« 思い出の場所 | トップページ | ウイニングイレブン クラブマネージャー »

2016年4月17日 (日)

被災地への善意

みなみです、こんにちは

九州の地震から数日経ちました
昨夜は岡山も大雨でしたが
外で寝泊まりされている方は、大丈夫だったのでしょうか

ボランティアとか、善意の活動も盛んになってきていますが
今はまだ早いのかなと思ったりもします

現場は混乱しています
道も混雑しています
土地勘も分からず
何をしていいかもわからず
組織的に動けないのに行っても
今は迷惑なんですよね

もう少し落ち着いてから
善意の物資を送ったり
ボランティアに行けばいいと思います
配給のシステムも整ってないですし
配送手段も大変ですしね

私も、災害時にいろいろ経験していますが
正直、応援に来ていただけるのはありがたいですが
うん・・・、邪魔な場合が非常に多いです
ただ、何していいか分からないからいるだけ
土地勘ないから指示しても動けない
そして、長靴や手袋や合羽さえも持ってない
そういう人がいるせいで
休める椅子が占領されていたり
食糧が減ったりするのが現状です
現場の対応に手いっぱいなんです

熱い善意はもう少し貯めておいて
少し現場が落ち着いてから発揮するのがいいなと
実体験から思います

|

« 思い出の場所 | トップページ | ウイニングイレブン クラブマネージャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の場所 | トップページ | ウイニングイレブン クラブマネージャー »