« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

腰の痛み

みなみです、こんにちは

ちょっと重い荷物の搬入をしたら
今、腰が猛烈に痛いです

ぎっくり腰かも><

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

餞別の値段

みなみです、こんにちは

年度末
支払いや、決算や、〆とかで
ほんと大忙しです

うちの支店長が定年退職なんですが
うーむ
餞別しないとダメかなぁ
別に仲も良くないし
からみがないから、お世話にもなってないし

でも、社会人の常識として・・・

3000円だけしとくか・・・

| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

寝るときの花粉症

みなみです、こんにちは

寝ている間の花粉症で
鼻呼吸が出来ないから
口で呼吸してるらしく
猛烈にのどが痛いです

変に力が入ってるせいか
頭も痛いです

なんか、今年の花粉症は
結構きついです

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

パンケーキのお店

みなみです、こんにちは

娘の合格祝いもかねて
今流行りのパンケーキのお店に行ってきました

イオンモール岡山にある
Hawaiian Cafe & Pancake 88huit huit
ってお店です

お昼前なのに、すごい行列です
パンケーキとオムレツのセットの
厚切りグリルベーコン&オムレツと
見た目がかなりかわいい
ベリーベリーパンケーキを注文しました

パンケーキは、うーん、どうなんだろ
正直なところ、家でホットケーキミックスで作った方が
パンケーキ自体は美味しいと思います
粉っぽいというか、全粒粉の分量なんでしょうか
ただ、シロップかけると、あまくておいしいです

ベリーベリーパンケーキは、甘いです
とにかく甘いです
甘すぎて、途中で味に飽きました
そして、高いです
1300円です
ホットケーキに1300円ですか
時代はデフレですね

おしゃれで、流行なお店だと思いますが
値段設定と、味を考えると
ちょっと次は・・・と思いました

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

ポロシャツの値段

みなみです、こんにちは

今日はお仕事をお休みにして
家族で買い物に出かけました

まぁ、お金は無いんですけどね・・・

いろいろ見て回って
高いポロシャツを1つ買いました

結構いい感じなのですが
やはり高い買い物
プリントではなく、刺繍だと高いね

| | コメント (0)

2015年3月26日 (木)

そろばん

そろばんの試験の発表がありました

無事、暗算4級、珠算6級合格です
おめでとう!!

結構よい点数で合格なので
よくがんばったなと思います

本人もやる気いっぱいで
次の試験の機会に5級受験すると意気込んでます

そのやる気に応えるように
協力しなきゃね


| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

WoT

今日から、HELLCATに乗り換えました

30戦ほどしてみましたが
まったく、ほんとにまったく活躍できません

開幕爆散
ノーダメ爆散ばかりです

心が、心がほんとに折れそうです
折れる前に毛根が死滅しそうです

T67に戻ろうかな

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

結果の発表

みなみです、こんにちは

今日は異動の発表がありました
えらく早い発表です
いつもはもっと遅いのに・・・

私は移動はなく、支店のまま

課長は、本店へ部長級で異動になりました
すごいな・・・
全く仕事出来ないのに
部長になれるって

やっぱり世の中、仕事の能力じゃなくて
ごますりの能力のようです

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

春の異動

みなみです、こんばんは

残業で疲れた~

春は異動の時期
どこへ飛ばされるやら

どこにいっても
ゴミカスはいるから
どうでもいいな

とりあえず
目ざわりな奴がいないところへ
行きたい
無理だけど

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

ゴミとの遭遇

みなみです、こんにちは

今日は、墓参りツアーをしてきました
なかなか大変です

お昼御飯を某レストランで食べていたんですが
なにやら聞いたことのある声が

うげ、あいつがいる!

娘がちょっと離れた席に座ろうと言ってくれたおかげで
顔を合わさずに食べることができました

やれやれ

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

勧誘電話の対応

みなみです、こんにちは

アイスリー?という会社から電話があり
いきなり
「来月からインターットの料金が安くなります」
とか言いだした

あー、NTT代理店を語る勧誘だね

「結構です」
とがちゃ切りした

しまった><
もう少し対応の練習相手をしてもらえばよかった
いい練習台になるのに

相手の言うことに答えず
こちらから質問して主導権を握る
今度は頑張ってみよう

| | コメント (2)

2015年3月20日 (金)

フクロウの帰還

みなみです、こんにちは

今日、お手紙が届きました

一年前に私が保護したフクロウの雛についてでした

保護センターに連れて行った時には
雛すぎて、死んでしまう可能性が高いとのことでしたが
無事野生に戻ったそうです

手紙には、保護した当時の白いフクロウの雛と
成長した立派なフクロウの姿がありました

よかった
すごくうれしくて
ちょっと泣けました

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

色の選択

みなみです、こんにちは

朝食の時、ももクロの話をしてて
色の話から、ゴレンジャーとかの話しになりました

リーダーの赤
クールな副リーダーの青
空気の緑
カレーな黄
あと、なんだっけ?
あぁ、大人の事情で入ってる桃色か

何になりたい?

うーん・・・と考えて
私は黄色かなぁと

黄色ってお笑いキャラだけど
みんなに愛されるいじられキャラだよね
私には無いものだから、いいかなぁと

緑でもいいかもと思ったけど
ちょっとさみしいかな

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

目の辛さ

みなみです、こんにちは

花粉症がピーク
いや、まだ先があるのかな

とにかく目が辛い
かゆいというより、目が重い
開けてられないです

薬が効いてるのか分かりませんが
薬を飲まなかった時
これ以上になると思ったら
怖くて止めれない

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

レンズの傷

みなみです、こんにちは

私のメガネ(外用)は、玄関に置いているのですが
傍にあった服を取ろうとして
メガネに服をひっかけてしまって
メガネが玄関に落ちてしまいました

玄関は、どうしても砂があるので
メガネのレンズに傷が><

大した傷じゃないんですが
大事に使っていたので
ちょっとショックです

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

World of Warships

ベータ当選のメールが来ました
やった!!

さっそくDLしてプレイ

難しい・・・
そして操作が分からない

とりあえず、すべてが偏差射撃?しないと
当たりません
あとは、ひたすら撃ち合い
うーむ、面白いのかな?

戦車のWoTは、隠れたり角度つけたり
色々戦術があるのですが
こっちは、どうなんだろう

ただひたすらドッグファイトって感じがします
今のところ

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

World of Warships

World of Warshipsというゲームの
クローズドベータが始まりました

World of Tanksの戦艦版ですね

WoTと比べると、もっさりとしたゲームスピードです
まぁ、船ですからね、仕方ない
で、マッチングでの敵味方も半分くらい

私はベータ参加権が当選していないので
残念ですが、かなり面白そうな感じがします

まぁ、WoTと同じように
マッチングがゴミで、ストレスたまりまくるのは確定・・・

でも、オープン始まったら是非やってみたいですね
日本の軍艦は、戦車と違ってかなり強いですからね

あと、某キムチ国のせいで、旭日旗が削除されて
日章旗に変更されてるみたい
あいかわらずですね

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

オムライスの威力

みなみです、こんにちは

ホワイトデーということ?で
オムライスを食べに行きました

私の好きなポムの樹です

ここ、チェーン店だけど美味しいと思う

娘もいっちょまえに、レディースセットを注文
よく食べました

私もよく食べました
チーズこってりだったので
夕食の時もなんとなく胃もたれ気味

年ですねorz

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

久々の射撃

久々に射撃に行きました

寒くなってきて
ずーっと行ってなかったのです
だって、寒いから

で、温かくなってきたし
警察から検査の日程書類が来ましたので
ちょっと撃っておこうかなと

久々なので、成績は・・・
い、いいんです、今日は撃ったよって実績作りです・・・

でも、誰もいなかったな、今日

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

アレンジ料理の味

みなみです、こんにちは

ハヤシライスに
マンゴーを入れてみた

甘いマンゴー
ちょっとしょっぱいハヤシライス
まずくはない
微妙な組み合わせ

と、いう夢を見た

味の分かる私の夢
ある意味悪夢

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

当り前のこと

みなみです、こんにちは

日ごろ、線引きをして仲良くしない人
そうすると、忙しい時に手伝ってもらえない
それは当然だよね
自ら線引いてるんだから
仲良くないんだから

自分だって
線引きの外の人が忙しくしてるときには
無視しておいて
自分が忙しい時に
手伝ってもらえないとイライラする

自分勝手でバカだと思う

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

継続の力

みなみです、こんにちは

継続は力なり
昔、えらいお坊さん?から頂いた言葉
その通りだと思います

私、すごく飽き性なんでだめだめですね

で、艦これも継続は力なりってことで
復帰しました
できるだけ、まったりと続けたい

さらに、今日、WoTも復帰
出来るだけ、まったりのんびり続けたい

継続は力なり
一気にダッシュして燃え尽きるのではなく
少しだけ、ちょっとだけだけど
楽しんで長く遊ぶ
大事ですね

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

娘の唇の色なのですが
すこぶる良い色
まるで口紅を塗っているよう

なんで?
若いから?

自称モデル志望(今だけ)
がんばれ!

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

ローカルなお店の話

みなみです、こんにちは

ローカルな話題ですが
瀬戸になるのかな?
キングスランドの道向かいにある中華料理屋
「香港厨房」に行ってきました

以前、平島にあった彩鳳の料理長が表町にお店を出し
そこが瀬戸に移ってきた?帰ってきた?感じです

表町のお店に行ったことがありますが
なかなかいい感じでした

とりあえず、駐車場が狭いです
前から入れたら、交通量の非常に多い道にバックで出ないとダメ
しかも、異常に見にくいです
泣けます

料理の味は、ダシというか、コクというか
しっかりしてます
ただ、味付けは薄いのかな?
コクがあるけどしつこくない感じ
まったりとした味でしょうか
私的には、もう少しパンチが欲しいかな

チャーハンは、なんかべちょべちょです
素人が作ったような・・・
粒はさらさらだけど、全体的にべちょべちょ
シーチキンを入れたご飯みたいです

あと、料理が出てくるのが少し遅いです
ランチを食べに行きましたが
別々のメニューを注文すると、結構時間差があります

お店はコンスタントにお客が来てるし
値段もお手ごろだと思いますが
お店の中の雰囲気がちょっと中華料理って感じじゃないのと
同じ中華なら、少し安くておいしいところを知っているので
微妙かなと思いました

でも、家から近いのは正義ですね

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

夢の話

みなみです、こんにちは

夢の話なので、どうでもいいのですが
時々、私の夢に芸能人が出てきます

今回出てきたのは、成海 璃子
なぜに成海 璃子?

TVでも見ませんし
記憶にもありませんでした
夢の後で
「ああ、そんな芸能人もいたなぁ・・・」
と思うくらい、なぜ夢の選択肢が成海 璃子なのか

夢の内容は詳しく覚えていませんが
白い半袖のポロシャツみたいな服を
成海 璃子から頂いて
それを着て歩いてる私

右腕の袖に名前が入っていたので
「それ成海 璃子からもらったの?!!」
って感じで周りが騒いでたって夢

うーむ

| | コメント (0)

時事ネタの感想

みなみです、おはよー

時事ネタを少し

例の川崎の殺人事件ではなくて
戦艦武蔵?を発見のニュースについて

ことごとく沈んだ日本の戦艦
戦争自体、愚かな行為ですが
それだけ被害が出ているという結果
特に、この武蔵にしても大和にしても
一方的に殴られまくってるし
他の艦もそうだし、多くの方が亡くなっています
日本が愚かな玉砕戦法だったとこ
人命をないがしろにしているということ
ほんと、悲しいし、腹が立ちます

今、記事になっている情報だけで判断すると
発見されたポール・アレン氏は、人格者なのかなぁと
墓荒らしから守るために公表しないとか
亡くなった方に対する態度とか
頭の下がる思いです

戦争は、正義など無く
勝った方が正義なだけ
戦争にならない力
戦争をしないための軍事力
それは必要な力ではないでしょうか

話がそれましたが
武蔵、引き上げるんでしょうかね?
大和は真っ二つらしいですが
そのままそっとしてあげるのもいいのかと思います
誰にも荒らされないのならですが

| | コメント (2)

2015年3月 6日 (金)

期限間近の焦り

みなみです、こんにちは

確定申告の期間も残りわずか
申告書作らないと

うむ・・・

明日本気出す!

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

お手伝いの力

みなみです、こんにちは

今日も以前の仕事のお手伝い
目障りな3バカ見ないですむのですが
疲れます

今日は優しい人たちが多い場所じゃなくて
なんていうのかな
ゴミが多い場所だったので
割と大変でした

目が痛いし
眠いし
気疲れしますね

私が頑張りすぎなのかな

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

花粉症の季節

みなみです、こんにちは

花粉症の時期になってきました

目がかゆいです

まだ、薬を飲むほどではありませんが
外へ出る仕事は嫌だなぁ

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

艦これ

ひな祭りイベントの菱餅もなんとか
10個集まりました
しんどいイベントでした
嫌になりますね、ほんと
ボスドロップとかなので
司令部レベルが異常なスピードであがって
ついに90もはるかに超えて96・・・
どうなのよ、日向

1月に復帰時は40
イベント前に60
イベントクリアで80
で、餅で96
なんだかなぁ

戦艦は金剛型は改二改修終了
軽巡は神通と川内、五十鈴が改二
重巡は羽黒と妙高を育て中
駆逐は夕立が改二
時雨と綾波を育て中

今月中に2隻ほど改二にしたいなぁ

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

社会人としての反省

みなみです、こんにちは

一日中
ようつべ見て
タバコ吸って
バイトと話ばかりしている
ボケ課長と話すのが嫌なのですが
仕事上、どうしても話さないとダメな時があります

基本、私から話しかけることはないのですが
年度末に近いのもあって
予算の〆的なことで課長が話しかけてきます

いらいらしてることもあって
ものすごくトゲのある話し方になってるなぁ、私

うーむ、少しだけ反省

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

液晶のへこみ

みなみです、こんにちは

今日、スマホを使おうと思ったら
あれ?液晶のシールに空気入ってる?
ん?なんで?

と、よーーーーく見てみると
なんかへこんでる

は?

シールの一部がへこんでて
なにかにぶつけた?
なにかで削れた?
よく分かりませんが、爪で触ると明らかに穴があいてます

慌ててはがしてチェックしましたが
液晶には被害がないようです

エレコムでよかった・・・

急いでエレコムのスマホケースと液晶保護シートを発注
高いけど、しっかりとしたメーカーの方がいいよねぇ

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »