« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

ローカルな飲食店の話

みなみです、こんにちは

今日は、日の出漁業岡山市場ってところへ食べに行きました
なんでも、すごく魚が美味しいお店で
海鮮丼とか凄いらしいし、イクラ丼は目の前でこぼれるほど乗せてくれるとか
ほほぅ・・・

ちなみに、今日は義父がうちの娘が珠算を頑張っているから
食べさせてやる!!ってことらしく
そのおこぼれにあづかる感じです

11時ちょうど位に着いたのですが、すでに人が待ってる
なに?人気店なの?

開店と同時に入ると、理由が分かりました
その日の仕入れによってメニューが変わるのと
定食はどれも10食限定
私は海鮮丼というか、お刺身はおかずにならないので
食べれるキングサーモン丼てのを注文

確かに、美味しいです
うん、すごく美味しい
きっと魚が新鮮なんでしょうが、お米がね、ほんと美味しい
娘はイクラ丼を食べたんですが、ほとんど完食
私も少し食べましたが、イクラ無茶苦茶美味しいです

値段も、1300円とかで、まぁまぁこの味ならそんなものかなと

ただ、気になったのが、バイト?店員さんがぶっきらぼうなのと
注文を復唱しないからモレがあったのが残念です
漁師のぶっきらぼうさを演出・・・しているのではないと思います

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

週刊誌の力

みなみです、こんにちは

甘利大臣辞任ですか
うーん、もったいないというか
おしい人材というか
残念ですね

問題を追及する野党議員(ミンス)が
汚職まみれの問題だらけだったり
どの口が言ってるんだと思うのですが
書いた文春も
ベッキーを抹殺し(自業自得)
次は甘利大臣

ベッキーはどうでもいいですが
国のためにはならない記事だったんじゃなのかなぁ
悪いことは悪い
報道することが仕事でしょうが
なんだろ
自己満足の記事というか
俺らの力を見たかみたいな雰囲気が漂ってくるんですよね
ああいう週刊誌って

| | コメント (0)

2016年1月29日 (金)

日本の技術

みなみです、こんにちは

ついに、来ました
国産初のステルス機「先進技術実証機X-2」
かっこいい・・・のかな?
よく分かりませんが
そんなに大きくない感じでしょうか

とりあえず、日本の技術の粋を集めた機体でしょうから
どこやかしこにいるスパイに気を付けてほしいものですね

| | コメント (0)

2016年1月28日 (木)

WoT PS4

昨日、DLして少しやってみました

こ、これは・・・微妙かも

PCと、似て非なる別ゲーですね

PCと比較してはダメなんでしょうが
とりあえず、操作性が悪いです
コントローラーに慣れていないせいもあるんですが
WASD命な私にとっては
非常に操作しにくいです

あと、グラがしょぼくて戦車を愛でれません
これ、大事です

どんなだろ

| | コメント (4)

2016年1月27日 (水)

いろんなものの欠如

みなみです、こんにちは

結婚は判断力の欠如
離婚は忍耐力の欠如
再婚は記憶力の欠如

そんな事をいいます

判断力の欠如でWoT内で戦車選びに失敗し
忍耐力の欠如でWoTを3回休止し
記憶力の欠如でPS4版のWoTを考えている私

やれやれです・・・

Dちゃん、本格参戦なら誘ってくださいww

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

アメリカン・スナイパー

衝撃の・・・ラストでした
見終わって、呆然としました
そうだったんだ
そうか・・・
そんな感じ

派遣されている時と、家に帰ってきているとき
家の時をもう少し掘り下げてもと思いますが
そこがあっさりとしている分
ラストに響いているんでしょうね

祖国のため、国民を守るために戦って
あの結末ですか
そうかぁ
うーん

辛いですね

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

今日の朝の通勤

みなみです、こんにちは

今朝、雪がうっすら積もってて
いつもより30分は遅く出ました
太陽も出てたしね

でも、あまりにも寒くて
道が冷たすぎるようで
道の上の雪が全然溶けてない
この前のほうが、よっぽど溶けてる

うわー、これ滑るなぁと思ってたんですが
偶然、前も後ろも車がいなくて
職場までマイペースでのろのろ行けました

よかった
でも、こんなに寒いのはもう来なくていいです

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

今日の寒さ

みなみです、こんにちは

今日は寒い
ほんとに寒い

雪は降ってないけど
寒すぎる

岡山のスキー場もなんとか雪が積もったようで
今日は営業してるみたい
明日は雪が降りませんように

で、寒いとさ
お風呂に入るのが億劫で
さらに出るのが嫌になる

はぁ、つらいわー

| | コメント (0)

2016年1月23日 (土)

明日の天気

みなみです、こんにちは

明日と明後日
雪が降るのかな?

嫌だなぁ

明日はまだ休みだからいいけど
月曜日の朝とか嫌だなぁ

スキー場はうれしいんだろうけど
私はうれしくない
寒いし

| | コメント (0)

2016年1月22日 (金)

職場の車の謎

みなみです、こんにちは

職場の車なんですが
右手でカギを開けようとしても開かない
色々角度とか変えても開かない

でも、左手で回すと簡単に開く

不思議

| | コメント (3)

2016年1月21日 (木)

FALLOUT4

つ、ついにゲット
ツーショットガウス!!

うまくアイテムの固定が出来なくて厳選できなかったんですが
とある方法で無事固定→厳選開始

いろんな楽しみ方があるなぁ、Fallout
ほんと感心します

さて、そろそろストーリーすすめようかな

| | コメント (2)

2016年1月20日 (水)

株安の理由

みなみです、こんにちは

日経平均というか、日本の株の下落がさがりません
中国のうさんくさい株価に影響されすぎだし
海外の投資家というか、世界的に株安なので仕方ないのかな

で、アベノミクスがどうとか、ここぞとばかり言いだすミンス

なんで株安なのか、勉強しましょうね、ほんと

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

SMAPの裏切り者はどっちだ?

みなみです、こんにちは

SMAPの話題で盛り上がってますが
なんか、芸能界の闇の部分というか
汚い大人たちの部分というか
そんなのが見えて嫌ですよね

裏切った方のキムタクが
いつの間にか正義の味方みたいに持ち上げられて
記者会見でも真ん中にいるし

多く聞こえてくる噂って本当な部分が今回は特に多そうだし
いつもまにか、義理を通したメンバーが悪者にされてるのとか
長いものにまかれろ的な関係者とか
なんだかなぁと思います

| | コメント (2)

2016年1月18日 (月)

FALLOUT4

他の人のデータでは出来るのに
私のデータでは出来ない
そんなのが多いのはなぜ?

内部処理の関係なのかなぁ
安定しないんですよね、武器厳選
というか、固定できない

そんなの放置でどんどん探検して
どんどんクエスト進めるのがいいんですが
なんか、一度やり始めるとw

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

宿題の提出

みなみです、こんにちは

課長から宿題を貰ったので
自分のPCで朝からいろいろやってみました

うーん、センスないからなぁ、私・・・

とりあえず、形にはしたんだけど
明日課長に見せても、却下される未来が見える

| | コメント (0)

2016年1月16日 (土)

今月のお小遣い

みなみです、こんにちは

今日は、午前中美容院へ行きました
で、午後からオイル交換に行きました

昨日給料日でしたが
すでにお小遣いは無くなりました・・・

| | コメント (0)

2016年1月15日 (金)

真田丸

そういえば、今年の犬HKの大河は真田丸とか
なんか、あれですね
腐女子というか、歴女というか
そういう人たちにこびてませんか?

まぁ、脚本が三谷幸喜なんで面白いのかな

ということで、見てみました

なんか、信長の野望そっくりな解説はどうなの?
そして、真田父と兄弟がいい味出してますが
堺雅人の演技というか、キャラ設定がなんというか、微妙

個人的に信繁(幸村)よりも信幸や昌幸の方が良かったな
うん、信長の野望視点です

| | コメント (0)

2016年1月14日 (木)

FALLOUT4

現在レベル33
クエストがすごい貯まってるので
消化中です

でも、後輩に聞いたら
すごくいい武器を持っているらしく
私も欲しくなりました

ネットで調べて
ナショナルガード訓練所というところに突撃
欲しい武器は
爆発コンバットショットガン

レジェンダリーのいいマチェットです

1時間ほどで
爆発のアドバンスコンバットショットガン
・改良型レシーバー
・ロングポーテッド・シールドバレル
・マークスマンストック
・クイックイジェクトドラムマガジン
・フロントサイトリング
・大型バヨネット

猛烈なマチェット
・ノコギリ状の刃
が出ました

コンバットショットガンは、ほぼ最終フル改造の品ですし
マチェットは他の追加効果と迷いますが、これに決めました

なかなかのドロップだったかな♪

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

朝の歯磨き

みなみです、こんにちは

私は、朝の歯磨きは電動歯ブラシ
夜の歯磨きはちょっといい歯ブラシで手磨きなんですが
ついつい、朝の歯磨きなのに
夜用の歯磨き粉つけて、手磨きすること多々

朝、ボケてるなぁ

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火)

ハンバーグの肉

みなみです、こんにちは

TVのCMでも、街のレストランでも、ファストフード店でも
ハンバーグはビーフ100%とか書いてあるんですが
私的に、思うんですよね

ビーフ100%が美味しいとは限らない

個人的に、ある程度豚肉が入っている、いわゆる合挽ミンチの方が
美味しいうま味というか、油が出る気がします

カレーのコクを出すために、ブイヨンやコンソメを使ったりしますが
合挽ミンチをダシに使い、食感を楽しむ肉は別に入れるのが美味しいのと
一緒だと私は思っています

ビーフ100%でも美味しいのですが
やっぱり味が違うし、なんだろ、味が絡み合ってないというか
そんな気がするんですよね

び、貧乏だから味に慣れてないのかな

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

北朝鮮の核実験に思う

みなみです、こんにちは

北朝鮮が水爆実験をやったということで
連日テレビではその話題をやっているのですが
北朝鮮からすれば、国の権利だし
国際的に孤立してる状況で
軍事力を増強するのは当然だと思うんですよね
日本が太平洋戦争に突入するように

北朝鮮を非難するのなら
核保有国を非難しないとダメだと思うしね
だって、おかしいでしょ
方や持ってるのに、持つなって
ダブスタも甚だしい

クジラの捕鯨や環境汚染と一緒で
クジラをさんざん取ってきて
空気をさんざん汚しておいて
後から来た人にするなという
どの口が?お前が言うなって思うのは当然

核を保有するなというのなら
お前らがすべて廃棄してから言えよと
日本もそう
アメリカの核の傘に守られているのに
非難声明
うーん、どうなのかなぁ

北朝鮮が核を持つのも
実験を行うのも賛成ではないですが
避難できる立場ではないんじゃないかなって思うだけ

| | コメント (0)

2016年1月10日 (日)

焼きイモの種類

みなみです、こんにちは

近所のコンビニで焼きイモを買いました

ここの焼きイモ、美味しいと評判
地元の農家のイモじゃないかな

で、紅はるかの焼きイモだったんですが
ほくほくで甘くておいしい

安納芋が有名で人気ですが
あっちは結構しっとりというか、ねっとりという感じ
紅はるかはほくほく、さらさらって感じ

好き好きですが
昔の焼きイモの食感で甘いのは紅はるかなのかなと

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

初詣のおみくじ

みなみです、こんにちは

今年の初詣に行ってきました

実家地元の神社には新年にお参りしましたが
我が家の神様?はいつもこの時期です

岡山の出雲大社分院へ朝9時にいったのですが
駐車場いっぱい・・・
去年は余裕だったのに
少ない無料駐車場の争奪戦が熱いです

御祈祷も終わって
おみくじタイム

今年は、まずまずの年だそうですが
気苦労も多いので我慢の年で上司の言う事をよく聞いて乗り越えなさい
そんな感じのことが書いてありました
むー、微妙・・・

あ、あと、毎年恒例の
「神様を信じなさい」もばばーんと一番に書いてありました
なんで、毎年書いてあるのかな
家族のおみくじには書いてないのもあるので
うーん、そういうことなのかなぁ

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

今日のぼやき

みなみです、こんにちは

スマホをアスファルトに落としちゃうし
市場は良くないし
お腹がグルグルいってるし
お財布はさみしいし
寒いし
なんだかなぁ

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

椅子の傷

みなみです、こんにちは

椅子が来ました
以前欲しいと書いていた、AKRACINGのゲーミングチェアです

ただ、座面の側面に傷があったり
椅子自体が汚れていたりと
品質管理はやっぱりなぁという感じ

椅子自体ですが
見た目は非常にかっこいいです

でも、質感は安っぽい感じですし
座り心地も、中のクッションが安っぽいのかなという感じ
値段なりの価値と言われると疑問ですね
同じ値段出すのなら
国産の椅子の方が品質はいいような気がします

とりあえず、傷に関しては
あまり見えないところですが、販売元に明日相談しようかな

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

診断書のあやしさ

みなみです、こんにちは

鬱(自称)で休んでる人の延長がでました
なぜか、ぴったり3月31日まで
医者の診断書って、いい加減ですね、ほんと

なぜ3月31日なのか?
3月15日でも4月10日でもいいのに
年度末ぴったり3月31日

鬱の診断って信用出来ないわ

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

仕事の眠さ

みなみです、こんにちは

仕事始めから大忙しです

なんだか、何もしてないお正月休みだったのに
疲れてるのかな
すごく眠いです

明日も忙しいし
しっかり寝よう

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

FALLOUT4

今度こそ、やりきる!!と決意して
やり直すこと数度
バカすぎますが
今度こそ・・・ww

昨日からやり直してレベル5
自由博物館だっけ?に突入するところですね

FALLOUT4では、バグが有名というか当然というか
バグ込みで一つのゲーム(ダメじゃん)なんで
それを楽しめない人とか否定する人は
ゲームを楽しめてないのかなぁと思ったりもします
まぁ、私はバグ技容認派なので余計そうなのかも

例えば、マクレディのPerk
今はバグってるようでVATSの頭部への命中率が2000%
なに、2000%って・・・
なんで、どんなに離れてても頭部への命中率は95%?98%?
忘れましたが、ほぼ必中になります

例えば、Lone WandererのPerk
ロード中の説明では、犬や人間とか
コンパニオンを連れていない時に発動って書いてありますが
犬を連れてても発動するみたい

こういったバグをありがたく利用するのもこのゲームの面白さだと
私は思うんですよね、古くはヌカパンチとかあったし

まぁ、開始早々マクレディをコンパニオンにしてPerk取得とかやってるから
余計進まないんですよね、私の場合

| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日)

気持ちのいい座椅子

みなみです、こんにちは

お正月にはお金を使わまい
いや、正月と言わず節約せねば
と、思っていたのですが
今日は、市内の高級家具屋へ行ってしまいました

なんと、広告で全品50%から15%引き
しかもくじ引きで!
ってことで、高級家具屋なので値引き金額も大きいんですよね

年末に見に行ってて
欲しい座椅子を見つけていたんですよ

今の座椅子がホームセンターで5千円くらいだったかな?
長時間座ってるとしんどいので、いいのないかなと思ってたら
「ソファーみたいな座椅子・ピグレット」というのを発見しました
この座椅子、中身がポケットコイルで座り心地がすごくいいんです
値段もいいんですがね・・・

さて、購入してクジを引きました
私の予想では1等の30%引きのはずでしたが
4等の18%でした、残念

それでも安く買えたのでよかった
うん、年始からお金使っちゃいましたが

| | コメント (3)

2016年1月 2日 (土)

セレナのキリ

みなみです、こんにちは

お正月に我が家のセレナが3万キロになりました

購入してから4年
今年の年末には2回目の車検です

ほんと、タイヤ交換しないとね

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

新年のあいさつ

みなみです、明けましておめでとうございます

本年も、どうぞよろしくお願いします

今年もまったり、だらだら書いていきますが
少しでも楽しい記事が書けるよう
頑張ろうと思います

今年一年、皆様にとって
よい年になりますように

| | コメント (4)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »