« メイズランナー2 | トップページ | 自民党の感じ悪すぎ »

2016年8月 2日 (火)

プールの飛び込み

みなみです、こんにちは

先日、たまたまTVを付けたら
芸能人が水泳の競争してて
元水泳選手だけが飛び込んで、後の人はキック?でスタートだった

飛び込んだ方が明らかに有利なのに
なんでかなぁと思ったんですが
うちの娘とか甥っ子に聞くと
今の小学校では危険なので飛び込み禁止だとか
なにその、ゆとり

小学校のプールで飛び込み禁止だと
一般のプールでは確実に飛び込み禁止だから
そりゃ、飛び込み出来ない、したことないって人がいても
仕方ないなぁと

中学とかでは、飛び込み習うのかな?
高校は、私のところはプール無かったし
飛び込みが危険・・て、どの部分が危険なんだろ

お腹とか顔を強打するから?
それって下手なだけじゃ・・・

とりあえず、ひとつ謎は解けました

|

« メイズランナー2 | トップページ | 自民党の感じ悪すぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイズランナー2 | トップページ | 自民党の感じ悪すぎ »