« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

コミック

進撃の巨人の19巻と
ベルセルクの38巻を買いました

どちらも
衝撃の内容で
続きが気になりますが
ベルセルクは・・・
終わるのか?
作者の力が尽きるのが
早い気がします

| | コメント (0)

2016年6月29日 (水)

試験の結果

みなみです、こんにちは

危険物乙4の試験の結果が分かりました

法令 15問
物理・化学 10問
性質・消火 10問
それぞれ6割正解で合格です

私の結果は

法令 12/15 80%
物理・化学 9/10 90%
性質・消火 8/10 80%
で、合格です(*^ー゚)ノ

そこそこ良い点だったかな
合計290点と、300点には届きませんでしたが
とりあえず、合格できたので、一安心です

| | コメント (0)

2016年6月28日 (火)

悪口は言わないのよ

みなみです、こんにちは

今日も疲れました
慢性蕁麻疹の原因ってさ
ストレスと疲労なんだって
そりゃ治らないよ・・・

課長もムカつくし
仕事はバタバタで忙しいし
お腹はすくし
雨降るし
もうね、いーーーーーーーーーーーーーってなるわ

愚痴というか
悪口言いたいけど
悪口言わないキャンペーン中なので
言わない!

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

携帯の調子

みなみです、こんにちは

携帯の調子が悪いです
しかも、夫婦揃って

まぁ、夫婦揃って同じ機種を買ったので
壊れる時も同じくらいなのかなぁ

突然、電源落ちるというか
私のはメールが来たら落ちる時があるんですよね

メールといえば、変なメールが

間違いメールっぽい感じですが
メアド間違える?

なんか、新手の勧誘か、ナンパ?

よく分かりませんが
メアドを知ってるというか、分かってる時点で
なんか気持ち悪いよね

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

EUの状況

みなみです、こんにちは

イギリス、EU離脱という結果になりました

すぐにではないのでしょうが
離脱に向けて、準備を始めるのでしょうね

イギリス・・・
昔も今も、自分勝手というか、自分中心というか
ウェールズやスコットランドとかの問題もあるし
なんだかなぁと思います

で、悲惨なのが円高
そして、それにつられた株安
恐ろしいことになりました

私はFXしてないのですが
阿鼻叫喚とはこの事です
もちろん、私の株も阿鼻叫喚

来週、死ねそう

| | コメント (0)

2016年6月25日 (土)

エルダー・スクロールズ・オンライン

影さんから誘われて、ちょっと検討中です
昨日から日本語版が開始されたのかな?

実況動画とか、wikiとかで勉強中なんですが
世界観は当然として
動きとかがまんまなんで
戦闘の面白さがどうかな?

あと、当然の如く
キャラが濃いwww
さすが、洋ゲーですね

どうもアサシン系は難しいらしくて
メイジかクレリック(ゲーム内では名前違うけど)で
もし遊ぶならやるかなぁ

あと、種族は・・・
オブリビオンではブレトン
スカイリムではノルド
今流行りの猫でやるか
それとも性能重視でアルトマーにするか

ゲームをするかどうかもですが
ちょっと迷います

| | コメント (7)

2016年6月24日 (金)

投票の結果

みなみです、こんにちは

イギリス、EU離脱

株価死亡

泣ける><

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

ペットの番組

みなみです、こんにちは

最近、ペットの番組というか
ネコやイヌ、特にネコが多いですが
子猫や子犬を紹介するような番組が多いですね

ネコは特にブームですし
柴犬とかも、海外で人気だとか

ふと、ペットショップに売っている猫で
マンチカンを思い出したのですが
「マンチカン(長足)」
って売ってるのをよく見ます

マンチカンは短足が特徴なのに
長足って・・・

| | コメント (2)

2016年6月22日 (水)

いろんなものが降ってきます

みなみです、こんにちは

またミサイルが飛んできました
また中国が軍艦航行させました

でも、9条がどうだの
安保がどうだの
いまだに言ってる人は
早くミサイル飛んでこないようにしてよ
中国にこっち来んなって言ってきてよ

ほんと、だめだめだわ

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

習い事の追加

みなみです、こんにちは

梅雨らしい雨が続きます
あんまり雨は好きじゃないんですが
なんか水属性?らしい私なんで
雨は得意なはず・・・

水と言えば
うちの娘が水泳教室に行くことになりました

水泳教室・・・
英会話と並ぶ人気の習いごとですね
以前から、水泳は行った方がいいんじゃ?と
娘に話していましたが
近所のプールでやっている教室に空きがあったのと
娘も見学に行ったら乗り気になったんで
行くことになりました

でも、週6で行っていたそろばん教室
さらに追加でプールと合唱クラブは大変なので
合唱とプールがある日はそろばんを休ませることにしました

うん、そろばん教室の先生に怒られそうです><

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

突然の腰痛

みなみです、こんにちは

昨日、いきなり腰痛になって
いわゆるギックリ腰っぽい

安静に
そして湿布
ただ、適度に動く

そんな感じで昨日は過ごして
今日はなんとか仕事に行きました

今はずいぶん良くなったのですが
突然、痛てててて
ってなるので怖いなぁ

席の前のじじいをバカに出来ませんね・・・

| | コメント (2)

2016年6月19日 (日)

ミサイル攻撃のヨカン

みなみです、こんにちは

昨日の夜というか、今日の明け方なんですが
いきなり
ドカーーーーーーーーーーーーーーーン
って音がしたんで、飛び起きて
ついにミサイル攻撃が来たか!!!!!
って思って外を見たら豪雨だったので
どうやら雷だった模様・・・

まじで、ゴロゴロドカーンって感じじゃなくて
ほんとにすごい音だった

なんか心臓ドキドキしたわ

| | コメント (3)

2016年6月18日 (土)

Razer製品レビュー

Razer製品のレビューを書いてみます


Razer DeathAdder 2015 Chroma
私は大きめのマウスが好きなのですが
ちょうどいい大きさですね
持ち方はつかみ持ちとかぶせ持ちの中間くらい?
もっと大きくてもいいかもくらいです
使いやすい大きさと形です
マウスはいろんな色に光りますが
持ってると光ってるのが分かりません・・・

Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat
Small (SPEED)
大きさはスモールですが、結構大きいです
半分くらいでもいいなと思います
そして、このマウスパッド
めっちゃ滑るというか、反応がいいというか
良すぎてマウスの感度をかなり下げました
使い心地も触った感じも良いです

Razer BlackWidow X Chroma JP 日本語配列版
最初に言われていた、キーの位置の高さですが
私は全く気になりませんでした
キータッチはかなり軽いと思います
音はカチカチと小気味いいですね
初めてのメカニカルですが、これは使いだすとハマると思います
いろんな色に光りますが、私の場合だと
ディスプレイの枠には反射しますが
ディスプレイ自体には反射しないので問題ないです
テンキーあり、日本語キーボードと
人によっては嫌いな部分でしょうが
私はあえてこっちを選んでいるのでこれも問題なし
高いキーボードですが、買ってよかった品ですね

| | コメント (2)

2016年6月17日 (金)

注文の品

みなみです、こんにちは

注文していた
マウスも
マウスパッドも
キーボードも来ました

早いな、アマゾン

使ってみた感想は
また後日書こう

高かったけど
キーボードもマウスも
超かっこいい♪

| | コメント (0)

2016年6月16日 (木)

扇風機のタイマー

みなみです、こんにちは

夜眠れなくて
多分、最近調子悪くて蕁麻疹ひどいから
薬を飲んでいてもイライラするのもあるんだと思う

そんなこんなで
昨日は暑いし眠れないしで
扇風機を登場させました

お腹冷えるといけないので
タイマーをセットしたんですが
朝起きると
タイマーは切れているのに
扇風機は回りっぱなし

なにこのタイマー

そのおかげか
お腹痛い・・・

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

オリンピックのレベル

みなみです、こんにちは

射撃場で、また知り合いの猟友会長と会いました

で、なんだかオリンピック用の設定で撃ってみることになりました

難しい
難しすぎる

多分、慣れれば・・・当たるのでしょうが
クレーのスピードがかなり速いです
自分の未熟さがよく分かりました

まぁ、今の練習頻度じゃ仕方ないね

| | コメント (0)

2016年6月14日 (火)

タイヤの購入

みなみです、こんにちは

随分前に、タイヤを買うと書いたんですが
色々迷って、財布と相談して
結局ヨコハマのBluEarth RV-02にしました
BSの値段の高さに負けました

明日は、なんとボーナスなので
思い切って注文

車屋さんに相談して
取り付けと廃棄料で12,000円とのことでしたので
お願いしようかなと思ってます

多分、探せばもう少し工賃が安いところが あるのかも

あとは、きちんとタイヤが届くことを祈るのみです

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

ケーキの消費期限

みなみです、こんにちは

うちの親からケーキが届きました

なんでも、ケーキのアウトレットで買ってきたとかで
大量のショートケーキやら、ロールケーキやら

消費期限明日とかなんですが・・・

どれから食べれば一番良いか
パズルのようです

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

誕生日前の誕生日会

みなみです、こんにちは

今日は、家で私の誕生日会?をしました

会と言っても、家族3人で普通?に夕食食べるだけ
歌付きですけどね

ケーキは、なぜか自分で買いましたw

ちなみに誕生日は明日です
なんか適当だなぁ

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

購入のいいわけ

みなみです、こんにちは

キーボードを注文しました
マウスを注文しました
マウスパッドを注文しました

買いすぎですね・・・

注文したのは
Razer BlackWidow X Chroma JP 日本語配列版
Razer DeathAdder 2015 Chroma
Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat - Small (SPEED) マウスパッド
3万円コースww

バカすぎます、私

で、でも、もうすぐ誕生日だし
じ、自分へのプレゼントだから

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

対人ゲーム

最近、日本でも対人戦のゲームが多くなりました

日本人は、そのジャンルは苦手って言われていましたが
その人口が増えるのは良いことだと思います
脱ゆとりですね

個人的に思うのですが
機械って設定にもよると思うのですが
強くしすぎると、商業的に問題が発生するため
ある程度、ゆるくしてるんですよね

で、そのゆるさの設定が
物足りない人が多いって感じ
なんだろ、ハメというか、攻略法が必ず出てきます

その最たるものがFF14だっけ?の大縄跳び
決められた動きをみんなでする、マスゲームですね
楽しくない、ほんと

それが人間だと、予想できない動きするし
まぁ、ある程度は予測なりして上手い人、下手な人は出てきますが
それはそれで面白い

私は、結構負けるの嫌いなんで
勉強するんですが
やっぱり負けてイラっとしちゃいますw
精神修行ですか?

| | コメント (3)

2016年6月 9日 (木)

夏の旅行

みなみです、こんにちは

今年の夏の旅行は
私の希望で、四万十川のラフティングでしたが
ラフティングは娘には厳しそうなので
フロートラフトにしました

多分、ゴムボートでのんびり川下りだと思います

友人の話では、カヌーでもいいかもよって事でしたが
カヌーって3人乗りないよね?
なんで、カヌーは無理

宿も以前から泊まってみたかった
四万十の宿を予約しました

台風とか雨とか降らなければ
楽しい旅行になりそうです

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

早朝出勤の終り

みなみです、こんにちは

今日も4時出勤でしたが
明日は通常に戻ります

やれやれです

| | コメント (0)

2016年6月 7日 (火)

早朝からの仕事

みなみです、こんにちは

今日は、朝4時に出勤でした
眠い、眠すぎる

そして、明日も4時・・・

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

役立たずの元上司

みなみです、こんにちは

一億総活躍社会でしたっけ?
政府がやってるのは

おかげで?定年退職した人が
再任用って形で職場に来るというか、残るのですが
とてもやり辛いです

今まで、部長とか課長してた人が
いきなり役職では部下になるんですが
本人は今までの部長気取りなので
さっぱり使えないんですよね

事務が出来ない
窓口の対応が出来ない、というか、お客が来ても無視
電話は一切取らない
本人はばりばり仕事してるつもりで
やたら人の事が気になるという・・・

再任用の期間も2年から5年に延長になるとか
仕事出来ないゴミの給料が下がるのはいいけれど
仕事出来ないゴミを残すのではなくて
新規採用増やした方がいいと思います

| | コメント (0)

2016年6月 5日 (日)

試験の出来

みなみです、こんにちは

試験が終わりました

結果は分かりませんが
難しかったです・・・
合否は微妙かも

特に、法令がちょっと難しいのが多く
これかな?こっちかな?と迷って
最終的に選んだのがどうか・・・

結果は28日だそうですが
もう終わってしまったので
待つだけです
くよくよしても仕方ないので

| | コメント (0)

2016年6月 4日 (土)

試験の前日

みなみです、こんにちは

いよいよ、明日は危険物の試験日です

1か月ちょっと
ほぼ毎日それなりに勉強してきました

模試も、20回以上やって
今のところすべて合格圏内です

でも、練習と本番は違います
練習の成果が出るように
緊張せず
問題をよく読み
勘違いやうっかりミスをしないよう
よく見直しをして
落ち着いて頑張ろうと思います

| | コメント (0)

2016年6月 3日 (金)

休日の充実

みなみです、こんにちは

今日は、仕事を休みました

こう書くと、仕事休んでばっかりだなって思われるかもですが
そうでもなく、そんなに休んでもないし
例年よりも休んでないです
仕事忙しくて、休みたいなぁと思っていても
仕事が入ったりするので、なかなか休めません

で、休んで何したかというと
朝から射撃
偶然、知ってる猟友会長が来て、色々お喋りしたり
今日が初めての射撃って人が来たり、盛りだくさん
初めての人は、なんか初めてって感じでしたが
すっごい撃つタイミングが遅いのに、割と当たってて
この人、実はすごいんじゃ・・・と
私ももっと練習しよう

その後は、お休みのいつものコース
好きなトンコツラーメンを食べて
ペットショップで癒されて
帰りました

うーん、マメルリハの雛がいたんですが
欲しい・・・

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

消費税の是非

みなみです、こんにちは

消費税増税が延期になったら
マスゴミが一斉に叩き出したww

消費税増税反対だったのにww
バカすぎるww

| | コメント (2)

2016年6月 1日 (水)

夏の到来

みなみです、こんにちは

今日から6月ですよ
もう6月ですよ
早いですね

でも、4月からだと
2か月ですよ
まだ2か月ですよ

先は長いです

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »