« 時事ネタの話 | トップページ | シャコの思い出 »

2015年5月24日 (日)

PCの不具合

以前使ってたPCは、やたら起動が遅いです
ハードディスクが終わってきたのか
変なソフトを入れられているのか
分かりませんが、遅いです
一度クリーンインストールすればいいのかもですが
そんなテクは私には無いです><

まぁ、もの自体、10年前のPCで
E8400、88GTって年代物ですからね
中身だけ、ごっそり変えるのも手かな
まぁ、そんな技術はありませんが><

今、メインで使ってるPCはそこそこ快適
SSDの力はすごいですね
ただ、最近気になるのが
スピーカーからパリパリって感じの音がすること
常にじゃなくて、ちょこちょこするんですよね
何が悪いのか分かりませんが
寿命?もう?

あとは、ディスプレイの左下が明るく白い
これは最近気がついたのですが
そこだけ、白の色が明るいんですよ
常に白じゃなくて、普通にいろんな色は出るんですが
白だけ明るいんですよね
汚れとかではないようです
知識がないと、いろいろ分からないことだらけです

|

« 時事ネタの話 | トップページ | シャコの思い出 »

コメント

買った時はなんともなかったから
その後、故障したのか
私が何かしでかしたのか・・・
運なら仕方ない・・・orz

投稿: みなみっち | 2015年5月29日 (金) 19時08分

メールアカウントなんかは持っていけるからそんなに手間はかからないかな。フレッツとかの設定はわからないんだけどね。ディスプレイは買ったばかりかー。不良かどうかは断定できないけど、国産でも不良はあるから運だね(>_<)

投稿: めるりお | 2015年5月29日 (金) 07時12分

り、リカバリーディスク?

NTTの接続設定とか
そんなのは、再設定だよね?
バックアップとかは出来ないよね?
その辺が一番の不安要素なんですよねぇ

液晶、寿命とか・・・
去年?買ったばかりなのに
高級?製品でもDELLはダメなのかなorz

投稿: みなみっち | 2015年5月26日 (火) 11時36分

リカバリーはリカバリーディスクがあれば簡単に戻るね。
ショップブランド系なら、ハードディスクを初期化してOSからインストールかな。
もちろん、事前にいろいろバックアップしとかないといけないけどねー。
液晶は寿命なのかなー。

投稿: めるりお | 2015年5月25日 (月) 22時47分

多分、いろいろ調べて
自分でやれば
組めると思うんですが
やる気が、元気が・・・

投稿: みなみっち | 2015年5月25日 (月) 07時15分

自分のPCも終了のお知らせが
使用中に突然画面が真っ暗でノーシグナルって出る

強制終了すると勝手に再起動の繰り返し
再起動で電源が落ちた隙にプラグスイッチOFF
セーフモードで起動→再起動で利用可能にw

いつまでPCもつかなぁ

投稿: Dちゃん | 2015年5月24日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時事ネタの話 | トップページ | シャコの思い出 »