« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

昔のアイドル

みなみです、こんにちは

先日、職場の人に送ってもらってる時に
中森明菜のCDがかかってた

なかなかのセンスですね、本人は・・・
あ、送ってもらっててアレですね

やっぱり、歌上手いし
踊りも上手いし
口パクじゃないし
昔のアイドルってすごいと思う
うん、ほんとに

| | コメント (2)

2016年11月29日 (火)

今年の入浴剤

みなみです、こんにちは

温泉行きたい
温泉で温もりたい
温泉で胃が痛いのを治したい

温泉、いいよねぇ

我が家は今年はバスクリンを購入しましたが
粉タイプは使いにくいね・・・

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

胃の痛い日

みなみです、こんにちは

今日は朝から忙しいし
ほんとにストレスな仕事ばっかりだし
やってもやっても仕事が待ってるし
疲れました

おまけに、猛烈に胃が痛いです

飲んだガスター早く効かないかな

| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

焼き肉のピザ

みなみです、こんにちは

配達してくれるピザ屋のメニューで
焼き肉ピザっていうのがあるんだけど
食べたことあります?

私は食べたことがないんだけど
ちょっと自分なりに作ってみました

焼き肉ってことはさ
焼き肉のタレ使うんじゃないのかな?
って事で、焼肉のタレを隠し味・・・に使ってみました
が、肉がないので(貧乏スマン)ウインナーで代用

割と美味しい
タレの風味は少しするけど
なんだろ、コクがあるね

割と美味しいと思うんだけど
ほんとのお店のを食べてないので
どれだけ成功したのかは不明

買ってみることはないな
普通のピザの方が美味しそうだもんww

| | コメント (2)

2016年11月26日 (土)

車検の値段

みなみです、こんにちは

ちょっと買い物から帰ってくると
ポストに封筒が
あー、車検証と請求書だな

さて、いくらかな
高くても8万円くらいかなー

で、封筒を開けてみると12万円!!
ふぁっ!!??

なんか、こまごまと交換されてます・・・
こ、これは・・・

と、いうことで支払ってきました、12万円
うーん、分かるけどなぁ、高いなぁ

さて、思うのですが、最低限車検だけとおす事の出来る店
そこだと6万円台で車検は大乗だと思います
でも、それで大丈夫かは、きっと確立というかそんな感じ
整備しなくても壊れないかもしれないし、壊れるかもしれない

自分で整備点検できる人は、きっと壊れる確率は下がると思います
その確率の低下をどの金額で納得できるかって事
車検で劣化した部品を交換して、奇麗に防錆とかしてもらえば
その分、壊れる確率は減ってくる
そこの金額にどれだけの価値を見出すかですね

安く、車検だけとおすなら、そこもOKだと思います
確かに安いんで
10年くらい、気持ちよく乗ろうと思えば整備点検にはそれなりに
お金や手や時間をかけるべきかと

ま、ガラガラ音がしても気にならない人は、大丈夫かな

それにしても思ったより高かったので
ダウンベストはお預けですよorz

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

リースの飾り付け

みなみです、こんにちは

クリスマスの飾り付けの時期になってきました

気の早いキムチ家庭は随分前から玄関にリースが出ています

うちも、そろそろリースの準備をしようかなと思って
リースの飾り付けをしてみました

100均でシルバーとゴールドのリンゴを買ってきて
木工用ボンドとかでくっつける予定だったんですが
近くのセリアにリンゴは無く・・・

仕方ないので、雪の結晶と玉のなんだ?ネックレスみたいなのを
買ってきて、それを飾りつけにすることにしました

ちょっと思ってた感じと違うんですが
飾ってみると、悪くないです
今年のバージョンはこれだな♪

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

テーマソングの微妙な感じ

みなみです、こんにちは

娘が口ずさむ
徹子の取調室のテーマが
なんかホラー

これから殺人鬼が出ますって感じ

微妙に間違ってない気もする

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

偶然の結果

みなみです、こんにちは

運とか、運命とか、偶然とか色々言い方はあるんですが
結局、その人のとらえ方というか、いいように解釈してるというか
そんな気がします

例えば、な~んにも考えずに、ふとサイコロを振ります
6が出たとします
その時、6が出たのは運命?
そうは思わないですよね
「6が出ろ!!」と強く念じてサイコロを振った結果6が出たら
運が良かったとか思うんでしょうが
6が出たというのは、結局偶然だと思うんですよね

でも、その6って運命で決まってる結果なの?
どう思います?


| | コメント (0)

2016年11月22日 (火)

一日の予定

みなみです、こんにちは

今日は全然やる気がおきない日でした
やること上手くいかないっていうか
なんだろ、朝から考えていた予定をことごとく潰されて
あー、なんだかなぁって一日だる~い気分

そんな日は、張りきっても余計疲れるだけなんで
休めってことなんだなと思うことにしてます

車で走ってて、やたら信号にかかることってありません?
なにこの赤信号ラッシュって事
そういうときには
あー、ゆっくり走れってことなんだなと思うんですが
そんな感じかな

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

爪の手入れ

みなみです、こんにちは

今日、爪を切りました
どれくらいの間隔で切ってるのか不明ですが
割と短い感覚だと思います
長いというか、キーボード打ってて
爪が当たるのが嫌なんで

爪を切るのは面倒ですね
いや、切るのは良いんですが
ヤスリで整えるのが面倒

もっと、切れ味のいい爪切りで切って
良いヤスリだと違うのかな?

多分、切れ味のいい歯だと
スパっと切れるから
そこから違うんだろうな

とりあえず、爪切りが嫌いです

| | コメント (0)

2016年11月20日 (日)

身の丈に合った日常

みなみです、こんにちは

先日、美容院の店長さんから
「みなみさん、イオンモールの2Fの某店には
 ブランドもののダウンベストありましたよ」
って情報を頂きました

まじで?
岡山にも置いてるお店あったの?
全然調べられてないな私

と、いうことで行ってきました
つか、ありました

なかなかいい感じです
こう、なんていうんだろ
ピンとくるというかビビっとくるというか
服にも出会いがあるんですが
まぁ、滅多にない出会いというか、私の好みのデザインが
そこにはありました

で、お値段10万円ww

さて、もう買う気でいたんですが
サイズがちょっとないというか
普段着ているサイズではなかったので
ちょっと考えることにしました

よく踏みとどまったな、私
着れない事もないんですが
普段着ているサイズも来てどっち買うか選びたいですよね
値段が値段なんで

ちなみに、昨年買おうとしていたブランドがヘルノ
今年はタトラス
うん、身の丈に合ってないな、最近
気をつけねば

| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

ヒラメキの頻度

みなみです、こんにちは

最近、記事を書いていて
昔みたいに記事がどんどん降りてくるっていうか
ヒラメキ100%って感じがあまりない

うん、まんねりだな

まぁ、つまらないのは
今に始まったことじゃないw

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

MOD

PS4のFALLOUT4にも、海外はMODが導入されました
SKYRIMはすでにMODが導入されてますね

PS4のSKYRIM
買っちゃおうかな・・・
MODあるとまた違ってくるし

でも、ちょっと面倒な気もするよね
またイチからだし

| | コメント (2)

2016年11月17日 (木)

最近の上昇傾向

みなみです、こんにちは

トランプ氏が選ばれて
日経平均も
円安も凄いことになってる
なにこれ

実際に、以前言ってた
日本の円安を阻止するじゃないけど
それを発動する前に
日経平均2万円とかいけばいいのにな

むしろ、私の株よ
社会復帰するんだ

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

お肉の加工

みなみです、こんにちは

今日は、結着加工肉を食べてきました
なんぞ?という人は詳しく調べてください
まぁ、クズ肉を固めて再加工して肉の塊に見えるようにしたものです

ある意味、肉より柔らかく、ムラがない肉になります

私は、普通の肉が好きなんですが
後輩が好きだって言うので、私もちょっと食べてみようと思ったのですよ

で、食べてみましたが、うーん、なんか違う
肉・・・だけど肉じゃない
これ食べるなら、ハンバーグの方が美味しいかな

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

最強の選択

スマホのゲームでダンジョンストライカーというのを
DLして始めてみた

日本語の皮をかぶったキムチーゲーなんですが
まぁ、メンテしまくりだし、重いし、ガチャは出ないしで
アンインストカウントダウン中なんですけどね
でも、色々試してみて自分に合うものを探してる途中

で、キャラの職業なんですが
だいたい、オフゲとかで職業選ぶときは結構前衛を選びます
自分で進んでいかないとダメだし、NPCに前線はバカすぎてw
エルダーズ系とかフォールアウト系はスニークキャラですが
割とガチ殴りもするので、結局前衛

反面、オンラインになると、後衛で踊ってるのが好きなんで
クレリックとかウィザードが多いんですよね

ただ、最近のオンラインゲームに多いんですが
戦えるクレリックばかりな気がします
攻撃能力ないとソロ出来ないからなんでしょうが
回復も出来て遠距離魔法も使える、しかもそれなりに攻撃力あるって
なにその勇者キャラなクレリックが多い気がしますね

私は回顧厨ではないですが
不自由が楽しいと思うんで
EQのように、クレリックなんかほぼ攻撃力皆無でもいいですし
転職とかジョブチェンジなんか無くていいと思う派

で、話は戻りますが、ダンジョンストライカー
戦えるクレリックを選びましたw
最強厨万歳

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

忘年会のシーズン

みなみです、こんにちは

忘年会のシーズンになりましたね

はい、毎回の如く、私は不参加です
うん、仕方ないね

特に今回は、2課合同だとか
KS課長が女性陣多くなって喜ぶだけじゃないか
きもい

| | コメント (0)

2016年11月13日 (日)

車の車検

みなみです、こんにちは

うちのセレナが車検です

どこが安いかなぁ

でも、しっかり見てもらわないとダメだしね

で、いろいろ見積もりをもらってみました

なんと、車検費用で一番安いのはディーラーでした
びっくりです
工賃?が一番安い
でもでも
その他、いろいろ交換しなさいとかで
結局他の3倍近く
なんだそれ

あとは、民間のお世話になってる整備屋さんと
購入した大手中古車等販売会社は同じくらい
でも、大手はコンビニ車検みたいな感じで
はいはい、最低限OKならいいですよって感じなので
今回は、整備屋さんにお願いすることにしました

多分、全部で6万円くらいだと思う

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

再度紅葉の挑戦

みなみです、こんにちは

今日は、義両親と紅葉を見に行きました

総社の宝福寺というお寺です
このお寺、雪舟が涙でネズミを書いたって話のお寺
そういえば、そんな事聞いたことがありますね

シーズンなので、すごい人でした
駐車場の警備の人も殺気だってるw

中は思いのほか広くて
紅葉とまだ緑の葉とのコントラストが見事でした
ゆっくり散策できるお寺っていいですね

| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

冬の寒さが苦手

みなみです、こんにちは

寒いです
すごく寒いです

おかげで、胃が痛いし
なんか調子悪いです

あんまり好きじゃない季節になってきました

でも、台風発生
なんだそれw

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

V字回復の日

みなみです、こんにちは

トランプ氏の演説がまともwだったせいで
日経はV字回復
欧米が上がってて、下がったのは日経
だめだめですね

まぁ、とりあえず戻って良かった

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

大統領選の影響

みなみです、こんにちは

アメリカ大統領が決まりました

共和党から大統領が8年ぶりに出るのは喜ばしいですが
出た人がね
対する民主党もね、あんなのしか出せないという
アメリカの底が見えましたね

さて、株価は大暴落
円は大幅高
明日以降かなり先行きは不透明です

今後ですが、良く言われる基地関係
インタビューで基地がなくなると意味不明な発言してる人もいますが
基地は無くなるはずもなく
まぁ、最悪米軍がいなくなれば
当然防衛のため自衛隊が基地を使用しますし
米軍が頼りにならない以上
自国の軍備を増強することになりますよね

米軍予算も軍備強化に回せますし
出来れば、日本軍までいければ・・・

いろんな意味で、破壊と創造の4年間になりそうですね

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

時計のずれ

みなみです、こんにちは

PCの時刻がずれる
今朝、ちょっとPC立ち上げてたら
5分違ってた

ふむ、何かの拍子に同期の設定が外れた?
なぜだ?

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

半額のうどん

みなみです、こんにちは

丸亀製麺で、今日から夕方6時以降に、肉たまあんかけが
なんと半額になるというので、早速行ってきました

6時ちょっと前から待機
6時になったので、速効お店に入ります

私たちの前に3組ほどいたかな
その後も、続々と入ってきます
ほとんどのお客が肉たまあんかけを注文
そりゃそうだよね

でも、思ったほどお客はいませんでした
土日の方がはるかに多いです
みんな知らないのかな?

食べ終わって帰る頃には
お客の列もまばら
6時のスタートダッシュのみで終わったようです

それなりに美味しいメニューだし
おすすめですよ、半額

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

銀杏の巨木

みなみです、こんにちは

今日は、岡山の県北にある菩提寺というお寺の
大銀杏を見に行きました

詳しくはネットで見ていただけたらと思いますが
すっごいです
こんな大きな木が!!って感じの木です

毎年、誕生寺というお寺の大銀杏を見に行くのですが
それよりも大きいですね

県北ということで、気温も一桁、寒い中でしたが
良かったです
ただ、まだ紅葉はしてませんでした

| | コメント (0)

2016年11月 5日 (土)

Dead by Daylight

最近、ようつべで配信動画をよく見ているのが
Dead by Daylight というゲームの配信です

まぁ、鬼ごっこですね、リアル?な

殺人鬼が1名、生存者が4名で鬼ごっこ
結構面白そうです

で、どっち側でするか
結構性格出そうですよね

うん、私はもちろん殺人鬼ですw

| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

プレイステーション4

PS+の利用券?が、12か月とおまけ2か月で販売されてますね
ちょっとだけお得です
+はあまり利用していませんが
ヤフオクで10年分くらい買っておけばよかったと
ちょっぴり後悔してみたりです

ウォッチドックス2も発売されますが
実況動画とか見ていると
続き(序盤)から再開してみようかなぁと思うのですが
面倒!!って気持ちが勝ってしまって><

そういえば、スカイリムがPS4で発売されるんですが
グラフィックがすごく変わったと記事で読みました
変わったけど、奇麗?
実際見ると違うのでしょうか
シャープな感じがないような気がします

面白いゲームないかなぁ

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

突然の訃報

みなみです、こんにちは

娘の学校の先生が無くなったとメールが来ました

電車との接触・・・
自殺っぽい
若くて元気な先生らしいけど
やっぱり色々あるんだろうな

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

PES CLUB MANAGER

新年度バージョンにアップデートされました

実況が入って、試合を見るのが楽しくなったし
チームエディットで実況名やチーム名を変更できるようになったので
より実際のリーグに近づきましたね
なんか、スマホのアプリのレベルを超えているような気がします

あとは
ガチャでいい選手がひけると嬉しいのですが
それが難しいですね

始めてから半年
メッシ、ネイマール、スアレスといい選手をひけたので
このシーズンでもひきたいな
なんか、パワーアップしてるみたいだし

| | コメント (0)

2016年11月 1日 (火)

値段の高い飲み物

みなみです、こんにちは

世の中には、値段の高い飲み物がありますね
有名なのはワインとかシャンパンとかでしょうか
ちょっと前に話題になった800円の水もそうかも

先日、近くの公園の中の喫茶店で
ミックスジュースを飲みました
500円でした
飲み物メニューの中で一番高かった気がします

でも、すごく美味しかったし
その場で果物をミックスジュースにしてるので
この値段ならお安いんじゃ?と思いました
あまり、外でこういった物を飲まないので
値段の感じが分からないんですよね

ただ、家で作る桃とバナナのミックスジュースとかと
そんなに違うのか?と思うと
高い・・・のかなぁ

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »