« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

藤の花の公園

みなみです、こんにちは

今日は、近くにある、藤公園にいきました

ちょうど藤の花が満開で、この時期いい感じに咲くのですが
もうね、すっごい人で道も大渋滞の有名な公園です

なんで、9時には公園につくつもりで出発し
なおかつ、裏道を教えてもらったので、そのルートで行きます

すんなりと渋滞もなく到着し
駐車場も9時ということで、無事駐車できました

藤の花もすっごいきれいで最高でした

その後は、海まで行って猟師さんがやってるカフェでランチ
帰り道に、沖縄から来られた方が古民家でやってるパンを
買って帰りました

義両親と一緒でしたが
大変喜んでくれて、楽しい一日でした

GWなんだか満喫してるなぁ

| | コメント (0)

2016年4月29日 (金)

水槽の検討

みなみです、こんにちは

今日は、ペットショップへ水槽を見に行きました

最初は、テトラってメーカーの
水槽とライトとヒーターのセットを買おうと思っていたのですが
色々調べていくうちに
ADAというメーカーの水槽が
ガラスが非常にクオリティが高く、透明だということが分かり
その水槽が欲しいなと

興味があるというか
欲しいと思って調べると
なんだか良いものが欲しくなって
当初の想定していた値段より
何倍も高くなってしまいます

この水槽も、セット水槽の値段で
水槽単品の値段ですし
その付属品(温度計とか、パイプとか)がまた高い
で、濾過機もちょっといいモノをとか考えてたら
うん、恐ろしいことに

水槽はなかなか良かったのですが
冷静になって考えてみると
車の税金と固定資産税が来るし
車の保険台も来るなと

うん、無理っぽいorz

| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

国家資格への挑戦

みなみです、こんにちは

今日は、講習へ行ってきました

危険物取扱者乙4ってのを受験するためです

仕事で取得するように言われたのですが
前任者も、全前任者も
試験に落ちてるという
じゃ、別に資格いらないじゃん・・・

講習を受けてみて思ったのは
難しい
とりあえず、まじめに勉強しないと合格しないなと思うのと
暗記、とにかく暗記です

正直、銃の所持許可の試験の方が
簡単だったな

試験まであと1か月ほど
連休は頑張って勉強しよう

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

ワールドクロスサーガ

某まとめサイトで面白いと名前が挙がっていた
スマホゲームのひとつで
最近始まったらしいし、今イベントでよくやるガチャでレアキャラって
やってるみたいだから、DLしてみました

PES CLUB MANAGERよりファイルサイズが1/10で助かりました

なんか、良いらしいキャラがでたので
ちょっと遊んでみようかな

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

レスター優勝目前

トットナムがなんと引き分けで
レスターの優勝が目前となりました

ポイント7差で残り3戦

トットナムは最低でも2勝1分かな
なおかつ、レスターが3連敗したら
得失点差で優勝だと思います

レスターが残り3戦で1勝したら優勝ですが
EL出場がかかったマンU
エバートンはどうなの?
そして最後は来季に向け復調気味のチェルシー

優勝してほしいな、レスター
頑張れ、岡崎

| | コメント (0)

休みたいのです!!

みなみです、こんにちは

休みたい
明日こそは休みたい
そして、休めない
そんな毎日です

なんか、以前も同じようなこと書いたなぁ

連休までは休めないんだろうなぁ
明日は無理だし
明後日は・・・無理だろうなぁ

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

ペプシのお気に入り

みなみです、こんにちは

最近、ペプシが好きです

ペプシでも、はっきりと商品名分かりませんが
コーヒー缶位の大きさで
カフェインが多く入ってるやつです

コカコーラのゼロも飲んでみましたが
味が全然違って
ペプシの方が濃いというか
より、薬っぽいというか
そんな感じです

あまり売っているのを見かけないので
ちょっと残念です

ちなみに、うちの職場の自動販売機は
ヤクルトなので、コーラが無い・・・

| | コメント (0)

2016年4月23日 (土)

ペット購入の妄想

みなみです、こんにちは

休みに時々行く、癒しの空間
ペットショップのアミーゴ
今日も行ってしまいました

猫と犬を見て
熱帯魚を見て
鳥を見て帰るいつものコース

ベタと文鳥がかわいかったなぁ
買っちゃおうかなぁ
犬や猫より現実的だしなぁ

特にベタは
大きな水槽いらないから
初期費用がお財布に優しいんだよね
人に慣れてかわいいし

ぼ、ボーナスでたら
良い個体買っちゃおうかな

| | コメント (0)

2016年4月22日 (金)

三菱自動車の不正

みなみです、こんにちは

三菱自動車の不正ですが
自動車ってカタログの数値よりは確実に
実際の数値は劣るのですが
テストの数字を変更して
カタログに載せるのはマズいですよね

以前もリコール隠しという大きな不正があり
それの後のもありました

立ち直る
改革する
言うだけならだれにでも言えます

結局、改善されなかった三菱
岡山ゆかりの企業なので残念です

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

不在通知の発見

みなみです、こんにちは

ポストを見たら不在通知が入ってた
あれ?と思って電話したら
「荷物ないですよ」
とのこと

???
と思い、良く見たら
数日前の日付

もう来てたww

| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

PES CLUB MANAGER

最初の1年が終わりました

最初の、一番弱いリーグで2位・・・
びっくりです
え、優勝出来ない人っているんだ
そんな声が聞こえてきます

そうか・・・
リセットしようかなw

| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

眼鏡の数

みなみです、こんにちは

マニアという訳じゃないんですが
なんだか、メガネが増えてきました

とりあえず
リビング用
自室用
外出用
車用サングラス
自転車用サングラス
は使うとして
他にも、もう使わないのが・・・

どうやって捨てればいいのかな?

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

ウイニングイレブン クラブマネージャー

なんとなく暇なので
アプリを検索していたら
サッカーゲームを見つけました

ウイニングイレブンのスマホアプリですね

これのいいところは
私の好きな、監督兼経営者プレイのみが出来るところ

PS4とかのサッカーゲームだと
自分でいろんな選手を操作できるので
私はあんまり好きじゃないです

とりあえず、DLしてみたんですが
かなりデータが大きくて
私のスマホだとDLが6時間くらいかかりました
知人の大手通信会社のだと1時間くらいだそうです

内容は、最初ということもあり面白いですが
多分、私のことだから
何度も最初からやり直すことでしょう
そのたびに、6時間DLしながら・・・

| | コメント (0)

2016年4月17日 (日)

被災地への善意

みなみです、こんにちは

九州の地震から数日経ちました
昨夜は岡山も大雨でしたが
外で寝泊まりされている方は、大丈夫だったのでしょうか

ボランティアとか、善意の活動も盛んになってきていますが
今はまだ早いのかなと思ったりもします

現場は混乱しています
道も混雑しています
土地勘も分からず
何をしていいかもわからず
組織的に動けないのに行っても
今は迷惑なんですよね

もう少し落ち着いてから
善意の物資を送ったり
ボランティアに行けばいいと思います
配給のシステムも整ってないですし
配送手段も大変ですしね

私も、災害時にいろいろ経験していますが
正直、応援に来ていただけるのはありがたいですが
うん・・・、邪魔な場合が非常に多いです
ただ、何していいか分からないからいるだけ
土地勘ないから指示しても動けない
そして、長靴や手袋や合羽さえも持ってない
そういう人がいるせいで
休める椅子が占領されていたり
食糧が減ったりするのが現状です
現場の対応に手いっぱいなんです

熱い善意はもう少し貯めておいて
少し現場が落ち着いてから発揮するのがいいなと
実体験から思います

| | コメント (0)

2016年4月16日 (土)

思い出の場所

みなみです、こんにちは

今日、買い物の帰りに気付いたのですが
近くのボーリング場が取り壊しされてました

よく、若かりし頃に
影さんや、Dちゃんとバイトの帰りに
ボーリングしたりしたなぁと
懐かしかったり、壊されててさみしかったりです

あんまり今は
ボーリングとか流行らないんでしょうね
私もずーーーーーっとしてないし

| | コメント (2)

2016年4月15日 (金)

私のやる気スイッチ

みなみです、こんにちは

やる気スイッチが最近入りっぱなしの私
結構頑張ってる
入ってるときは、結構調子のってるので
うん、イケてるな私なんて思っちゃう

ただ、スーパーサイヤ人状態なため
自分にも他人にも厳しい感じ

特に・・・嫌いな人には・・・

| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

九州の地震

みなみです、こんにちは

テレビを見てたら
九州で地震
それも、ものすごい大きい

九州で地震って
あまり記憶がないけど
これだけ大きい地震だと
被害も大きそうで心配です

| | コメント (3)

2016年4月13日 (水)

髪の毛の色

みなみです、こんにちは

今日、職場に、髪の毛が紫のおばちゃんが来た

量産型大量発生で
ほとんどの女性は髪の毛の色が茶色だと思いますが
紫の髪の毛って
おばちゃんか、湘爆の江口洋助くらい?

なかなか、紫は勇気いるわ

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

外での食事

みなみです、こんにちは

お花見・・・という名の何か?バーベキュー?
に誘われていて、それが延期になっていたのですが
延期された日が都合悪くて、残念ながら不参加になりました
うーん、残念

バーベキューってさ、何でやるんだろ?
肉食べたいなら、焼肉屋へ行けばいいし
おしゃべりしたいなら、居酒屋でいいじゃんね

あえて、外で
あえて、食事をする
お弁当なら安定の味だけど
バーベキューは、確実に味が落ちるのに

でも、普段あまりおしゃべりする機会のない人たちも
集まる会なので
行けばそれなりに楽しいので
ほんと今回は残念です

なんだか、秋の会で収穫祭も予定されているらしいので
それを楽しみにしておこっと

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月)

先の見えない仕事

みなみです、こんにちは

新年度になって
担当する仕事が全く新しくなりました
気分的には、また新たな気持ちで頑張っていますが
やはり、未知の領域というか
先の見えない、予測できない仕事なので
結構大変です

とりあえず、今見える仕事をしていますが
あれもしなきゃ
これも明日しなきゃって感じで
これはこれで大変

とりあえず、明日も新しい事にとりかかるので
今週も頑張らないとねぇ

大変だけど、やる気はあるから
まだだ・・・まだ終わってない

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

FALLOUT4 AUTOMATRON

FALLOUT4のDLC第一段です
早速ダウンロードして遊んでみました

なんか、FALLOUT3に出てきたようなメカニストが出てきます
でも、メカニスト・・・あんまり覚えてないんですよね
アンタゴナイザーは覚えてるんですけどね

このDLC、ストーリーをメインに考えると
かなり短いので1300円の価値はないかな
でも、ロボットをいろいろ作る部分で考えると
楽しい・・・かもです

クリアはしましたが
最後の戦いはなかなか熱かったです

| | コメント (2)

2016年4月 9日 (土)

ポイント交換の商品

みなみです、こんにちは

NTTのポイントが貯まって
もうすぐ無くなるポイントもあったので
思い切って交換してみました

オーディオテクニカのATH-CKR5てイヤホンです
正直・・・使うことがない気がしますが
まぁ、スマホで何か聞くこともあるかもですし
PCのヘッドホンが古くなってきてるのでいいかなと

7000ポイントも使うのですが
実売は3000円ほどとか
値段の割に評価はいいようです

今日、届いたので使ってみました

み、短い
コードが短くて、テレビには使えません
PCは大丈夫でした
スマホか、PC用かな

音は、どうなんだろ
PCにあった、CDからの音源のエアロスミスを聞いてみました
いいのかな、これ?
安っぽい音がするけど、音源自体が悪いのかなぁ?

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

近所のトラブル

みなみです、こんにちは

住宅地に住んでいると
いろんな人が住んでいて
まぁ、いろいろあります

御近所付き合いは、ほぼ無いのですが
無いなりに、いろいろあったりします

時々話題に出る、うちの隣の家
子供が野放しで、好き放題に遊びまわります

子供が日中、賑やかに騒いだりするのは
全然平気なのですが
遊びに来た子供が、うちの敷地に侵入したり
うちと隣の境の塀(うちの塀です)に座ったりして
ちょっと不快な思いをすることも多々

塀に関しては
ほんと、倒れたりすることもあるので
見かけたら注意するんですが
遊びに来た子供は割と聞き分け良くて
素直に聞いてくれますが
隣の子は、頭が残念なようで・・・

うちの敷地に侵入も
ショートカットして入ってきてるだけなんですが
一応、小学校から指導がはいっているにもかかわらず
平気で入ってくるんですよね
多分、いろんな子供が、いろんな敷地に侵入してるから
クレームが入ってるんだと思う

あまり、ご近所さんとモメたくないし
私も小さい頃は田舎でやんちゃ放題でしたから
細々言いたくはないのですか・・・

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

欧州サッカー

にわかサッカーファン、みなみです

CLとELの準々決勝の組み合わせが決まり
CLはもう始まりましたね

チェルシーファンの私が言うのもアレですが
CL、金満クラブばっかりで面白くない

で、面白いのがEL
なんか、知らない選手多いけど
なかなか面白そうな組み合わせが多いです

で、思う私
来シーズンもチェルシーはこの大会どちらも
無理なんだろうな・・・

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

春休み最後の日

みなみです、こんにちは

今日は、病院へ行こうと思ってお休みしました

診察券には、水曜日は午前中は受診できると書いてあります

行く前に、私のことだから、ひょっとしたら・・・
と、ネットで確認したら
水曜日は全休になってた><
い、いつから?

仕方ないので
今日で春休み最後ということもあり
家族でパフェを食べに行きました


| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

春休みの旅行

みなみです、こんにちは

今日は、京都へ旅行に行きました
娘が・・・うちの母と
良い天気で、桜も最高だったでしょうね

私も行きたかった
貴船神社へ行ってみたかったな

お土産に
私の大好きな生八橋と
熊のキーホルダーをもらいました

ありがとね

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

フルパワーの仕事

みなみです、こんにちは

今日は、というか
今日から新年度って感じです
1日は金曜日だったしね

で、挨拶のお客と
月曜日だからお客が多いのと
新年度だからなのとで
無茶苦茶忙しかったです

さらに、がんばって仕事したもんだから
もうね、すごかったよw

疲れ果てたので
今日はサクっと寝ます

明日も・・・がんばろう

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

マスクの改良点

みなみです、こんにちは

ドラッグストアへ行って
マスクを買ってきました

長年愛用している
ユニチャームの超立体です

これ、いいんですが
唯一の残念な点は
耳をかける部分がダレること

柔らかいので、耳が痛くないんでしょうが
柔らかい・・・といえば柔らかいけど
耳は痛くなります
そして、ダレてくる

長年使ってるけど
改善されないって事は
あんまり不満に思う人がいないのかなぁ

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

花粉症のピーク?

みなみです、こんにちは

鼻水が止まりません
そして、喉が痛いです

花粉症なのか
風邪なのか

蕁麻疹の治療のために
アレルギーの薬を飲んでいますが
効いてない・・・のかな
花粉症にも効くと思うんだけどな

夫婦ともにぼろぼろ
辛すぎる

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

新年度の始まり

みなみです、こんにちは

今日から新年度でした
とりあえず、エイプリルフールらしいですが
くだらないウソをつく余裕もなく
非常に盛りだくさんで
大変な一年になりそうです><

| | コメント (2)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »