« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

ドリフターズ 第4巻

なにこれ、めっちゃ面白い
1年以上待ったかいもあります

信長に対して光秀
与一に対して義経
まぁ、義経は非業の死なの?漂流者の可能性ありますが
サンジェルミに対してラスプーチン
と、ライバル関係にありますが
お豊はどうなんでしょうね

次巻が非常に楽しみですが
いつになることやら・・・

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

物欲

最近欲しいおもちゃ

メガハウス エクセレントモデル
ドラゴンズクラウン エルフ
かなり出来がいいらしいフィギュア
でも、もう売ってない
転売厨の思うつぼになるので
買えない><
いつか、中古が安く出るか
再販待ち

マックスファクトリー
大和改 重兵装Ver
お値段2万円位のフィギュア
欲しいものに高い安いは関係ないのです!
でも、限定商品らしく締切済み
買えません><
こちらも再販待ちかなぁ

PS4「ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」
やばい、超欲しい!
でも、ファーストリミテッドパックあるし
PS4自体あんまり使ってない現状・・・
はぐれメタルかわいいなぁ
欲しい・・・
下取りに出して・・・買う?

| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

秋刀魚の悲しみ

みなみです、こんにちは

秋刀魚が美味しい時期になりました

うちは、秋刀魚を半分に切って食べるのですが
私は頭の方担当

頭の方は
食べる部分が少ないです><

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

旅行の天気

みなみです、こんにちは

ちょっと前に予定していた紅葉を見に行こう計画ですが
中止っぽくて、残念だなって思ってたんですが
急浮上で3日に行く予定になりました

がっ!
天気予報見ると、曇り一時雨
やばいですね
夏の旅行で四国行った時も
曇りの予報で実際は雨
うーむ、また雨が降るのだろうか

うちの母が旅行にしょっちゅう行くんですが
必ず晴れ
しかも、これでもかって感じの晴ればかり

なにこれorz

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

フィギュア

ずーーーーーーーっと前に注文してた
ジェイソン・ボーヒーズがやっと来るらしい
まぁ、発売日なんで仕方ないんですが
みんなこんな感じで待ってて
当時の熱が冷めないのかなぁ

とりあえず、これ以上は飾るところがないので
注文する予定はないのですが
以前、すごく出来がよい!と書かれていた
コトブキヤのダークエンジェル・オリヴィエ++
なんか、ちょっと変更されて再販らしいですね

ふむ・・・
特に愛着も何もないですが
出来がいいと聞くと欲しくなる・・・
まぁ、私が持ってるフィギュアはそんなのばかり

もし買ったらどこに置こうかな
(すでに買う気まんまん)

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

良い感じのスポット

みなみです、こんにちは

今日は、うちの家族と義両親とで
食事へ行きました

今流行り?の古民家みたいなところで
定食が食べられる感じのお店

雰囲気もなかなかいい感じでしたが
料理も手ごろな値段でいい感じのボリューム
食後のコーヒーとかサービスですし
また行ってもいいなぁって感じ

ただ、場所が辺鄙なところなので
それだけの為に行くことになるので
近所に何かよいスポットを探さねば

長船の紅葉(もみじ)ってお店の話でした

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

自転車の部品

週末は出来るだけ乗ろうとしている自転車
以前より少し上手く曲がれるようになったし
スピードも出るようになりました

空気を入れるところのプラスチックのキャップ
あれが壊れてしまいました

自転車屋に相談に行くと
「締めすぎですね、みんなやっちゃうんですよね」
って言われて
「中古でよければ差し上げますよ」
って

なんて素敵なサービスって思ってましたが
アルミ製のは、壊れないし、かっこよさそう

たくさん種類がありましたが
大きめのばかり
うーむと思っていると
小さくて、しかも青いのを持ってきてくれました
買う!

500円弱でしたが、ちょっと満足です
自転車の初パーツになりました

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

とんこつ鍋の感想

みなみです、こんにちは

生協の鍋の素で
とんこつ鍋を食べてみました

うーむ

美味しいけど、鍋だと微妙
ラーメンは美味しいんですが
ちょっと違うかな

ちなみに、お汁飲むと美味しいw

| | コメント (0)

2014年10月23日 (木)

The Forest

PCのゲームでまだアルファらしいです
私の好きな、サバイバル系ですね
よつべで見ると面白そうだけど
飽きるのも早そう

スカイリムとかで
MOD入れて遊ぶと面白いんだろうなぁ
オブリでMOD上手く入れれなくて
挫折した経験があるから
なかなか踏み切れない

PS4で、あんな自由な世界で
自由に生きられるゲームでないかなぁ
もしくは、PCゲーでMOD入れてくれる人が
身近にいると嬉しいんだけどね

| | コメント (4)

2014年10月22日 (水)

ゲームオブスローンズ第4章

やっと全部見ました
相変わらず、展開がすごいですね
続きが早く見たい!

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

秋植えの球根

みなみです、こんにちは

某有名種もの屋さんで買った球根
秋植えなんですが、3種類で6千円w
奮発しました

まずは、ダブルカサブランカ
大輪の百合なんですが、八重咲き
かなりボリュームと迫力があると思います

次に、イキシア・ビリディフローラ
ものすごい球根が小さいのですが
かなり色合いの素敵な淡い青色の花が咲きます
球根が増えてくると・・・うれしいのですが

最後は、エキノプス・タブローブルー
アザミなんですかね
ネギ坊主みたいなのが、ばばばっと咲きます
ラベンダーと合わせるといい感じかな

庭にぽこっと花壇を作りましたが
もう素人丸出しのセンスなしな配置
でも、それがいい!!

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

共通の趣味

みなみです、こんばんは

私たち夫婦には共通の趣味というのがありません

なので、一緒に遊ぶというのがないし
趣味の話をしても
「ふーん」って感じ

だからといって仲が悪いわけではないのですが
まぁ、共通の趣味で一緒にいる夫婦とかみると
ちょっとうらやましいなと

でも、ちょっと発見してしまいました
共通の趣味

1つは、ガーデニングというか、花のこと
寄せ植えや花壇とかにいろんな花を植えたり
花を見に行って、これがいいかな、あれがいいかもと
話したりする
一緒に花壇のことをしていると
「あ、これ共通の趣味かも」
って思いました

もう一つは、海外ドラマ
日本のドラマは私は見ないのですが
海外ドラマのウォーキングデッドとゲームオブスローンズだけは
見ています
私がずっと見ていたのですが
二人で見るように
見るのは別々なのですが、そのストーリーに
二人であーだこーだと話すことが多いです
「あ、これも共通の趣味かな」
って感じ

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

安全の確保

みなみです、こんにちは

空港の公園で子どもと遊んでいたのですが
飛行機が着陸する時刻になってきたので
ぼんやりとそれを見ようと待っていました

すると、空港職員とハンターらしき人がやってきて
滑走路敷地内を飛び回っていたトンビを
散弾銃で撃ち始めました

多くの鳥は逃げましたが
1匹だけ射殺されました

見ていた多くの人は
「かわいそう・・・」
とつぶやいていましたが
鳥がエンジンに入り、大事故になる可能性があるために
やむを得ず駆除しているんですよね、あれって

かわいそうなのは分かりますが
飛行機の安全を守るためには仕方のないことかなと
人間のエゴだとしてもね

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

マクドのメニューの味

みなみです、こんにちは

マクドナルドの新商品2つを食べてみました

イカスミバーガー

ちょっとクセがありますね
イカスミだからかな
美味しいのですが、そのクセが私には苦手系な感じ
ちょっと高いし、個人的にはチーズバーガーでいいかも

カマンベールチキンフィレオ

カマンベールが非常に美味しいです
それだけで食べれば・・・
ハンバーガーとして食べると、意外と自己主張しません
むしろ、生のタマネギが大変辛くて
それが自己主張しすぎる感じ
カマンベールが濃い味なので
チキンにしたんだろうと思いますが
普通のパテでもいいのかなぁ

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

謎の虫

みなみです、こんにちは

最近、謎の虫が出没します

けっけっけって感じで
かなり大きな声で鳴きます

大きさは1センチ弱?
結構小さいのに、かなり大きな声で鳴きます

コオロギの小さい感じかな?

最初見つけたとき
あまりの鳴き声と大きさのギャップにびっくり

どっから入ってきたのか
いったい何の虫なのか
謎です

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

いまいちの感じ

みなみです、こんにちは

仕事に行ってもつまんない
家に帰ってもつまんない

だめだめですな
いろんな意味で

| | コメント (0)

2014年10月15日 (水)

めっちゃ久し振り隊長

超久々の発見カテです

ヤンデレ
うん、巷で流行ってるの?

病む+デレだったのね

私はずーーーーーーーーーーーっと
ヤンキーがデレるのかと
思ってたわ

てへぺろ

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

ヨガの力

みなみです、こんにちは

最近、また寝つきが悪いです
眠りも浅いです

うーんって困ってたんですが
ヨガをしたら
びっくりするほど改善

なにこれ、すごい

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

台風の通過

みなみです、こんばんは

とりあえず、うちのまわりは
台風の影響は少なかったのかな
よかった

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

誕生日

今日は娘の7歳の誕生日会をしました

まぁ、誕生日はもう少しだけ先ですが
休みなのでね

で、ケーキなんですが、県内でも一二を争う有名店の
ケーキを奮発して購入

どんなに美味しいのだろうと楽しみにしてましたが
食べてみると
「あれ?こんなもん?」
って感じでした

生クリームが結構甘いのと
スポンジもちょっと荒いかな

いつも頼む田舎のお店の方が
スポンジもきめ細かいし、クリームも上品な甘さだし
デコの量と値段の比率も良かったな・・・
やっぱり有名店だと大量生産だろうし
そのあたりが微妙なのかも

ちなみに、そこの有名ケーキ屋は
リンゴパイとかザッハトルテは大変美味しいです

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

World of Tanks

前に1か月課金したんですが
残り7日
イマイチすっきり勝てないし
もし、課金日数が終わるまでに
全体勝率49.5%
T67車両勝率50.0%
をクリア出来なかったらすっぱり引退!!
って決めてここ数日やってみました

クリアしちゃったww

もう1か月課金しちゃおっかな♪
Image2
Image1


| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

気持ち悪い二人のおばさん

みなみです、こんにちは

ニュースで話題の二人のおばさん

まずは、某特定アジアのおばさん
自分の国のマスゴミが報道した内容を
日本のマスゴミが記事にしたら
その支局長を逮捕するというキチっぷり
ほんとね、頭のおかしい人たちばっかりですね
もう潰せばいいんじゃないのかな
経済的にキュっとしめたら終わるんだし
どうせ、お米の国の小浜も風前のともしびなんで
次の共和党の方とつぶした後で話し合えばおk
あの国の狂いっぷりを知らない
未だに肩入れする人がいるのも恐ろしいわ

次に、うちの法務大臣
法務大臣ですよ、法務
なにあの屁理屈しか言えないブサヨ臭漂う方は
私は自民擁護派ですが、これはダメだわ
アベちゃんの任命責任あると思うね
速効更迭して、よーく吟味して選んだほうがいいわ
なんであんなの大臣にしちゃったかねぇ
結局、派閥とかグループの調整なんじゃないのかなぁ
追及してるレンホーも気持ち悪いけど
しょーもない人同士がしょーもない内容を国会で話す時間があるなら
もっと国のことを話し合った方がいいと思う、うん

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

射撃練習

みなみです、こんにちは

今日と明日は、ちょっと遅い夏休みです
ほんとは来週にしようと思っていたんですが
台風きてるのでね><

さて、休みなので射撃に行ってきました♪
毎月1回、トラップのストレート1発撃ちで1ラウンドだけ
ほんとはもっと撃てば上達するのでしょうが
お小遣いの中から細々とやっているのと
正直、しんどいw
まぁ、2ラウンドは行けると思いますが、それ以上は・・・

お金の方は、入場料300円、1ラウンド700円
あと7.5の弾が25発で1,050円とリーズナブル
でも、私のお財布にはね、うん

今日で、何回目だ?
4回目でした
今日は、25発中、13発当たりました
上達してます
でも、射撃教習の時は14発当たりました
まぁ、立つ位置が前の方に立たせてもらったり
連続で75発撃ったりで、条件は違いますが
少しずつスコアは伸びていってますね

目標は、今の条件で8割、20発命中
これがクリアできれば、2発撃ちに変えたらパーフェクトも・・・

| | コメント (0)

2014年10月 8日 (水)

毛の長さ

みなみです、こんにちは

例えば、まつげ
眼の上下に生えてますよね
あれがさ、10cmとか長い人、見ないよね
なんで?

毛ってそれぞれの部分である程度長さが決まってる
でも、どうやって判断してるのかな?
1cmになったから、もう伸びないとか
1cmになったから抜けるとか
毛の先になった部分にセンサーがついてるのかな?

抜ける毛と生える毛のサイクルが云々って話かもしれないけど
ほんとにそうなんだろうか?
全部抜いて、一斉に伸びていったとしても
大体同じ長さで揃うし、同じ時期に抜けたりしない

不思議だね

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

手作りの商品

みなみです、こんにちは

冷蔵庫に貰いもののカルピスがあるんですよ
カルピス、私大好きなんですよ
だから、貰いものサイコーーー!

で、冷たくして
またまたホットで飲んで楽しんでいるんですが
梅酒用に買った炭酸水発見!!

これって、これでカルピス作ったらさ
カルピスソーダじゃね?
私、天才?
天才降臨
いやっほーーーーーーーーーーーーーーーーぅ

で、作ってみました

炭酸強すぎですorz

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

月曜日はどうしてこんなんなの?

みなみです、こんにちは

一生懸命やってる
自分はそうでも、他人からはそう見えない
ふむ
私は一生懸命やってる
他人からはどうなんだ?

次から次へとわいてくる難題
これは一生懸命やってない罰か?
それとも前世の因縁か?

どっちにしろ
ほんとウザいわぁ

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

危険のレベル

みなみです、こんにちは

御嶽山が噴火した件ですが
某知人が
「あんな危険な所にいくのが悪い、自業自得」
と言ってたのですが
うーむ・・・

例えば、修学旅行とかで阿蘇山とか、雲仙とか行くし
富士山だって登るかも
自動車運転するのだって危険だし
生きている以上、可能性として危険

御嶽山は、警戒レベル1だって聞くし
登山ブームだったりで、小さい子や若い人も登ってる
危険は小さいってほとんどの人がそう認識してたんじゃないのかな

自業自得
うーん、なんだかなぁ

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

鍋の素の差

みなみです、こんにちは

豆乳なべを食べました
今シーズン初の鍋です

ちょっと奮発して
ミツカンの鍋の素を買ったのですが
美味しい
他のちょっと安い鍋の素とは違いますね
コクがあるし、ゴマの風味が大変いいです

やっぱり値段なりなのかねぇ

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

長期放映の終り

ハンター×ハンター終わっちゃった
長いこと見続けたんで
ちょっと心にくるものがありますね

原作は休載ばかりで
すすんでないようですので
仕方ないですね

新しいシーズンのアニメがよく分かりませんが
有名どころは押さえてみようかな


| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

アジア大会のこと

みなみです、こんにちは

私がいまさら書くまでもないのですが
やる前から、こんな感じになるのは分かりきってたこと
え、みんな知らなかったの?
って思う

| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

World of Tanks

あまり勝率も上がらないし
T49は天井が無くなってカッコ悪くなるし
課金切れたら止め時かなと思ってましたが
なんと優等マーク2を取ることができました
70%後半になってきたなぁと思ってて
何戦か1000ダメを超えてたら
一気に85%越えました

人気の車種で優等2はちょっと自慢かも

まぁ、勝率は48%ですが・・・
Image1


| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »