« 日曜日の逃避 | トップページ | 主催者発表の数 »

2015年8月31日 (月)

関西のお好み焼きの味

みなみです、こんにちは

大阪へ行ったとき、ホテルの方に
「美味しいたこ焼き屋、近くにありませんか?」
って聞こうとしたら、隣のチェックアウトのお客が聞いてたんで
ちょっと聞き耳をたてつつ、私たちもチェックアウト

たこ焼き屋は近くに無いけれど
近くに鶴橋風月というお店があってそこそこ有名らしい
うん、ラジオのCMで聞いたことあるね

早速お昼に行ってみて、豚たまモダンを注文

お店の中が結構暑いです
そこへ店員のお兄さんがやってきて、慣れた手つきで焼いてくれました
関西って自分で焼くのかと思ってましたが
焼いてくれるんですね、ちょっと嬉しい誤算です
なんかモダン焼の麺は結構太麺ですね
小麦粉も少なめだし、厚みがあります
私が焼くお好み焼きとずいぶん違うようです

焼きあがって、マヨネーズとソースをかけてくれたのですが
マヨネーズ、無茶苦茶かけるのにびっくり

食べてみると、美味しいのですがマヨネーズが多すぎて
マヨネーズを食べてるようです
味自体は、普通でしょうか
正直な感想、私が焼くお好み焼きの方が美味しいと思う
マヨネーズのせいか、ほんとにお腹いっぱいになりました

関西では、鶴橋風月ってどうなんだろ
かなりの店舗数なんで、美味しいと思われてるのかな?
ちなみに、中国地方には1店舗も無いようです

|

« 日曜日の逃避 | トップページ | 主催者発表の数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日の逃避 | トップページ | 主催者発表の数 »