« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

スズメバチの巣

みなみです、こんにちは

今年はスズメバチが多いらしい

私の担当してる施設もスズメバチの巣の報告が
まぁ、山の中だから仕方ないよね
それも自然のうちのひとつ

でも、巣を見たら報告したい人が多くて
はいはい、知ってますよ
じゃ済まない今の世の中

仕方ないので、本店の人に相談したら
あー、行ってみるわって事で来てもらった

あっさり、殺虫剤で駆除して帰って行った
普通の作業着で、しかも半袖w
両手持ちで、2丁拳銃のように殺虫剤をふりかけ
バスケットボールくらいの大きさの巣を2つも片づけ
颯爽と去って行きました

か、かっこよすぎる

| | コメント (0)

2015年9月29日 (火)

終わりと始まりのアニメ

みなみです、こんにちは

今週で、今クールのアニメとかが全部終わっちゃいます
なんだか、いつもこの時期はさみしい気分ですね

来週からは新しいアニメが始まります
何を見ようか
何を録ろうか厳選中

| | コメント (0)

2015年9月28日 (月)

仕事のビッグウェーブ

みなみです、こんにちは

やっぱり月曜日は大忙しです
なんとか今日の仕事を片づけましたが
今週と来週はまだまだ忙しいなぁ

そこを乗り切れば
すこし楽になる気がするので
そこまで頑張ろう、うん

| | コメント (0)

2015年9月27日 (日)

小学校の運動会

みなみです、こんにちは

今日は娘の小学校の運動会でした

ほんとは仕事だったのですが
運動会を優先しなさいと課長が言ってくれたので
課長に感謝しつつ、運動会に行ってきました

暑い、なんだこの暑さ
自前のテントみんな持ってきているのですが
非アウトドアのみなみ家にそんなものはありません
午後から木陰になってマシになりましたが
午前中でグロッキーです

運動会自体は、小学生らしく
いろんなハプニングがあって楽しく見れました
リレーとか見てると
私も人並みに走れたころを思い出して
なんだか血がたぎりますねw

今年はPTAの役員でしたが
ひとつの大きい仕事が終わってほっとしてます

| | コメント (0)

2015年9月26日 (土)

お店のブログ

みなみです、こんにちは

いつも行ってる美容院のブログを
ふと読んだのですが
毎回、楽しかった話題と
すごく楽しそうなスタッフさんたちの写真
くっ、リア充すぎてまぶしい><

お店のブログなんで
楽しそうなブログにするのは当たり前なんでしょうが
楽しそうなブログは読んでいて良いなと

ま、私のように心が荒んでいる人間には
辛いですがねww

でも、私も楽しい話題が書けるように
頑張ろう

| | コメント (0)

2015年9月25日 (金)

FALLOUT

発売まで待ちきれないので
昔のNewVegasをまた引っ張り出してやってます

DLCメインで、以前作った強キャラで遊んでるんですが
死にまくり
あれ、こんなに以前死んでたかな?と思うのですが
記憶が・・・

とりあえず面白いですね、やっぱり

はやく発売日にならないかな

| | コメント (0)

2015年9月24日 (木)

連休明けの大忙しの日

みなみです、こんにちは

朝から猛烈に忙しく
お客さんも多く
事務も多く
ばたばたでへとへとです

で、一つ気になることがあって
ひょっとしたらミスしてるかも

明日も忙しいけど
朝一で連絡とって解決しなきゃ
寝れないな><

| | コメント (2)

2015年9月23日 (水)

最後のあがき

みなみです、こんにちは

れ、連休が終わる・・・

| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

誘惑の多い日常

みなみです、こんにちは

お休みの日には、ついつい食べすぎてしまいますね
誘惑が多いです
キアイが足りませんね

ちょっとだけのつもりで買い物に行くと
なぜか会計が数千円になってしまう
ちょっとだけのつもりなのに
ちょっとだけ買っちゃおうと
どうせ買い物にまた行かないととか思ったりで
うん、キアイがたりませんね

朝、6時位にいつものとおり目が覚めて
今日は休みだからなんて言い訳して
結局8時位まで寝てしまう私
休みだからといってダラダラはだめ
キアイがたりないです

| | コメント (4)

2015年9月21日 (月)

PS4スキン

みなみです、こんにちは

ネットを見ていたら
PS4のスキンというのがありました

PS4の本体に貼るシールで
お洒落アイテムって感じですね

限定版みたいな、外側の違うPS4は高いですが
自分で気に行ったシールでデコるのは
なかなかいいと思います

私の気に入ったスキンがあればいいのですが
今のところ発見できずです

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

くら寿司のカレー

みなみです、こんにちは

今日は、夕食にくら寿司へ行きました

うちは、スシロー派なんですが
父がくら寿司へ行こうと
娘がびっくらぽんで喜ぶからと
おごるからと

おごりなら・・・いいよ(´∀`)

以前書いたと思いますが
くら寿司のしゃりカレーを食べました

具のないカレーですが
結構美味しいです
シャリも全然分かりません
でも、辛いです
結構香辛料が胃に来ます
なんで、あんまりお寿司がすすまない

びっくらぽんですが
抽選2回目で当たり!
キティちゃんのグッズでした
海苔キティとかで真っ黒です
いくらキティがかわいいねということで
何度かチャレンジしましたがダメ
5人で40皿頑張って、最後の8回目の抽選でみごと当たり!!
さぁ、こんどはいくら!!とみてみると
真っ黒のキティ・・・

店員さん、2連続で同じのは入れないでください><

| | コメント (0)

2015年9月19日 (土)

新しい日本の朝

みなみです、おはです

朝起きたら、安保法案可決されてた
賛成の人も、反対のパフォーマーの人も
議員の人もお疲れ様でした

近代国家として
敗戦国からの脱却として
国際的に対等な国家として
いろんな意味でのスタートになってほしいです

ある意味
レンホーが吠えてたw
終わりではない、始まり
その通りです

法案が可決したから終わりではない
戦争を仕掛けられないように
国際的になめられず、言いがかりや好き勝手言われないように
いろんな意味での強い国になって行く始まりであってほしい

とりあえず、TBSのくやしがりように草

| | コメント (0)

2015年9月18日 (金)

自衛の時代

みなみです、こんにちは

ペルー人が6人殺害した事件
怖いです
警察の落ち度は大きいですよね

うちのまわりも外人多いし
団地なんで知らない人も多い
怪しいセールスも多い
誰が良くて、誰が悪いのか分かりません

自衛の手段として
何か考えないとダメな時代なんじゃないかな

ただ、その自衛の手段で
家族がかえって危険になるようなのはダメです

そこ大事だと思う

| | コメント (4)

2015年9月17日 (木)

相性の意味

相性って何?って思う
相性でぐぐると、ほとんどが占い
結局、相性ってオカルト的なものじゃないのかな?

好きな食べ物が違えば相性が悪いの?
趣味が違えば相性悪いの?
価値観が違えば相性悪いの?
私はそれは違うと思う

人の好み、価値観は人それぞれ
別の人なんだから違って当たり前
どんなに近い価値観でも
価値観のベクトルも違うし
多種多様な考え方の中ですべて一緒じゃない

その一緒じゃない部分を見つけては相性悪いじゃ
そりゃ世の中相性悪い人ばっかりだよ

結局、相性とかいう人って
自分をすべて受け入れてもらえない、他人が受け入れられないと
不満を言う人じゃないかな

確か離婚届の理由の中に性格の不一致ってあったと思うけど
性格が一致する人なんかいないよ
不一致の部分が気になるかどうか、受け入れられるかどうか
それだけの事じゃないかな

| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

FALLOUT4発売日

FALLOUT4の発売日が発表されました
12月17日(木)です
密林から午後に届くと仮定して、17日の午後と18日は休んで
土日も遊びまくるっ!!
でも、限定版はどうやら瞬殺だったらしく買えませんでした><

さて、それまでに何か遊ぶもの・・・
メタルギア面白そうなんですが、いつもなら衝動買いしてるところ
今回は様子を見ています

FARCRY3となんか似てるし、FARCRY3は途中止め
確実に・・・途中で・・・飽きる気がします
メタルギアのシステム?もよく分かってないのですが
同じミッションを何度もやり直せる?らしく
ストーリーに絡まないのかな?
人員・資材回収で1回
Sランククリアで1回
ミッションタスクコンプで1回
と、何度もやれるのかな?
何度もやれるんなら、資材とか人材も回収し放題なのかな?

とりあえず、今週には届く予定のFALLOUTのボブルヘッド詰め合わせ
それを飾って脳内で楽しもう♪

| | コメント (2)

2015年9月15日 (火)

射撃練習

みなみです、こんにちは

今日は夏休み(9月だけど)を頂いて
射撃の練習に行ってきました

今までは片目で狙ってたんですが
今日から両目での練習に切り替えました
ようつべでいろいろ調べて居銃の練習も結構やって臨みます

そういえば、ようつべで見つけたんですが
AKBの永尾まりやさんって方も所持許可を持ってるようで
射撃教習の本番で16発当ててました
すごいです
い、いいわけとかさせてもらえば
指導員につきっきりで教えてもらえてるんだから・・・
わ、私なんか「はいどうぞ」って何も教えてもらえてないし><
でも、一番後ろから撃ってるんだよね、やっぱりすごいです

さて、今日なんですが
いきなり、4/5、4/5と命中8割でスタート
これは確変きたか?
が、その後ぱっとせず、15/25と命中6割で終了orz

いままでは、前半2/13とかで、後半10/12とかばりばり当たるんだけど
今日は逆でした
うーん
片目で見てる時は、照準あってるというか、狙って当てたって気もしますが
両目だと、当たってもなんで当たったのかよく自分で分からないんですよね
手ごたえが無いというか
多分両目だと、照星ではなくて、完全にクレーにピントが合うからかなぁ
うーん、うーん
ま、練習がんばろっと

| | コメント (0)

2015年9月14日 (月)

孫の趣味?

みなみです、こんにちは

今日、ちょっと農協に行く用事があって
用事を済ませて外に出ると
一台の軽トラが

そして、その軽トラの運転席と助手席の間に
テッドのぬいぐるみ発見

ほ、欲しい
欲しすぎる

なんか、偽物も多いらしいし
ネットで買うのが少し怖い
USJで売り出さないかなぁ

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

ボロネーゼとミートソースの違い

みなみです、こんにちは

今日の夕食は、スパゲティのボロネーゼでした
ボロネーゼソースは残念ながら?市販品
以前買っていたのを、食品庫から発見したので
夕食に決定

最近、カルボナーラよりも
ボロネーゼ派に鞍替えしているのですが
ボロネーゼとミートソースの違いが微妙
ミートソースの方が、トマトっぽいのかな

パンケーキとホットケーキみたいなものかな

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

ラ王の醤油豚骨

みなみです、こんにちは

ラーメンの種類の中で
一番醤油とんこつが好きな私
ラ王から、袋麺の醤油豚骨が出たので買ってみました
期待です!

食べてみると
うん、不味いw

太麺な時点で微妙
麺にからむスープの風味が微妙
スープ自体はまぁまぁ

豚骨の方も、まぁまぁなラ王
結構がっかりでした

ラ王は味噌だけだな

| | コメント (2)

2015年9月11日 (金)

災害の爪痕

みなみです、こんにちは

雨で大変なことになってますね
こちらが無事だったのをホッとする一方
被災された方が気の毒というかなんとも言えないですね

以前話題になったスーパー堤防
ミンスのおかげでボツりましたが
そういうのって、必要んじゃないかな
50年、100年に一度の災害だから必要ない
必要でしょ
その時に災害にあった人に対処するんだろう
そういう人が出ないように
必要な処置じゃないのかな

安保で騒いでる人たち
たられば話が大好きなんだから
もし大災害が来たらとか騒いで
スーパー堤防作る運動しなさいよ

あ、特亜外人の集まりだから無理か

| | コメント (0)

2015年9月10日 (木)

メタルギアソリッド5 ファントムペイン

実況動画を見ていて
パスル的な攻略って感じで楽しそうなんですが
よく分からないのが、なんで気絶さすのかって事

優秀な敵はバルーンで回収するので気絶させればいいんだろうけど
その他は、気絶させるとそのうち起きるみたいなので
殺っちゃったらダメなんかな?
得点?が悪くなるんだろうか?

あと、ダンボールは非常に・・・間抜けっぽいw

かなり面白そうだけど
ウォッチドッグスも、ウィッチャー3も序盤で投げてるので
買えない><
多分、エイム下手くそ過ぎて当たらないだろうしorz

| | コメント (2)

2015年9月 9日 (水)

ダイエットのいいわけ

みなみです、こんにちは

ストレスを言い訳にして
何か適当な言い訳をして
自分で決めたことが出来ない
意志が弱いな私

最近、夕食の時に
ついつい食べてしまう私
だめだめ

| | コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

豊水が美味しいのです

みなみです、こんにちは

梨が美味しいです
豊水最高です
甘味の中に少しの酸味でさっぱり
でも深いコク
いいですね

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

メタルギアソリッド5 ファントムペイン

メタルギアソリッド5ファントムペインが発売されたようですね
私は買ってないんですが
プレイ実況を見ています

でも、なにあの炎の人とか
そんなゲームなの?MGSって

最近は、ムービー多いというか
映画のようなストーリーを楽しむのが主流なのかな
わりと・・・飽きる私

| | コメント (3)

2015年9月 6日 (日)

梨の買い出し

みなみです、こんにちは

今日は両親とうちの家族で鳥取の佐治まで
梨を買いに行きました

毎年行っているんですが
うちの父が果物好きなんで、父が行きたい感じ

今日は大雨で行くの大変
で、行ったら毎年買っていた選果場が閉鎖してたww
大雨の中、呆然とする私たち
2時間以上かけて来て、こんなことにwww

たまたま人がいたので聞くと、近くのJAの売り場に売ってるとか
早速移動してなんとか購入
まぁ、値段的にはそんなものかな

私は、20世紀梨みたいな青い梨よりも
豊水とかの茶色い梨が好きなので
豊水3Lで3個600円を購入

明日食べるのが楽しみです♪

| | コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

飲み会の料理

みなみです、こんにちは

今日は、とある会の飲み会でした
うざい爺どもばかりです

例年同じ仕出し屋でするのですが
一昨年は非常に美味しかってしあわせ
去年は不味くて・・・

今年はどんなかな?と思ってましたが
まーまーでなんとか合格w
うざい爺どもに絡まれる前にお開きになって
やれやれでした

| | コメント (0)

コメダ珈琲店の感想

みなみです、こんにちは

コメダ珈琲店に行ってみました
いつ前を通っても人がいっぱい
ど、どんなに美味しいお洒落なお店なんだ?

ってことで突撃

多少下調べして
シロノワール
カツサンド
カフェオレ
を注文

あ、私ひとりで食べたわけじゃないので・・・

まず、シロノワール
美味しい・・・?
味がそれぞれ独立してる
ソフトクリームは美味しいし、シロップも美味しいです
でも、デニッシュが”しわい”
(方言ですいません、適当な言葉が思いつきません)
ので、うーん、食べにくいし、トータルで美味しいかというと
微妙な気がしました

次にカツサンド
カツは厚くて熱くておいしいです
でも、ソースがイマイチ
名古屋系だから?味噌カツ頼んでないけど、ソースが微妙
そしてほのかなマスタード風味
こっちも私的に微妙

最後にカフェオレ
きちんとした?コーヒーの苦味が感じられるカフェオレ
美味しいと思いますが、元のコーヒーを飲んでいないので
コーヒー自体は分かりません

人がすごく多かったんですが
私はもう行かなくていいかな

| | コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

冷戦の終結

みなみです、こんにちは

ちょっと夫婦喧嘩してた
でもお互い謝って仲直りした

うん、仲良し

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

オリンピックのごたごた

みなみです、こんにちは

せっかく東京オリンピック決まったのに
国立競技場とか
エンブレムとか
そんな問題ばかり

そんなんじゃ
特亜でのオリンピックに対して
何も言えないよね

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

主催者発表の数

みなみです、こんにちは

TVで少し話題になった「主催者発表」
安保反対派は”12万人”と発表し
警察の方は”3万人”と発表しました

例えば、花火大会の来場者数とかを主催者発表しますが
あれ、全然数えてないんですよね
数えれないから
じゃ、何を根拠に?
根拠なんかありません、適当です、希望です
これくらいにしとこっか
去年これくらいだから、今年も
そんな程度なんです
で、”少し”多めに発表するんですよね

でも12万人なんて、明らかな嘘
バカまるだしって感じの数字ですが
そういえば、南京のこととか、慰安婦のこととか
明らかな嘘の数を発表している国がありますね
あれ?おかしいな、似てますね、どこの国の人?

嘘を嘘と思わないのって
統合失調症の症状です
その人の脳内では本当のことなんだから

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »