« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月30日 (金)

第なん?の目

みなみです、こんにちは

今回は、話半分、いや1/10で見ていただいたら良いです

なんか、わりと勘がいい私
スピリチュアルな人からも
あなた、勘がいいでしょ?って言われる私

さっき、純ちゃんと”じゃんけん”してみた
7勝3分0敗
その後は、勝負にならないので
じゃんけんというか、何を出すか当てるゲーム
それも3連勝

なんかね、出すのが分かるというか、浮かぶんだよね
なんで、それに勝つのを出してるだけ
明確に、勝てるという勘に基づいて、自信を持って出してる

ちなみに、自分では割と対人戦は勘が働くけど
対機械はダメダメだと思っているので
モブサイコの途中に出るじゃんけんでやってみた

これも明確にビジョンが見えたので勝ち

うーん、扉が開いたか?

| | コメント (0)

2016年9月29日 (木)

キンモクセイの香り

みなみです、こんにちは

(他人の)庭のキンモクセイがとてもいいにおい
甘くて、なんか清々しい

でも、トイレの芳香剤によく使われたせいで
トイレのにおいと言われてしまう

最近は、あんまり見かけないけどね、キンモクセイの香り

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

天気の両極端

みなみです、こんにちは

なんか、雨ばっかり
いつからか、雨ばっかり

そういえば
夏は
晴ればっかりで
全然雨降らなかったなぁ

極端すぎ

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

Horizon Zero Dawn

来年発売されるPS4のゲーム
Horizon Zero Dawn
なんか面白そうです

でも、アクションなんだよねぇ
アクションか・・・
ウィッチャーも序盤で投げてるなぁ

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

後悔の選択

みなみです、こんにちは

今日、支店長に
「金曜日、なんで来んかったん?」
と言われ
「金曜日?????」
とマジで考えました

どうも、歓送迎会があったようで
当然の如く、私は不参加
行ってもね、楽しく食べれる保障ないしね
行って後悔するよりは
行かないで後悔するほうが
いいと思う

なぜなら、行って後悔するパターンって
楽しくない>美味しくない>でもお金は払う
という、すべてにおいてダメなパターンだから

まぁ、行ってもよかったかな
行ったら楽しかったかなという後悔はありますが
職場の飲み会って、どうも好きになれないなぁ
有志ならいいんだけど

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

運動会

今日は娘の小学校の運動会でした

微妙に小雨が昼前から降りましたが
そのまま続行

最後のリレーも毎年のことですが
なんか感動しますね
途中のグダグダ演技も含めて
小学校の運動会って感じです

娘は、3年連続で自分の所属チームが勝ってご満悦
とりあえず、今日はお疲れ様

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

中華のお店

みなみです、こんにちは

今日は、西大寺の”みんみん”ってお店に行きました

なんか、いつ前を通っても駐車場がいっぱいな
中華料理のお店です
タウン情報誌に、ここのオムチャーハンが掲載されてて
一度食べてみたいなと思っていました

感想は
ラーメンは私は嫌いです、美味しくない

餃子はニンニクやニラが入っていないのかな?
臭わないと宣伝していましたが
味的には物足りないです
具も少ないし、皮ばかりって感じ

オムチャーハンは、チャーハンに玉子がのってて
あんかけになっています
味は、まぁまぁかなぁ
個人的にはあんまり好きじゃない味

なんだろ
昔ながらの味というか
大衆食堂に出てくる中華料理っぽい料理
そんな感じの味かなと思いました

いつも人がいっぱいなので
きっと美味しいと思う人が多いんでしょうが
私は、個人的にあんまり好きな味じゃなかったな

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

休みのダブリ

みなみです、こんにちは

私が休もうと、職場の予定表に
お休みを書いているのに
上司が自分の休みをかぶせてくる

私が休むんだ!!と言えばいいんだけど
上司に色々お世話になっているので
なかなか言えない

まぁ、子供の行事とか
当然同じような日にあるので
仕方ないのかもだけど
予定表に入れているんだから
見てくれればいいのに

いや、見てるけど
強気なのかなぁ

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

疲労回復の量

みなみです、こんにちは

すごく疲れると
寝ても1日じゃ
疲れが取れない

うん、年だな・・・

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

無くても死なないもの

みなみです、こんにちは

欲しい物が多くて物欲煩悩だらけなんですが
欲しいと言っても、今あるもので
十分まかなえる物が多いので
贅沢な事だなと思うのです

例えば、以前から欲しいダウンベスト
ダウンは持ってるけど、ベストは無い
ベストは持ってるけど、ダウンではない
そんな感じです
なんで、ダウンベストは無くても他の代用があるって感じ

