« リースの飾り付け | トップページ | 焼き肉のピザ »

2016年11月26日 (土)

車検の値段

みなみです、こんにちは

ちょっと買い物から帰ってくると
ポストに封筒が
あー、車検証と請求書だな

さて、いくらかな
高くても8万円くらいかなー

で、封筒を開けてみると12万円!!
ふぁっ!!??

なんか、こまごまと交換されてます・・・
こ、これは・・・

と、いうことで支払ってきました、12万円
うーん、分かるけどなぁ、高いなぁ

さて、思うのですが、最低限車検だけとおす事の出来る店
そこだと6万円台で車検は大乗だと思います
でも、それで大丈夫かは、きっと確立というかそんな感じ
整備しなくても壊れないかもしれないし、壊れるかもしれない

自分で整備点検できる人は、きっと壊れる確率は下がると思います
その確率の低下をどの金額で納得できるかって事
車検で劣化した部品を交換して、奇麗に防錆とかしてもらえば
その分、壊れる確率は減ってくる
そこの金額にどれだけの価値を見出すかですね

安く、車検だけとおすなら、そこもOKだと思います
確かに安いんで
10年くらい、気持ちよく乗ろうと思えば整備点検にはそれなりに
お金や手や時間をかけるべきかと

ま、ガラガラ音がしても気にならない人は、大丈夫かな

それにしても思ったより高かったので
ダウンベストはお預けですよorz

|

« リースの飾り付け | トップページ | 焼き肉のピザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リースの飾り付け | トップページ | 焼き肉のピザ »