« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

年末のご挨拶

みなみです、こんばんは

今年、一年大変お世話になりました
このブログを少しでも読んでいただいて
本当に感謝です

私事ですが、今年は
ネットでは久々に2chに晒され
仕事ではチームパチンカスの横行
私生活ではぷち離婚危機と
いろいろ盛りだくさんでしたが
まぁ、45点から55点くらい?
まーまーなのかなぁ

来年は、今年よりいい年になるといいな

みなさんも、よいお年を

| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

年末の大掃除

みなみです、こんにちは

大掃除の第何弾かをやりました

一度にするとしんどいので
何度かに分けて

今日は、いつもの掃除機と
換気扇、ライトの掃除をしました

ライトやシーリングファンは綺麗だったけど
換気扇は・・・すごかった

家を建ててから、一度もやってなかったので
換気扇の中まで見てなかったんですが
ほこりがすごい
あと、ダイニングテーブルの上に換気扇つけてるんだけど
そっちは油汚れがすごかった

どちらもがんばったので綺麗になったけど
明日、焼肉する予定だから・・・

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

MVNO

みなみです、こんにちは

ちょっとネット見てると
MVNOというのがありました

スマホ用の・・・プラン・・・みたいなもの?
とにかく安いみたいです
ガラケー+これでも
普通に安いですね

ちょっと調べてみようかな

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

ネイビーシールズ

もうね、最初から死亡フラグ立ちまくりで
こんなにベタベタだと、きっと違うんじゃ?
と、疑っていたら
やっぱりそのとおりww
ある意味すごいです

ただ、映画としては面白いです
面白いというのは、結構まじめに作ってるし
アクションというか
ジャングル戦有り
市街地戦有り
CQB有り
と、マニアの方には楽しめるんじゃないでしょうか

実際あんな感じなんですかね
なんか、使い捨てっていうか
こき使ってるというか
うーん、ちょっとそんな感じもしました

職業だし、仕方ないのかな

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

SKYRIM PC版

まったりとSKYRIMをしています
まぁ、しているというか
MOD入れて動かなくなって泣いてやり直して
そんなのばっかりですが
ちょっとずつ、分かってくることもあって
ゲームより、そっちが面白いですね

十数度目のやり直しで
やっと軌道に乗りそうな予感の今回
PS3での隠密二刀から抜けきれなくて
イマイチこれといったスタイルを確立できてませんでしたが
今回は、良い感じです
魔法プレイ!
バニラだと茨の道ですが、MOD入れると楽ですね

Levelers TowerというチートMODを入れてて
その中で貰える雷の魔法がかなり強い、相当強い
あとは、フォロワーを3人連れているのでゴリ押し
それでも死ぬ時も・・・
Colorful MagicというMODも入れているので
ものすごい強い敵が配置されてたりで、メリハリもあり

今回は、戦闘よりMODクエ重視でいくので
戦闘システムは放置かな
SKYRIMに戦闘を求めても厳しいものがありますしね

とりあえず、気に行った防具、武器、顔、フォロワー入ったので
今回は行ける予感ばりばりです♪

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

仕事の終わり

みなみです、こんにちは

今日で今年の仕事は終わり
午後から帰ったのですが
やたら午前中はバタバタでした

チームパチンカスの顔を数日間でも
見ないですむと思ったら
素敵な休みになるかな

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

水疱瘡

水疱瘡になりました
クリスマスなのに

熱が出ました
クリスマスなのに

ケーキが欲しくないそうです
クリスマスなのに

なんて日だ!

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

和風のクリスマスイブ

みなみです、こんにちは

今日はクリスマスイブ
うちの娘は
「サンタ来るから早く寝る!」
といって、もう寝ましたw

さて、イブといえばケーキ

が、うちの父が嬉々として持ってきたのは
しょうゆ饅頭
なぜ、クリスマスイブにしょうゆ饅頭??

そして、マズいといって食べない娘
残念、父よ
娘が饅頭など喜ぶはずがないではないか
せめて、コンビニでシュークリームでも買ってきてればね

今日は、家族で
しょうゆ饅頭と、昨日買ってたみたらし団子を食べました
クリスマス万歳orz

| | コメント (0)

2014年12月23日 (火)

スマホと世の中の景気

みなみです、こんにちは

先日、ちょっと出かけたときにドコモへ行きました
新聞広告が入っていて、スマホのZ3が
本体安く買えるキャンペーンみたいなのをやってたから

お話を聞くと
キャンペーンは別のお店だけど
同じくらいの金額
サポート使ってトータルで5000円くらいで本体買える

でも、月々の利用料が・・・

お店のお姉さんも
「安い!」
って言ってた

ここ3ヶ月の料金が1713円だったかな
スマホに買えると、5Gプランで8299円
うーむ、やはり高い

「どうしてスマホに変えたいんですか?」
と聞かれる始末
まぁ、目覚ましが一番使う機能ですしね
「目覚まし・・・にもなりますが・・・」
と言葉を濁すお姉さん

結局、その日は断念
いつも、月額利用料でピヨるんですよね
やっぱり高いです

節約家族には厳しいですね
世の中、みんなスマホ
貧乏だ、税金払えないだ、生保だ
それでもスマホ持ってる
なんだ、世の中景気いいじゃん
ビバ、アベノミクス

| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

勘違いの理解

みなみです、こんにちは

とある人が
「雪穴が、雪穴が」
って言ってたので
何それ?って思ってたら
”アナ雪”のことだった

微妙に・・・違う
でも、言いたいことは分かったw

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

心の許容

みなみです、こんにちは

人を嫌いになるとき

私の場合は、私の正義に反する行動をする人だったとき
自分だけよければいい人とか
バカとか
犯罪者とか
不倫する人とかも

自分の言ってる事と
行動が違う人もそう

例えば
スマホを買わないと言ってたのに買う人
ラインはしないと言ってたのにする人

いや、人それぞれ環境があるから
やむを得ずってこともあるよね
仕方ないときもあるよ
分かる、よく分かる
でも、あぁ、そうか、そうなんだ
ってがっかりする

まぁ、私が心の狭い人間だから
しょーもない事でも許せないだけ

忠って漢字はね
口と心をひとつにするって書きます
誠という漢字はね
言を成す、言ったことは実行すると書きます

堅苦しい生き方は、苦しいだけですね

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

夫婦の話題

最近、夫婦でCSでやってるTHE NAKEDという
番組を見ています
アメリカ?では、原題がNaked and Afraidだったかな?

ジャングルやサバンナとかに、男女一人ずつ裸で放り出され
21日間生き延びるってサバイバル番組

これがね、面白い
とりあえず、素っ裸、モザイク入りまくり
一人1つ、なにかアイテムを持てるんですが
ナイフと火打石が定番
で、まず水の確保で死にかけ
次に食料の確保で死にかけ
険悪なムードになり
ふらふらになりながら21日間耐えるって番組

ベア・グリルスの番組もすごいけど
あれは本人もすごいし、装備もすごい
なによりカメラマンがすごいw
こっちは、軍隊経験者!とか出てくるけど
全然体が鍛えられてないし
この前とか
「俺は狩りが得意だぜ!」
とかいう男の人が出てたけど、全然ダメダメw
まぁ、いかに獲物が獲れないかがよく分かります
イモムシかヘビ、カニ位が限度ですね
逃げ足速い生き物は不可能
一番すごかったのは、電気ウナギですが
せっかく獲ったのに文句言われる始末

もうね、夫婦で笑い転げて見てます

私が、あんな所に行ったらどうするだろう?
何を持っていくだろう?

ナイフと火打石なのかな?
ナイフより、サバイバル用のスコップがいいと思うけどな
サバイバル浄水器もいいけど、厳しい選択だわ

ちょっと夫婦共通の事が出来て、ちょっとうれしい

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

文章の上手さ

この前、図書館で借りてきた
大泉エッセイを読んでいます

最初は
下手な文章だなぁと思ってましたが
後半は上手くなって、読みやすいですね

ふと思う

4000記事近い日記を書いてきた私
最初の頃と比べて文章が上手くなっただろうか?
読みやすい、楽しい文章を書けるようになっただろうか?

考えてみた

人に読んでもらうとか、商業的な文章と違い
私のは
私が
私のストレスを発散するためだけに
私の書きたいことを好きなようにダラダラ書くだけ

うん、上手くならないわ、そりゃw

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

お歳暮の当たり

みなみです、こんにちは

年末になり
お歳暮の季節になりました

義実家とかから
お歳暮のおすそ分けをいただきます

ジュースとか
油とかね

でも、一番うれしいのはハム
ぺらっぺらのじゃなくて、塊のやつ
大変おいしいです

あれを入れるだけで
いいダシがでるので
野菜炒めや煮物がおいしいです

助かるわ~

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

学校新聞の記事

因果応報を教えました、習いましたと
学校新聞に書いてありました

因果応報、あって欲しいですね
正直者がバカをみる世の中
少しでも悪が返ってくるようになればいいですが
なかなかそのような事はありません

個人的に思うのは
因果応報って結果論であって
良い人、悪い人関係なく良い事もあるし悪い事もある
良いことばかりの人もいるし
悪いことばかりの人もいる
悪いことしてる人が、偶然悪いことが起きた時に
結果論として“因果応報”だなぁと思うだけの事

そして悪いこと、悪人の定義も
個人の価値観、ものさしでしかないこと
ある人から見れば悪いことでも
やってる本人は全然悪いことと思ってない
ある人の価値観では悪いことであっても
その他大多数が悪いこと出ない場合は
どちらが正しいと判断されるのか

荒んでるなぁ、私w

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

銀行の混雑具合

16日のお昼に銀行に行きました

きゃっしゅこーなー貸し切り
窓口もがらがら
なにこれ

いつもはすっごい人なのに
雨だから?
寒いから?
16日だから?

農協は空いてます
田舎だから大変便利です

近所の郵便局は、いつも混んでるなぁ
その側の、スーパー内の銀行キャッシュコーナーも混み混み

やはり農協・・・
ちょりすは、かわいくないけどね

| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

出来立てのショッピングモール

みなみです、こんにちは

今月オープンしたばかりの
イオンモール岡山へ行ってきました

平日で、10時の開店と同時に行ったので
駐車場もガラガラですし
店内も最後まで混雑って感じではなく
ゆっくりと買い物ができました

雑貨のお店が多かったのと
服の値段設定が手ごろなのが多いですね
もうちょっと、品質のいいのが欲しかったのですが
やはり天満屋とか高島屋に行かないとダメのようです

ただ、ほんとに綺麗だし
歩くだけでも楽しかったです
また行こう!

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

The Last of Us

今更ですが、やっとクリアしました
初級ですけどね

よく言われていることですが
ストーリーがすごく重厚で
なかなか考えさせられるので
大変面白かったですね
ラストは、納得できる終わり方というか
そういう選択肢もアリかなと

トロフィー獲得目指して周回プレイですが
私は周回プレイが大嫌いなので
非常に面倒ですね
中級を再度やって
さらに中級+やって少しトロフィー獲得・・・
うーん

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

そろばんと礼節

娘はそろばん教室に通っています

私が若かりし頃、教えてもらった先生で
信頼できるから娘もお願いすることにしました

当然、学力向上の目的もありますが
一番の目的は精神修行?みたいなもの
しつけや礼儀やそんな感じのもの

本当は、近所の少林寺とかでもよかったのですが
娘が乗り気じゃなかったし
そろばんの先生は厳しいのを知ってましたしね

甥っ子や姪っ子は柔道をやっていますが
能力主義というか
勝利主義というか
礼儀とか、本来の”道”たるものを二の次にしてるのか
もう、無法者って感じ
きちんと礼節を教えているのなら
ああはならない・・・ような

さて、娘ですが、少し割り算で躓いているようで
今日も先生から指摘されました
で、帰ってから私とみっちり復習
私も忘れていましたが
まぁ、娘がやってる位のならまだまだ出来ます

がんばれ!

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

職場の口だけさん

みなみです、こんにちは

うざい、超うざい
本店からちゃちゃ入る
文句言って、対案出さないバカは黙ってろ

私の仕事で、連絡会を持っているのですが
まぁ、発足当初は連絡会の意味もあったと思いますが
今は、軌道に乗ってるし、特段何もないんですよね
規約に書いてあるからってやってるだけ

じゃあ、止めたら?
止めれないんだったら、意義あるものにするのが
あんたの仕事でしょってグダグダ言われるのですが
そうですね、そのとおりです
じゃあ、どうやったらいいんでしょうか?
例えば教えてくださいよ

反対反対言ってれば仕事してると思ってる某国会議員たちと
一緒ですね
ゴミです、いりません、仕事辞めなさい、あなたのほうが
ほんと、講釈だけ一人前が多すぎる

| | コメント (0)

2014年12月11日 (木)

みなみ家の忘年会

みなみです、こんにちは

今日は、みなみ家の忘年会をしました
まぁ、家族3人で食事会です

どこいく?って色々検討したのですが
結局、近所の焼肉屋に決定

で・・・、
石焼ビビンバ
ホルモンうどん
チャーハン
マンゴープリン
を注文

おい、肉なしかw

仕方ない?ので、牛カルビと豚ロースを注文しましたが
食べ過ぎました><

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

私のクリスマスプレゼント

みなみです、こんにちは

私の
私による
私のための
クリスマスプレゼントが届きました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まぁ、クリスマスという言い訳で
欲しかったおもちゃを買う私

いい大人が・・・

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

足の冷え

みなみです、こんにちは

今日は寒かった><

足が冷えてつらいです
冷え性にはほんと厳しいわ

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)

なんてこった

うぎゃ、チェルシー負けた><

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

スポーツ店の安売り

みなみです、こんにちは

偶然、義実家に行ったとき、新聞に入っていた広告を見てて
知らないスポーツ店の安売り広告がありました

アディダスのハイカットの靴が安売りになってて
甥に買ってあげると約束していたので
ちょうどいいかなということで行ってきました

もうね、激安
半額とかになってます
目的の靴も広告だと6千円くらいだったのに
5000円位になんか安くなってる
安いのはいいので、即決定
本人の意思関係なしw

私は、ずっと履いていたトアロがぼろぼろになったので
トアロ2を購入
広告では、4000円くらいでしたが
なんと1990円で購入
なにこの激安♪

ただ、春先に買った、アシックスのニューヨーク2が
半額になってたのには泣けました><
ニューヨーク3が出たからね、仕方ないよねorz

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

SKYRIM PC版

ちょっと休憩中

MODがうまく入るのと
入らないのがあるので
一度全部消してから、やり直す感じ
まぁ、その前に、入れてみたいMODを
全部入れてみて、様子を伺わないとね

購入する前から思ってましたが
プレイスタイルが決まってないのも困ったところ
PS3では、隠密だったのですが
あまりにも優秀すぎて・・・
なので、PCではフォロワーと旅する予定でしたが
やってみると、非常に邪魔です
特に戦闘は邪魔すぎですね
AIの変更が必要です

フォロワーMOD入れているので
戦闘に消極的とか
回復専念ができるような、できないような

今は、少しラストオブアス進めて
次の予定を考えよう

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

どんな法則なの?

みなみです、こんにちは

自分が好きな人がいて
その人の恋人や
家族が嫌いな人だったら
うーん・・・てなりませんか?

自分がそうです

類友なのかなぁ
うーん

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

選挙の始まり

みなみです、こんにちは

選挙も公示されて
選挙カーもちらほら見る感じになりました

早速、予想が飛び交ってますが
ミンスの票が伸びるのが解せぬ

またミンスに入れてるって人がいる
うーん、学習してないのかなぁ
共産は分かるんですけどね

| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

個人懇談

今日は娘の個人懇談でした

割と先生からお褒めの言葉を頂き
少し気をつけることをお話されました

なるほどねって感じ

でも、若い先生だけど
ほんとしっかりされてて
良いですね

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

SSD

PCを新調して、メインのドライブはSSDを入れてます
そのおかげか、非常にウィンドウズしにても
ソフトにしても大変立ち上がりが速いです

ただ、よく聞いていたSSDの弱点
それは書き込みの寿命
回数だとか、書き込み容量だとか言われます

私のPCというか私の使い方は
システムとメインプログラムはSSD
その他データや、DLされたものはHDDという感じ

さて、最近SKYRIMをしているのですが
大体13G以上あるプログラム
NMMというMOD追加ソフトを入れていますが
微妙にうまく動かないことがあったり
まだまだ研究段階って感じですでに20回近く再インスト・・・

やばい・・・かな?
やばい・・・よね

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

カミソリの切れ味

みなみです、こんにちは

カミソリ使ってて
なんかピンクの物があるなぁと

で、赤いのがちらほら付きますね?

あら・・・
指の肉も削れてたw

結構血が出ますねorz

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »