« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

年末の挨拶

みなみです、こんばんは

今年一年、ご愛顧ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします

皆様、よいお年を

| | コメント (0)

2015年12月30日 (水)

謎の値段設定

みなみです、こんにちは

昨日、娘に手伝ってもらいながら
車を掃除しました

ピカピカです

これで新年を迎える準備ができたわ~

近所のホームセンターに行って
クリンビューのノータッチを買おうかなと思ったのですが
1本230円
2本セットで468円
ん?
なぜ2本セットの方が高いんだろ?

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

今年一年の感想

みなみです、こんにちは

ちょっと早い?ですが、私の今年一年を振り返ってみます

仕事は順調で楽しくやってる感じ
ストレスはありますが、課長が代わって
新しい課長は良い課長でしたので、大変いい感じです
困った上司も自称鬱でお休みしているので
仕事は増えましたが、のびのび仕事で来てるし
私はゴミ上司の仕事も抱えても余裕あるので大丈夫
来年もこの調子で行きたいと思いますが、そろそろ異動かも

私生活では、特に大きな事もなく
娘も順調に育ってるし、珠算も2級が合格しました
夫婦関係も特に変化なく、まぁまぁな感じ
大きな買い物はないですが、それなりにいろいろお金を使いました
株が良い感じなので、このまま伸ばせれるといいな

趣味の方は、相変わらず移り気です
ゲームもそうですしね
これは性分なので変わらないかも

| | コメント (0)

2015年12月28日 (月)

日本の完全敗北

みなみです、こんにちは

慰安婦合意とか
しかも、認めるとか
何度ダマされればいいんだろ
バカですか、安部と岸田
日本になんの得もないじゃないですか
誰が払うんですか
税金ですよね
おかしいですよね
国家反逆罪で死刑でいいんじゃないですか?

電車に乗ってて
痴漢ですって言われて
やってもないのに
「裁判するぞ」って脅されて
示談金払うようなものですが

はぁ、ほんとゴミだな、日本
そりゃ、愛国心無くなるわ

| | コメント (2)

2015年12月27日 (日)

店員の声

みなみです、こんにちは

高級デパートの婦人服の店員
なんか、そこらへんのやすっぽいギャルブランドとかの
店員と同じ喋り方、変な作った声

あれ、そうしないとダメなルールがあるの?
それでしゃべらないと死ぬの?

なんかイライラするわ

腹に力入れてしゃべれ

| | コメント (0)

2015年12月26日 (土)

物欲の年末

みなみです、こんにちは

サンタもプレゼントをくれなかったので
ちょっと欲しいものというか
購入予定のものを、メモ的に書いてみるのです

1、タイヤ (195/65R15)
多分このサイズなんですが、セレナのタイヤが結構溝が無くなってきてて
そろそろ交換時期なんですよね
4年乗ったのかな?
候補はブリジストンのECOPIA EX20RV 1本約1万円(高い・・・)
よく分からないアジアンタイヤや自動後退オリジナルも考えましたが・・・

2、カーディガン
職場で着てるカーディガンがボロボロで買い替えたいんですが
この前、某岡山が誇る高級デパートに行った時に
高級ブランドのいい感じのがあったんですよね
3万円弱・・・職場に来ていくのにはもったいなさすぎる
で、ランクを落として、安いデパートのカーディガンでもいいかなと
でも7千円くらいしますが

3、PCチェア
イトーキのカテドラって椅子を6年くらい使ってるんですが
合成皮革がぼろぼろになってきてて、そろそろ買い替えかなと
椅子自体は全然大丈夫なんですけどね
で、いろいろ調べてていいなと思ったのが
AKRACING ゲーミングチェア NITROって椅子
かっこいい!そして青がある
4万円以上しますが、買っちゃおうかな

他にも欲しいものはいっぱいありますが
差し迫った順番でいえばこの3つかなぁ
どれも高いなぁ

| | コメント (2)

2015年12月25日 (金)

クリスマスの本当のプレゼント

みなみです、こんにちは

娘にサンタが来たようで
朝起きて、大喜びでした
よかったねぇ

私には
サンタは来ないのでしょうか
うーむ

とりあえず、娘の喜ぶ顔が見れたのが
クリスマスのプレゼントですね

| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

特番の録画

みなみです、こんにちは

今年もあとわずかです
年末年始・・・
恐ろしい特番の嵐

そ、それまで
見ていない録画を頑張らねば

| | コメント (2)

2015年12月23日 (水)

ケーキのトッピング

みなみです、こんにちは

23日に義実家を呼んでクリスマス会をしました
なので、24日とか25日は基本ケーキ無しです

で、そのケーキを切り分けるときに
ケーキの上に、サンタとかいろいろ乗ってるじゃないですか

娘はチョコの板が欲しいとかいろいろ言ってて
私のところに来たのは、ヒイラギ・・・

こ、これはプラスチックなので食べれないよ(泣

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

FALLOUT4

やり直し5回目
全然前にすすまないーーーw

そろそろ本気出す
うん

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

無償の愛

みなみです、こんにちは

夫婦はお互いに思いやるというか
ギブアンドテイクというか
見返りがあると思うけど
子供に対しては、こっちから一方通行の愛というか
無償の愛というか
その存在自体が幸せなんであって
また夫婦とは形が違うんだよねぇ

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

ダンスの練習

みなみです、こんにちは

ポッキーのCMで、エグザイルみたいなのが踊ってるのが
小学校で流行ってるらしくて
娘と一緒にYOUTUBEで見てダンスの練習してるんですが
キレのあるダンスすると、ダンスじゃなくて息が切れます

ランニングマンとか、なんか結構ハードで
見た目以上に運動量多かったり
娘を見たりしてると
若いってすごいなと思いますね

ダンスで投稿や応募する気はありませんが
それなりにうまく踊れるのはかっこいいなと思いますので
疲労・・・、いや披露しなくても
そこそこ上手く踊れるように練習してみようかな

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

FALLOUT4

レベル10まで上げてみました

グラフィックもすごく奇麗になってて
帰ってきた!
すごい!!
って感じです

戦闘は、FPSっぽくなってて
今までの感じと違いますね
私にはかなり難しいです
VATSに頼ったビルドになるのかな?

言われていた主人公が喋る部分ですが
私は気になりません
でも、会話を飛ばすと主人公の心の声が聞こえるのは
どうなんだろう

7時間ほど今日遊んでみたんですが
Perkのビルドが気に入らないので
明日やり直そう

うん、いつもの病気ですw

| | コメント (0)

2015年12月18日 (金)

FALLOUT4

朝、郵便局まで取りに行きました

でも、デパートへ行くついでだったので
今インストール中

楽しみです

| | コメント (0)

2015年12月17日 (木)

FALLOUT4

ついに
ついに
PS4版
FALLOUT4発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そして
アマゾンからコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

まぁ、いつものことなのでいいです・・・

昨日あたりから、フラゲした方の配信が始まってますが
今日とかすごいですね

序盤はみんな一緒な感じなので
どれを見ても一緒なので気に行った配信者を見てます

私のも早く来ないかな
でも、ビルド決まってないんですよね、まだ


| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

パスタの市販ソース

みなみです、こんにちは

ボーナスが出るので、ちょっと奮発して
パスタソースを自作するのではなく
購入してみました

しかも、結構高い値段の青の洞窟シリーズ
ふ、奮発したなぁ、私

大好きなボロネーゼとカルボナーラを購入して
2日に分けて食べてみたのですが
美味しいです、値段なり?に美味しいです
なんだろ、変な小細工で高級感を出していないというか
普通に深みのある美味しさだと思います

私は、あまりの美味しさに
というか、以前買った市販のソースがイマイチでしたので
今回の衝撃で思わずチーズを振りかけるのを忘れてしまいました

オススメです

| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

株の話

みなみです、こんにちは
安く買って
高く売る
すごく単純なんですが
それが分かれば苦労しないですね
特に、信用取引してないと
高く売るのが難しい
どこまで上がるのか
いつまで上がるのか
ド素人の私にはまったく分かりません
売ってしまった株が
さらに上昇すると悔しいというか悲しいというか
なんとも言えない感じです
年末までにもう少しお金が増えるとうれしいな
クリスマスプレゼントください

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

World of Tanks

えと、休止しました
負けてイラっとすることが多くて
ほんと、冗談抜きでハゲそうだったので
これは精神的に良くないわと思ったからです
せっかくスカイプを導入しましたが
活躍することもなく
まぁ、今週にはFALLOUT4も出るので
いい機会だったかな
課金分はかなり残ってますが
スッパリ休止です

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

年末の窓ふき

みなみです、こんにちは

先週、大掃除の一部で排水管の掃除をしたのですが
窓ふきに突入
窓ふき、嫌い><
私の部屋が最後になるんだけど
私の部屋は・・・面倒だから拭かなくてもいいかな
弱い
弱すぎる、私の心

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

スカイプ

スカイプを入れてみた

PCに内蔵マイクがあるって聞いたけど
私のには無かった
ダメだこりゃ

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

ハプニングの一日

みなみです、こんにちは

暇だと職場の多くから思われている支店勤務
確かに、暇なときはあるけれど
本店でも暇なときはあったし
支店は人数少ないから
何かあったときに大変だし
一人がカバーする範囲が非常に広いから
何か起こる率が非常に高い
今日も、その何かが多発
ずっとバタバタでした
疲れた・・・

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

ヘッドセット

ヘッドセットなるものを物色しているのですが

どれもイマイチ
なかなかコレ!!ってくるものがないですね
ミュートあり
音がいい
7.1chがいいな
メガネをしてても大丈夫
耳が痛くなったりしない
2万円まで
ワイヤレス・・・素敵かも
そんな感じなのですが
なかなか運命の出会いというのは無いものです

| | コメント (2)

2015年12月 9日 (水)

遅れてくる子供のこと

みなみです、こんにちは

娘の学校には、地区ごとに登校斑があって
地区ごとに集合し、登校斑ごとに分かれて
学校へ行きます
保護者は、登校斑が集合するのを見届けて
大きな道を横断するのを手伝います
が、登校斑が全員そろうことはなかなかで
いつも誰かが遅れてくる
別の班の子も遅れてくる
結局、遅れてくる子供で1つ班が出来たり
まだ、出来るのならいいんですが
1人、1人ぽつぽつ登校したりで
班編成の意味がない子がいます
親は、それに対してどう思ってるんだろ
「うちの子は言っても聞かないから~」
とかで済ませているんでしょうか
なんか、将来・・・

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

知らない間に設定の変更

みなみです、こんにちは

なんか、ブログの記事作成の設定が変わった?
自分で知らない間に変えちゃった?
よく分かりませんが
文字の大きさとか
改行とか
なんか前と違って微妙に使いにくい
なんだろねぇ
記事のくだらなさは以前と同じです
ダメじゃん

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

株の勉強

みなみです、こんにちは

 
最近、株の勉強をしています
株自体は以前からしていたのですが
まぁ、放置プレイだったし
基本、私のカン!だよりの銘柄選定で
チャートなんかほぼ分かりません
で、市の図書館からチャートの本を借りてきて 勉強しています
うん、難しい・・・
分からないより、分かった方がいいんですが
未来予測なんで、どうなのかな
天気予報と一緒って書いてたけど
科学的な根拠というか、なんというか
正直、日経なんたらとか なんとかZAiとかの方が簡単で面白いんだけどな・・・

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

娘のクリスマスプレゼント

みなみです、こんにちは

今日は、娘のクリスマスプレゼントを買いに行きました
と、言っても、私の母が娘に買ってあげるのですけどね
1時間ほどかけて、イオンモールへ到着
あらかじめ、娘が好きそうなブランドをチェックしていたので
即、そこへ向かいます
PINK-latteか、repipi armarioが目当て
多分、ピンクラテの方が娘の好みかなと思ってたら
案の定
娘は私に似て迷わないので
10分ほどで買い物終了、さすが早いね
メゾピアノとかほど高くないし、バーゲンだったので
結構安く一式買えました
娘も喜んでたし、よかったよかった
でも、父は孫の買い物くらい付き合ってやればいいのに
野菜の出荷の方が大事なようで・・・
野菜も毎日のことだから分かるんですけどね

| | コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

ノートパソコンの注文

みなみです、こんにちは の、ノートパソコンを買ってしましました

ゲームしない予定のノートなので
グラボは無しです

OS Windows(R) 7 Home Premium 64bit [正規版] Service Pack 1 (SP1) 適用済み

CPU 】 インテル(R) Core(TM) i5-4210M プロセッサー (2.60GHz/2コア/4スレッド/3MB)

【 メモリ 】 4GB(4GB×1) PC3L-12800(DDR3L-1600) DDR3 SODIMM

【 ハードディスク/SSD 】 【SSD250GB Crucial MX200 (SATA 6Gb/s対応)

【 光学ドライブ 】 DVDスーパーマルチドライブ

こんな感じ

FRONTIERってトコの直販モデルにしました

WIN7にするか、8.1にするか、10にするか迷いましたが

使いやすい7にしました

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

年末の大掃除

みなみです、こんにちは

年末になり、大掃除の時期になりました
一度にするのは大変なので
今日は、ここ
明日は、あそこ
という風に、分けて掃除を始めています
明日は休みなので
がっつり、排水管の掃除をやろうかな
うん、大変です

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

敗者と弱者の差

みなみです、こんにちは

 

映画とかで

日本人がナチスドイツからユダヤ人を救ったとか

そういう類の映画は、なんとなくモヤモヤします

 

世界の常識が敗戦国=悪なのですが

日本がナチスを悪者にしてっていうのはどうなのかな?

 

別に同盟国とか盟友とか言う気はないんですが

悪にされている日本が悪にされているナチスをさらに悪にするって

構図がどうも納得できないというか

ブルーハーツで

「弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく」

このフレーズが頭に浮かびます

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

株価の上昇

みなみです、こんにちは

なんか、昔買った株がダダ下がりして
放置してたんですが
急に上がりだしてびっくり
とりあえず、トータルではマイナスなので
のんびり上がってくれるといいな

| | コメント (0)

2015年12月 1日 (火)

師走のスタート

みなみです、こんにちは

今日から12月ですね
月初めなので、給料の計算とかで大忙し
さらに、今回は年末調整もあったりで
もう、なんかイライラします
で、ついつい、言葉がきつくなっちゃう
そうでなくても、人嫌いなので
いかんいかんと思うのですが
その時はそんな事も思うことなく
きつい言葉が出ちゃうんですよね
気をつけよう

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »