« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

World of Tanks

Image1

まずは、これを見てください

こんな戦車を買ってしまいました・・・

12、588円でした・・・

バカです、私

この戦車、”Pz.Kpfw. II Ausf. J”って戦車だそうで
なんと、Tier3の軽戦車です
Tier3の戦車に1万円以上出す私、ほんとバカですね

この戦車、Tier3の、しかも軽戦車なのに装甲厚が50ミリ
厚いとこは80ミリあるそうで、無茶苦茶硬いです
でも、機関砲しかないので、攻撃力は・・・
そんな戦車に(ry

勢いで買ってしまったとはいえ、買ったんだから
かわいいから、大事に使おう
でも、課金期間が60日も付いてきてしまいました
60日は、WoT頑張らないと・・・

| | コメント (2)

2015年11月29日 (日)

入浴剤の変更

みなみです、こんにちは

寒くなってきて、乾燥肌が気になるので
入浴剤を今年も買いに行きました

以前は、アース製薬のウルモアを使っていたのですが
今年は、ちょっと高いのに変更
バスクリンのソフレです

早速使ってみたのですが
なかなかいいです

ずっとポカポカ暖かいのと
ベタベタしないでしっとり
それに、朝までなんだかいいにおいがします
おかげで布団もいいにおいww

ウルモアより倍近いのが残念

| | コメント (0)

2015年11月28日 (土)

蕁麻疹の薬

みなみです、こんにちは

皮膚科を受診しました

蕁麻疹は飲み薬で治すそうで
7割以上が原因不明だとか
薬を飲んで効かないときは
薬を変えて
原因の検査をしましょうってことでした

なるほど

すぐ飲んで
それっきり蕁麻疹が出なくなりました
薬すごい!!

とりあえず、2週間薬飲みます

| | コメント (0)

2015年11月27日 (金)

蕁麻疹の原因

みなみです、こんにちは

今日は蕁麻疹がひどいです
これは・・・、死ぬな、これ以上行くと

原因を考えているのですが
サプリか、薬か・・・
とりあえず、明日からどちらも控えてみるつもり

うん、生きてたら

| | コメント (2)

2015年11月26日 (木)

ノートPCの検討

みなみです、こんにちは

旧メインPCのHDDの調子が悪いです
もう風前のともしびですね

ノートPCを購入しようと探してるのですが
i5、SSD、メモリ4G、win7辺りが条件
SSDは出来れば・・・250G欲しいところ

価格コムで検索すると、7、8万でありますね
上を見ればキリがありませんが
ゲームしないPCだと、十分かな

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

ネットの実況

みなみです、こんにちは

よく、ニコ動の生放送を見るんですが
上手な人は上手というか
人気ある配信とかは、やっぱり魅力ある話が出来る人ですね

聞いてて楽しいし
なんだろ、人を悪く言わないというか
悪意のある悪口を言わないというか

あと、ゲームの実況とかでも
「やってる人が楽しそう」
ってのが伝わるんですよね
負けても楽しいって感じで

うむ、私も見習わねば

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

連休の後

みなみです、こんにちは

連休明けの火曜日
ダルいですね

3連休だと、ほんとだるいです
なので、お休みが取れるようなら
水曜日か木曜日にしてる私

金土日とかにしちゃうと
月曜日がだるくてだるくて・・・

さて・・・がんばるか

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

年賀状の季節

みなみです、こんにちは

年賀状の季節がやってきました
面倒です・・・
こんなこと言ってるから、友達がいないんですねw

今年から、夫婦で相談して
娘の友達、親族以外は、家族写真とか娘の写真入りの
年賀状を出さないことにしました
見ても楽しい?って思うし
ネットでもこの時期話題になりますよね

てことで、私が出す年賀状は私が作成することに
私は、買い物でもそうなのですが
何かあるかなぁと探しません
これ!と完成形をイメージしているので
それに向けて探して買い物する感じです

年賀状も、こういうイメージってのを持っているので
それに合ったものを、ネットで探しました
で、30分ほどで完成

これで、ちょっと気分が楽になったかも

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

SDカードの破損

みなみです、こんにちは

携帯の写真を見ようと思ったら
固まりました

あれ?と思い、再起動すると
SDカードが?のマークになって
読み込めなくなりました

あ、やばい、壊れたかも

PCで中を見ると、データは生きているようなので
急いでコピーしたんですが
復旧みたいなのが出来るので、それを実行すると
読み込み専用かなんかのメッセージが出ます
うーん、復旧出来ない・・・

とりあえず、スマホがあれば今後の写真はいいんですが
微妙に不便ですね

| | コメント (3)

2015年11月21日 (土)

珠算2級

来週末に娘の珠算2級の試験があります
駆け足すぎて、どうも調子が良くないみたい

今日は、塾で試験前の特訓でしたが
明日と明後日は家でも特訓だな

厳しくするけど
集中して頑張れ!

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

皮膚の湿疹

みなみです、こんにちは

最近、湿疹?が出ます

蚊に刺されたような感じのポツポツが
ばばばっとかたまって出るんですが
薬を塗ると割とさっとひきます
でも、ひくまでがかゆい

なんだろ?
蕁麻疹・・・なのかな
虫さされではないのかな
皮膚弱めなので、すぐ赤くなるし、ひどくなります

ゴムとかにまけると、よくなるので
その延長なのかなぁ

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

射撃練習

先週、射撃に行ったんですが
びっくりするほどひどい成績で
8発しか当たりませんでした

上手い人なら、スランプって言葉になるんでしょうが
私はただ、下手なだけ

前回は17発当たったのにダメダメで
結構悔しくて、100均でメモ帳買ってきて
気づいたことや気をつけることを書き留めるようにして
今日、リベンジしてきました

15発命中
まぁまぁ・・・です
手ごたえはありませんが
ちょっとこう、メモに書いたことがなんとなく
自分の頭の中で整理できて生かせた・・・のかな

来週も行ってみよう
お財布の中身が許せばですが

| | コメント (0)

射撃練習

先週、射撃に行ったんですが
びっくりするほどひどい成績で
8発しか当たりませんでした

上手い人なら、スランプって言葉になるんでしょうが
私はただ、下手なだけ

前回は17発当たったのにダメダメで
結構悔しくて、100均でメモ帳買ってきて
気づいたことや気をつけることを書き留めるようにして
今日、リベンジしてきました

15発命中
まぁまぁ・・・です
手ごたえはありませんが
ちょっとこう、メモに書いたことがなんとなく
自分の頭の中で整理できて生かせた・・・のかな

来週も行ってみよう
お財布の中身が許せばですが

| | コメント (0)

2015年11月18日 (水)

冬の必需品

みなみです、こんにちは

最近寒くなりました
職場も寒いです
ウォームビズが必要です

先日、しまむらへ行った時
ニワトリマークのスポーツブランドの
ヒー○テックみたいなのがあって
温かそうなので買ってみました
裏起毛で、ちょっと起毛のいいやつです

着てみると、温かいし
肌触りも良好でいい物買ったなと
ちょっとうれしかったり

| | コメント (0)

2015年11月17日 (火)

テロのこと

みなみです、こんにちは

パリでテロがあり、多くの人が死傷しました
悲しいことです

悪いのはテロをする人、支援する人です

でも、なんかそれを容認するような発言をしたり
そういうスタンスの人がいます

テロをする人たちの立ち位置ならば
そういう発言も分かりますが
そうじゃないのに容認する人って
結局、潜在的なテロリスト、支援者じゃ?

考えはそれぞれあっていいと思いますが
テロ行為容認はダメです

| | コメント (0)

2015年11月16日 (月)

子供のセンス

うちの娘はビーズのアクセサリを作るのにはまってて
最近、そんなのが流行ってるのかな?
ファンルーム(小さい輪ゴムのアクセサリ)もやってるけど
ビーズの方が最近多いみたい

で、娘の作るビーズのブレスとか
色使いとか、バランスとかのセンスがすごい
ほー、そういう風にと衝撃を受けます

うちの娘がすごいかというとそうではなく
娘の友達とかが遊びに来て、作って帰るのもすごい

子供のセンスってほんとすごいですね

| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

ブーツのお手入れ

みなみです、こんにちは

今日、娘のクリスマスプレゼントということで
祖母がブーツを買ってくれるとのことで靴屋に行きました

ここの靴屋、私がずーーーーーっと欲しいと思ってる
ニューバランスが売ってて、ずっとあるんですよね
最後の1足が
私に買えということでしょうか・・・

さて、娘のブーツはおいといてw
私は以前から欲しかった革靴用のクリームを買いました
ミンクオイルです
1足ブーツを持っていて
なかなか高機能ないいブーツなのですが
ほったらかしにしてて、手入れしないとなと思ってたんですよ

お店の方に聞いてみたら、オイルがきれてるかなぁって事で
おすすめを教えてもらって買いました

帰って早速掃除して塗りこみます
光沢というか、なんだろ、いい感じの色になりました
一応本革(らしい)ので、大事に履きたいです

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

96時間レクイエム

私の好きなおじさん、リーアム・ニーソン主演の
第3段です

でも、もう随分いい年齢なので
アクションとかは明らかにスタントだし
走る姿も厳しそう
でも、かっこいい!

映画自体は面白いんですが
なんか、ボーンシリーズっぽい演出多いし
(まぁ、凄腕工作員だから)
今回の黒幕なんて、えーーー、凄腕なのに今まで分からなかったの?
そんな感じだし、ちょっと微妙に感じました
でも、かっこいい!!

吹き替えの石塚運昇さんって、大塚明夫さんに声似てるよね
またせたな

| | コメント (0)

2015年11月13日 (金)

キリンの新商品

みなみです、こんにちは

スターウォーズの新作、もうすぐですね
なんか、2000円に値上げして
適当な意味不明な理由付けて儲けてやろうと
やる気満々の大手映画チェーンもあるようですが
私はどこに見に行こうかな

今日、ちょっとスーパーに行ったら
メッツのブルーフォースって新製品が安く売ってたので
買って飲んでみました
これも、スターウォーズのコラボ商品で
パッケージにスターウォーズの登場キャラがデザインされてます

炭酸、きついです
味は、よく分かりません
薄い、とにかく薄い乳飲料のような味
不味くもないけど、上手くもない
インパクトは炭酸!!

個人的に嫌いじゃないかもです
炭酸水好きだし
サントリーじゃないしね

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

常識?価値観?病気なの?

みなみです、こんにちは

既婚者が
異性と二人きりで夜にカラオケに行こうと誘う

ある程度常識のある人は断るし
割と常識あるの?って人でも
密室で二人きりはダメでしょと断ってた
あぁ、常識あるのねと感心したんですが
問題は誘う方

仮にも既婚者
再婚して1年
別にカラオケ歌うだけだし
と言っていたが
こっちは常識ないな

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

ファミマの応援

みなみです、こんにちは

近所に多数のコンビニがありますが
私の愛するファミマもあります

でも、そのファミマの道向かいにセブンイレブンがあります

ファミマの駐車場がガラガラでも
反対側のセブンイレブンは駐車場にいっぱい車が
うーん
やっぱり、イメージ戦略で勝ってるんだろうね
トヨタとか、パナソニックとか、そんな感じで

ファミマ、美味しいものがいっぱいだから
頑張ってほしいね

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

World of Tanks

ちょっと復帰してから割と調子良く
勝率も結構いい感じだったのですが
今日は負けまくり
1勝9敗で
そのあと2勝5敗だったかな
全然だめだめ

勝てない日には
やけにならずに止めとくのが一番だけど
ついつい熱くなっちゃって
どんどん雑になっていって
結局負けが増えてしまう

はぁ、下手ですね

| | コメント (2)

2015年11月 9日 (月)

忘年会のシーズン

みなみです、こんにちは

忘年会のシーズンになってきました

どこどこの課の人とやったとか
御呼ばれして、あの人が面白かったとか
そんな話を聞くと
“うらやましいなぁ”
と思うのですが
じゃ、自分で出来るかといえば出来ないし
じゃ、誘われたら行くかと言われれば超面倒

誘われるとかそういう事って
日ごろの人脈というか、人づきあいというか
そういう積み重ねなんだろうけど
そもそもそれが面倒な私にとっては
いいなぁ、うらやましいなぁと思うだけ

気持ちを変えて頑張ったら私もそんな人になれるのかな

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

ダメダメのアルゴリズム

みなみです、こんにちは

WOTでスキルリセットするのに少しだけ課金しようと
昨晩値段確認

今朝、コンビニに走り、Webmoneyを購入
早速ゲットゴールドだ!と入れると
お金が足りない

今朝までに為替のレートが変わったらしく
5円足りませんでした><

すぐさまコンビニに走り、5円購入
と思ったら900円からしか買えなかったorz

仕方ないので、先に買った分で、買えるゴールドを購入
まぁ、仕方ないし、とりあえず500Gあれば十分なので

が、今度はゲーム内に買ったゴールドが反映されません

もうやだ
何をやっても上手くいかないです

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

FALLOUT4

発売・・・されてないのに
フラゲ?なのか、プレイ動画が結構出てますね

私はネタバレ平気
というか、普通のプレイ動画見ててネタバレとは思わないです
そんなの言ってたら、舞台がボストンとかもネタバレですよねw

今までとちょっと違うのは
戦闘がFPSというか、リアルというか、私には難しい感じになった感じ
あと、主人公が結構しゃべりますね

雰囲気は荒廃したって感じで素敵です
武器とか服とかは、今までと違ってなんだろ・・・
ツギハギって感じで、かっこよくないですね
きっとかっこいいのはあるんでしょうけど

MAPについては、狭いとか言われていますが
正直よく分かりません
無駄に広いだけなのは、面白くもないし
結局ファストトラベルするので、意味ないんですよね
MAPに点在する面白い(ここ重要)ロケーションがどれだけ多いか
そっちの方が大事です

PC版・・・買っちゃおうかな

| | コメント (0)

2015年11月 6日 (金)

誰かの後始末

みなみです、こんにちは

やったことない給料計算をやって
会計に送ったら
ダメだしの嵐

だってやり方もなにも分からないし
チェックしようにも、何をやって
何があってるのかも分からないし
誰にも聞けないし

と言い訳をしてみるが
あまりにもダメ出しが多すぎて
自分が嫌になった

がんばろう

| | コメント (2)

2015年11月 5日 (木)

死語の世界

みなみです、こんにちは

娘に
「くるくるぱー」
とか言うと
「なにそれ?」
って返ってくる

もう、死語なんだね

| | コメント (0)

2015年11月 4日 (水)

紙の月

昔はすごくかわいかった宮沢りえ
こんな演技ができるようになったんですね

映画自体は面白いし
どうなるんだろうって感じで
どんどん話が進んでいくし
でも、もう少し掘り下げてもって感じもあります

後半は、小林聡美がすっごいし
前半微妙かなって感じの宮沢りえですが
ラストになると、相乗効果なのか、いい演技になってる気が

あまりすっきりな作品ではありませんし
あー、そうなるのって感じの終りなのですが
日本映画らしいいい作品でした

| | コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

クリスマスのプレゼント

みなみです、こんにちは

今日は、私たち夫婦のクリスマスプレゼントを買いに行きました

もう?
もうですw

年末商戦になると人も多いし
バーゲンも始まるのでますます人も多いので
人の少ないこの時期に割と先に買っちゃう感じです

今年の年始に、半年後の誕生日プレゼントを買ったりと
うちは割とフリーダムw

バーゲンを待って買える商品なら待ちますが
今回のはバーゲンにならない・・・だろうから

今日はお休みとあって、3時ごろに行ったにもかかわらず
すごい人でした
人多いけど、年末とか・・・駐車場とめれませんしね
お互い、欲しかった靴を買ってもらって
少し?早いクリスマスプレゼントでした

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

冬の準備

みなみです、こんにちは

今日は寒かったですね
職場は余裕で暖房が入りません
ウォームビズとか、でかでか貼っているのですが
そもそもみんなまだそのような服装をしていません

もう、ネックウォーマーとか常備しないといけない季節
11月ですものね

休み明けからは
重装備で行こう!

| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

データの改ざん

みなみです、こんにちは

そういえば、マンションが傾いたニュースで
旭化成がデータ流用とか言ってましたが
データ流用とか建設業界では日常茶飯事なんですが
なにをマスゴミは今更なのに言ってるんだか
マスゴミも知ってるだろうにねぇ

そんな検査とかしてたら
そういう機関に出して調査したりするので
お金かかるから
それっぽいのを流用して作ってる
家を建てる時の調査だってそうだよ

公共、民間、大小の企業が普通にしてるんですよね

たまたま、施工が悪くて傾いちゃっただけ
うん、施工が悪いと思う

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »