« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

仕事の前準備

みなみです、こんにちは

今日の怖そうなおじさんですが
今日は、昨日より少し優しい感じなのかなって思ってたら
そうでもなかったorz

でも、途中から急に優しいというか、ご機嫌というか
まぁ、普通なら4時間くらいかかる仕事を
私が事前に下ごしらえというか、下調べというか
そんな事をしていたので、30分で終わったからですね

円滑な仕事をするには、前準備が大事
うん

| | コメント (0)

2015年6月29日 (月)

見た目の印象

みなみです、こんにちは

今日は、ちょっと強面の人と仕事でした
ちょっと怖い人かなって感じの印象でしたが
実際一緒に仕事をすると
とてもいいおじさんでした

よかった・・・

明日は別の怖そうな人と仕事ですが
こっちも優しいといいなあ

| | コメント (0)

2015年6月28日 (日)

日曜日のお仕事

みなみです、こんにちは

今日は、お見合いパーティに参加しました
参加者ではなく、手伝いとしてです

主催?の業者がなんかいい加減で
参加者が46名だったかな?なのに
立食の時のお皿が40枚しかないとか
ほんとバタバタで大変でした

7組のカップルが成立しましたが
後で聞くと
あの人、前もカップルに・・・って人や
うわ、こいつ○ズですよって言われる人や
なんだかなぁって思いながら
無事終了しました

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

ドラゴンズドグマオンライン

少し予習をしています

キャラメイク・・・
難しいのかな
オフラインで使ってたポーンを移植出来れば
それがいいんだけどな

ジョブ?は多分後衛
プリーストあたりが最有力

まぁ、ベータでワイプされるだろうから
ある程度目安になるといいな

| | コメント (2)

2015年6月26日 (金)

イノシシの肉の部位

みなみです、こんにちは

知り合いのおじいちゃん猟師さんから
イノシシのお肉を頂きました
いろんな部位を頂いたので
その感想などを

@肩
硬いです、筋肉ですね。筋ではないです
さすがの私もギブアップしました
脂があろうが硬いです

@三枚
いわゆるバラ肉ですね
歯ごたえはありますが、肩ほどではありません
昔、これくらいの硬い肉をよく食べました
クジラ・・・とは違うけど、アレ位の硬さ
私は余裕で美味しく食べました

@ロース
脂がすごいです
部分によっては、ほとんど脂だったりしました
焼いた後に脂部分をハサミで切り取って
残りを食べました
結構柔らかいです

ジビエとか最近よく聞きますが
上手な猟師さんがさばいたお肉は美味しいですね
イノシシと聞くだけで、気持ち悪いとか毛嫌いする方もいますが
豚と変わらない・・・

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

ドラゴンズドグマ オンライン

影さんが、参戦するって話だったので
ベータに申し込んでたら
なんか当選の通知が来ました

えと・・・
PS4で申し込んでたっけ?
PCだっけ?
うーん、どっちかな?

| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

がりがりくんの味

みなみです、こんにちは

少し前に、職場にアイスクリームの
差し入れを頂いて
今日、その中のガリガリ君を食べました

美味しいね

食べた記憶があまりないのですが
ソーダ味を今回食べましたが
売れる理由が分かった気がします

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

夏バテの兆候

みなみです、こんにちは

最近、しんどいです
とても眠いし
ちょっと頭痛い時もあります

夏バテかな?

夜は、以前より意外と寝れてて
目が覚める回数は明らかに減ってます
疲れすぎて、目が覚めないのかな

暑かったり
冷房で寒かったり
ちょっと忙しかったり
ストレスだったりで
お疲れっぽいですね

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

日本の力

みなみです、こんにちは

昨日の11時位に楽天で注文して
今日の夕方届いた
なにそれ、無茶苦茶早いんですけど・・・

届いたのは翡翠なんだけど
新潟の糸魚川からホントに来たの?
神戸あたりの楽天の倉庫にあったんじゃないの?

でも、ヤマトの差出人のところは
新潟
まぁ、自由にかけるよね

で、届いた伝票で検索してみた

まじで新潟から来てた

すごいよ、ヤマト運輸
すごいよ、日本の物流

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

言葉狩りの結果

みなみです、こんにちは

”ご家族お誘い合わせの上、ぜひご参加ください”

普通の文面です

でも、今は問題になるらしい

家族が居ない人もいるからだって

なんか、ほんとがっかりです

行間読めない人
文面から本当の意図が分からない人
ほんと多いです
マスゴミの放送禁止用語を真に受けて
一般でも使っちゃいけない言葉と思ってる
いいように踊らされている人が多すぎです

みんな来てね
そう言いたいだけなのに

じゃ、誘える人がいない人がいたら?
もうね、上げ足取りにしかなりません

みんなが平等に
いいと思いますよ
でもね、みんなが同じように感じることは無理
だったら、どうするの?
マイノリティを排除するの?
違うよね

国語をもっと力入れて教えるべきじゃないのかな
まぁ、学校の先生が上記のことを言ってるから
ダメでしょうけどね

| | コメント (2)

2015年6月20日 (土)

糸魚川の翡翠

ずっと、ずーーーーっと欲しくて
でも、高いし、迷ってて
気になっていた糸魚川の翡翠の勾玉
ボーナスが出て
まだ誰も購入していなかったので
ポチってしまいました

半年?いつからチェックしてたんだろ
かなり長いこと欲しいと思っていましたが
売れなくて幸いなのか
売れない理由があったのか

とりあえず、もう少ししたら
私の元にやってきます

良い縁だといいな

| | コメント (0)

2015年6月19日 (金)

移り気の興味

日常に書こうか、趣味に書こうか迷いましたが
趣味にしました

さて、私、良く言えば多趣味
悪く言えば飽きっぽいのですが
同時に多数の趣味を進行できません
仕事では、割と同時進行出来るんですが
興味あることが、1つだけって感じです

なので、現在興味あることに対しては
結構研究したり、情報収集するのですが
次の興味あることに移ったら
以前興味あったことは、まったく調べ無くなります

で、再び興味を持った時に
有益な情報を取り逃がしていたり
限定グッズなどが買えなかったりと
後悔することが多いんですよね

ウィッチャー3をやり始めてから
艦これを触っていませんが
もし、再びすることになった時に、また後悔するんだろうなと
でも、興味が移ってるから、情報収集の力が無いんですよね

一つのことにずっと興味を注いでいられる人って
すごいと思います

| | コメント (0)

2015年6月18日 (木)

ホントの話?

みなみです、こんにちは

先日、宝くじ売り場の方と話していたら

「10億円、2回あたった人がいるよ」
って

マジですか?

それ、すごい・・・
でも、すごいを通り越して
なんかインチキじゃね?って思ってしまう
心が濁ってる私

| | コメント (0)

2015年6月17日 (水)

お昼の場所探し

みなみです、こんにちは

昨日はお休みして、車検へ行ってきました

その後、多分岡山では一番有名?な天ぷらのお店
”鎧”へ行きました

休みだった・・・orz
ネットで確認したのに・・・

仕方ないので、近くのカフェ青山へ

いっぱいで入れなかった・・・orz

そ、それならと、レオーニに

こっちもいっぱいだった><

もうなんでもいいやって
側にある、カルチャーホテルのランチバイキングにしました

でも、ここが大当たり
テーブルサービスですって
なんか、無茶苦茶美味しいステーキが出てきました
おかわりしたかった

多分、いろいろバイキング行ったけど
一番美味しいかも、ここ

| | コメント (2)

2015年6月16日 (火)

独り言の害

みなみです、こんにちは

うちの席の島長、いや、隣の島の年下の方が
島長になったので、実質平に降格か
そのおじさんなんですが
もうね、日中ずーーーーーーっと独り言言ってるの

アイアムアヒーローの主人公が1巻で独り言言ってましたが
またあれとは違う種類の独り言

もそもそ聞こえるもんだから
うとおしいし、気持ち悪いし

ストレス耐性低い、仕事できないおじさんなので
病んでるんでしょうね

今日は、私は休み
後輩は出張
隣の島も二人しかいないのに、一人は入院
課長と島長とおじさんだけw
昨日から機嫌悪いし、独り言ひどいし
うざいて仕方ないわ
自分は休みまくってるのに、人が休むのはムカつくらしい
ほんと、うざい

| | コメント (0)

2015年6月15日 (月)

FALLOUT4

E3での発表を見ましたが
すごいです

PS4かPCか迷いますが
ウィッチャー3で、PS4もかなり頑張って
グラ性能を発揮しているので
あとは、カクつきがどうかですね

クラフトが尋常じゃないような感じなので
これは、かなりハマりそう

FALLOUTの世界観がすごく好きで
ほんとのオープンワールドって思ってますので
今から楽しみで仕方ありません

これを糧に仕事を頑張ろう

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

ウィッチャー3

レベルが10になりました

全然序盤なのですが
今まで苦戦していたオオカミとかの雑魚にも
少しは楽に戦えるようになってきました

このゲーム、雑魚を倒して経験値を稼ぐという事が
ほぼ出来ません
クエストをひたすらクリアすることで
レベルが上がって行きます
序盤のクエストですが、下手+装備悪いで
ほんとに苦戦して死にまくるし
これ、詰んだんじゃ?と思う場面もありました

装備は、DLCの防具が優秀で、レベル10のを買いました
これで少しの間は大丈夫ですね
武器は宝箱のを使っていますが
このゲームは、宝箱の中身がレベル依存らしいので
トレジャーハントや、敵の拠点等の宝箱は
出来るだけレベルが高い時に開けた方が良いものが出ます
でも、早く欲しいんですよね、弱いから
でも、早く取っちゃうと、その時点では強いかもだけど
全体でみると、全然弱い・・・

私の悪い癖で、序盤に行けるところは全部回る
MAPを埋めたいんですよね
でも、前述のとおり、宝箱は後に残して行きたいので
力の場という、スキルポイント貰える地点だけ
行けるところは全部行ってみました
何箇所か、猛烈にエンドコンテンツ?ってことありますね

今のレベルより低い推奨レベルのクエストをどんどん
クリアしていかなくちゃ

| | コメント (2)

2015年6月13日 (土)

誕生日の幸運

みなみです、こんにちは

今日は私の誕生日でした
おめでとう、私

で、ちょっとデパート?へ買い出しに行った時に
そういえば、以前買った宝くじでも見てもらおうと
持っていったんですが
なんと、1万円当たってた
すごいよ、私

で、父の日と母の日を兼ねて
義両親と食事に行ったら、なくなりました

あれ?今日私の誕生日だったよね?

| | コメント (0)

2015年6月12日 (金)

ウィッチャー3

難しい
そして酔う><

酔うのは、きっと久しぶりに
こういうゲームをしたからだと思うので
そのうち、慣れるのかな

難しいのは
下手だから
死にまくりますね

ただ、かなりクエストも多いし
世界観が、中世よりのファンタジーなので
かなり面白い気がします

| | コメント (0)

2015年6月11日 (木)

FALLOUT4

少し前にビッグニュースの発表がありましたね

ついに
ついに・・・

FALLOUT4来ました
やった!

いつ頃発売なんでしょうか
来年の春くらいなのかな

ほんとに楽しみです

| | コメント (0)

2015年6月10日 (水)

ウィッチャー3

買ってしまいました
DL版です
しかも、エキスなんたらの高い方

そこまで遊ぶのか?私

また序盤で放置するんじゃないの?
艦これは中止なの?

そんな心の声が聞こえますが
只今全速でDL中です

| | コメント (2)

2015年6月 9日 (火)

無駄な国の活動

みなみです、こんにちは

差別される人って
生まれや人種で差別されるのではなく
差別されるべき行動や生き方や
そういうので差別されるんだなと

そして
そういう人は
差別自体を
自分の存在意義というか
アイデンティティというか
そういうものにしてしまっているんだなと

そりゃ
差別が無くなったら困るんだから
差別はなくらないわ

無くそうとそてないんだもの
本人が

| | コメント (0)

2015年6月 8日 (月)

明日の天気

みなみです、こんにちは

心配な明日の天気
二転三転しましたが
早朝3時ごろから雨も止み
曇りになりそうです

なんとか・・・なるのかな?

とりあえず、時系列の天気予報では
雨は3時まで
風もなし
って感じですが
霧がどうなのかなぁ

無事、仕事が出来ますように

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

旅行の行先

みなみです、こんにちは

夏の家族旅行の行先の選定を
家族会議をして決めたんですが
私は
1、舞鶴へ護衛艦を見に行く
2、四万十川へラフティングをしにいく
3、ハウステンボス
という提案をしました

結果

すべて却下orz

わりと近場の大山のアスレチックになりました
決め手がホテルのバイキングとか・・・

| | コメント (0)

2015年6月 6日 (土)

ゴミ対応のパナソニック

先日、5年目だったか、6年目だったかの家の点検をしてもらって
気になるとこをを言ったのですが、その中で
・インターホンのカメラの部分に2、3cmの蛾が入ってて
気持ち悪いので取ってほしい
・アラウーノが水漏れする
というのがあったのですが
パナソニックが来て
インターホンは勝手に取り換えて帰ったんですよ

うちは、虫を取ってくださいと言っただけ
なんでそんな場所に虫が入るんでしょう?
いったいどこからそんな大きな虫が入るんでしょう?
正直、欠陥品じゃないでしょうか
これで、請求が来たらちょっとひどすぎるので
相当文句を言ってやらないと

で、今日、アラウーノの修理に来ましたが
洗剤が詰まっていると思われる
便器を外して部品を交換するので費用が発生すると言われました

いやいや、費用が発生するんだったら事前に連絡すべきでは?

で、いくらなのか聞いたら分からないとの事
なにそれ?

今日の作業の報告をして、それに基づき請求が来るとか
つまり、いくら費用がかかるのかも分からず、修理しようとしてたって事
無茶苦茶ですね、パナソニック
1万かもしれないし、10万かもしれない
そんな修理を、どうぞしてくださいなんて言えませんよ

修理にきたお兄さんには悪いですが帰ってもらいました

で、とりあえず、パナソニック電工テクノサービスへ電話
事前に料金説明が無い事、勝手にインターホンを交換したこと
さらにインターホン交換に費用がかかるかもしれないことの説明が無い事
カメラ部分に蛾が入った原因
を言ったのですが
「(交換に)立ち会ったんでしょ?」
との返事
あのね、作業をずーーーと見ているほど暇じゃないのよ
さらに、作業終わりました>交換しました>原因究明のため持ち帰ります
で帰って行ったのに、立ち会ったんでしょ?バカですか?

とりあえず電話しなさいと言ったのに、電話なし

パナソニック、対応悪すぎ

| | コメント (0)

2015年6月 5日 (金)

梅雨の力に逆らってみる

みなみです、こんにちは

梅雨入りしましたね

でもね、でもね
来週の火曜日、9日だけは雨降らないで!!
せめて、せめて午前中だけでも振らないで!!!

週間天気予報では
曇り一時雨、降水確率60%
び、微妙すぎる

梅雨の時期に、大事な仕事をさせるのがバカなんだけど
そういうシステムになってるからとか
ムカつく理由を並べてくるから
話す気にもなりません

とりあえず
てるてる坊主を作ってみました

どうか、雨が降りませんように

| | コメント (0)

2015年6月 4日 (木)

HMの紹介料

みなみです、こんにちは

知人が家を検討してるって話だったので
「うちの家はかなり安く建てれて
 ローンも全然楽だった
 安かろう悪かろうじゃなくて
 住んでいても特に不満の無い家だよ
 もし、探してるなら、行ってみたら?」
と、うちが建てたHMを教えてあげたら
その日のうちに契約してた

で、ちょっと前に完成して引っ越したのかな?
よく分からないけど、完成はしたらしい

建てた人は
「紹介料が入るよ」
って言ってたけど、別に紹介したわけでもないし
HMからも連絡ないから
面倒だし、どうでもいいよって放置してた

先日、HMの人が連絡してきたので
”この前の点検で気になるところを指摘したので
 その対応の連絡だな”
って思ったら、紹介料を入金しますよって話だった

契約してから半年以上経って?今頃?
まぁ貰えるのならそれでもいいや
1万円?2万円?ちょっと美味しいもの食べれるね
ってぼーっと聞いてたら、桁が違った

え、そんなに貰えるの?まじで?
すごいね、紹介料って
とりあえず、新築祝いしないと・・・

なんでも、1年に3件とか紹介する人もいるとか
それ・・・凄いんですけど・・・

| | コメント (0)

2015年6月 3日 (水)

迷ってるゲーム

ウィッチャー3がほんと面白そうです

UIが使いにくいとか、いろいろ悪い点もあるようですが
お使いクエストファンタジーが楽しそうです

買おうかな・・・と迷うのですが
これにハマると、確実に艦これ休止になりますね

全然ジャンルも違うのですが
“継続は力なり”を思って復帰したので
まったりのんびりでもいいので
続けていきたいと思ってます
おかげで、うちの鎮守府も多少は戦力整ってきてますからね

1週間貯めた資材で、土曜日の夜に大型建造
4:30・・・という感じで絶賛連敗中
これ、大型諦めたら、すごい資材貯まるよね
大和、武蔵、ビス子、401、そこまでして必要かな?
と、自問自答しながらする大型建造
相変わらずMっぽいです

さて、ウィッチャー3、発作的に買ってしまうかもなのですけど
なんか、すごく売れてて在庫がほぼ無いとか聞きます
PS4は、ダウンロード販売が優秀かなと思いますが
中古で売れないのと、ダウンロードで買うなら
PCでいいじゃんという葛藤

しばらく、悶々と迷おうw

| | コメント (6)

2015年6月 2日 (火)

夏の冷感素材

みなみです、こんにちは

今まで使っていたキルトケットが
擦り切れてぼろぼろになってきたので買いに行きました

この時期は、冷感素材の商品がすごく多いですね
私も、敷きパッドは冷感素材のを使っていますが
うーん、涼しいのかな?

いろいろ迷ったのですが
結局、西川の今治タオル素材?なんだかよく分かりませんが
それのタオルケットにしました

肌さわりは、まぁまぁです
今治タオルは有名ですが
タオルは確かに気持ちいいしハイクオリティなのでしょうが
このタオルケットはどうなのかなぁ
結構いいお値段しましたが・・・

| | コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

コンビニのドーナツ

みなみです、こんにちは

ローソンへ行ったら、ドーナツ売ってた
5種類くらいだったけど、すごく美味しそうだった

セブンイレブンに行ったら、ドーナツは
6月30日だったかな?に売り始める見たい

品揃えは少ないけれど
ミスドより気軽に買えそうでいいかもね

| | コメント (2)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »