« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

年度末の憂鬱

みなみです、こんにちは

今日は3月31日です
いわゆる、年度末です

年度末と言えば、いろいろありますが、忙しいです
そして、新年度にむけた人事異動

私は残念ながら?支店より異動になりませんでしたが
信頼できる課長は本店に1年で異動になってしまいました

自称鬱で休んでいたゴミも明日から復帰の予定らしいのですが
頭を使う仕事は出来ない
新しいことも出来ない
ということで、いったい何をしに仕事にくるのかなぁ
もう辞めてくれた方がいいんだけどなぁ

そして、それを認める新しいゴミ課長
この課長も人に指示をする、ケチをつけるだけで
自分では一切動かない
そして手柄だけはいかにも自分がしたように報告するゴミという話
話というからには、私以外の人が言ってるんですが
私もその通りだと思ってます、はい

明日から新年度
非常に大変なことは、間違いない、うんorz

| | コメント (0)

2016年3月30日 (水)

ファミマのハムカツ

みなみです、こんにちは

前から気になっていた、ファミマのハムカツを買って食べてみました

大きくて、分厚いです
これは、食べ応え有るわ

味は、なんだろ
昔よく食べたチープなハムの味がします
決して最近の高級なハムの味じゃない
だが、それがいい!

どうも、セブンにもハムカツがあるらしいのですが
そっちは、豚100%?らしいので
ちょっと高級志向なのかな

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火)

パンの合体

みなみです、こんにちは

ランチパックみたいなパンで
1つは焼きそばが入っていて
1つはたまごが入っていて
2つ一緒に食べるとオムそばになるよ!
って書いてあったので、買って食べてみた

うん、確実にオムそばじゃないな

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

から揚げ粉の挑戦

みなみです、こんにちは

今日の夕食のメインはから揚げでした

いつもは、片栗粉なのですが
今日は美味しいと評判のから揚げ粉を買ってきたので
それを使ってみました

から揚げを揚げたら、から揚げ粉が少しボールに残ったので
冷蔵庫の中にあったキャベツの芯を
かき揚げ風にしてみることに

なんと!!

から揚げ粉だと、うまくまとまらず
ただのキャベツの芯のから揚げに・・・

でも、から揚げ粉が美味しいので
結構いい感じのキャベツ揚げになりました

うーん、カロリーカロリー

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

ストライクのお店

みなみです、こんにちは

影さんは、知ってるかも
もしかしたら、行ったことあるかもですが
ちょっと遠いのですが
岡山県の倉敷市の倉敷美観地区入口に
倉敷の猫屋敷というお店があって
その2Fに「KURASHIKIヒョウ猫の森」というのがあるらしい

で、そこは、私の現在のマイブームである
ベンガル猫専門の猫カフェなんだtって

行きたい、猛烈に行きたい!!

ほんと、最近になって家族会議ではないですが
なにか、生き物飼う?
とかいう前向きな話が出てきています

猫・・・は無理かもですが
なにか小動物なら飼えそうな雰囲気です

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

誰の為の?

みなみです、こんにちは

舛添要一知事が新宿区内の都立高校跡地を
韓国人学校の用地として利用する話ですが
まぁ、保育園とか老人施設を建設できるのにって
ネットでは言ってますよね

でも、TVでは見ませんねぇ

日本死ねとか言ってた人も
これを利用して保育園が足らないとか言ってた人も
保育園が増えないんですよ
さぁ、今こそ声を上げるべきじゃないんですか?

で、国会で取り上げてた議員
これについては、何か言わないんですか?

おかしいですよね
あれだけ活動してた人が言わないなんて

あぁ、日本人じゃないもんね

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

ドナドナのネコ

みなみです、こんにちは

猫が欲しくて
猫が見たくて
猫に癒されたくて
アミーゴ(ペットショップ)に行きました

目の前で
40万の猫が買われて(飼われて)いった

すごいなぁ

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

猫が欲しいのです!

みなみです、こんにちは

以前、猫を飼いたいと書いたんですが
うん、猫、欲しい!!

前書いた時には、ボンベイって種類が欲しかったのですが
新たに欲しい猫発見

それは”ベンガル”

豹柄の猫です
詳しくはネットで見てください
まさに豹柄

ボンベイも黒豹って感じですが
ベンガルも素敵

やばい、ほんとに欲しい

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

今日は政治的なのですみません

みなみです、こんにちは

校長が
子供を二人以上産む事が一番大切といったことに対して
色々議論というか、非難されていますが
日本国家の安定と繁栄を考えた場合
間違ったことは言ってないし
校長が価値観を押し付けたとかの話になってますが
じゃあ、公共性の高いマスゴミが
社の方針として左翼偏向報道を垂れ流しているのは
価値観の押しつけではないのかな?

保育園に入れなかったといって日本死ねという方が
大いに問題あると思いますよ
日本死ねですよ
国や時代が違えば死刑ですね
ほんと、死ねといったことに対して
国会で問題にしてほしいのですが
左翼政党はいいように政治利用してますね
さすが、日本を殺したい人たちの集まりです

高市総務大臣が、電波停止にふれたことも
マスゴミは言論の自由だとかいってますが
言論の自由なら、校長の発言も言論の自由
校長という立場が云々言うのなら
マスゴミこそ、自分たちの立場を考えず
利用してるだけじゃないのかな
停止でいいんじゃないの?編個報道激しいし
国会議員がこう言ったとか、この立場の人がこう言ったとか
上げ足ばっかりで、さらにそれを国会議員が上げ足取ってね
これはうちわですか?とか言ってる人間が
うちわ(にも使える)グッズを配ってますしねぇ
なんで、それを報道しないのかなぁ
おかしいなぁ

左翼を制することで右翼に傾くのは良くないけど
左翼が扇動して混乱を招いて
反日国にますますつけいる隙を与えないようにしてほしいものです

| | コメント (2)

2016年3月21日 (月)

詐称の芸能人

みなみです、こんにちは

連日、ショーン・マクアードル川上さんの経歴詐称が
報道されていますが
なんで、そこまで報道されて騒がれるのかが分かりません

芸能界って、詐称という名のキャラ、いや逆か
キャラという名の詐称で売ってる人ばかりじゃないの?

自分は悪魔だ、閣下だ、10万なん歳だって言ってる人は?
コリン星から来たって言ってる人は?
年齢を実際より若く言ってた人は?
胸や顔を整形で偽ってる人は?
頭髪を偽ってる司会者や県知事は?

そういう人は叩かないの?

そういうキャラでTVに出てるんならいい・・・ような
王子様じゃないけど、王子様キャラとか
オネエじゃないけど、オネエキャラとか
バカじゃないけど、バカな殿様とか
もうね、言いだしたらキリがない

なんか、世間全般が2ch化してるというか
弱いものがさらに弱いものを的な
なんだろなぁ、ほんと

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

予想外の中身

みなみです、こんにちは

デパートのいわゆるデパ地下に
”おやき”が売ってて
食べたこと無かったし
美味しそうだったので買ってみた

無難かな?と思い、カレー味にしました

家に帰って
レンチンして
さぁ!!って食べると
中身はピザだった

カレーを頼んだのに
カレーの所からおばちゃん取ってくれたのに
隣の枠にあったピザになってた

なんか・・・くやしい

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

金の買い取り

みなみです、こんにちは

18金のペンダントトップや両親からもらったペアリング
ホワイトゴールドの壊れたブレスレットとかを
デパートの催し?で売ってきた
使わないようなデザインだったり
壊れて使えなかったりで
ほんとタンスの肥しだったからね

4万円位になった

相場はよく分からないけれど
デパートがやってるんだから、まぁそれなりなのかな

両親を誘って
お礼に御馳走しておこう

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

花粉症の薬の効果

みなみです、こんにちは

蕁麻疹のために、アレルギーをおさえる薬を飲んでいるのですが
アレルギー全般に効くため
花粉症にも効果あるんですよね

この時期、助かりますが
独特の眠気があります

なんだろ、普通にしてると眠くないんですが
ちょっと横になると
ぐーーーっと引き込まれるような眠気が襲ってきます

早く蕁麻疹が治るとよいのですが
しばらくはお薬と付き合わないとダメっぽいですね
花粉の時期が終わるころには
よくなりたいなぁ

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

技能講習

今日は、所持許可の技能講習でした

うん、面倒です

受講者は4名で、私が受験番号1番らしく
最初に撃ちました

ギャラリーもいるし
なんかめちゃくちゃ緊張して
いつものようにボロボロ・・・

ダメなことしてなければ合格だけど
発表は1週間後くらいらしいです

なんか不安

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

頑張った”のに”

みなみです、こんにちは

今日はすごく忙しかったです
ほんとに忙しかった

こんなに頑張っているのに
なんで報われないんだろ
そんな気持ちがずっと頭にあって
気分も悪いです

相田みつを氏の言葉に
あんなにしてやったのに 「のに」がつくとぐちがでる
というのがあります

常に心にとめている一つなのですが
まさに、そうだなと思います

でも、そんなに人間できてないんだなぁ

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

ツイてない休日

みなみです、こんにちは

今日はちょっとお休みして
街へお出かけ

ついで?にフォーナインズへよって
買ったメガネを調整してもらおっかなと
行ってみると
火曜定休日
な、なんですと・・・

仕方ないなぁと
デパートでちょっと遊んで
以前から目を付けていた中華料理屋へ
火曜水曜定休日
な、なんだって

最近、こんなのばっかりです

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

幸せの価値観

みなみです、こんにちは

幸せは、自分の心が決める
そう、そうなんです

同じ状況、同じ立場、同じ環境であっても
その人それぞれ感じ方が違うから
幸せと思うか、思わないかは
人それぞれなんですよね

私は・・・
幸せなんだろうなぁ、きっと
でも、そう思ってない部分があるのは
人間の欲深さだと思う

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

眼鏡の違和感

みなみです、こんにちは

新しい眼鏡も無事、レンズが入ったのですが
なんか、違和感あります

眼鏡を新しくしたら
眼鏡やレンズに慣れてないから
違和感あるらしいのですが
うーむ

特に、以前よりレンズが大きくなっているので
余計なのかなぁ

もう少し慣れたら
一度、レンズ入れたお店に相談してみよう

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

The division

先日、発売されましたThe division
動画を見ると、面白そうです

TPSですが、RPGになっていて
敵も硬くて現代版RPGだなぁって印象です

ただ、基本銃で撃つのみなので
魔法とか、剣とかそんな感じと比べると
飽きてきちゃいそう

私はエイムが苦手ですし
パーティプレイがどのように募集なのか分かりませんが
気軽に出来ない感じなら
確実にスルーですね

見る限り面白そうなんですが
動画を見て、面白そうと思って買った
ウォッチドッグスやウィッチャーを放置しているので
危険な予感バリバリです

| | コメント (4)

2016年3月11日 (金)

震災から5年の日

みなみです、こんにちは

今日で東日本の震災から5年でした

そうか、もう5年か
そんな気持ちになりました

毎年、この日になると
津波の映像を見て
改めて自然の力の恐ろしさを実感するとともに
災害への備えや心構えの必要を考えさせられます

地震があり
津波があり
原発事故があり
天災であったり
人災であったり
多くの人や物が失われました

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし
被災され、今も苦しい生活をされている皆様に
心からお見舞いを申し上げます

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

ツイてない日のこと

みなみです、こんにちは

今日は、朝一で射撃の練習に行ったのですが
機械が故障したらしく
寒い中、30分ほど待たされました

お昼から、銃の所持許可の更新講習に行くと
警察から4階の会議室で、受付は12時20分と聞いていたのに
いや、むしろ受験票にそう書いてあったのに
1時近くなっても全然受付さえ始まらない
これは・・・、おかしいと探しまくると
3階になってた
なんで?どこかにお知らせあったの?

妙にツイてない日でした

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

眼鏡の新調

みなみです、こんにちは

メガネをヤフオクで落札して
レンズを眼鏡市場で購入というか、注文してきました

度を少し調整して
レンズの天地幅を2mm薄くしてもらうことにしました

今使っているメイン?のメガネが結構薄いので
今度のが厚いために違和感あったんで
少しだけ

予想では、いい仕上がりになると思うのですが
眼鏡市場の腕が・・・大丈夫なのかな・・・

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

花粉症の季節

みなみです、こんにちは

つらいわー
花粉症つらいわー
ほんとつらいわー

土曜日に公園で遊んで
そのあと、庭の手入れして
少し娘と自転車乗って
花粉症発症で撃沈

PM2.5なのか、花粉なのか不明だけど
うん、つらすぎ

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

今回の確定申告

みなみです、こんにちは

昨日、がんばって確定申告の書類を作りました

やっとです
追い詰められないと、申告書類作る気になれない
年寄りは、もっと大変なんだろうなぁ

とりあえず、形には出来たんで
今週、申告してこよう

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

テレビの偏向報道

みなみです、こんにちは

放送電波停止という事を高市総務大臣が発言して
TBSとかがファビょってますが
マスゴミが偏向報道ばかりしてて
さも、それが国民の総意みたいな放送をしてる
結局、それって無知な人(かなりオブラート)への洗脳ですからね

相変わらずの姿勢で、相変わらずの番組なんで
ほんと、停止しちゃえばいいのに

左って
自分のやってることばかり正当化して
自分のやってることを客観的に見れないのばっかりね

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

小学2年生なりの人間関係

娘が、私たちにすごく甘えてくるというか
なんか、違うなと思うときは
学校で友達と上手くいってないなと

一緒に遊んでた友達が
ぷいっと他のグループへ行っちゃったり
グループに入れてもらえなかったり
なんか、私が子供だった頃より
厳しい人間関係wが学校にはあるようです

バレンタインデーも、友チョコとかいって
女子同士で配り合ったりするものだから
結構悲しい現実があったりするようです

あとは、親同士の付き合いとか、家が近所とか
学童保育にいってるとかで
友達のグループが決まるようです

私というか、私たち夫婦は
お互いが一番の友達といえるくらい友達いないし
それはそれでいいんじゃない?と悟りwをひらいてて
さみしいな、うらやましいなとは思うのですが
じゃ、一緒にとなると
「めんどくさい」
が一番にくるという感じなので
結局ひとりが楽で楽しいのですよね
いや、友達と遊んだり、話したりするのも楽しいですよ
でも、ひとりが平気な夫婦です

娘は遺伝かなぁと思うところもありますが
ちょっと違ってやっぱり遊べないとさみしいらしいし
遊べる>遊べない>遊べるというサイクルがあるようで
娘なりに悩んでいるようです

今日は、家族で公園に遊びに行きます
親がそういう逃げ場になってやって
少し休憩できるのなら
全力で守ってやらないとね

で、また友達と楽しく遊べばいいんだよ

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

World of Tanks

もう止めた
いや、辞めた

完全にアンインストールして
他の関連フォルダも全部消した

面白かったけど
下手なのに
勝ちにこだわりすぎて
楽しめなかったな

もっと楽しめたら
もっと上手かったら
長く続けられただろうな

頑張って上手くなろうとしたんだけど・・・

負けて辞めるのは心残りで残念だけど
うん、ここまでかな

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

ひな祭りのケーキ

みなみです、こんにちは

今日はひな祭りなので
ひな祭りケーキが欲しいなと思い
仕事帰りにセブンイレブンに寄ってみました

やはり、夕方はスイーツ少ないですね

1つだけ、ひな祭りっぽいケーキがあったので
購入しました
ちょっと値段はお高め

イチゴのいいにおいのする
美味しいケーキでした

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

ヤフオクの落札

みなみです、こんにちは

今日は、ヤフオクで欲しいものがあって
その最終日です

一応上限は決めてるんですが
絶対負けない!!

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

幅の狭いバスタオル

みなみです、こんにちは

幅の狭いバスタオルというのを買いました

幅が狭い
なぜ、幅が狭いか?
それは、ハンガーにかけて干せるからです

今までは、半分に折ってハンガーで干したりしてましたが
これはその手間がいりません
なるほどね

早速使ってみました

むぅ・・・
今までの幅で慣れているせいか
頭を拭くのが微妙に使いづらい
体は大丈夫なんですけどね

もちろん、干すのは大丈夫
ハンガーだけじゃなくて、幅を取らないから干しやすいです

今治タオルだから、すごく肌さわりもいいので
早く慣れないと

| | コメント (0)

大失敗判明の朝

みなみです、おはようございます

朝起きて
私の部屋に行ったら
猛烈に暖かい

エアコンがついたままだった!

これは・・・
大失敗です><

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »