« ドリフターズ 第4巻 | トップページ | だらだらの日記 »

2014年11月 1日 (土)

そろばん大会

ちびっこそろばん大会というのがあるそうで
塾から何名か代表?で出る感じ
うちの娘も何故か選ばれて出場しました

110名位いたかな?
小学校3年生以下の県大会
検定と違って、お祭りみたいなものかな
低学年に雰囲気を味わってもらおうって感じでした

掛け算、割り算、みとり算、暗算として
試験は終了
フラッシュ暗算をみんなで試して
その後はビンゴ大会でした

なんか、割とぐだぐだでしたが
まぁ、低学年だから仕方ないのかな

うちの娘は1問差でおしくも銀賞
まぁ、それで悔しいと思えたなら
収穫です

|

« ドリフターズ 第4巻 | トップページ | だらだらの日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリフターズ 第4巻 | トップページ | だらだらの日記 »