« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

アカデミー賞の受賞

みなみです、こんにちは

今日は肉の日らしいですね
2月29日
一日多いのは、良いのか、悪いのか
仕事する日が増える・・・

さて、アカデミー賞、ディカプリオおめでとうですね
取れて良かったねぇと
しみじみ思います
最近、演技上手でしたから

色々、ノミネートや受賞で物議がありますが
お祭りってことでいいんじゃないのかな
当事者はそうはいかないか

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

後輩の能力

みなみです、こんにちは

今日は受付の仕事だったんだけど
主催者?の後輩の段取りが悪くて
バタバタで大変でした

やっぱり、必要ないものはばっさり切り捨てないとダメだし
全体を見通せる人材が指揮しないと
こういったのは難しいなと

後輩も勉強だとは思うんだけど
能力が・・・
口だけは立派なんだけどな

まぁ、とりあえず終わったんでお疲れ様でした

| | コメント (0)

2016年2月27日 (土)

焼きたての時間

みなみです、こんにちは

”焼きたて”のパンって宣伝文句で売ってることが
多々あると思うのですが
焼きたての定義ってなんでしょう?

1時間?
4時間?
それともその日のうちは焼きたて?

個人的には
冷めたら焼きたてじゃないと思うんですが
厳しすぎですかね

| | コメント (0)

2016年2月26日 (金)

World of Tanks

54%に迫ってた全体勝率が、連日の怒涛の連敗で53%切るまで迫ってましたが
直近254戦、やっと127勝125敗2分と、50%復帰です
全体勝率も53.2%まで、戻ってきました

今、乗ってるSuperPershingも車両勝率52.59%と上がってきています
うん、良い感じ

ただ、平均キル?が、0.8/G、平均ダメが1241とダメダメです
優等も60未満と悲惨
1ゲーム1キル以上、1500ダメージ以上目標なので
もっと勉強と練習が必要ですね

下手というか、焦るのでエイムが非常に苦手で
特に相手が稜線を使ってきてると、狙える場所がキューポラだけなんで
焦って撃って外すばっかりです
もっと、ミニマップ見るのと、攻める・下がるの判断を早くしないとダメですね

とりあえず、3000戦まであと300戦ちょっとで
勝率・・・
54%なら60.4%で
53.5%なら55.9%ですね
取らぬタヌキですが、頑張ろう

さて、以前の愛車(愛戦車)のヘルキャット
紙装甲、高隠蔽、高ダメージ、高速だけど加速悪しでした
同じ運営から迫害されてるんなら、軽戦車でもいいのかなと
軽戦車なら加速いいので、ヘルキャットより使いやすそうです
M41WalkerBulldogやT49ならかなり強い砲性能ですしね
難点は、乗員が4人で車長が無線手を兼任してるんですよね
車長は、戦友・修理・六感・カモ・偵察と欲しいスキル多いのに
さらに無線手の状況判断を取る余裕が・・・
M24Chaffeeなら5人ですし、開発できる経験値あるのでそこで止め・・・
いやT49面白そうなんですよね、浪漫砲すごいし

| | コメント (3)

2016年2月25日 (木)

カモ肉の料理

みなみです、こんにちは

今日は、もらったカモ肉を料理してみました

とりあえず、照り焼き風とカモ鍋風

うん、まぁまぁ美味しい
あくまで、まぁまぁ
やっぱり多少臭みというか、野生の味がする

カモ鍋風も、いいダシが出るって話だったけど
コンブダシと、麺つゆ使ったのでよく分かりませんでしたw

とりあえず、貰った方には、美味しかったと言っておこう・・・

| | コメント (0)

2016年2月24日 (水)

笑顔の大切さ

みなみです、こんにちは

今日もにこやかに仕事頑張った
先週の怒りモードからしたら
鬱→躁で、壊れたかと思われるなw

明日も笑顔で頑張ろう、うん

| | コメント (0)

2016年2月23日 (火)

癒しの動物

みなみです、こんにちは

ふと癒されたいときに
ペットがいるといいなぁと思います

結婚した当初は、文鳥がいたんですが死んでしまってそのまま

ペットを溺愛して、家族だとか(まぁ分からんでもない)
人間と同じ扱いをする人(これはどうかと)は好きじゃない

かわいいのは分かるんですけどね
分かるけど、それを外の社会に持ち出したり
他人に価値観押し付けたりはどうかなぁ

まぁ、前置き長くなったんですけど
ボンベイって猫が最近マイブーム
黒くてかわいい、正直欲しい

でも・・・きっと無理、高いしね

| | コメント (2)

2016年2月22日 (月)

謎の肉

みなみです、こんにちは

最近、猟師の方から謎の肉が届きます
耳の遠いおじいちゃんなんで、聞いても無視の事も多く
いまだに何の肉か不明
タレに漬けてる感じと、食感、食味から鹿なのかなぁと思いつつ
なんとなく怖いので、少しは食べるのですが・・・

さて先日、別の猟師の方とお話してて
「鴨いらんか?」
と言われたので
「料理してあるのならいるけど、そのままはいらんよ」
って
毛とか毟るの無理だし、さばくのも無理
「鉄砲持っとるのに、そんなんじゃ、おえまーが(ダメだろう)」
「私のは、お皿専門です~」
と賑やかに話してその日は終わり

先日、鴨肉が届きました
お肉になってるのが・・・

まじか
鴨肉、多分今まで生きてきて、東京で一度食べたきりだと思う
鍋とか汁物にするか、照り焼き風にするか
うーむ

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

ヤクきれの地獄

みなみです、こんにちは

今日は婚活パーティに行ってきました
はい、仕事でした、スタッフです

で、昨日、手持ちのヤク(蕁麻疹用)がキレて
夜地獄でした
かゆくて朝までほとんど寝れませんでした

なんで、今日の仕事はしたような、してないような・・・

来週も日曜仕事だし
3月も日曜仕事が2回あるんだよね
なんか、がんばってる(甘いなりに、自分なりに)のに
報われない私

明日は、何があろうと途中で早引けして病院行かねば

| | コメント (0)

2016年2月20日 (土)

セミナーへの参加

みなみです、こんにちは

今日は、「女性のためのマネーセミナー」というのに参加してきました
夫婦での参加でもOKですが、男性単独はダメ、女性のためですからw

このセミナー、無料で、しかもケーキとコーヒーが出てくると
なにそれ、怖い、あやしい、危険な香り

で、行ってみたんですが、美味しいコーヒーと
大きなイチゴショートが出てきました
え?セミナーの内容?
うーん、なんだろ、投資を始めてみたい人向けに
やってみたらいいんじゃね?そんな感じの内容で
私には物足りませんでした

ただ、無料でFPの方に1時間相談できるチケットが付いてて
申し込みをしてきました
色々聞きたかった事を、がっつり聞いてみようかな

| | コメント (2)

2016年2月19日 (金)

歓迎会の欠席

みなみです、こんにちは

今日は、新人?の歓迎会が焼き肉屋で開かれました

私は余裕で不参加です
ムカつくばっかりで、楽しく美味しく食べれそうにないから
なんで、この胃痛の根源たちを目の前にして
わざわざ時間外に付き合わないといけないんだか
アホくさい

と、不参加だったんですが
まぁ、大人げないですね、私w

ただ、ほんと気分悪いし
これ、仕事に影響でるなぁ、こんなんじゃ

| | コメント (0)

2016年2月18日 (木)

仕事の気分

みなみです、こんにちは

無茶苦茶仕事でムカつくので
机の上に放置されている書類を完全放置

今、別の場所で仕事してるのに
机の上に書類いっぱい置かれても
処理できるわけないのに
バカばっかりです

明日休んで
日曜の振り休を月曜にして
火曜と水曜別の場所で仕事だから
木曜日まで放置しようかな

ほんとムカつく

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

チョコとココアの差

みなみです、こんにちは

チョコは美味しいのに
ココアはなんでマズいんだろう

甘い!って感じじゃないからかなぁ・・・

| | コメント (0)

2016年2月16日 (火)

胃の痛み

みなみです、こんにちは

今日もほんとに胃が痛い

間違いなく、ストレスだわ
朝夕、課長が好き勝手にぽんぽん言ってくるから
課長がこっち来るだけで
胃がキューってなる

なんか・・・涙が出てくるよ
胃も痛いし

| | コメント (0)

2016年2月15日 (月)

部屋のにおい

みなみです、こんにちは

先日、自分の部屋に入ると、なんか、臭い
なんのにおいだ?
芳香剤置いてるのに

これはダメだと思い
CMで、匂いがしなくなったらシャカシャカ振るって言ってたので
シャカシャカ振ってみた

どうも、私の部屋の芳香剤は、シャカシャカに対応してないらしく
中の液体が噴水のように噴出して
部屋が大惨事になった

ディスプレイも、キーボードも、スマホも
全部素敵な匂い付きになりました・・・

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

バレンタインデーの日

みなみです、こんにちは

今日はバレンタインデーです

うちのまわりの、超大型住宅地では
中学生くらいの女の子が数人で
大きな紙袋をそれぞれに持ち
練り歩いております

きっと、チョコをいろいろ配ってるんだろうなぁ

甥っ子もポストにいっぱい入ってたって言ってた
でも、誰からのチョコか分からないって・・・
怖くね?

| | コメント (0)

2016年2月13日 (土)

FALLOUT4

やっと、爆発ミニガンでた

疲れた
でも、始まった?
いや、使うのかな・・・

| | コメント (0)

2016年2月12日 (金)

手作りのチョコ

みなみです、こんにちは

バレンタインデーが近いのですが
最近は、手作りチョコを渡すのが多いみたいですね

うちの娘も手作りするんだ!!と意気込んでいますが
どうなることやら

手作りってさ
結構お金かかるんですよね
材料もチョコだけじゃなくて
クッキーとか、トッピングとか買って
さらに、入れ物や包装紙とか凝ってたら
ほんと、高いチョコより高くなります

娘は、誰誰に渡すんだというので
え?あんまり遊ばない子じゃんと聞くと
だって、家知ってるからと
・・・、何その基準・・・

| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

仕事のイライラ

みなみです、こんにちは

なんか、突然仕事を言われ
それをやってたら、全然知らないことばかり知らない間に
決まってて、なにそれ?そんな話聞いてないよ
そんなことばっかり

突然、あさってまでに見積もりを取ってほしいと言われ
どんな内容の見積もりですかって聞いても
ぼんやりとしか分からない
そんな見積もり無理ですよ、業者も困るでしょ

なんか、やってられないわ

| | コメント (0)

2016年2月10日 (水)

アメリカの大統領選挙

みなみです、こんにちは

アメリカの大統領選、気になります

私は、共和党派です
アメリカもミンスはだめでしょ
だから、共和党

でも、最近ミンスの方が勢いがいいんですよね
で、今回の選挙

共和党・・・トランプは・・・ダメじゃない?
あの方が大統領になったら・・・怖いわ

方やミンス
クリントンはヒスとプライドのかたまりに見えるし
サンダース・・・こっちも恐ろしいわ

とりあえず、日本にいい感じになるような人がなれば
それが一番ですね

| | コメント (0)

2016年2月 9日 (火)

World of Tanks

スパパを買ってみたんですが
うーん、勝てない

いや、スパパのせいじゃなくて
最近、ほんとに勝てなくて
勝率4割くらい?

でも、結構弾をはじくし
紙装甲の戦車しか乗ってこなかった私にとっては
とても新鮮

これで、成績がついてきたら
いうことないんだけどな

| | コメント (0)

2016年2月 8日 (月)

欲しいものは買えませんorz

みなみです、こんにちは

ダウンのベストが欲しいなと思い
探していたのですが
高い!なんでこんなに高いんでしょ

いいなと思ったら5万円超えてる
これは!と思ったら10万円超えてるし

ユニクロ・・・はダメだけど
2万円位のダウンとどれくらい違うんだろ

お洒落でいいなぁと思うし
欲しいのだけど・・・

| | コメント (2)

2016年2月 7日 (日)

World of Tanks

何をとち狂ったか
T26E4 SuperPershingという課金戦車を買ってしまいました

バカですね、私
胃が痛いのは、このゲームのせいじゃ・・・

買ってしまったので
もう少し遊ぼうかな・・・
でも、もう辞めてやる
二度とするもんか
そんな毎日で、楽しいのだろうか、私
Image1


| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

胃の痛み

みなみです、こんにちは

胃が痛いです
ほんとに辛い

また胃潰瘍か
十二指腸潰瘍っぽいんですが
病院へ行くと
「検査しましょう」
とかでお金取られて
結局薬出されるだけなんで

検査で治るなら行くんですけどね

| | コメント (0)

2016年2月 5日 (金)

娘の合格祝い

みなみです、こんにちは

娘が珠算1級合格したので
お祝いにすっごく奮発して焼肉を食べに行きました

何が奮発かっていうと
注文の内容
お店で一番高いヒレ
お店で3番目に高いサーロイン
お店でおそらく一番コスパ悪いであろう、超薄切りロース

さぁ、娘よ、思う存分食べるがよい
この日のために、貯金をおろしてきたよw

美味しいと言って食べる娘
よかったね

で、聞いてみた
どれが一番美味しかった?

ヒレが一番、サーロインが2番だそうです

値段とおりですね、よく分かってらっしゃる・・・

| | コメント (0)

2016年2月 4日 (木)

破天荒な私の巻きずし

みなみです、こんにちは

巻きずしを買わないって書いたんですが
義実家から巻きずしが届きました

ありがたく頂いてみんなで食べたのですが
恵方巻きって、意味不明な設定があるらしく
切ってはダメ
恵方を向いて食べる
喋っちゃダメ
とか色々

私は破天荒wなので
食べにくいので切りました
恵方?いつも通りの椅子に座り、いつも通りの向きで食べました
夫婦で色々喋りながら食べました
ついでに、醤油マヨに付けて食べましたよ、簡易サラダ巻き

海苔屋の陰謀なんかに負けないよww

| | コメント (4)

2016年2月 3日 (水)

本当の真実(音速のソニック的)

みなみです、こんにちは

ベッキーを抹殺し
甘利大臣を辞任に追い込み
今度は清原が逮捕

怖いな、文春

こんなの続くと
記事が全部本当のように思えてくる

でも、火のない所に・・・

真実はどこに?

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

巻きずしの季節

みなみです、こんにちは

また、巻きずしのシーズンがやってきました

なんか・・・めんどくさいですね
TVとかでも煽ってるし

でも考えると
消費拡大で経済効果を考えると大きいんですよね

うちは、今のところ買う予定はないです

| | コメント (2)

2016年2月 1日 (月)

World of Tanks PS4

ほぼDちゃんへの私信ですが
戦車、重戦車作るのがいいよ

運営の方針?で、撃ち合いがさせたいようで
駆逐や軽戦車が隠ぺいをいかせるMAPや場所が
どんどん無くなってきています

なんで、重戦車おすすめ

ソ連のKV-1とか、いいよ

| | コメント (1)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »