« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月31日 (火)

ハースストーン

いろいろ考えて
いろいろ悩んで
手持ちのカードと資産で
無理なく出来るデッキを考えて
なんとか1つ、それなりが出来ました

早速使ってみましたが
一番低いランクですので
そこそこ勝てます
6割か7割?
十分ですね

かけひきが分からないので
勉強したら
もう少し勝てそうです

| | コメント (0)

2016年5月30日 (月)

キーボードとマウスのコンビ

みなみです、こんにちは

キーボードを買うついでに
マウスも欲しいです

いいなと思うのは、マウスは
Razer Mamba 2016

キーボードは
Razer Blackwidow Chroma 2014

どちらも高いですが
光るのがww

現実的にはマウスは
ELECOM マウス 有線 BlueLED 5ボタン Lサイズ

キーボードは
FILCO Majestouch2 108フルキー茶軸
かなぁ

| | コメント (0)

2016年5月29日 (日)

ハースストーン

か、課金してしまいました・・・

でも、相変わらずのヒキの悪さで
なんだか微妙です

手持ちのカードで、どれくらいのデッキが組めるか
かなり考えてます

安めのデッキを3つほど候補に挙げています
大会とかの実績のあるデッキです
それに近い感じのが組めれば
今よりは勝てると思います
組めればですが・・・

こんなのがいいなと思うようなデッキに使う
カードは出ずに
全然考えてもないデッキに使うカードでいいのが出たり
まぁ、当然カードが足りないので
そのデッキは組めないんですよね

廃課金者有利っぽいなぁ、このゲーム

| | コメント (0)

2016年5月28日 (土)

山登りのペース

みなみです、こんにちは

今日は、仕事で山に登ってきました

ガイドの人が、非常にゆっくり登って
所々で、いろんな説明をしてくれるので
いつもの倍くらいの時間がかかりました

疲れたような
疲れてないような

でも、とても足がだるいです

自分のペースじゃない分、疲れましたが
ゆっくり登ったので
膝が痛くならずに登れました

明日は筋肉痛かなぁ

| | コメント (0)

2016年5月27日 (金)

缶の積み上げ

みなみです、こんにちは

自治体がやってるチャレンジデーというのに
参加しました

缶を積み上げて、高さを競うようで
全国順位とかもあるらしいです

めんどくさいね、とか最初は言ってましたが
始まると本気ww

結局、会場内では1位でしたが
うちの市では5位
うーん、だめだめ

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

ハースストーン

最初のカードでデッキを作っていますが
なかなか勝てません

課金しないと序盤は厳しいですね

課金か・・・
課金すること自体は良いんですが
課金額も別に面白ければどんどんOKなんですが
課金して、結局カードもガチャなんで
カード自体は増えるけど
欲しいデッキのカードが出るかどうか

作ればいいんですけどね
カード

でも、ちょっと踏み切れません

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

グミの硬さ

みなみです、こんにちは

カンロのピュレグミを買っているのですが
ノーベルのサワーズグミを買ってみました

このグミ、硬いグミらしいです

食べてみましたが
これは、私はダメかもです
歯ごたえは凄いと思いますが
イライラしますね、これ

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

キーボードの故障

みなみです、こんにちは

キーボードが壊れました

PCの、というか日本語がうまくうてないのは
キーボードかマウスの関係かなと思ってましたが
やはりキーボードでした

以前買った、980円位のキーボードを
クローゼットから引っ張り出して使ってますが
キータッチがダメダメです
ストロークも深いし
打ちにくいですね

1万円くらいの予算で
良いのを探してみよう

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

ハースストーン

DLしていたのを、仕事から帰ってインスト
早速遊んでみます

面白い
そして難しい

カードゲームは初めてですが
なかなか頭を使いますね
読みと、定石
これが大事に感じます

とりあえず、すべてのヒーローを開放して
最初から使っていたメイジをレベル10にしました

あと、対人戦をすれば100Gもらえるそうなので
初めての対人戦にも挑戦

なんと
勝ちました!(*^ー゚)ノ

続いて、対人戦を3回するとまた100Gもらえるそうですが
今日は眠いのでまた明日だな

なかなか面白そうなので
しばらく遊んでみようと思います

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

ハースストーン

スマホゲーでは、相変わらずまったりと
PESをやっているのですが
相変わらずヒキが悪くて悪くてw

もうひとつやってるといいますか
放置といいますか
ワールドクラスサーガですが
あんまり面白くないんですよね
とりあえず、ログインだけやってますが・・・

さて、ちょっと気になるゲームがあります
ハースストーンという、カードゲームなんですが
少し調べているのですが
面白そうなんですが
調べるだけでは、さっぱり意味が分からない
これ、やってみないとダメっぽいかも

もう少し調べてみて
やってみようかな
実は、DLだけやってるし

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

お風呂もおもちゃ

みなみです、こんにちは

駄菓子屋へ行ったら
半透明なゴム?の人形が30円で売ってました

以前、娘がお風呂のおもちゃで買ってきていたのですが
なんか、私も欲しくなって買ってしまいました

私が買ったのは、恐竜の形で
ブラキオサウルスとプレシオサウルスと思われるもの
お風呂にはいいのかな

1こ30円とお高めですが
子供っぽいなと思いつつ
なんか癒されたりしますw

| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

時事ニュースの感想

みなみです、こんにちは

元米軍兵士が殺人事件に関与してた件で
また、抗議団体が騒ぐんだろうなぁ
でも、朝鮮人が殺人事件起こしても
その団体が騒がないのは何故なんだろうなぁ

都知事はもう辞めたらいいんじゃないかな
で、トリプル選挙でいいんじゃないかな
見苦しいです
でも、私都民じゃないし
やや他人事

東大生が逮捕された件は
とりあえず、どうなの?本当のことは?
どっちもどっちなの?
それとも強姦なの?
どっちでもいいけど、悪い方は死刑でいいよ

| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

マイクロソフトの罠

みなみです、こんにちは

勝手に、ウインドウズが10になりました
噂の現象ですね

速攻で元の7に戻したのですが
今まで鳴ってた場所で音が鳴りません

うーむ

すごい罠ですね

ちょっと前からPCの調子がおかしく
エクセルで勝手に範囲指定になったり
文字の入力が勝手に直接になったり
何が原因か分からないのですが
キーボード?マウス?

分からないことばっかり
上手く行かないことばっかりです

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

自動販売機のコーラ

みなみです、こんにちは

私がいま勤めている職場に自動販売機が1つだけあります
メーカーがヤクルトとキリンの自動販売機なので
コーラが無いんですよね

無性にコーラが飲みたくなる時があるので
うーん、側のスーパーに・・・なんて衝動にかられることも

補充のお兄さんに
「コーラ入れてくれないの?」
って聞いたこともありますが
「メッツ(トクホ)だから高いよ」
って撃沈しました

が、この度、メッツコーラというトクホじゃないコーラが
めでたく入ることになりました
見たことないな、このコーラ

早速購入して飲んでみましたが
うん、不味い
薄いし、コクがないです
強炭酸って書いてあるけど、ペプシの強炭酸の方が全然がっつりです

うーん、がっかり

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

箸の購入

みなみです、こんにちは

誕生日プレゼントで箸を買ってもらいました
誕生日は6月でまだ先ですが・・・

以前から黒檀か紫檀の八角箸が欲しいなぁと思ってて
服でも良かったのですが、箸を買ってもらいました

黒檀は、やっぱりちょっと重いですね
紫檀の方が軽くて使いやすい感じです
先も細くて、箸の使い方が悪い私でも大丈夫(何が?

箸を噛んだりはしないですが
先が痛まないように、大事にしよう

| | コメント (0)

2016年5月16日 (月)

デトルフのひな壇

みなみです、こんにちは

IKEAに売ってるガラスケースのデトルフ
品質は、値段なりであまりよくありませんが
コレクションを色々並べて観賞するだけなら
まぁ十分な感じ

で、だいたい、1つの展示スペースが35センチ角の立方体です
大型のフィギュアも飾れますが、小さいものだと上がスカスカに

良い感じの大きさのひな壇もなかなか無く
自作か特注か考えていたのですが
ネットで調べてみると
無印良品のフォトフレームがぴったりなサイズらしいです
アクリルのフォトフレームで、足を追加すれば
なんとひな壇に変身するみたいです

これは良い情報だと思い、早速買いに行きました
A4サイズと、その半分のサイズでひな壇にします
A4が1400円、半分が700円、足が1本100円(高い)です
足は、ホームセンターでネジを買って作っても良かったのですが
ついでに購入しました

早速組み立ててセット
横幅はぴったりですが
A4サイズのだと、ちょっと手前まで来すぎる感じかな
でも、ひな壇にはなったので良いですね

これ、見つけた人すごいと思う

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

最近の丸亀製麺のクオリティの低さ

みなみです、こんにちは

丸亀製麺に行って、釜揚げを食べてきました

いつもは、かけうどん専門の私なのですが
最近、丸亀製麺は
ゆであがったうどんを忙しいからか、放置気味で
なんかのびてる事もおおいのと
ダシのみだと感じませんが
うどん+ダシにすると、なんか薄い気がするので
ゆでたてが食べられる+汁が濃い釜揚げにしたのです

ただ、釜揚げの唯一の難点は
オケが大きすぎて
後からお茶とか、天ぷらとか、いろんな物が
お盆にのせにくい・・・

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

試供品の山

みなみです、こんにちは

ザグフェス2016に行ってきました

ドラッグストア主催で、各メーカーがいろんな催しをしています
で、それに参加すると、いろんな物がもらえるんですよね
今年は満を持して開演30分前から並びました

家族3人+母で行ったのですが
試供品やら商品!やら、いろんな物を
大きな買い物袋2つ分もらって帰りました

途中、母が
「ヘルシアのコーナーは、いっぱいもらえるみたい」
とか言うので
”ヘルシアか・・・花王じゃん・・・”
と思ったのですが、まぁ付き合いで並びました

花王のコーナーは最後に万歩計をつけて
30秒で100歩計測出来たらいろいろもらえるシステムで
余裕だなと思ってやったのですが
万歩計が上手く作動してなくて22歩
で、参加賞のしょぼい景品でした

あー、やっぱ花王ってクソだわ

| | コメント (0)

2016年5月13日 (金)

いきなりの散財

みなみです、こんにちは

今日は、久々の休みをとりました

で、給料日だったのですが
今日が13日なので、今月は次の給料日より長いです

でも、今日早速に服を買ったりして散財

うん、計画性まるでなし

| | コメント (2)

2016年5月12日 (木)

反省の日々

みなみです、こんにちは

昨日も今日も仕事で忙しく
さらに、鬱陶しいお客や電話が多くて
精神的にも肉体的にも疲れました
厄日ですね、タヒねばいいのに

なんかね
自分でも、ダメだなぁと思うのですが
私は基本、気弱で、へなちょこで、へたれな人間です

なのに、喧嘩っ早いというか
相手がけんか腰で来ると
おう、上等!!って感じになっちゃうんですよね

ほんと、大人げないというか
器が小さいというか
反省です

そういったザコっぽい人間を
軽くいなせるような
大きな人間になりたいなぁ

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

今日の話は厨全開でござるよ

みなみです、こんにちは

映画のアイアムアヒーローが面白いとの噂
ゾンビファンで、原作ファンで、大泉ファンの私にとっては
うれしい限りです

あの漫画の影響で、散弾銃を所持する事になったと言っても
過言でもないような、そうでもないような

さてさて、某アメリカドラマでもゾンビが出てくる
某ウォーキングデッドが大流行りですね
私は、最近飽きてきました
ちょっと話がワンパターンすぎてね

対ゾンビでは、諸刃の剣の散弾銃
対人間では無類の強さなんですけどね
ならば、やっぱり私のオススメする身近にある3大武器
・金づち
・スコップ
・モーニングスター(フレイル系)

