« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

検査の結果

みなみです、こんにちは

元看護士の叔母のツテで病院へ行ってきました

外科だったんですが、内科の方がいいんじゃ?と思いつつ
外科の先生に診てもらいました

触診されてすぐに「これは骨だから問題ないよ」との事
そうなの?
でも骨が盛り上がるって大丈夫なの?

打撲とかすると盛り上がったりするらしい
確かに射撃して当たる個所ではあるんですが

エコーもレントゲンも何もなしで
5分もしないうちに終了

うーん、大丈夫なのかな

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

キーボードとマウス周りの環境改善

FILCOのウッドパームレストLサイズと
エレコムのハンドレストdimp gel EXを購入しました

私の使用しているキーボード、Razer BlackWidow Chromaは
割とキーの位置が高いので、そういった手首を乗せる物が
あった方が打ちやすいらしいです
で、評判のいいFILCOのにしてみました
天然木なので、触り心地はすごくいいです
ただ、未来的?なキーボードにはあまり合わないかな
打ちやくすはなりました、確実に

それから、ハンドレスト
私はマウスの握り方がつまみ持ちっぽい
というか、高いハンドレストを使用してマウスを握らずに
持つ感じなので、今の環境は握り持ちになってました
で、手汗が・・・
エレコムのこの商品は感触もぷにぷにで気持ちいいです
個人的に、もう少し高さがあっても良かったかな

この2つの商品のおかげで、私のPC環境は
かなり改善された感じです

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

文鳥のお迎え

みなみです、こんにちは

先日、ふと書いた文鳥
今日、仕事終わってからお迎えに行こう!!
って張り切って行ったんですよ

居なかった・・・

そうか、仕方ないね
かわいかったしね
ペットって、いきなり買って帰ったよってわけにはいかないから
なかなか難しいね

コザクラインコは4羽ヒナがいたんですが
高い
ノーマルでも文鳥の倍
色変わりになると4倍
うーむ

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

やばいの発見

みなみです、こんにちは

明日は仕事だわ
だるいわぁ・・・

そういえば、ふと鏡を見てたら
鎖骨の所にしこり?発見
調べたら、結構やばいね

こりゃ、死ぬな
まぁ、いつかは死ぬんだけどね

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

文鳥の飼育

みなみです、こんにちは

先日、ペットショップでシナモン文鳥の幼鳥を見ました

一目ぼれです
やばいです、欲しいです

数年前まで飼っていたんですが
ほんとにかわいいんですよね、文鳥って

今週末、お迎えしようかなぁ

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

微熱の気配

みなみです、こんにちは

なんか、熱っぽい
微熱があるな
風邪?
ちょっと良くなったと思ったのに
しぶといなぁ

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

一人暮らしの癒し

みなみです、こんにちは

私は一人暮らしをしたことがないので
一人暮らしをした時に
どれだけ出来るかなぁと想像してみる

うーん
出来る・・・んじゃないかな?

まぁ、世間では多くの人が一人暮らししてるし
そりゃ出来るわ
でも、この激務の中、一人暮らしだと
結構すさんだ生活になりそうだわww

今日、文鳥を見たんだけど
文鳥かわいい
一人暮らしするなら、必須だなw

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

チェルシー

チェルシー 4 - 0 マンチェスターユナイテッド

完勝でした
内容も圧勝でした
みんなすごく素晴らしかった
2-0、3-0と来て、今回の4-0
3連続無失点も大きいですね
内容の伴った試合でした

久々に、見てて楽しかった

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

カキフライの美味しさ

みなみです、こんにちは

今日、割と近くにある、隠れ家的な?お店に行ったんですよ
仕事引退した夫婦がやってるような、田舎のお店
でね、普段は絶対食べないカキフライ定食を頼んだんですよ
カキも地元産ね

運ばれてきたカキは中から小くらいの大きさで
不揃いで小さめでコスト押さえてるなって感じだったんだけど
食べてみたらね
マジで美味しいの
超美味しいの
タルタルも最高でさ
思わず「なにこれ、超美味しい」
とか叫んじゃったよw

カキのシーズンになってきたけど
いや、今日は幸せだったわ

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

地震の被害

みなみです、こんにちは

みなさん、地震大丈夫でした?
岡山は結構揺れました
特に、私は耐震基準満たしていない職場にいたので
結構やばかったですw

あまり周りでは被害を聞きませんが
私個人は結構被害がありました

帰って自室に入ると
フィギュアのケースの中身が大惨事
まぁ、予想はしていましたが
大変なことになってましたw
並べ直すのが大変

まぁ、それ位ですんで良かったんですけどね
実際は

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

返還の可能性

みなみです、こんにちは

北方領土の返還の話がチラホラと出ていますが
2島だとダメだとか言ってる野党
頭おかしいですね、相変わらず
とりあえず、返してもらえるのなら2島でもいいじゃん
0よりかはマシでしょ

個人的には、千島列島全部日本領土だと思っているので
機会があれば是非日本領に復帰してもらいたいものです
機会・・・うん、機会

正直、2島返還で文句言ってる野党は
竹島や尖閣に来てる特亜に何も言えないのに
どの口が言ってんだって思う

| | コメント (2)

2016年10月20日 (木)

薬の営業

みなみです、こんにちは

病院へ行って、先生が
Aという薬を出しておきますと言われる

薬局へ行くと
Bというジェネリックの薬を出される

うむ・・・

Bしか置いてないなら、分からないでもないけど
AもBもあるのなら
Aという薬を作った会社、儲からないよね
そういう業界では許されるというか
納得してるのだろうか

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

充実の日

みなみです、こんにちは

今日は朝から椅子に座る暇がない位の忙しさ

外から帰って来て、10分後にはまた外へ
帰ってきたら席にいろんなメモが置いてあるので
それを処理しにまた外へ

結構大変だったけど
ストレスも元のKS課長が休みだったので
頑張れた

うん、結構充実

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

PES CLUB MANAGER

持っていたプラチナチケットをひいてみた

クルトワ22歳

ボグバ24歳

うーん、微妙

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

風邪の治り具合

みなみです、こんにちは

月曜日は、いろいろありますね
大変です

電話多いし
クレーム多いし
バタバタです

おかげで
風邪が微妙にすっきりしません

明日は休みなので
ゆっくり寝よう

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

誕生日会の欠席

みなみです、こんにちは

みなみ家は偏屈揃い
祖父はかなり地域では有名な難しい人だったし
伯父とか無茶苦茶面倒
父も割と・・・って感じ

あんな風にならないように気をつけようと思っているけど
ふと気が付くとなんか同じ事してるかもって
反省することがあります

昨日、娘の誕生日会をやって
両親を招いたんですが
父だけ来ず、行方不明
携帯置いて行ってるし、どこに行ったんだか

母は、なんか喧嘩して機嫌が悪いとか言ってたけど
私に対してかもしれないし
あー、相変わらずなんだなぁと
もう面倒なんで特に気にする事もなく
父抜きで誕生日会をしました

私なら、一切誕生日会の事は言わないけれど
母は言っちゃって、燃料投下しちゃうんだろうなぁ

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

フィギュア

最近、欲しいものがあります

いや、常に何か欲しいのですが
ダウンベストはちょっと諦め気味です
10万円近い服は、身の丈に合った生活じゃないなと

で、最近欲しいものは
http://store.bethsoft.com/collectibles/statues/fallout-4-t-60-16-scale-threezero-figure-9169.html
FALLOUT4のT-60パワーアーマーのフィギュア
多分5万円くらいするwww

うん、身の丈に合ってないですw

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

ストレスからの脱出

みなみです、こんにちは

ゴミと同じレベルまで自分も落ちる必要がないので
ゴミを生暖かく見守ることにして
大人な対応にしました
適当が一番です

風邪も最終段階に移行してきて
夜中に咳が出るようになりました
これが治まれば完治です

そういえば、PSVR発売されたようで
ちょっと欲しいかなって感じです
斜視になるという噂もあってどんなんかなと思いますが
コレ!!ってゲームが出れば買っちゃいそうですね

スマホゲーしかしてないんですが
そろそろPCでゲームがしたいなぁ

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

社会のゴミ

みなみです、こんにちは

クソ課長がてんぱって
色々ぐだぐだ言ってた議題は
今日の会議で余裕でスルーだったらしい
うん、知ってた

で、スルーだったことを
あれだけグダグタ言っておいて
なんの連絡もなし
いや、それはスルーしちゃダメじゃないの?

ほんとゴミカスだわ

人間として
社会人として
大人として
ゴミだわ

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

喉の痛み

みなみです、こんにちは

朝からなんだか喉が痛いなぁと思ってたら
どんどん痛くなってきた

これは風邪ですね

今日はもう寝ます
ビタミンCサプリも飲んだしね

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

秋の訪れ

みなみです、こんにちは


急に寒くなりました

明け方、寒くて目が覚めることがありますね

そろそろ、羽毛布団出さないとかなぁ

とりあえず
衣替えということで
秋物の服に一掃しました

今日も仕事の時寒かったもん

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

もやしの価値

みなみです、こんにちは

今日、外食をした時に
野菜炒めが付いてきてて
キャベツの他にもやしが入ってた

カサ増しのためのもやしだと思うけど
もやし、ほんとに美味しい

もやし鍋も最高に美味しいけど
もやし炒めも美味しい

安いのになんて素敵なんでしょう

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

スマホアプリ(ゲーム)

私が今やってるアプリ

PES CLUB MANAGER
こういう育成ゲーム的なものって
やっぱり知識やノウハウが必要ですね
なかなか上手くいかないものです
あとはヤル気なのかな
艦これに似てるものがあるなぁ、そういう面では
で、相変わらずガチャの引きがダメダメです

すみっコぐらし ~パズルをするんです~
娘用に入れました
面白いようですが、これ結構難しいです
運の要素もあるのかなぁ
星を3つ取って行きたいのですが
これが難しい
クリアは出来るのですが・・・
個人的にトンカツが好きです

アビスリウム
育成ゲー?鑑賞ゲー?
よく分かりませんが、珊瑚とか魚を育てるゲームです
正直、評価が高かったので入れてみましたが
とにかく広告ばっかりというか
広告見ないと有利に進まないというか
広告ばっかりのゲームです
娘は一番ハマってますね

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

すれ違いの夫婦

みなみです、こんにちは

3連休です

今日は純ちゃん仕事
明日は私が仕事
明後日は純ちゃんが仕事

うーん、すれ違い

| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

この仕事は楽しい

みなみです、こんにちは

今日は朝から研修で、職場には一日いません

クソ課長の顔を見なくて済むぜ

いやっほーーーーーーーーーーぅ

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

私のサッカー、代表のサッカー

みなみです、こんにちは

今、日本のサッカーの試合見てるけど
うーん、なんだかなぁ

私のゲームのサッカーも
UCLベスト8で負けちゃったし
なんだかなぁ

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

狂気の境

みなみです、こんにちは

胃が痛いです

なんか
死ねって思うことはあっても
ヤっちゃおうかなって思うことは
なかなかないよね

今、その状態

やばいやばい

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

エンドレスのため息

みなみです、こんにちは

課長がゴミで
辛すぎる

なんか、基本的に
人間性が嫌いだわ

ため息が止まらない

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

どっちが上なのか

みなみです、こんにちは

娘が夏休みの宿題の
読書感想文で佳作をもらってきました

すごいね

さて、いつも思うのですが
入選と佳作ってどっちがよい方だっけ?

調べてみると
佳作の方がいいのね

なるほど
すごいね

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

仕事用の靴

みなみです、こんにちは

仕事で履いてる靴がボロボロで
中も外も擦り切れちゃったので
新しいのを探しました

予算は3000円!
出しても5000円!!
だって、仕事で履く靴だからね

安売りのお店で探したけれど
その予算でなかなかコレってのが当然ない
ABCマートの方が安いのは多いなぁ
安かろう悪かろうだけどね

で、色々見ているとアウトレットのコーナーで
なんかちょっとよさげなのを発見
1万円くらいするのが、ラスト1足6900円
サイズもばっちり
こ、これは!

予算オーバーだけど買っちゃった

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

ウイルキンソンの炭酸コーラ

みなみです、こんにちは

ウイルキンソンの炭酸水が割とガツンと来るので
好きなんですが
コンビニで、ウイルキンソンの炭酸水コーラがあったので
買ってみました

うーん、コーラの風味はするけど
甘くないので脳が、脳が・・・

| | コメント (2)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »