« 職場の引っ越し | トップページ | データの改ざん »

2015年10月31日 (土)

ハロウィンの突撃

みなみです、こんにちは

今日の昼過ぎに我が家のチャイムが鳴りました

また、宗教か太陽光か犬HKかと思い
インターホンを見ると、仮装した近所の子供が

出てみると
「トリックオアトリート」
とか言ってる
あー、ハロウィンだからね・・・

マスゴミに踊らされた子供たちが
何も考えずに近所に突撃するのは非常に迷惑です
それを制止しないバカ親も

いきなり来てもお菓子があるかどうかも分かりません
日本にそのような文化はありませんし
海外でやってるからと日本も同じようにされると
ほんと迷惑です

とりあえず、何かの祭りでもらってた飴を
5つほど渡しましたが
御神輿や獅子舞が来るのなら縁起ものですし
そういう文化ですし、事前に連絡があるので大丈夫ですが
今回のようなのは、どうなんでしょうね
ほんと、親の神経を疑います

その後、またチャイムが
出てみると、先ほどの子供たちの親がいて
「すいませんでした」って
いや、先に制止しようよ、野放しなん?

|

« 職場の引っ越し | トップページ | データの改ざん »

コメント

まぁ、キリストかぶれの
半島系の可能性がある子供だから・・・

投稿: みなみっち | 2015年11月 2日 (月) 18時15分

同じキリストさんでも
盛大にやってるのは
アメリカさんの所くらいみたいだね

投稿: Dちゃん | 2015年11月 1日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職場の引っ越し | トップページ | データの改ざん »