某みねうちでござると、斬るより殺傷能力の高い逆刃刀を振り回す
DQN漫画もそうですが、鈍器ってかなり強力ですよね
ファンタジーな世界に浸っていると
ファイター系が剣を使うのより、クレリックがメイス振り回す方が
はるかに危険だと思うのですよね
まぁ、昔の剣って切れるというより叩きつける感じだったらしいので
ある意味、鈍器だったようで、斧や鉈に近い感じなのかな

娘と話してるときに
「私、ひとつ魔法が使えるなら、空が飛びたい」
なんて言ってるので
「私はデスノートがあればそれでいいよ」
って言ってドン引きされる今日この頃です

| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

セルフレジの課題

みなみです、こんにちは

以前も書いたのですが、スーパーのセルフレジについて

某イオン系のスーパーですが
セルフレジになって少し経過しました

比較的空いている時間帯は、セルフレジばかりです
でも、結局モタつく老人が多く
本来は支払いがレジ1つに対して2つなのですが
モタつく人がいるために、支払いが4つの場所になったりします

当然、買い物かごを離れた場所に運ばねばならず
レジの人が持って行ってくれるんですが
それがまた時間のロスというか、混む原因というか・・・

人が多い夕方になると
セルフレジと、通常のレジが出来るのですが
セルフだから早くもなく
当然安くもなくです

ほんと、セルフレジを導入したメリットって
お互い何も無い気がします

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

限界の日

みなみです、こんにちは

おつかれです

おつかれなのです

ねます

もうねます

ごめんなさい、手抜きで

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

季節の花

みなみです、こんにちは

青いアジサイを買いました

そんなに大きくはありませんが
玄関に置くと
青色がすごく映えます

ちょっといい感じ

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

激マズのセブンイレブンドーナツ

みなみです、こんにちは

おやつは250円までと決めて
近くのセブンイレブンへ行きました

色々迷った末
100円のセブンイレブンのレモンサイダーと
チョコドーナツを買いました

チョコドーナツの生地
すっごいマズい

だめだ、こりゃ

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

カレーの辛味

みなみです、こんにちは

カレーに最近ガラムマサラを入れています

我が家・・・というか、私が作るカレーは
辛いんではなく、濃い!!カレーを作るのですが
「ドロドロのカレーなんて・・・」
と、知人に引かれてから
ちょっと研究wして
ガラムマサラを入れることで
濃いのではなく、ルーでは出ない辛さになるので
いい感じになるなと

え、いまさらかよって感じですが
個人的に、マイブーム

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

試験の勉強の進み具合

みなみです、こんばんは

危険物の勉強、ちょっとは進んでいます

ネットでは、60時間とか100時間勉強しないと
合格しないとか
うーん、そんなに勉強出来るかなぁ・・・

とりあえず、テキストは一通り読めて
練習問題も一通りできました
8割位かなぁ、正解

今後は、今週中はもう一度一から読んで
練習問題をやって
間違ったところを集中的に勉強かな

で、来週は模擬試験に突入です

どうなるかなぁ

| | コメント (4)

2016年5月 4日 (水)

ガチャ

みなみです、こんにちは

スマホのゲームって
必ず?ガチャがあるのね

で、なんだろ、ネットの世界では
ことごとくヒキの悪い私

当然の如く
よいのは出ない

そうか、そうなのか

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

レスター優勝

すごいーーーー
優勝おめでとーーーーー

アザール、神!!

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

連休間の仕事

みなみです、こんにちは

カレンダーとおりで、今日はお仕事
世間一般は、休みのところが多いみたいで
道は空いてますね

ただ、お客さんは多いです
休みなんで・・・

私は、一日外での仕事で
すっごい暑かったし、へろへろですよ

危険物の勉強しなきゃですが
疲れたので、今日はお休み
だめだめですね
明日は頑張ろう

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

前半最後の休み

みなみです、こんにちは

前半連休最終日

なにもしない日でしたw

家にいただけ

まぁ、いいか

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »