« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

関西のお好み焼きの味

みなみです、こんにちは

大阪へ行ったとき、ホテルの方に
「美味しいたこ焼き屋、近くにありませんか?」
って聞こうとしたら、隣のチェックアウトのお客が聞いてたんで
ちょっと聞き耳をたてつつ、私たちもチェックアウト

たこ焼き屋は近くに無いけれど
近くに鶴橋風月というお店があってそこそこ有名らしい
うん、ラジオのCMで聞いたことあるね

早速お昼に行ってみて、豚たまモダンを注文

お店の中が結構暑いです
そこへ店員のお兄さんがやってきて、慣れた手つきで焼いてくれました
関西って自分で焼くのかと思ってましたが
焼いてくれるんですね、ちょっと嬉しい誤算です
なんかモダン焼の麺は結構太麺ですね
小麦粉も少なめだし、厚みがあります
私が焼くお好み焼きとずいぶん違うようです

焼きあがって、マヨネーズとソースをかけてくれたのですが
マヨネーズ、無茶苦茶かけるのにびっくり

食べてみると、美味しいのですがマヨネーズが多すぎて
マヨネーズを食べてるようです
味自体は、普通でしょうか
正直な感想、私が焼くお好み焼きの方が美味しいと思う
マヨネーズのせいか、ほんとにお腹いっぱいになりました

関西では、鶴橋風月ってどうなんだろ
かなりの店舗数なんで、美味しいと思われてるのかな?
ちなみに、中国地方には1店舗も無いようです

| | コメント (0)

2015年8月30日 (日)

日曜日の逃避

みなみです、こんにちは

今日は、ネタがありません
遅く起きて、見てない録画を消化して
お昼寝して
映画観て
もう寝る感じ

このままずっと
現実逃避出来れば幸せなのにね

| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

夏の終わり

みなみです、こんにちは

もうすぐ世間では夏休みも終わり
で、9月1日が学生の自殺が非常に多いとか
それを受けてか、自殺のニュースがよくTVで流れます
普段はそんなニュースしないのにね

学校、行きたくないときあるよね
楽しい事ばっかりじゃないしね
私だって仕事行きたくないしさ

学校云ってればいいこともあるけど
悪いこともある
まぁ、行かなくても死にはしないよ
その後の人生に責任が持てればいいだけ

LINEとかのいじめも多いけど
やっぱり仲間外れにされたくないから
必要になっちゃうのかな
持たない覚悟って辛いよね
私もLINEしないからそれなりに不便だし
やっぱり仲間外れなんだよね

生きにくい世の中です

| | コメント (0)

2015年8月28日 (金)

セブンイレブンでの発見

セブンイレブンの蒸し鶏と彩り野菜のサラダが美味しいです
非常に美味しいです
値段は税込みで400円くらいですが
かなりボリュームがあります

鶏も美味しいし、ドレッシングと野菜が非常に鶏と相性良い

ダイエットするにはもってこいですね
これと豆乳でお昼は決まりかな

| | コメント (2)

2015年8月27日 (木)

USJの悪いところ

みなみです、こんにちは

疲れました、USJ
結構人が多くて、並ぶのが大変でした

USJ、いつも思うのですが
とりあえず、食事がダメダメすぎます
ネズミーランドよりひどいです
ネズミーの方は、高いけどまだそれなりですが
USJはひどいですね
マクド以下なものを1000円以上でぼったくり売り

今回思ったのは、外人多すぎ
4割は外人じゃないかな?
外人って書くと行間字間の読めない残念な言葉狩りが
うだうだ言いそうだけどあえて釣ってみる
朝鮮人はすぐ分りますね
整形してなければ分かるし、整形してれば量産型の顔
量産型の化粧、量産型の服、量産型の髪型
男女ともね
中国人も多いけど、台湾人かも
で、そういうのが、レストランを占領して寝てるわけ
あれ良くないね

USJのアトラクションも面白いのがあるけれど
配置が悪いし、ネズミーに質量ともに負けてるね

今回、テッドのぬいぐるみ持ってる人がいて
欲しかったんですが、なんかのイベントで少しだけ販売?してて
今はないそうで、非常に残念でした

| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

突然の決定

みなみです、こんにちは

突然、明日からUSJに行くことになりました

よくホテルが取れたな、ほんと
ちょっと離れた?ベイタワーとかいうホテルですが
側にプールもあったりで
2日目に遊べそうです

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

台風の被害

みなみです、こんにちは

台風の風で
自転車の小屋が飛びました><

隣の家まで飛んで行きましたが
とりあえず、隣の家に迷惑は・・・無いはず

家の壁と隣の高い塀にぴったりおさまっていたので
飛ばないと思ってましたが
うーん、この前の暴風でも飛ばなかったのに
アンカーが緩んでたのかな

当分、自転車が雨ざらしorz

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

旅行のキャンセル

みなみです、こんにちは

また台風が来てますね

どうも、確実に上陸コースのようです
明日から旅行の予定でしたが
キャンセルしましたorz

仕方ないよね
自然には勝てません

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

六花の勇者

なんとなく、だらだらと見続けているのですが
とにかく進展がない
とにかく展開が遅い
のばしてのばしてって感じです
原作の内容が薄いのでしょうかね
1クールで原作2つ分の話でもいいと思うのですが・・・

とりあえず、ネタバレが見たい衝動を抑えつつ
なんとか見ています

私的には、モーラあたりが怪しいのですが
抜けても問題ない的な意味で
罠の発動条件とかの関係だと
ナッシュタニアもあるのかもですが
主役級をいきなり犯人にするとなると
私もびっくりな神展開です

多分、ナッシュタニアとフレミーはないんだろうな
人気が出そうなキャラだから
そういう大人の都合で考えない方が
多分楽しめると思うw

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

善意の衣をかぶった儲け主義

みなみです、こんにちは

今年も24時間テレビがはじまりました
さて、今年はどんな偽善で
どんな黒い部分が出てくるのでしょうか

マラソンしかり
ギャラ問題しかり
チャリティー、ボランティアってなんだろう?
そんな疑問を全国に投げかける番組です

うん、私の心って汚れてるw

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

寝屋川の事件

みなみです、こんにちは

寝屋川の事件で犯人と思われる人が逮捕されましたが
防犯カメラってすごいねって思いました

あと、中学生が、夜に出歩いて
しかも明け方までフラフラしてるってのは
どうなんでしょうか
親はなんなんでしょうか

ネットでいろいろ書かれていますが
起こるべくして・・・そんな気がしないでもありません

ただ、猟奇的な事件を起こした犯人は
当然許されるべくもなく
恐ろしい世の中です

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

ネックレスの作成

みなみです、こんにちは

手芸センター・ドリームという店があります
手芸専門店かな
いろんな手芸のアイテムが置いてあって
ちょこちょこ行きます

あまりにも小物だと
ネットで買うと送料かかりますからね
ただ、ドリーム、安くはありません

勾玉をそろそろネックレスに加工しようと
ドリームに行っていろいろ漁ったんですが
なるほど!というアイデアがあって
それ用の部品を購入してみました

とりあえず実験というか試しですが
なかなかいい感じにできました

次は、金属パーツやガラス玉で
お洒落に飾り付けって感じです

| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

ルンバの購入検討

みなみです、こんにちは

ルンバが欲しい・・・
うちの家は、割と物がないというか
ソファーとか置かないので
床にルンバが通るのに邪魔なものがない
いいなと、欲しいなと

そんな事を思っていたら
うちのバイトさんは
家に各部屋に1台ずつルンバがあるそうな
すごいな
相変わらずぶっとんだ金銭感覚だわ
旦那大丈夫かいな

ただ、人に聞けばやはり良いそうで
冬のボーナスあたりで1台
出来れば2台買っちゃう・・・?

| | コメント (2)

2015年8月18日 (火)

理想と現実の違い

みなみです、こんにちは

以前も書いたのですが
理想と現実のこと

理想を語る人って
言ってることは正しいのですよね、すごく
間違ってない
でも現実的じゃない
現実を見ていない

で、見ていないからこそ
理想だけで語る
いや、実は見ているけど見ていないふりをして
理想を語るのかも
そう、その理想は決して実現出来ないから

理想を語る人は
実現出来ないことを承知しているにもかかわらず
人にその理想を押し付け
さらにその理想を人にやらそうとする
だって、実現しないから
実現できないものを自分でやると
自分の無能さがバレてしまいますものね

以前にも例えましたが
平和が大事、戦争をなくそう、武器をなくそう
うん、で、どうやって?
自分たちが率先して武器をなくせば
他の国もなくすの?
なんでなくすと思えるの?お花畑なの?

簡単なたとえ話でしたが
身の回りのこともそう
理想を語り、たらればの話ばかりしてたら
何も出来ない
でも、理想を語る人は、そのたらればが
矛盾してることに気がつかないのですよね

うん、もう寝る


| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

艦これ

夏イベントしてるらしいのですが
全くやる気なし

E7まで行けば、対空特化駆逐艦の2番艦が
貰えるそうで、それは魅力ですが
どーもやる気が

やっぱり気分屋です

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

商品券の販売終了

みなみです、こんにちは

今日は、例の商品券の2次販売らしかったのですが
9時販売開始で
8時半には整理券が終了して売り切れたとか

市外の人も買えるようになって
市外の人がかなりの割合で買っていったらしく
市内の人の1次販売では
一人5万円までだったのに
2次販売では10万円まで買えて
市外の人の方が買えてるじゃんって事で
なんかもめそうな気がしますね

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

最悪の日

みなみです、こんにちは

土日は朝、早起きしてジョギングしているのですが
いつもすれ違う人みたく
ちょっと軽やかに、跳ねるように走ってみよう
なんて走ってみたら、膝に矢状態ですごく痛くなりました

その後、職場に行く用事があったので
往復15kmを自転車でいきました
膝が痛いのに
で、帰り道パンクして押して帰るはめに

とどめに、昼過ぎに持病がかつてないほどに悪化
もうその後は起き上がる気力もなく
ただただ寝て過ごしました

最悪でした

| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

談話の感想

みなみです、こんにちは

阿部首相の談話が発表されました

個人的には、まぁ・・・良いのではと思います
うるさい隣国等の要望も、はいはいって感じで入れているし
日本がどうして戦争せざるおえなかったか
今、世界情勢はどうなのか
今後どうしていくのか
首相の考えが出ていると思います

もっと踏み込んで
はっきりと言っても良かったかもですが
いろんなしがらみがあるでしょうし
精一杯の感じを受けました

明日の左翼TVや新聞が楽しみですね

| | コメント (0)

2015年8月13日 (木)

プレミアム商品券の売り出し

みなみです、こんにちは

うちの市でもプレミアム商品券というのが売られました
1万円で1万2千円の買い物が出来るものです

市の読みがダメダメで、だだ余りのようで
この日曜日に2次販売をするようです

市内在住で一人5万円まで
小さい市なのでそんなに魅力的な使えるお店もなく
買える人も買える枚数も限定したせいです
隣町は1万円で1万3千円の買い物ができ
先着順にしたので、すぐ売り切れたそうです
人口も少なく、店も少ない町なのにです

みなみ家は、8万円購入しました
食費とドラッグストアで雑貨等購入するのを
12月まで計算すると8万円くらいかなと

バラマキだとは思いますが
消費を煽る方法としてはいいかなと思います
1000円券でおつりでないので
いらないものも少し買って1000円に・・・みたいな感じで
消費量は上がるような気がしますね

| | コメント (0)

2015年8月12日 (水)

お盆の外食の混雑

みなみです、こんにちは

今日は諸事情で夕食を外食にしました

昔ながらのファミレス(ガストとかじゃなくて)に行ったのですが
昼間は結構外での仕事の方が多いのですが
今日は夕方だからかガラガラ

まぁ、お盆だし、みんなお肉かお寿司行ってるんじゃないの?
とか話しながら食べたんですけど
帰り道の丸亀製麺もガラガラ
やっぱりそうなんだよとか話してると
近くにある、はま寿司は超満員

やっぱりね!

| | コメント (2)

2015年8月11日 (火)

配達の時間

みなみです、こんにちは

ネットショッピングで商品を購入して
いろんな会社がいろんな方法(商品)で
発送してくるのですが
この時期、夕立が怖いです

郵便受けに入れてくれてて
夕立がきて
中身がアウトってことも無きにしも非ず

隣の子がよく回覧板をうちの郵便受けに入れてくれるのですが
雨の人かでもお構いないで
郵便受けに突っ込むので
回覧板はびしょびしょ
さらに、回覧板を伝って、郵便受けの中までびしょびしょ
おまけに、隣から次の回覧板はお向かいの家が順番で
うちじゃないんだよね・・・

なんか優等生って感じの子で、親も学校関係みたいだけど
抜けてるというかなんというか

話が脱線しましたが
確実に家にいる時間帯指定で持ってきてもらうのが
いいなと思いました
暑い時期だし、遅くまで配達してくれる人たちには
本当に感謝ですね

| | コメント (2)

2015年8月10日 (月)

コンビニのサラダの味付け

みなみです、こんにちは

今日、サークルKに行って
ツナサラダを買おうと思いました
野菜+タンパク質、ダイエットにいい感じ!

でも、サークルKにはツナサラダを置いてなくて
仕方なく、側にあったグリーンサラダにしました

ふと見ると、ドレッシングが無い・・・
あれ?
中を上から、下から、横から見てもない
え、なんで?
虫のように調味料なしで食べろと?
素材の味を生かすってレベルじゃないぞ

随分考えこんでいると
サラダの棚の上にドレッシング発見
最近の・・・サラダって・・・ドレッシング別売りなのね
私、カルチャーショックだわ

た、確かに、好きな味に出来るけど
なんか・・・私的に違った・・・

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

欲しかった服の購入

みなみです、こんにちは

今日は、街の高いデパートに行って
高い服を買ってきました

以前から欲しかったので
ずーっと考えていたのですが
たまたまふとHPを見ると安くなってて
もう在庫がネットではほぼありませんでした

ダメもとで行ってみて
もしあったら買おう!と決めていたので
在庫がありますと言われた瞬間購入決定

22kが15k
まぁ、高いけどいい買い物でした
ちょっと最近散在しすぎな感じがするので
これ位で止めておこう

| | コメント (0)

2015年8月 8日 (土)

花火の観賞

みなみです、こんにちは

今日は花火大会に行ってきました
スタッフで・・・

疲れました
暑いし、暑いし、ほんと暑いし

でも、思ってたより早く帰れてよかった
今日中に帰れてよかった

花火って、奇麗だけど
飽きるね、うん

| | コメント (0)

2015年8月 7日 (金)

夏の恒例の戦争特番多いよね

みなみです、こんにちは

戦争は、負けた方が絶対悪
だから、ナチスのホロコーストは非難され
日本はでっちあげの歴史で非難される

勝った方は
空襲して一般市民を大量に殺しても
原子爆弾を落として大量に殺しても
非難されず正当化される

戦争にはそれぞれの立場があって
一方的な正義は存在しないし
一方的な悪も存在しない

戦争しない為の力は
戦争に勝てる力であって
それにはお互いの協力体制が必要
同盟を結びたくても
あんたは私を助けてね
でも、うちはあんたを助けられないよ、憲法あるし(てへぺろ
じゃあ、どこの国も相手にしてくれない

なんか、スパイのような外国人が反対デモやって
さもそれが国民の多くが思っているような印象操作を
やっているマズゴミ
なんだか怖い

| | コメント (4)

2015年8月 6日 (木)

久々の飲み会参加

みなみです、こんにちは

今日は久々の飲み会でした

焼き肉屋だったので、いっぱい食べてきました

あれ?ダイエット・・・

うん、いっぱい食べてきました
上ロースがほんとに美味しかった
テールスープも美味しかった

6人で3万円
高かったorz

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

歌の実力

みなみです、こんにちは

歌番組とかで歌手が
自称アーティストwwとか歌ってるんですが
ほぼ、口パク
まぁ、それでいい人が多いし
自称アーティストの実力wwなんで
口パクなんだろうけど

野外フェスとかでも
口パクって
ファンはどうなの?
それでもいいの?
姿が見れるだけでいいなら
歌いらないんじゃないの?

果物の人とか
噛みそうになる名前の人とか
なんだかなぁって思った

| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

射撃

久々に休みが取れたので
久々に射撃に行きました

当たらないだろうな
と、思ってましたが
当たりませんww

恐ろしいほど当たりません

最初の10発で2発当たっただけ
だめだめです

その後、3連続外しまくって
はぁ・・・
ってなってたら、確変突入

残りの12発で11発命中
なにこれ、すごいよ私

で、この感覚を忘れないように
今日さらに撃つとか、今週中に撃つとか
そうすれば上達するんでしょうが
来月かな・・・行けても

だめだこりゃ

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

クワガタの値段

みなみです、こんにちは

家にクワガタが2匹います
山で拾ってきたwものです

でも、誰も興味がありません
近所の男の子にでもあげたいけれど
うちのまわりは女の子ばかり

ペットショップへ行った時
ミヤマクワガタのペアが4000円位でした
高い!
そういえば、ミヤマクワガタ見なくなりました
職場の人の話では
気温が上がったので、住んでるあたりには
居なくなったんじゃないかなと

なるほど
昔は結構いたんだけどな

まぁ、飼う訳じゃないんですけど

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

Nコン

娘が合唱コンクールに出場しました
いわゆる、Nコンってやつですね

結果は残念だったのですが
まぁ、なんでしょう、熱意の差があるというか
そんな感じを娘も言っていたので
仕方ないのかなという感じでした
有志での合唱クラブなんですけどねぇ

他の学校は、マンモス校なのか
6年生だけの有志ですごく人数多かったり
素人の私が聞いただけでも
あー、違うな上手いって思えるところだったり
結構心地よく楽しめました

午後からは中高の大会でしたが
私は聞いてないのですけれど
やっぱりすごいんだろうなと

団体競技?の面白だが分かってくれたなかぁ

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

MMO

ソードアートオンラインを見てると
あー、MMOまたやりたいな
MMOって楽しいよねって思う

楽しいこともあるし
嫌なこともある
でも、やっぱり楽しいよね、MMO

人の繋がり
自由に選べるつながりの選択
嫌な事を文句や悪口だけいう人もいるけど
そうじゃなくて、自分から動いて
場所を変えれば自分の好きな繋がりができる

MMOは今はダメダメだけど
いつかまた、楽しいMMOに出会って
新しい出会いや
新しい冒険がしたいと思う
私は飽き性で、長くても半年くらいで止めちゃうパターンばかりだけど
ずっと長く続けられる場所が見つけられるといいなと

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »