« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

審判の日

みなみです、こんにちは

今日は歯医者の検診の日でした
審判の日ですね><

前回、歯と歯の間の虫歯になりかけが進行して
ちょっと黒くなっていると言われ
気合い入れてフッ素を塗りこんでみましたが
どうなることか

もう、覚悟を決めて
今日、もうダメでござると言われたら歯を削ろうと
ほんとに覚悟を決めていきました

結果、保留♪
よかった、ほんとによかった

いつも言われますが
大変よく磨けています
歯石も着色も少ないです、非常に良好です
右側の奥歯は磨きすぎか、歯茎が下がっているので注意
という感じでした

虫歯は・・・特に何も言われず変化なしなのかな

| | コメント (0)

2015年2月27日 (金)

気分の悪いこと

みなみです、こんにちは

いつもいつも、こういう事件が起こると思うけど
殺された被害者は未成年でも実名で、写真も出るのに
殺した加害者は未成年だと実名も写真も出さない
おかしいよね

更生とか寝言を言ってる弁護士いるけど
更生させるなら、殺す前にさせろよ
殺された子を元に戻せよ
ほんと、弁護士って頭おかしいの多すぎ

ほんとね
死刑でいいよ

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

仕事の成果と疲労

みなみです、こんにちは

今日は、以前の仕事の手伝いに駆り出されて
一日頑張って仕事してきました

離れて2年ですが
私のスピードにかなう人はおらず・・・
なんで、私が今でもメインなの?
と疑問に思いつつも
まぁ、いいかと頑張ってきました

なので、疲れて眠いです

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

艦これ

冬イベントをクリアして
やっと一息

レベリングして戦力の充実・・・と思っていたら
ひな祭りのイベントで
菱餅というアイテムを集めろと

で、これがまた出ないんですよ
ほんと出ない
イベントで資材を使っているので
ガンガン出撃できないんですよね
とくに、うちは改2になる艦が出てきていて
その資材もいるし
ドイツ艦を迎えるために遠征出ていたりするしで
結構厳しいです

心折れそうですが
がんばってみようかな

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

10・・・何年目の結婚記念日

みなみです、こんにちは

昨日は結婚記念日でした

いつも行く近所のパスタ屋で家族で食事
それで終わりですが
楽しく過ごせたので良かったかな

新しくまた1年が始まりますが
仲良くできたら嬉しいですね


| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

週明けの仕事

みなみです、こんにちは

今日は朝から、昨日の出勤の宿題です
大変です

それで一日が終わりそうな予感
うーむ

月曜日って
忙しいよねぇ

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

車の不調

みなみです、こんにちは

今日、昼から仕事だったので
車のエンジンをかけようとすると
かからない

セルは回るから
バッテリーではなさそう

何度かダメもとでやってたら
なんとかかかったけど
原因がよく分からないのが怖いなぁ

| | コメント (0)

2015年2月21日 (土)

久々の洗車

みなみです、こんにちは

久々に車を洗いました
でも、水洗いだけ

タイヤやホイールとかも
面倒なので今回はパス
温かくなったら洗おう・・・

| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

手荒れの痛さ

みなみです、こんにちは

今日は朝、寒かったですね
風邪の冷たいこと

そのせいか、指と爪の間が割れました><
痛いです

以前から手荒れになるんですが
小学生のころとかは、CMでもおなじみパックリ割れが
しょっちゅうで、地獄でしたが
最近は割とハンドクリームが優秀で
あまりそういうことはなくなりましたが
完全には防げないですね

とりあえず、早く良くなってほしいです
痛いから

| | コメント (0)

2015年2月19日 (木)

卒業の歌

みなみです、こんにちは

2月になって、学校では卒業式の練習をしているようです

昔と違って
卒業生に送る歌?は
「ゆず」の”栄光の架け橋”を唄うそうで
なんか、私より歌詞を覚えててびっくりです

わ、私も一緒に歌えるように
覚えようかな

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

食卓上の誘惑

みなみです、こんにちは

眠い
なんでこんなに眠いんだろう

仕事でお疲れなのかなぁ
忙しいからねぇ

さて、食卓の上の
Myお菓子ボックスの中身がまた増えてきました
やっと大量の煎餅が片付いたと思ったのに
なんでこんなにサッポロポテトがあるんだ><

また、また食べてしまうじゃないか

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

艦これ 冬イベント

E-4をあっさり突破しましたが
E-5は地獄だぜぇとかいう話を良く聞くので
怖くなってしまって
「と、とりあえずE-1で明石を掘ろう」
って事でE-1周回

その甲斐あってか、明石を無事ゲットしました

ほんとはもう1隻欲しいけど、ドロップ率1%未満の艦を狙って
周回は気持ち的に無理です

怖いけど、試しにE-5行ってみて
まぁダメモトだしね、無理ならE-4で雲竜掘ってみよう
となんとか奮起して昨日の夜にE-5丙へ初出撃

なんと、あっさりとS勝利

え、楽勝?(慢心

その後、2回出撃してみましたが、どちらもS勝利
しかも、支援艦隊出し忘れという始末

今朝、出勤前にも1度勝利

帰宅して2戦勝利
さて、後1回勝てばラストダンスだって思ってたら
なぜかラストダンスでした
全部Sだと7回勝利で勝てるのかも

で、あっさりと勝ちました
初イベントクリアです
よかったよかった

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

アニメの疑問

みなみです、こんにちは

名探偵コナンの映画を見る機会があって
コナンがスケボーみたいなのに乗ってるんですが

ターボエンジン
だけど
ソーラーパワー
らしい

ソーラーパワーってことは
モーター駆動なんだよね?
でも、ターボなの?

うーん

| | コメント (2)

2015年2月15日 (日)

雪山の経験

みなみです、こんにちは

雪山から無事帰ってきました
疲れました

一日、ソリ遊びにつきあうのは大変です

でも、雪遊びが楽しかったようで
次はスキーしたいと言ってるので
ちょっと行ってよかった感じです

| | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

スマホ

みなみです、こんにちは

スマホ、買いました
前に書いた機種とプランです

木曜の夜に注文しましたが
今日の午後には、本体もSIMも来ました

気になる速度ですが
回線速度も気になりませんし
本体の処理能力も結構高いと思います

使い方が分からないことが多いですが
大事にしたいと思います

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

艦これ 冬イベント

冬イベントが始まって今日で一週間が経ちました

先ほど、E-4海域を突破です
E-4はさほど難しくなかったかな

とりあえず、今までで拾ったレア艦らしきものを

E-1:乙
大鯨、熊野、時津風、浦風、伊58

E-2:乙
大淀、阿賀野、初風、巻雲

E-3:乙
伊8、まるゆ、春雨

E-4:丙
陸奥、伊19、翔鶴

割といっぱい出てますね

ちょっと頑張って手に入れたいのは
E-1で明石
E-3であきつ丸
E-4で雲竜、、飛竜、長門
って感じでしょうか

なかなか出ませんけどね・・・

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

スキーの服

みなみです、こんにちは

スキーツアーのために
娘のスキー服を買いに行きました

今、おしゃれな服多いですね、私のがw
欲しい
見たら欲しい

我慢我慢と言い聞かせ
娘のフルセットを買いました

いっぱい行ってね、お願い

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

地区の旅行

みなみです、こんにちは

町内会の旅行?で
スキーツアーがあった

娘に聞いてみたら
行ってみたいとのこと

なるほど
私も小学校低学年の時
役所主催のスキーツアーに行って
自転車と一緒でその後久しく行かなかったけど
滑れるようになっていたので
早めに経験させるのもいいかな

でも、ボードになるのかな、今は

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

忙しい日常のこと

みなみです、こんにちは

朝から担当箇所の水道が破裂してるわ
大阪から地上げヤ○ザがくるわ
なんやかんやと忙しいです

掲示板とかでたまに見る
「宝くじがあたった」
とか言うのを見て
いいなぁと、私も当たらないかなぁと思いますねw

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

パスのテクニック

みなみです、こんにちは

なんだかな
仕事が忙しいです
いっぱい仕事が増えてきます

私の担当じゃないのに
なんか、私に言ってくるから
仕方なく対応したんですが
うざいから上司にパス

一日遊んでるんだから
少しは仕事しなよw

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

タコ焼き機の使い方

みなみです、こんばんは

今日は、テレビで見た献立を作ってみました

タコ焼きを作ったついでに
タコ焼き機でオムライスです

すごく簡単
チキンライスを作っておいて
タコ焼き機にとき卵を投入
で、チキンライスを入れるだけ

丸いかわいいオムライスが出来ます

娘と娘の友達に作ってみたのですが
大評判でした

| | コメント (3)

2015年2月 7日 (土)

艦これ 冬イベント

最初の予定では
土日は様子見ってことでしたが
昨日は、我慢しきれずにE-1へ出撃
無事突破しました

調子にのったわけではないのですが
今日は朝からE-2に出撃してしまいました

かなり厳しいです
途中で大破撤退が多いです
艦娘の練度が低いせいでしょうね

ただ、夜まで頑張って
ボスを6回撃破
後は、ラストダンスといわれる最後の1回ボスを倒すのみ
が、そこから惨敗続き><

支援艦隊と言われる、道中と決戦の2艦隊を導入するも
大破撤退数度
資材がやばいことになりそうなので
今日は終了しました

あと、1回なんですけどね・・・
ここまでで、バケツ50個
燃料を5kくらい使ったのかも

とりあえず、明日は日中遠征で資材貯めないと

| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

艦これ 冬イベント

今日の20時から始まりました、冬イベント
20時にはログイン祭りでしたが
なんとか入って遊べています

さて、今日は様子見でイベントはスルーの予定でしたが
我慢できませんでしたw

E-1はなんとかクリアです
ドロップも大鯨とか出てまずまず
明石や伊19、飛龍も狙えるそうで
掘り頑張ってみたいですね

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

心の成長

みなみです、こんにちは

悔しいと思わないと伸びない

娘にはそう言ってる

私は、悔しいと思うことがあるかな?

うらやましいと思うことがあっても
悔しいと思うことが思いつかない
うらめしいと思うことがあっても
悔しいと思うことがない

伸びてないなぁ、私

| | コメント (0)

2015年2月 4日 (水)

テレビの話題

みなみです、こんにちは

イスイス団の話題が連日続いていますが
まぁ、もともとテロリストですし
そのテロの関係者が死刑になっただけで

卵が先かになっちゃうけど
なんだかなぁです

それよりも
あまりにもクズな議員たちの発言
どうなのあれ
国家反逆罪で死刑でもいいんじゃないの
どっちの味方なの
ほんと

あんなのいるから
なめられるんだと思う

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

声が似てます

朝、ZIPをぼーっと見ていますが
マキダイって
オードリーの若林に声もダルそうに喋る感じも
似てる

うん、似てる!

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

速度

色々スマホかタブレットの購入に向けて調べています

タブレットを検討しましたが
LTE対応でSIMフリーとなるとなかなか難しいです
3Gだと結構遅いみたいなので
今回はパスかもです

スマホですが、機種よりもSIM契約が決まりません
容量制限なしのところを考えているのですが
やはり速度が微妙のようです

うちは田舎だから大丈夫・・・なのかなぁ
プララか、Bモバイルで検討していますが
プララの方が速度上限が高いようです
でも、実際は速度出ないって声もあるし
品質がまだまだ悪いのでしょうね

| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

SIMフリー

みなみです、こんにちは

スマホには、あまり興味がありませんが
出先で少しネットが出来たり
艦これがしたいという欲望で
色々調べております

SIMフリーというものがあって
それが契約内容によっては
月に2000円以下とかあるようです
ドコモでスマホ契約するより、全然安いです

私は、今の携帯は残そうと思っているので
データ通信のみのプランでOK

スマホだと、Ascend Mate7
タブレットだと、
Venue 8 Pro (64G) Atom Z3745D搭載・3G SIMフリー・Office Home&Business付
が良さそうです
長いな・・・価格コムより転載

b-mobileってとこだと、月額基本料 1,980円(税別)で
通信速度:制限なし、データ量:使い放題とよい感じ
まぁ、実際どうなのかは分かりませんが

ただ、機種にこだわりがなく、とにかく安く!ってのなら
これもありかなと思います

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »