« 今年の流行りの人 | トップページ | 年末の大掃除 »

2016年12月29日 (木)

強制の授与

みなみです、こんにちは

昨日、電話がかかってきて
誰だ?職場か?うざいと思ったんですが
仲良くしてもらってる、猟友会のじいちゃんだった

肉を取りに来いって言ってるので
はいはい、分かりましたよって
今日取りに行くことにしました

行くと、じいちゃん2人組が待ち構えてて
寒いのにご苦労様です、ほんと

聞くと、もう一人も職場に訪ねてきてて
お肉を渡したかったらしい
どんだけ肉を私にあげたいんだ、二人とも

二人から肉をもらうと多すぎるんで
電話してきた人からもらうことに

4パックもくれたんだけど
年末年始用の食材であふれた、うちの冷凍庫はすでに満杯
困った

|

« 今年の流行りの人 | トップページ | 年末の大掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の流行りの人 | トップページ | 年末の大掃除 »