« 北朝鮮の核実験に思う | トップページ | 朝の歯磨き »

2016年1月12日 (火)

ハンバーグの肉

みなみです、こんにちは

TVのCMでも、街のレストランでも、ファストフード店でも
ハンバーグはビーフ100%とか書いてあるんですが
私的に、思うんですよね

ビーフ100%が美味しいとは限らない

個人的に、ある程度豚肉が入っている、いわゆる合挽ミンチの方が
美味しいうま味というか、油が出る気がします

カレーのコクを出すために、ブイヨンやコンソメを使ったりしますが
合挽ミンチをダシに使い、食感を楽しむ肉は別に入れるのが美味しいのと
一緒だと私は思っています

ビーフ100%でも美味しいのですが
やっぱり味が違うし、なんだろ、味が絡み合ってないというか
そんな気がするんですよね

び、貧乏だから味に慣れてないのかな

|

« 北朝鮮の核実験に思う | トップページ | 朝の歯磨き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北朝鮮の核実験に思う | トップページ | 朝の歯磨き »