« お昼寝の代償 | トップページ | 風邪の症状の順番 »

2015年10月13日 (火)

無知の罪

みなみです、こんにちは

マイナンバーの話がニュースでも流れますが
アンケートして、半数くらいがよく分からないって回答
これみよがしに報道されてますが
よく分からない人って、ずっと分からないんですよね
だって、自分で分かろうとしないから

安保のことだって一緒
説明不足だって政府はずーーーーと説明してるけど
聞こうとしない、理解しようとしない、知ろうとしない

ぼーっと口を開けて上を見ているだけじゃ
お腹いっぱいにはならないんですよ

マイナンバーで不安なら
よく制度を知る
そうすれば、安易に扱うこともなくなるし
分けのわからない詐欺にかかることも減る

そういう人には
脳にチップでも埋め込んで強制的に情報を植え付けるって
SFみたいですが、それも手段のひとつですね
ま、無理ですけど

|

« お昼寝の代償 | トップページ | 風邪の症状の順番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼寝の代償 | トップページ | 風邪の症状の順番 »