« ヤクきれの地獄 | トップページ | 癒しの動物 »

2016年2月22日 (月)

謎の肉

みなみです、こんにちは

最近、猟師の方から謎の肉が届きます
耳の遠いおじいちゃんなんで、聞いても無視の事も多く
いまだに何の肉か不明
タレに漬けてる感じと、食感、食味から鹿なのかなぁと思いつつ
なんとなく怖いので、少しは食べるのですが・・・

さて先日、別の猟師の方とお話してて
「鴨いらんか?」
と言われたので
「料理してあるのならいるけど、そのままはいらんよ」
って
毛とか毟るの無理だし、さばくのも無理
「鉄砲持っとるのに、そんなんじゃ、おえまーが(ダメだろう)」
「私のは、お皿専門です~」
と賑やかに話してその日は終わり

先日、鴨肉が届きました
お肉になってるのが・・・

まじか
鴨肉、多分今まで生きてきて、東京で一度食べたきりだと思う
鍋とか汁物にするか、照り焼き風にするか
うーむ

|

« ヤクきれの地獄 | トップページ | 癒しの動物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤクきれの地獄 | トップページ | 癒しの動物 »