« 最近の丸亀製麺のクオリティの低さ | トップページ | 箸の購入 »

2016年5月16日 (月)

デトルフのひな壇

みなみです、こんにちは

IKEAに売ってるガラスケースのデトルフ
品質は、値段なりであまりよくありませんが
コレクションを色々並べて観賞するだけなら
まぁ十分な感じ

で、だいたい、1つの展示スペースが35センチ角の立方体です
大型のフィギュアも飾れますが、小さいものだと上がスカスカに

良い感じの大きさのひな壇もなかなか無く
自作か特注か考えていたのですが
ネットで調べてみると
無印良品のフォトフレームがぴったりなサイズらしいです
アクリルのフォトフレームで、足を追加すれば
なんとひな壇に変身するみたいです

これは良い情報だと思い、早速買いに行きました
A4サイズと、その半分のサイズでひな壇にします
A4が1400円、半分が700円、足が1本100円(高い)です
足は、ホームセンターでネジを買って作っても良かったのですが
ついでに購入しました

早速組み立ててセット
横幅はぴったりですが
A4サイズのだと、ちょっと手前まで来すぎる感じかな
でも、ひな壇にはなったので良いですね

これ、見つけた人すごいと思う

|

« 最近の丸亀製麺のクオリティの低さ | トップページ | 箸の購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の丸亀製麺のクオリティの低さ | トップページ | 箸の購入 »