« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

SKYRIM PC版

とりあえずENBはあきらめました><

先にキャラ関係をすることにします
入れたのは
XP32 Maximum Skeleton
UNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECT
SG Female Textures Renewal
ApachiiSkyHair
Enhanced Character Edit
ShowRaceMenu Alternative
ShowRaceMenu Precache Killer
Realistic Ragdolls and Force
Better males
位かな?

あとフォロワー系
UFO - Ultimate Follower Overhaul
FollowerLivePackage
Skyrim Beautiful Followers - SBF
Poet follower
Face Light
SIZE DOES MATTER
位を入れてみました

明日は、英語音声+日本語字幕に変更
Levelers Tower
位をいれて調整かな

今後は
フォロワーの
Vilja in Skyrim
と武器・防具系に挑戦です

予想していましたが
MOD入れるのが楽しくて、まったくゲームをしていないw

| | コメント (3)

2014年11月29日 (土)

SKYRIM PC版

暇を見つけていじってますが
ENBを入れると、CTDします

RealVision ENBの262ですが
いろいろ調べてやってみましたが
ぜんぜんダメ

何が原因なのかも不明
バージョンを変えたりすればひょっとすれば・・・

でも面倒なのでちょっとあきらめ気味です
先にECEとか入れてみようかな

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

SKYRIM PC版

英語版から、日本語版へ設定

NMMを入れた
アンオフィシャルパッチを入れた
SSLを入れて日本語化
**追加分が解凍失敗**
SKSEを入れた
SKYUIを入れた

ここまでは、なんとかOK

ENBを入れた
ECEを入れた

ここで壊れた><

全部消して明日やり直そう・・・

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

SKYRIM PC版

STEAMで40%オフになっていたので購入

英語版をDLして、バックアップ取って
日本語版をDLして、バックアップを入れて
STEAMから起動

出来ない><
初回セットアップが出て、すぐ落ちる
なんでだろ

そこから躓いてる
なんてこったい

| | コメント (2)

2014年11月26日 (水)

階段での負傷

みなみです、こんにちは

今日、神社の石階段で転倒しました><
雨の影響とコケで滑ったみたい

左手の指を3本付き指
右手のひら打撲
お尻も打撲

頭打たなくて良かった

でも、かなり痛いです
指もあんまり曲がらない
折れてはないようだけど
今日はお尻痛いから
あお向けで寝れないわorz

| | コメント (0)

2014年11月25日 (火)

植物の力

みなみです、こんにちは

にんじんとか
かぶとか、料理した後に
ヘタの部分をお皿に乗せて
水をかけてやると
芽が出ます

今もぐんぐん大きくなってる
すごい生命力です

植物ってすごいと思う

私にあんな力強さがあればなぁ

生まれ変わったら
やっぱり
たんぽぽになりたい

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

ゆるめの生活

みなみです、こんにちは

年を取ると
ゆるーいズボンが楽で良いです

私も
ゆるーいズボンが好き

家では、ゆるーいのを履いてますが
外でも出来ればそっちがいいですね

でもでも
ゆるーいのより
細い方がお洒落・・・

| | コメント (0)

2014年11月23日 (日)

イケアでの買い物

みなみです、こんにちは

初イケアに行ってきました
いっぱい歩いて
いっぱいの人がいて
疲れました

とりあえず、目的のデトルフは購入できましたが
LEDライトのディオーデルは売り切れ><
工作はするなということでしょうね・・・

帰って頑張ってデトルフ組み立てました
ますます疲れました
でも、コスパいいと思います
6,999円ですからね

ただ、値段なりなのか
私の工作力が足りないからか
歪んでる・・・
左に何ミリか傾いてる
うーむ、調整の仕方も分からないや

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

休みは休みの苦痛

みなみです、こんにちは

休みでも、相変わらず仕事のことが
フラッシュバックっぽく思い出され
ストレスで胃が痛いです

せっかくの休みなので
忘れて満喫出来ればいいのですが
それが出来れば苦労しないんですよね

なかなか大変です

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

最初の車検

みなみです、こんにちは

今日はセレナの最初の車検でした
買ってもう3年ですか、早いですね
3年で2万キロ、あんまり乗ってない方かな

とりあえず、オイルとエレメント交換
タイヤのローテーションをお願いしました

少し待って終了
洗車してくれてて、ピカピカです
寒いのにありがとうございました

いろんな値引きもしてくれて
ローテーションもサービス
なので、ブレーキオイルの交換を追加でお願いして
合計6万7千円くらい
激安ですね

10万円用意してたけど
余裕でした
通帳に戻しておこう

| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

The Last of Us

今更ながら、やってます
やってるというか、途中止めだったんで
最初からやり直してる感じ
さらに、PS4じゃなくてPS3だったりする

やってるゲームもないし
やる気も無いのですが
ようつべで、とある方のプレイ動画を見てると
最後までやってみようかなと

ま、私はド下手なんで
一番簡単なモードです
動画の方みたいに、初見で一番難しいモードとか
さすがの私でも無理ゲー

体調悪くて最近疲れるし酔うので
少しずつやっていきます

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

胃の痛み

みなみです、こんにちは

胃が痛い
みぞおちの右側が痛い
肝臓のある近く
肝臓なら死亡確定ですね

以前、痛くて病院に行って
カメラ飲んだんですが
胃と十二指腸に潰瘍が4つあったそうで
今回も同じかなと

ただ、病院いってカメラ飲むのが非常に嫌なので
まずは薬で・・・
死亡パターンですね

そういえば、先日胃がんで死ぬ夢を見ましたし
うーむ、死ぬのかなぁ

さて、ドラッグストアへ行ってガスター10を買いました
高いですね
うちの母に、胃が痛くてガスター買ったんだよって言うと
「まぁ、うちにいっぱいあるのに」
だって
いろんな意味で後手後手です

| | コメント (0)

2014年11月18日 (火)

平日の回転すし

みなみです、こんにちは

今日はお休みをしたので
ちょっとお出かけ

回転すしへお昼は行ったのですが
平日の昼の回転すし
明らかに客層が高齢者ばかり

うむ・・・

| | コメント (0)

2014年11月17日 (月)

解散の意味

みなみです、こんにちは

急に、解散という話が出てますね
解散ですか
意味あるの?

以前から思っていましたが
解散しすぎです
お金の無駄だし
ほんと、自分たちのための解散は止めてほしい

今回なんて
政治の焦点ほぼ無いようなものですよね
全然盛り上がらない
なに?消費税を上げないのを国民に問うの?
わけわからない

景気が良くならないってマスゴミがやたら放送しますが
景気が良くなってないところへ取材に行くんだから
あたりまえですよ
「うちはものすごい景気いいよ」
なんて全部カットでしょ

なんだかなぁ

| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

蒼き鋼のアルペジオ

なんとなく見てみたんですが
かなり面白かったです
艦これより面白いんじゃないの?
まぁ、まだ分かりませんが

アニメに突っ込みをいれるのはどうかと思いますが
一番個性がないのはイオナだったなぁと

やっぱり、戦艦だとドカドカ撃ちまくるだけですので
潜水艦の方が面白いのかな
このアニメは潜水艦・・・じゃないかもですが

ちょっとコミック買ってみようかな・・・

| | コメント (0)

2014年11月15日 (土)

美容院の乱立

みなみです、こんにちは

今日は美容院の日

いつの間にか、ネイルサロンも出来てて
美容院の方も一人増えてました

儲けてるね♪

潰れてしまったら
髪切り難民になってしまうので
頑張ってほしいところ

なんでも、美容師が圧倒的に不足してて
学校を卒業しても美容師になるのって2割くらい
で、取りあいになるけど、みんな街に行っちゃうから・・・
って言ってました
色々大変なんですね

今回は2周年記念で7,900円でした
助かったわー

| | コメント (0)

2014年11月14日 (金)

丸亀製麺の限定メニュー

みなみです、こんにちは

タル鶏天ぶっかけうどん(油淋鶏ソース)というのを
丸亀製麺で食べてきました

とりあえず、鶏天がバカうまです
まじで美味しいです
揚げたてを持ってきてくれたからでしょうね
すごいです

麺との相性は普通
独立した感じですが、お互い個性強いけど
邪魔しない感じかな

油淋鶏ソースですが、正直よく分かりませんでした
「あれ?油淋鶏でしたよね?」
って店員のおばちゃんが後からかけ直してくれて
持ってきてくれたはずなので
かかってるはずなのですが
うーん、よく分かりません
多少酸っぱいので、多分・・・

食べやすいし、美味しかったけど
汁は飲めないね><

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

職場体験の中学生

みなみです、こんにちは

今日、職場に職場体験てことで
中学二年生の男の子が来ました

去年は男女各一名でしたが
今回は1名のみ

なんか、ちょっと今風の子なのかなと思ってましたが
ちょっとシャイ?で素直なよい子でした

かわいいなぁ
かわいいなぁと
職場で言い合いw

ちょっと楽しかった

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

部屋が益々狭くなるのです

みなみです、こんにちは

コレクションボードが欲しい!
探すと、IKEAのDETOLFが良いらしい

IKEAか・・・一度行ってみたかった♪

でも、神戸なんですよね
片道1時間半
そして、高速料金が往復で休日ETCで6000円
うむ・・・
通販で買うのと値段変わらないかも><

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

貧富の格差

みなみです、こんにちは

テレビとかで、よく聞くフレーズ
”貧富の格差”

お金持ちはよりお金持ちに
貧乏はますます貧乏に
そんな格差が広がる政治云々!
って批判してるんですが

”社会主義”がいいってことですか?マスゴミの皆さん

さすがww
草生えますわ

平等ってね、なんでも平等にすればいいんじゃないんですよ
世の中、不平等なことが平等なんですよ
個々の能力なんて、不平等に生まれてきてるのに
それを平等とか

資本主義国家の手先のはずの公務員って不思議と平等
仕事が出来ないバカでも
一生懸命仕事してる少数の人でも
給料は平等
人事評価とか色々やってるけど、結局そんな変わらない
組合の反対あるしね
で、結局、しない方が得じゃんってことで意欲が減っていく
それが公務員

格差の話に戻るけどね
資本が大きいほど、利益が大きいのは当然
年利1%運用で、資本100万と1億だと運用益違うでしょ
それ、当り前のこと
お金はお金が好きだから、仲間を呼ぶんだよ

不平等だけど頑張ったら正しく評価される
そんな世の中になるのがいいね

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

真実

娘が下校中、一緒に帰っている上級生に
ランドセルを引っ張られたりして
意地悪をされて、なんか泣いて帰ったらしい

連絡帳に、娘から聞いたことをまとめて書いたのですが
担任の先生が、該当者3名を集めて話し合ったそうで
わざわざ電話を頂きました
ほんと忙しいのに申し訳ない

結局、その話し合いでは
もともとの原因は娘のふざけであり
ランドセルをひっぱったのも娘
それから逃げようとした上級生を助けようとした友達の
足が引っ掛かって娘はこけて泣いたとか

あれ?娘がランドセル引っ張られたって話だったよね?
あれあれ?

とりあえず、私は娘にチャンスは作ったし
先生もそれに応えてくれました
ただ、そのチャンスを生かせなかった娘
悪者にされたとしても
そこで主張できなかったのだから、仕方ない

真実はどうか分かりませんが
今回は終了です

| | コメント (0)

2014年11月 9日 (日)

尊厳死のこと

みなみです、こんにちは

海外の女性の方が尊厳死をされたことを
ニュースでやってました

まぁ、賛否両論なんですが
私は基本的に賛成派

生きる権利があるなら死ぬ権利もある
これが大前提かな
自らの人権の一部だと思う

安易な自殺はどうかと思うけれど
自分が自分を保つために
死を選択する
悪いことじゃないと思うけどな

ぱっと思いつくのは
映画エイリアン2でバスケスと中尉が自爆する場面
あれも自分を保つために死を選んだ
ああいうのも、アメリカでは非難されるのかな?

反対派の主な主張って、宗教的な理由だろうし
結局、”神様”から与えられた天寿を全うすべきって考え方
私は、「神様ww」なのでね、基本

もし、私が同じような状況なら、私も同じ選択をするな、きっと

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

虫歯のショック

みなみです、こんにちは

歯医者の定期検診に行ってきました

よく磨けてます
歯石もありません
着色もいい感じです

(*^ー゚)ノ

が、そのあと、1年以上経過観察だった虫歯
おそらくC0の虫歯ですが
悪くなってるとのこと

まじか・・・

今削ることもできるけど
良い歯の方を多く削るのでもったいないから
経過観察継続になった
C1ってことだと思う

歯ブラシが届かない場所だから
今まで以上にしっかりフロスしてみよう

嫌だなぁ、泣けるわ

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

階層の違い

みなみです、こんにちは

職場のお客さんに対して愛想する
愛想いいねって言われるけど
それは職場用
ほんとの自分はそうじゃない?

一人が好きだけど
仕切るのが好き
ほんとは社交的?

社交的な人のグループじゃその他大勢だけど
非社交的なグループの中だと
ちょっと飛び出てるから
目立って叩かれるんだろうな
ネット民だと多いしね

| | コメント (0)

2014年11月 6日 (木)

変わり目の体調

みなみです、こんにちは

ちょっと風邪気味っぽい
頭も痛い
体ダルイ

季節の変わり目だからかな?

ちょうど鼻うがいの薬がきれていたので
薬局に貰いに行ってきました
やっぱり、するのとしないのでは
違いますね
すっきりです

体調もよくなるといいなぁ

| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

四国のうどんリベンジ

みなみです、こんにちは

前回、四国へ行った時に
レオマワールドの近くの香川屋で食べたうどんが
非常に微妙だったので
やはり、さぬきうどんは大したことないなと
実感したのですが
それでもと今回、リベンジしてみました

今回は、うどんブームに乗っかってるだけの
へんぴなうどん屋ではなくて
きちんとした?うどん店で食べてみました

香川にある”おか泉”といううどん屋です
夕方4時ころにもかかわらず
お客が大変多いです
目の前で切ったりしてるのもいい感じ

早速食べてみると
非常にうどんがおいしい
外はほんわり、中はしっかりコシがあります
美味しい麺です

で、肝心の汁ですが
以前のとこより美味しいです
ただ、うーん、ヒガシマルのウドン出汁と似てるかな
ちょっと塩辛い
コクはしっかりあります

十分美味しかった
具も美味しかったし
また来てもいいな

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

相変わらずの私

みなみです、こんにちは

四国へ紅葉を見に行った時の話

高速のSAで休憩してて
ふと見ると
”やきそば寿司”
を売っていた

な、なにそれ、すごい
やきそば寿司?焼きそばと寿司なの?
どんなんだ
チラし寿司の上に焼きそば?
それとも、握りの上に焼きそば?
これは食べてみねば!!

と、手に取ろうとすると
”やきさば寿司”だった・・・

あうあう

| | コメント (2)

2014年11月 3日 (月)

趣味に書くか、日常に書くか迷ったのよ

みなみです、おはようございます

ハロウィン、日本では仮装イベントになりました
まぁ、もともとなじみのないイベントですから
いいような、悪いような
うん、どうでもいいww

さてさて、STEAMでハロウィンセールするだろうな
きっとするよ、絶対するよ
で、
「おれ、これが終わったらSKYRIM買うんだ」
的な、フラグを立てていたのですが
来ました、やはり来ましたハロウィンセール
SKYRIM安くなったね、買おうね!!ピキーン
って見ると、SKYRIMは安くなっていなかった罠orz

もうね、毎日MOD見まくって
これがいいな、あれもいいなと妄想の日々ですよ
まぁ、そんな時間が一番楽しいのですけれどね
3,900円くらい出せばいいのですが
1,300円で買える時があるとなると
そっちがいいんじゃね?となってしまうケチな私

ケチといいつつ、2万円超えるフィギュアは余裕で買おうとする私
バカすぎる、まぁ買えませんでしたがね、締め切られて

PS3やPS4で出てる洋ゲーって、PC版出てるからさ
よくよく考えてみると、PC版の方がいいんじゃ・・・と最近思う
ゲームのクオリティもPC版の方が高い気がするし
TVの大画面といいつつも、座る位置とかあるし
私のは27インチなんで、大きさも十分だしねぇ

FALLOUT4が早く出ないかなぁ・・・

| | コメント (0)

2014年11月 2日 (日)

だらだらの日記

みなみです、こんにちは

体調悪かったり
お鍋が美味しかったり
雨が降ったりで
なんとか生きてます

さてさて、この雨で庭の木の葉っぱが
軒並み落ちたので、家族で落ち葉拾い
落葉樹、大変です
しかも、このクソ寒いのに蚊がいるという・・・

明日は、義両親と四国へ紅葉を見に行きます
死国にならないように気をつけようw
美味しい海鮮丼とうどんを食べてくる予定
うん、紅葉より美味しい食事です、私

そういえば、夏までにダイエットしてたのに
いつの間にかリバウンド
うむ・・・
最近、ストレスを言い訳にして食べまくってるからなぁ
いかんね
ちょっと量減らすかな
減らせますか?
むー

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

そろばん大会

ちびっこそろばん大会というのがあるそうで
塾から何名か代表?で出る感じ
うちの娘も何故か選ばれて出場しました

110名位いたかな?
小学校3年生以下の県大会
検定と違って、お祭りみたいなものかな
低学年に雰囲気を味わってもらおうって感じでした

掛け算、割り算、みとり算、暗算として
試験は終了
フラッシュ暗算をみんなで試して
その後はビンゴ大会でした

なんか、割とぐだぐだでしたが
まぁ、低学年だから仕方ないのかな

うちの娘は1問差でおしくも銀賞
まぁ、それで悔しいと思えたなら
収穫です

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »