« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

夏のような暑さ

みなみです、こんにちは

なんか暑くない?
もう夏物でもいいな

明日から5月だけど
冬ものはさらばだね

| | コメント (0)

2015年4月29日 (水)

艦これ 春イベント

失敗した
猛烈に後悔しています

ニコ動の生放送とかで
どれくらいのレベルで
どれくらいの難易度でやっているのか
ちょっと調べてみて
なるほど、私の司令部レベルとかだと
難易度”乙”だなと

で、E-3まで”乙”で攻略しましたが
ほんとに失敗しました

難易度”甲”でいっておけばよかった
多分、クリアは出来ただろうし
報酬がそっちのほうがよかった

なんで、なんで
私のバカ

ちょっとやる気が・・・

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

熱の後遺症

みなみです、こんにちは

なんだかフラフラします
まだ

酔っているような感じじゃなくて
意識が遠のく?瞬間があるというか

熱の影響かなぁ

| | コメント (0)

2015年4月27日 (月)

艦これ

さあ、明日からいよいよ艦これ春イベントです

ニコ動の生でも盛り上がってますね

私は、インフルだったせいで
最後の追い込みが出来ませんでした
なので、準備は少し不完全燃焼です

それでも、備蓄は
油93k 弾88k 鋼101k ボ81k
あと、バケツ967個
という現在です

少しレベリングするかもなので
多少上下あると思いますが
こんな感じでイベント突入の予定

不安要素は多いですね
E3、4、5と出撃制限の札が付くようで
しかもE4は連合艦隊とか
つまり、E3で6隻、E4で12隻、系18隻が
E5に出撃出来ません

私の艦隊にそこまでの余裕があるかな・・・

とりあえず、今回は乙でクリアが目標です
秋月とオイゲンがドロップしないかなぁ

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

熱のせいで思い出した人

みなみです、こんにちは

熱は落ち着いて、37度を行ったり来たり
明日は仕事に行きたくないけど
行かねば・・・

行って、机の上を見た瞬間
熱が再度上がりそうですがorz

さて、熱にうなされて
ネットの友人を思い出しました

久々に検索してみると
まだ当時のゲームにいました
さすがですね

影さんのこともだし
常々思うことですが
ほんと、同じ事をずっと続けることができるのは
素晴らしいことだと思います

私はもうそのゲームに復帰はないと思いますが
またどこかで会えたらうれしいですね

艦これ、ほんと今週何も出来ませんでしたが
来週からイベント
長く細く続けれるように
これもある意味修行です

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

のこり一日

みなみです、こんにちは

具合は昨日とほぼ変わらず
熱も37度台
すっきりしません
頭も痛いです

寝ているだけなので
猛烈に腰や背中が痛いです

暇だから、艦これがはかどるわ!!
とか思っていましたが
全くやる気が起きません

明日一日で復活できる・・・気がしない

月曜は地獄かも

| | コメント (0)

2015年4月24日 (金)

熱の下がり具合

みなみです、こんにちは

リレンザのおかげで
今朝から熱は37度台です

でも、ちょっと頭痛い
微熱、しんどいですね

37度台がしんどくて
38度だと、テンション上がってw
38度超えていくと、猛烈に頭痛がします

月曜日は休めないので
早く治るといいな

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

インフルの症状

みなみです、こんにちは

昨日の夜に、熱を測ったら
38.3度だったので
病院へ行ってきました

インフルBでした

インフルになった記憶がないので
もしかしたら初インフル?

どっちにしても
頭痛いです

| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

インフルの可能性

みなみです、こんにちは

夕方になると、寒気がして頭が痛い
熱があるんだろうなと思いつつ
測ったら余計しんどくなりそうで
スルーしてました

さっき、ふと測ってみたら
38度越えてたww

インフルかも

でも、鏡を見ると
非常に元気そうな私が映ってるんだよね

うん、損ですね

| | コメント (0)

2015年4月21日 (火)

花粉症と風邪のコンボ

みなみです、こんにちは

体調悪いです

熱は大したことないんですが
すごく熱っぽいし
頭が痛いです

腰や背中も痛いし
インフル・・・は熱が出るだろうし
なんだろなぁ

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

春の学級閉鎖

みなみです、こんにちは

うちの娘の学級の1クラスは
明日からインフルエンザで学級閉鎖らしい
娘のクラスも6人休んでて
時間の問題ですね

それでという訳ではありませんが
今日は、なんだか頭痛いし
やたら眠いし
微熱があるようです

今日はもう寝よう

| | コメント (0)

2015年4月19日 (日)

久々のカラオケ

みなみです、こんにちは

昨日、カラオケに家族3人で行きました

カラオケというか、歌にはちょっと自信のある私
娘の前で、いい格好見せようと意気込んで歌いました

が、

10年ぶりのカラオケ
びっくりするほど声が出ません
そして、下手になってましたorz

とりあえず、まっすぐな声が出ないんですよね
音程もずれるし
何曲か歌ってると、少しはマシになりましたが
ずーーーーと歌ってないと
プロでも下手になるんですから
私なんか、当然ですね

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

好きな俳優

みなみです、こんにちは

最近?山田孝之が好きです

彼、演技上手いし、すごく実力あると思うんですよ
でも、あんまり評価されてないのかな

視聴率取れるような感じじゃないけど
下手くそな、アイドル俳優より
よっぽど上手いと思うんですよね

あの、ダークなオーラがすごく良いです

| | コメント (2)

2015年4月17日 (金)

いつもとは違う日常の恐怖

みなみです、こんにちは

今日は、珍しいことに私の前の後輩君は
お休みだったのですが
バイトは仕事でした

なにそれ、セットでパチンコ行かないの?

なんか、怖いな

| | コメント (0)

2015年4月16日 (木)

理不尽な指摘なのかな

みなみです、こんにちは

課長に伺いを猛烈にダメだしされました

でもね、課長
これ、前任者の前任者の・・・
ずーーーーーと前任者から引き継いできたままで
もう10年以上、同じことやってるんですよ

私に言われても困るんですよ
その当時にいた方が
あなたの上司にいるじゃないですか

やれやれです

| | コメント (0)

2015年4月15日 (水)

クラスの役員

みなみです、こんにちは

小学校のクラス役員になりました

第一子で出来るだけしてくださいとの事で
立候補したら余裕でなってしまいました

で、最初のイベントの打ち合わせを
他のクラス役員としたのですが
もうね・・・

それはできない
これもできない
むりむり
ばっかり

いや、あなた、なんで役員してるの?
役員になったんだったら、少しはしようよ

で、そういう人に限って
意見だけは一人前に言うんだよね

一年大変そうです

| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

課長との会話

みなみです、こんにちは

課長の書類チェックが非常に細かいので
「課長、ものすごい細かく見られてますね」
と言ってみた

「うざいか?」
とストレートに返ってくるので

「い、いや、うざくはない・・・です」
と、ちょっとうろたえてしまった

うざくはないんですけどね、実際
うざいのは、仕事を増やされること
うむ

| | コメント (0)

2015年4月13日 (月)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

タイトルが長いよ・・・

今期のアニメで
ちょっと見たんですが
面白いです

全くの予備知識無しですが
続きが楽しみなアニメですね

| | コメント (4)

2015年4月12日 (日)

艦これ

ゲームの話題が続きます

艦これですが、今月に入って
まず、3-5をクリア
かなりきつい海域です
勲章をもらうために頑張りましたが
結構きつかったです
これが毎月なのね・・・

編成は
軽・軽・雷・潜・潜・潜か、軽・軽・雷・航巡・駆・駆
が安定でした
ラスダンだけは、戦・戦・戦・潜・潜・潜でした

次に、5-3をクリア
これも・・・、かなりきつかったです
5勝8敗くらいかな?
決戦支援も出しましたが
4回出して、3回大破撤退(意味なし)
1回は支援成功ですが、1隻撃沈のみで
正直、資材が減っただけのような

戦・戦・重・重・駆・駆の定番編成でしたが
とにかく、途中の大破撤退が多いです
キラ付けていきましたが、関係ないくらい大破しますね

最終的に、戦2重2を戦1重3にしました
重巡の方が、回避高いので、そっちがいいのかなと
その分、ボスの昼戦火力は落ちます

その後、5-4をクリア
これは、ノーミス?でクリアできました

イベントが今月末にあるので
それに備えて備蓄かな

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

World of Tanks

復帰してからそれなりの勝率になりました
50%を超えて
51.5前後をふらふらしてます

車両に関しては
Hellcatですが、55%以上の勝率を維持してます

強車両だから当然だ!と思う方もいるでしょうが
私はHellcat、そんなに強いとは思わないんですよね
多分、T69の方が強いです

加速がいいのと、隠ぺい、DPS
Hellcatより上です
一発の威力位かな、負けてるの

クランもよいクランに加入出来たみたいで
一緒に遊んでもらったりして
結構楽しく遊べてます

まあ、連敗続くとキーーーってなりますがw

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

課長の感想

みなみです、こんにちは

新年度になり
新しい課長が来て、10日ほど経過しました

新しい課長は
細かいですw
まじめですw

以前の課長がザルすぎて
だめだめの、なーなーの、ぬるぬるだったので
今の課長が厳しいと感じますね

当然だとは思いますが
ちょっと細かいかなぁ

| | コメント (2)

2015年4月 9日 (木)

銃の検査

みなみです、こんにちは

今日は年に一度の銃の検査でした

空いてるかと思ってましたが
すごく混んでて
警察の方もばたばた

あんなんでいいのかな?

とりあえず、問題なく終了したので
やれやれです

ほんとは昨日だったんですが
どうしても抜けれない会議があって
今日に変更してもらったので
それで混んでたのかな

また今年ものんびり練習しよう

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

注射の拒否

みなみです、こんにちは

今日は、昨日飲んだバリウムのせいか
一日お腹の調子が悪かったです

バリウムはまだいいんですが
ブスコバン?って注射がダメ
あれ、今度拒否してみよう

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

病院での一日

みなみです、こんにちは

今日は健康診断だったのですが
まぁ、言われることはいつもと同じ

でも、腎臓と肝臓の数値は良くなってた
あと、胃のポリープも気にしなくていいレベルらしい
肝臓の血豆はスルーされた・・・

脳のMRIもお願いしたけど
こっちは問題なしだって

一日だったので、疲れました

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

ジュースの新商品

みなみです、こんにちは

ちょっと話題のレモンジーナを飲んでみました

品薄状態とか聞いてますが
近所では普通に置いてあります

ネットでは、土の味がするとか・・・
どんな感じだろ?とドキドキでした

飲んでみると
普通です
土の味もしないし
まぁ、あっさりとしたレモンスカッシュです

飲みやすいと思いますね
オランジーナも美味しかったけど
こっちも、夏に向けて
いい感じかもしれません

でも、サントリーなんだよねぇ

| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日)

丸亀製麺の新商品

みなみです、こんにちは

丸亀製麺のだし玉肉うどんを食べてきました
くまむしとのコラボ企画のCMのやつですね

出汁巻き卵のうす皮の中に
牛肉のしぐれ煮
あんかけのつゆとだいこんおろしがつきます

つゆは、甘めというか、うす目
置いてある醤油を追加しないと私はダメでした

肝心のだし玉ですが
卵は美味しいです
お肉も美味しいです
でも、お肉がほんとちょっとしか入ってないです
これは、日曜日のお昼に行ったから
という理由ではないと思います

確かに、いろいろ入って手が込んでいるけど
ちょっと値段的に高い割に、ボリュームがどうかなと
だし玉は、注文してからオムレツみたいに作るので
その技術料みたいな感じがしましたね

今日は、日曜のほんとお昼に行ったので
人も多く、天ぷらはほとんど品切れ状態
かしわ天とかも、すごく小さくなってました

ちょっとがっかりかな

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

FURY

ビラッドピットの戦車の映画です

まず思うのは、下手?です

ブラピの魅力が出てないし
ブラピの役の魅力がないです
なぜ、そういう人物なのか
なぜ、部下との関係がそうなのか
そういう部分が掘り下げられていないので
なんで?どうして?そうなの?
そういう部分が最後まであります

それは、物語の中心となる新兵もそう
あれよあれよという間に、戦争に慣れていく
その過程が無さすぎ
実際、それじゃないとダメなのかもしれませんが
これは映画、見ている方が納得し、感情移入しないと
興行なんですから

実際の戦車を使っているそうで
迫力はありますが、出てくる戦車は少なめ
ドイツのティーガーがすごいな!とは思いました

あと、装填手役の人が
ウォーキングデッドの元相方警官で
それはちょっとよかったなw

| | コメント (0)

2015年4月 3日 (金)

花粉症との合併症

みなみです、こんにちは

寝てる時に
鼻が詰まるから口呼吸してて
猛烈に喉が痛くなりました

そして
鼻水が止まりません

花粉症なのか
風邪なのか
どっちか分かりませんが
確実に体調悪いです

困った><

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

World of Tanks

今日は全然勝てませんでした

すごく連敗しました

もう、止めようかなと思いますね
連敗しまくると

ディスプレイを破壊wwする前に
引退しよう

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

課長の性格

みなみです、こんにちは

今日から新年度
新しい課長が来ました

とりあえず引継ぎとかで
あまり話せていませんが
非常にまじめな方だなと

うん、まじめすぎる・・・

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »