« ネックレスの紐 | トップページ | 無力の私 »

2016年8月17日 (水)

私の石についての事

みなみです、こんにちは

翡翠の話をしたので、それに関しての話

最近、パワーストーンブームで
只同然の石を高額で売って
石屋大儲けらしいのですが
私もいわゆるパワーストーン持ってますが
私のスタンスは、オカルト的なパワーはあまり期待してないし
綺麗な石とか、見てて楽しいし
地球の不思議的なアイテムとしての興味が圧倒的に強い

例えば、私の翡翠の勾玉のネックレスですが
石が好きな人は、素敵な石ですねって誉めてもらえるし
オカルト的な事に興味がある人にとっては
魔よけ?なんだろうなって思う人もいるだろうし

ただ、勾玉ってだけで宗教的な意味合いに感じる人も多い気がする

十字架とか、宗教的な意味合いじゃなくて
おしゃれな幾何学模様になってるし
ハートもそういう意味では勾玉と同じ立ち位置だと思う

ブレスレットも、私のは綺麗なおしゃれアイテムだし
クラスターも部屋のインテリア
こうしてみると、どっぷりパワストにハマってる感じだけど
神はいるけど、何もしてくれない派の私にとって
石に依存するようなのは無意味なんだよなぁ

でも、石、かわいいよ

|

« ネックレスの紐 | トップページ | 無力の私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネックレスの紐 | トップページ | 無力の私 »