« スフレの専門店 | トップページ | 書類の捜索 »

2016年7月18日 (月)

ちっぽけな存在の私

みなみです、こんにちは

新しいジャンル(世界)を覗くと
そこには、すごい広い知らない世界があって
その世界には、その世界に精通した方々がいて
そんな世界や、人々を見ると
「あぁ、なんて自分はちっぽけな存在なんだろう」
としみじみ思います

世界はほんとに広いです
でも、知識をもっと得ようと思えば
そんな新しい世界に飛び込んでいかないとダメなんですよね

小さな世界だけで生きていく
その小さな世界で、小さな王様になって
外の世界を知らず、井の中の蛙で死んでいくのも
それはそれで幸せな生き方だと思う
鶏頭牛尾なわけですからね

でも、私は凡人なのを自覚しつつ
少しでもいろんなことを知りたいなと思います

|

« スフレの専門店 | トップページ | 書類の捜索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スフレの専門店 | トップページ | 書類の捜索 »