例えば、マットレス
ベッドも欲しいけど、ベッドはあるし
当然マットレスもある
でも、良いのが欲しい

それだけ心に余裕があるのか
心が乱れているのか
どうなんだろう

まぁ、よくきくブレーキがあるのが幸い

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

台風のせい

みなみです、こんにちは

台風が来ました

岡山直撃ではありませんでしたが
ちょっと大変なことに

やはり、短時間に集中して雨が降ると
いろいろありますね

今日は帰れる・・・のかな?

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

天気予報のせいで

みなみです、こんにちは

雨が降ると天気予報が言ってたので
中止になった梨ツアー

全然降りませんでした
余裕で行けてたな・・・

| | コメント (0)

2016年9月18日 (日)

梨ツアーの中止

みなみです、こんにちは

例年、梨を買いに
わざわざ鳥取県まで行くのですが
今年は明日行く予定

でも、天気悪そうなので
中止にしました

今年は梨があまり食べれそうにありません

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

最近の天気予報

みなみです、こんにちは

また台風が来てますが
こっち来んな!!

さて、台風進路は米軍予想を信じる私ですが
最近、ようつべのSOLiVE24 ウェザーニュースをよく見ています

なんか、ゆるーい感じが面白いですね

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

時代遅れの私

みなみです、こんにちは

うちの母が
「タブレットがwifiにつながらない」
と連絡してきた

行ってみると
スマホはwifiに接続しているようで、ネットにも繋がってるみたい
タブレットは接続は出来ているけど、ネットには繋がらない
私のスマホでやってみると、タブレットと同じ症状

うーん、分からない

だから無線嫌いなんだよ

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

空の様子と心の様子

みなみです、こんにちは

今日も休みです
はい、心のモヤモヤは晴れませんね

朝、銀行行って
美容院行って
病院行って
なんか、忙しい休みになりそうです

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

クズの再認識

みなみです、こんにちは

今日は夏休みを取りました
ほんとは昨日の予定だったんですが
上司が休むっていうし、熱が月曜日に出てたみたいなので
休みを譲りました

で、今日も熱で休むかなぁと思ったりもしたんですが
昨日、課長にすっごい罠をしかけられて
その上、はしごを外されて
ほんと、ゴミっぷり、カスっぷり、クズっぷりを見せつけられました
ほんと、ひきょうものですね、あんた

なんで、今日は休みました
明日も休みます

今日は射撃に行ってきてストレス発散
いつもより、多くて100発撃ってきたので
猛烈な筋肉痛です

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

名前の意味

みなみです、こんにちは

鳳凰は、鳳がオス、凰がメスなんだけど
土屋太鳳は、オスがつくのね、名前に
土屋太男、なるほどね
太いし、男っぽいといえばそうなのかな
なんか、微妙な雰囲気が良い感じの女優さんだとは思うけど
あえて娘の名前に雄を入れる
なるほどね

知人の子は、男の子だけど凰が入る
雌なのね、ふむ

あえて、そういう漢字を入れるのなら
まぁ分かるような気がしないでもないけど
知らないで入れたのだったら
うん・・・

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

地雷の爆発

みなみです、こんにちは

とある手続きが出来てなかった人がいて
本来は本店が手続きするんだけど
まぁ、ついでだからと私が電話して
手続き出来てない旨を伝えたら
無茶苦茶怒られた

なぜに?

手続きしてない本人が悪いんだし
知らなかった、教えてくれないのが悪いって
ゴミの言い分ですね、まじで
あなたが手続き必要な人かどうかなんて
分かりませんよ、ほんと

なんか、本来は本店対応案件なんだけど
ついでと気を使ったばかりに
私が怒られるという
地雷踏んだなぁ

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

インドア派の私

みなみです、こんにちは

自称インドア派の私
多分、間違ってないと思う

でも、休日、ずーーーーーっと
家の中にいるのは
結構苦痛

どこでもいい
近所のスーパーとかでもいいので
お出かけしたい私

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

ベタベタの手

みなみです、こんにちは

マウスがベタベタする

いや、私の手がベタベタするのか?

この夏、暑かったから
マウスが加水分解して
ベタベタになったのかなと思ったら
マウスの表面はサラサラなんだよね

でも、持ってるとベタベタしてくる
手汗?

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

卵の白身

みなみです、こんにちは

卵の白身の事なんですが
私は生の白身はあまり好きではないので
贅沢な話ですが
卵かけ御飯は、黄身だけかけます
白身も入れると、量は増えるんですが
どろどろになるし、どうもあの食感が好きになれません

卵焼き作る時もね
最初に半分入れて、くるっと巻いたときに
もう半分入れたいんですが
最初に半分入れようとしても
どばっと白身が入っちゃって
イラっとすること多いんですよねぇ

私は卵は黄身派です

| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

バルサ

最近、ようつべでバルサ、というかMSNの動画を
見ることが多いです
私にしては非常に長く飽きずに遊んでいるスマホのゲームで
PES Club Managerで、私の使える選手候補で
さらに数名しか持っていない最高レベルの選手で
メッシ、スアレス、ネイマール、イニエスタと
バルサの前衛陣がずらりと揃ったからです

私はチェルシーというチームが好きなので
正直、バルサとか敵としか見ていませんでしたし
メッシとか、あーすごいらしいね、ふーんだったのですが
動画見てみると、ちょっと好きになってきましたw

私のようなニワカが語るようなレベルの選手ではないのですが
ライバルのクリロナと比べると
魅せるテクニックを披露!って感じじゃないのが素敵です
緩急、体重移動、そういったテクニック満載なのがいいですね

元々、チェルシーのファンになったのも
昔ゲームで私のチームにいた選手がチェルシーの選手で
それからチームが好きになったのですが
さて、バルサは好きになるのかなぁ

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

そんなん認められてもいいの?

みなみです、こんにちは

いよいよ、この国の政治はどこへ向かっているのやら

潜在的な反日は多いけど
あからさまに、外人が党首になりそうとは
しかも、嘘ばっかりだし

まぁ、半日ばっかりの自称日本人ばっかりの党だから
仕方ないのかねぇ

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

外での作業あるある

みなみです、こんにちは

今日は暑かったですね
残暑厳しいって感じです
外にいるだけで、汗が流れます

そして、こんな暑い日に
後輩から外での作業のお誘いが><

そして、新しい服を着てきた時に
作業のお誘いという
あるあるが

うーん

| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

台風の影響

みなみです、こんにちは

台風は、のんびりしすぎて
こっぱみじんこになったみたいですね

よかった

九州の方はよくなかったのかな

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

卵焼きの味

みなみです、こんにちは

卵焼きって、どんな味付けにします?

ダシとか醤油を入れちゃいます?

私は、砂糖と塩のみの
甘い卵焼きが好きなんですが
やっぱり、ダシ入れた方が美味しい・・・のかな

基本、醤油とか何もかけないのなら
ダシや醤油入れるのもアリかなぁ
でも、醤油入れると、なんか卵の奇麗な色が出ない気がする

うーむ、奥が深いかも

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

台風避けの呪い!

みなみです、こんにちは

台風が、台風が来てる
しかも、かなりゆっくり
うーん、うーん

こっち、来んな!!!!!!!!

| | コメント (0)

2016年9月 2日 (金)

PES CLUB MANAGER

こつこつやっております
私には珍しく、長く続いていますね
これも、監督モードのみという、このゲームのおかげ

さてさて
相変わらず、ガチャやっても猛烈にキヒが弱いです
今回、レジェンドがゲットできる最後のチャンスのガチャを
やっていて、私はファンであるバッジョがどうしても欲しいので
キアイいれてやったんですが
最低保障の☆6がひとり・・・
惨敗でした
他、いろいろスカウトやったのですが、惨敗
はぁ・・・

唯一、救い?だったのが
プラチナチケットから、メッシが出たこと
これは、結構うれしいですね
これで、バルサのメッシ、スアレス、ネイマールとMSN揃いました
あと、イニエスタもいるので、なんだかバルサっぽいチームが
組めそうです
まぁ、維持できないけどね、年俸高いから

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

一つのこと

みなみです、こんにちは

たったひとつの幸運で、成功をおさめる人
たったひとつの不幸で、失敗に終わる人

今までなんてことなくても
ちょっとした嫌な事で
それまでの事が台無しになっちゃう

人生って難しい

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »