« パンクの修理 | トップページ | エアコンの購入 »

2015年10月 3日 (土)

カレーの調味料

みなみです、こんにちは

夕食の献立はカレーだったのですが
以前書いたように、私の作るカレーの隠し味?は
ブイヨンとオイスターソースです
コクが全く変わってきますね

ルーは、ジャワの中辛とこくまろの辛口のミックス

で、ふと先日、創味シャンタンを購入したのを思い出し
隠し味に入れてみようと思いました
パッケージにもカレーにOKって書いてあるしね

創味シャンタンといえば、味覇との問題でゴタゴタしましたが
シェア的にはどうなんでしょうね
業務用は創味シャンタンでしょうが、その問題を知らない一般消費者は
味覇買っちゃうんじゃないのかなぁ
大人の事情ではっきりとCM出来ないのが痛いよね

まぁ、カレーに入れてみたんですが
びっくり!!
ジャワカレーの辛さが無くなりました
なんで?すっごい不思議

スパイシーな部分を求めてジャワを入れているので
私的には失敗でした
まぁ、これはこれで美味しいのですけどね

|

« パンクの修理 | トップページ | エアコンの購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンクの修理 | トップページ | エアコンの購入 »