« FALLOUT4発売日 | トップページ | 自衛の時代 »

2015年9月17日 (木)

相性の意味

相性って何?って思う
相性でぐぐると、ほとんどが占い
結局、相性ってオカルト的なものじゃないのかな?

好きな食べ物が違えば相性が悪いの?
趣味が違えば相性悪いの?
価値観が違えば相性悪いの?
私はそれは違うと思う

人の好み、価値観は人それぞれ
別の人なんだから違って当たり前
どんなに近い価値観でも
価値観のベクトルも違うし
多種多様な考え方の中ですべて一緒じゃない

その一緒じゃない部分を見つけては相性悪いじゃ
そりゃ世の中相性悪い人ばっかりだよ

結局、相性とかいう人って
自分をすべて受け入れてもらえない、他人が受け入れられないと
不満を言う人じゃないかな

確か離婚届の理由の中に性格の不一致ってあったと思うけど
性格が一致する人なんかいないよ
不一致の部分が気になるかどうか、受け入れられるかどうか
それだけの事じゃないかな

|

« FALLOUT4発売日 | トップページ | 自衛の時代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FALLOUT4発売日 | トップページ | 自衛の時代 »