統領が誕生しました

まぁ、保護主義というか
自国第一主義という点では
日本はもっと見習わないとダメですね

で、以前のように土下座外交では
今度の大統領は無理なんで
きちんと譲れないとこは強硬にやってほしいところです

とりあえず
私の持ってる株があがれば
今はそれでいい・・・w

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

家庭内感染の拡大

みなみです、こんにちは

順調に家庭内感染が広まってます

夫婦ともに
微妙に調子悪い・・・

明日は大丈夫かな?

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

インフルの流行

みなみです、こんにちは

昨日から、娘の調子が悪く
昼過ぎに熱が38度超えたので
病院へ連れて行くと
やはり、インフルでした

周囲でめちゃくちゃ流行ってて
恐ろしいことになってます

うん、家庭内感染間違いなしです・・・

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

仕事の面倒なこと

みなみです、こんにちhs

仕事上の暴力というか
強迫というか
そういうのに対して
どう対処するのがベストなのかな

こちらに確かに落ち度はあったとしても
包丁を首に当てられて
それに対してどう対処するのが正解なんだろ

警察呼んでも
相手ボコボコにしても
その後の付き合いというか
それが面倒なんですよね

個人的に
喧嘩弱いけど上等なんで
やれば?と思うし、兆発したいんですが
うーん、なんか地域密着型の職場は
面倒だなぁ

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

体の衰え

みなみです、こんにちは

なんか、最近、もやもやする
ムラムラではない

不安でもないし
怒りでもないと思う

うーん、更年期かなぁ

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

メーカーへの提案

みなみです、こんにちは

カーペットをコロコロかけて掃除してたんですが
なんか、あんまり奇麗にならない

なんでかなぁと
ほとんどコロコロし終わった時に気付きました

新しいコロコロだったので
粘着部分にツルツルのシートが付いてた

うん・・・
それは奇麗にならないね

メーカーさん
最初のツルツルの部分は
色を変えた方がいいと思います

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

道の凍結

みなみです、こんにちは

朝起きたら
道が少し白かった

でも、昨日よりマシだったので
そのまま出勤したんですが
昨日より、今日の方が凍ってた

怖かった・・・

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

雪の日の出勤

みなみです、こんにちは

今日は雪が微妙だったんですが
車で出勤しました
もちろん、タイヤはノーマル

怖かったw

朝、道まで出て確認したら余裕だったんですが
途中からの川沿いの道は
もうね、バシバシ

なんとか無事に辿り着きました

スタッドレスだと違うのかなぁ

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

雪の状況

みなみです、こんにちは

今日は雪が積もりました

我が家もなんとか小さめの雪だるまが出来る位でした

でも、職場のある地域は結構雪が積もったみたいで
5センチくらいだったそうです

家から僅か数キロ
ほんと、1キロも行くと別世界です

地域というか
地形って不思議ですね

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

PCの不調

私のPCの調子が悪いです

ちょこちょこ悪くなりますが
今度のは、どうなんだろ

とりあえず、電源ボタンがバカになってるみたい
押しても電源入りません

なんで、電源を落とさずに
スタンバイモード?にしているのですが
ついつい電源を落としてしまいます><

ちょっと開けてみないとダメかなぁ

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

夢の話

みなみです、こんにちは

夢の話なんですが
カラオケボックスに行ってて
星屑のステージをフルコーラスで歌いきったw
夢なのに、フルコーラスってw

我ながら
目が覚めてバカだなと思った

| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

週二区・・・なにこの変換

みなみです、こんにちは

最近、ハンコ用の朱肉
うーん、朱肉はハンコ用なんだけど
実印とか押す用の朱肉があるんだけど
それが無くなってきてるのね

で、補充したいんだけど
なんだろ
なんでもいいわけではないんで
そこが難しいなと

いいやつだと
複製出来ないんですよね、朱肉

複製?って思われるかもですが
まぁ、いろいろ出来るわけですよ、普通のは
それが出来ないのがいいんですが
そこまでこだわりが必要かな・・・

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

今クールのアニメ

みなみです、こんにちは

今日は1月11日でしたね
PCの時計を見たら11:11でした

うん・・・
どうでもいいですねww

今シーズンのアニメが始まってますが
とりあえず、視聴可能、放送しているものを
とりあえず録画しています

幼女戦記と、亜人は語りたいは
面白いですね

Re:ゼロから始める異世界生活と
この素晴らしい世界に祝福を!は
再放送でも見逃すので
いつか見たいです
なんで見逃すんだろ・・・

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

芳香剤の匂いの強さ

みなみです、こんにちは

同じ芳香剤を継続的に使っているのですが
交換した時が
一番匂いが強いのは
なんでなんでしょうね

個人的には
同じ香りの強さで
継続して欲しいのですが
不思議と
交換した瞬間が
一番いいにおいがしますね

不思議

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

連休の終り

みなみです、こんにちは

連休、終わっちゃうなぁ

年末年始もあっという間で
連休もあっという間だなぁ

はぁ・・・

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

イヤホンの良さ

みなみです、こんにちは

ジャズの話をしましたが
ジャズを聞く時に、今はイヤホンで聞いています

あまり、音質がどうとかは分かりませんが
結構音がいいような気がします

以前は、ヘッドホンでしたが
イヤホン、すごいですね
音が全然違いますし、疲れません

私のは、オーディオテクニカのATH-CKR5って
そんなに高くないやつですが
それでも音が違いますね

これが1万円以上するやつだったら
どんなんだろね

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

ジャズの良さ

みなみです、こんにちは

作業する時に
BGMとして、いろいろ聞いているのですが
最近はジャズが好きです

特に、歌詞が無いのがいいですね

以前はハードロックとか聞いてましたが
集中出来るのは、歌詞が無いものだと
今更気づきましたw

クラシックでもいいのですが
ジャズの方が心地よいです
ほとんど知らないので、どの曲って知りませんが
ゆったりとしたのが良いですね

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

薬の事

みなみです、こんにちは

病院へ行って薬をもらいます
むしろ、薬をもらいに病院へ行ってます
薬をくれない病院は嫌いです
だって、先生に診てもらっても病気は治らないから
薬を飲むから病気が治ると思っています

さて、義弟嫁なんですが
薬はジェネリックはもらわないそうです
個人的に、どうでもいい人なので
あー、あんたならそうだろうな、そんな感じがするよって思うだけなんですが
私は職場からもジェネリックをもらってください的な
おふれがあったような気がするし
成分が同じなら、効き目の振れ幅はあったとしても
安いなら安いにこしたことはないなと

むしろ思うのは
ジェネリックがダメなんじゃなくて
ジェネリックが出るような古い薬
つまり元祖の方がもうダメじゃね?って思います

医療も薬も日進月歩
やはりある程度信頼が出来た新薬の方がいいなと
医療関係者からしたら、また違うのかな?

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

ストレス診断の結果

みなみです、こんにちは

ストレスチェックという、なんだかよく分からない調査が
職場でありました

診断結果?みたいなのが帰ってきて
あんたは高ストレス状態で、いずれ壊れるから医者に診てもらえ
的な事が書いてありました

なんだそれ?

高ストレスなのは、知ってるし
だから胃が痛くて薬飲んだりしてるんだよ
医者に診てもらうんじゃなくて
ストレスを抱え込まなくてもいいように
職場環境を改善してよ

ほんとバカ

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

今年の目標

みなみです、こんにちは

今年は色々やりたい事があって
こうしたい、こういう状態になりたいという
物理的なことがあるのですが
そのひとつに、御朱印帳を作って神社巡りしたいなと

割と神社が好きで、お寺よりもどっちかというと神社派かな

で、折角行くのだから、御朱印帳を持っていたいと
以前から思ってて、今年実行しようと思います

とりあえず、うちの神様の出雲大社
日本人なら伊勢神宮
以前から行ってみたい貴船神社
近場でメジャーな最上稲荷、金毘羅さん、厳島神社
その辺りに今年行けたらいいなと思ってます

まぁ、全部は無理なんで、とりあえず手始めに1つか2つ・・・

最初、どこがいいかな
出雲大社か伊勢神宮かどっちかですね、迷います

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

年賀状のすれ違い

みなみです、こんにちは

年賀状、面倒です

作るのもそうなんですが
気を使うのも面倒

例えば
年末に送っても元旦に届かない人

あー、元旦に私の年賀状が届いたものだから
正月早々作って送ったんだな
面倒かけてすまないね
来年からは送らないよ

で、来年はこちらから送らないでおくと
先方から元旦に届くって感じ

隔年で交互に同じ事やってる

なんで、思い切って今回から送らない
来ても送らないって事にしました

うん、こんな事だから友達いないんだなw

| | コメント (2)

2017年1月 2日 (月)

新年の新しいもの

みなみです、こんにちは

お正月なので
下着を新しいのにして
歯ブラシも新しいのにして
入浴剤も新しいのにしました

新年って感じ?

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

新年のごあいさつ

みなみです、明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

幸運の多い年になりますようお祈りします

| | コメント (2)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »